りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 花のお寺のナデシコ

花のお寺のナデシコ

先日、news everyの最後のお天気コーナーで、
花のお寺 常泉寺に、ナデシコが300株くらい咲いていると
言っていたので、見に行ってきました。


0730jhanadera4.jpg


ナデシコは境内のあちこちに咲いていました。

0730jhanadera5.jpg


種類も色々・・・


0730jhanadera1.jpg


花のお寺というだけあって、色々な種類の
お花が咲いていました。

0730jhanadera2.jpg


他の写真は、「花のお寺」にまとめました。
拙い写真ですが、宜しかったら、クリックして見て下さいね。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします

お寺の入り口には、「ワンちゃんは入れません」と書いてあったけど、
一応、拝観料、一人300円払うときに聞いてみました。
そしたら、バッグに入っているなら良いというので、
りんちゃんも、一緒です。
暑いから良かった~~


0730jhanadera3.jpg


暑いので、急いで見て、帰りました。

そのあと、Green Diningで、ランチしました。
りんちゃんも一緒に店内にはいれるので、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

とても優しいオーナーさんで、色々とお話を聞いてくれました。
お忙しいのにお手を止めさせてしまって、
すみませんでした (o_ _)o))


0730dainingu2.jpg


店内は、クーラーが効いてて、ホッとしました。
りんちゃん、アイスコーヒーの向こうに見えますか?

0730dainingu3.jpg


σ(^¬^@)わたしは、季節限定のパスタを、
りんぱぱは、生姜焼き定食、りんちゃんにはお水もらいました。
どちらも美味しかったです。

0730dainingu1.jpg


今の暑い季節、テラスでは無く店内に一緒に
入れる所は数少なく、また行ってみたいです。
お店のブログに、りんちゃんの写真も、載るそうです。
しかし、来たワンちゃんが多く、8月の下旬になりそうです。
楽しみ~~♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ワンちゃんも店内に入る事できるなんて、なんてすてきなお店!
この季節テラスはつらいですよね。常泉寺の近くのお店ですか?

どのお花もきれい.ママさんのブログいつもお花、きれいで良いですね.
いつブログ覗いてもホッとします.
2012年07月31日(Tue) 15:35
編集
お花のお寺、いいですね。
ペット不可ってなっていても
バッグインならOKのところ、
案外あるみたいですね。
鎌倉でも、すごく拝観する人の多いところでなければ
バッグインで入れてくれました。

暑いときと寒いときはやっぱりお店の中に入れるお店がいいですね!
りんちゃん、いっしょにおみせでまったりできて
よかったですね。
2012年07月31日(Tue) 16:38
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
はい、一緒に店内に入れるのは嬉しいですね。
暑い季節は、テラスは辛いですね。
常泉寺の近くではなく、緑園都市です。


お花沢山咲いていました。
おほめのお言葉ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

>>いつブログ覗いてもホッとします.

ほっとしていただけて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2012年07月31日(Tue) 22:02
こんばんは~!
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
いつもブログに温かいコメントを有り難うございます。
 可憐ななでしこが綺麗ですね、時の花として注目されそうですね。
お寺には何故かお花が似合いますね。
 りんちゃんもお供出来てよかったです。
バックの中のりんちゃんが想像されます、それにお店のブログにりんちゃんがデビューされるんですか? たのしみですね、
母さんのお花もとってもきれいです、
 お食事も(^¬^)ジュル... です、
暑いのでお体ご自愛くださいね。
2012年07月31日(Tue) 22:03
編集
こんばんは
花のお寺、緑が多くお花もみな元気に咲いてますね~
蓮のお花もとても綺麗でしたv-353
境内の中いたるところに、石像がありますね☆
りんちゃんもバックで一緒に境内の中を散策出来てよかったです♪

涼しい店内でお食事が出来てよかったです(^-^)
お店のブログ楽しみですねv-410
2012年07月31日(Tue) 23:14
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
お花のお寺、良いですよ~~

