秋晴れの気持良い日が続いています

秋晴れの良い天気の日が続いています。
北海道では、雪が降り続き26㎝の積雪がある
ところもあるようです。
こちらも、寒くなりました。

綺麗な空にウインターコスモスが、今年も綺麗です。

1121uinkosumo2.jpg

1121uinkosumo5.jpg


いつも散歩でりんちゃんも見ていました。
これは去年の散歩のとき~~

_1121uinkosumo1枠ぼかし

可愛いウインターコスモス、りんちゃんもお空から見てるかな?

1121uinkosumo4.jpg

1121uinkosumo3.jpg


これもりんちゃんも見ていました。
今年もたっぷり可愛いお花を咲かせてくれた、
ドウダンツツジの紅葉です。

1121doudankouyou1.jpg



秋の定番、栗を買ったので、栗ご飯と、栗むしようかん
作って食べました。

栗むしようかんって、今までは買ってたべてたけど、
意外と簡単なので作れました。

1121kurimusi1.jpg


栗たっぷりです。
甘さも控えられるし、手作りの良さかな?

1121kurimusi2.jpg

秋は食べ物がおいしいね~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ブログの中でごちそうさま.
私もくり蒸し羊羹などは買って食べるものと思っていました.
さすがママさん、すごい、すごい.
秋はお花もきれい.
私は花より団子かな(笑)
ねねね・・くり蒸し羊羹は買って食べるものと思っていましたよね.
意外と簡単でびっくりでした。

お花も綺麗ですね。
私も花より団子かも~~(*^_^*)
こんばんは
晩秋の陽気になり寒さがだんだん募ってきますね~
そして今年の秋は雨が多い雰囲気ですi-3

ウィンターコスモスとても可愛いです☆彡
りんちゃんもお散歩の時は、ちゃんと見ていましたね^^
今年はお空から、見物ですね。
栗むしようかんとても美味しそうですe-266
栗もぎっしり入っていて、やはり手作りはいいですね。
ちゃんと手作りされるりんちゃん母さんですねv-426
そして栗ごはんも美味しかったでしょうねv-410

おはようございます。
りんちゃんちのお花達も少し寂しそうですね。
もう何年もりんちゃんと一緒だったんだもん。
りんちゃもきっと見てますよ~

りんちゃんちへお茶にお邪魔したいなぁ。
手作りのおやつ食べながらりんちゃんのお話とか
ジャイアンツのお話とかいっぱい…
話題は尽きないと思います。

今、何を食べてもおいしいですね。

晩秋になり、寒さがだんだん募ってきましたね。
今日は暦の上では小雪だそうです。

今年の秋は雨よくふりますね。

ウィンターコスモス、りんちゃんもお散歩の時は、ちゃんと見ていました~
今年はお空から、見ていますね。

栗むしようかんとても美味しそうです
栗もぎっしり入っていて、甘さも控えめに作れるので、手作りは良いですね。
ははは、自分が食べたい高作るのかも~~
栗ごはんも美味しかったです。
りんちゃんもちのお花達も少し寂しそうに見えますか~
りんちゃもきっと見てますね~


うん、うん、お茶に来てもらえたら楽しそう~。
私も、アラシくんマツリくんと一緒に遊びたいな~~
お近くだったら良かったですね。

私も、今、何を食べてもおいしいので、非常に危険です。
去年、りんちゃんといっしょに見たお花、
りんちゃんは、今年はお空の上から眺めているのかしら。

ホームメイドの栗蒸し羊羹、素敵ですね!
りんちゃんもぺろってしてるかもしれませんね!
はい(^O^)/去年も、りんちゃんといっしょに見たウインターコスモスです。
今年は、りんちゃんは、お空の上から眺めていますね。


栗蒸し羊羹、手作り派、甘さ控えめ、くりいっぱいで作れるので良いですね。
食いしん坊りんちゃん、ぺろってしてますね。
一緒に食べたかったな~~
ウィンターコスモス、可愛いですね♪
きっと、りんちゃんも見ていますよ。
栗むしようかんがとっても美味しそうσ(^¬^@)
栗がいっぱい入っていますね。
手作りが出来るなんて知りませんでしたe-330
どうやって作るのですか?
いつか教えて下さいね。
りんちゃん母さん、お久しぶりです v-363

っと?
去年のりんちゃんだぁ~ v-343 やっぱり可愛い~ v-344
そうですね、今年はお空からウィンターコスモスを見てますね。
コナはりんちゃんの妹分なのに、お花にはあまり興味がないみたい。
花より電柱クンクンで、お散歩しててもなかなか前に進みません v-356

栗むしようかんって…作れるモノなんですね…(笑)。
栗の殻をむくのが大変じゃなかったですか?
これ、売れますよ! さすがりんちゃん母さん、お上手です v-353
この時期は本当に美味しいものばかりで食べ過ぎちゃいますね。





りんちゃん母さん、さっきパソコン動かしたけど、ネットに接続出来なかった(;_;)
私の悩みの原因は旦那なので、私はアクアを旦那と呼んでます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
こっちの旦那の文句は可愛いものです
ウィンターコスモス、可愛いです。
りんちゃんもお空から見ていますよね。

>>栗むしようかんがとっても美味しそうσ(^¬^@)
栗がいっぱい入っていますね。
手作りが出来るなんて知りませんでした
どうやって作るのですか?
いつか教えて下さいね。

はい、私も、栗むし羊羹は買うものだと思っていました。
簡単なのでドロさんも作れます。
コナノミさん、お久しぶりです<(_ _)>

ええ、去年の今頃のりんちゃんです~~
可愛い~って言ってくれてありがとうございます<(_ _)>

今年はお空からウィンターコスモスを見てますね。

コナはりんちゃんの妹分なのに、お花にはあまり興味がないですか~~

>>花より電柱クンクンで、お散歩しててもなかなか前に進みません

りんちゃんのお散歩は早かったよ~~
前向いて、さっさとでした~(*^_^*)

>>栗むしようかんって…作れるモノなんですね…(笑)。
栗の殻をむくのが大変じゃなかったですか?
これ、売れますよ! さすがりんちゃん母さん、お上手です
この時期は本当に美味しいものばかりで食べ過ぎちゃいますね。

はい、一番大変なのは栗の殻をむくところでした~~
時間かかった~~
でも食べるのは早いよ~(*^_^*)
売るにはちょっと不格好でしょう~~
美味しければってタイプなもので・・・・・(*^_^*)
パソコン、ネットに接続出来なくなったのですね。
困りましたね~~

そうでしたか~
原因は・・・・
アクアちゃんの文句は可愛いものですね。
この間はコメント頂き、ありがとうございます^^

ウィンターコスモスっていうお花があるんですねv-22
とっても綺麗です。
下関ではなかなか見ない花ですね。北海道だけ?

りんちゃんきっとお空から見てることでしょうね。
秋は食べ物が美味しいから、りんちゃんも目をまんまるく輝かせて
「ちょうだい!」って言ってきそうですね(笑)
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます<(_ _)>


ウィンターコスモスって可愛くて綺麗ですね。
下関ではなかなか見ないお花ですか

ん?北海道にもさいてるかな?
りんちゃんは、神奈川県なんですよ~~

りんちゃんきっとお空から見てますね。
秋は食べ物が美味しいから、食いしん坊りんちゃん、
>>目をまんまるく輝かせて
「ちょうだい!」って言ってきそうですね(笑)

そうですね。
きっと美味しそうに食べてくれると思います。
りんちゃん母さん、
 ウインターコスモスがとってもきれいに今年も咲きましたね。
 りんちゃんも安心して喜んで見ていますでしょう。
 何かにつけてりんちゃんを思い出してくれる母さんにりんちゃんは幸せを感じていますよ。 
りんちゃんが元気な時はきっともらえなかった栗羊羹も今ではたくさん食べて満足していますよね。
 それにしても手作りで羊羹を作られたとは~! ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私も負けずに食いしん坊ばあさんですから、美味しかったでしょうね!
 寒暖の差が大きいのでどうか母さんもお体ご自愛くださいね。
今年もウインターコスモスがとっても綺麗に咲きました。
りんちゃんも喜んで見ていますね。
まだまだ、りんちゃんを思い出してしまいます。
天国のりんちゃんも、幸せを感じてくれてるかな?
 
りんちゃんが元気な時に、もっと色々なもの食べてもらえば良かったかな~~
栗羊羹なんて、食べれませんでした。

>>それにしても手作りで羊羹を作られたとは~! ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私も負けずに食いしん坊ばあさんですから、美味しかったでしょうね!
 寒暖の差が大きいのでどうか母さんもお体ご自愛くださいね。

ありがとうございます。
これ簡単なんですよ~~
きーさんも風邪など引かれないようにお体気をつけてお過ごしくださいね。
今年も、ウィンターコスモスが綺麗に咲きましたね
りんちゃんもお空からきっと見ているでしょう(*^_^*)

今年は紅葉が綺麗ですね
りんちゃん母さん家のドウダンツツジも色鮮やかです(^o^)/

羊羹すごく御上手
買ってきたみたい(^o^)

さつまいもを手間かけて使っていただけて嬉しいです。
さつまいも甘納豆 あまりにも美味しそうなので、
真似して作ってます。
今干してるのだけど、うまくできるかな(^_^;)
はい、今年も、ウィンターコスモスが綺麗に咲きました~~
りんちゃんもお空から見てくれているでしょう~~

今年は紅葉が綺麗ですね。
家のドウダンツツジも真っ赤になりました~~

栗むし羊羹すごく簡単です。
買ってきたみたいに見えますか~~<(_ _)>

さつまいもを、たくさんだったので、色々と作って食べました。
お届けありがとう~<(_ _)>

さつまいも甘納豆 真似して作ってくれてありがとう~。
きっと美味しくできることでしょう~頑張って。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.