ペット不可ってなっていても、聞いて見るものですね。

鎌倉でも、人の少ないところは、バッグインで入れる所あるのですね。


暑いときと寒いときは、一緒にお店の中に入れるの葉良いですね。

りんちゃんも、一緒で、店内は涼しいし、安心できます。

2012年08月01日(Wed) 09:54
きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
いえいえ、こちらこそ励みになるコメントを有り難うございます。

 今、ナデシコJAPAN頑張ってますものね。
時の花として注目されますね。

お寺には、何故かお花が似合いますね。

りんちゃんも一緒に出かけられてよかったです。

お店のブログには、来たぺっとちゃん、みんな載せてくださってるようです。

お花は、うごかないので撮りやすいですね。

ランチ、美味しかったです。

きーさんも、お体ご自愛くださいね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2012年08月01日(Wed) 09:59
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
花のお寺、緑が多くお花も元気にたくさん咲いていて、見ごたえありました。

蓮のお花、一株だけですが、綺麗でした。

境内の中いたるところに、石像や、カッパの置物がたくさんありました。

はい、暑いので車に残しておくことはできないので、りんちゃんもバックで一緒に散策出来てよかったです。


今の季節、涼しい店内でお食事が出来るのは嬉しいです。

お店のブログ遠い咲きですが、楽しみです。
2012年08月01日(Wed) 10:03
編集
リんちゃんママ
お花のお寺 とても素敵なところですね!
是非行ってみたくなりました。
ところどころに可愛い置物もたくさんあって
お花も色々種類があって・・・

リんちゃんも一緒に入れて良かったですね!
2012年08月02日(Thu) 09:15
Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

お花のお寺 色々なお花が咲いてました。
緑もいっぱいで、お花がいまは、鬼百合が咲いていました。


お寺は、ダメなところが多いですよね。
ここもそうですが、聞いてみたら、良かったのでよかったです。
2012年08月02日(Thu) 09:27
嬉しいなぁ~♪
編集
誕生日を覚えて下さってて、本当にありがとうございます。
ミレ夫婦は7月の23日と31日が誕生日。
たあもパンダも20日
孫が27日とくっついているので
合同お祝いでした。ミレ夫婦は二人で博多座の
「エリザベート」を見に行って3匹はお姉ちゃんがシャンプーと洋服のプレゼント
孫にはミレ母が粘土で足型の壁掛けを作りました

壁掛けは、新幹線と飛行機を粘土で作りましたが
まぁ~それはそれは、へたくそな小学生の作品なので恥ずかしいです
足型を取ると2歳児とは思えない大きな足型で
飛び出してへんてこりん
なかなか
いくつになっても半人前のミレ母なんです
誕生日の当日は、皆さん仕事でいなくて
一人ぼっちの夜をギターを弾いて過ごしていました
「夜空のムコウ」を練習してます
コレマタ、お恥ずかしくて窓を閉め切って
音が漏れないように一人静かに、ひっそりと
誕生日を遊んでました
りんちゃん母さんの優しい励ましで
元気になりました
いつもありがとうございます♪
2012年08月02日(Thu) 16:58
編集
りんちゃん お目目が見えなくなってるの?
りんちゃん母さん これからは介護?になるのかな?
頑張ってくださいね!
我が家もアスティが随分弱ってきてますが
アスティと一緒に私も頑張りますニャ~

お寺の写真拝見しました~
とっても楽しいお寺ですね!
ゆっくりカメラ持って散歩したいと思いました~♪
2012年08月02日(Thu) 18:24
編集
こんばんは~
りんちゃん一緒にお食事よかったですね。
アイスコーヒーの向こうにおとなしく座ってますね。
ホンマ、夏場だけでもこんなふうに優しいオーナーさんだったら嬉しいですね。
私もまた行きたくなります。

なでしこの花、派手じゃないけど私好きです。
サッカーのなでしこはあんまり・・・・
2012年08月03日(Fri) 20:57
編集
こんにちは 
猛暑が続く中 可憐ななでしこのお花の写真で
癒されます(ˇ◡ˇღ).。oO

りんちゃんも一緒に行けて よかったね!
リュックのキャリーいいですね( ..)φメモメモ


お食事もお店のオーナーさんが優しいだと お食事もより美味しいですね(*^-^*)



2012年08月06日(Mon) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL