旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2012年12月20日(木)
素敵なクリスマスイベント見てきました♪

 
今年も残すところあと10日あまり・・・・
ぼちぼちお掃除も初めています。
テレビでは、高圧洗浄で、ひと吹きで
ガスレンジのべたべたを綺麗にしてたけど、
そんなものは家には無いので、重曹に液体洗剤を交ぜた
物を作り、汚れに付けて20~30分放置。
あと磨いたらなかなか綺麗になりました。
でも油汚れには、セスキ炭酸ソーダなるものが良いそうで、
今度買ってみよう~
あくまで簡単に綺麗になるのが良いもの~~(*・ω・)∵・ブブブッ

先日、ランドマークを彩るクリスマスイベント見てきました。

場所は、ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエアで、
12月1日(土)~12月25日(火)の期間内の、
土日祝日及び12月25日(火)。
時間は、19:00~約10分間です。

HPには、毎年行ってる降雪イベントを今年はYumingの
クリスマスソングにのせてお届けします。
高さ約30mの吹き抜け空間にYuming のクリスマスソングにのせて
舞い降りる雪と光の幻想的な世界が恋人たちの夜を彩ります。
と書いてあります。

その通り素敵なイベントでした。

ちょっと早めに行ってみました。
もうツリーの真正面は見物客でいっぱい。


1220ranndoma-kut1.jpg

仕方がないので、私たちは、3階に移り、
椅子を確保しました。

1220ranndoma-kut3.jpg

上を見ると、高~い吹き抜け、此処から雪が降るようです。

1220ranndoma-kut2.jpg

周りが暗くなり、ツリーのライトもけされ、
始まりです。

1220ranndoma-kut4.jpg


ユーミンのクリスマスソングに合わせて、
色が次々代わり、サーチライトが照らされて
とても幻想的で綺麗です。


1220ranndoma-kut5.jpg

1220ranndoma-kut6.jpg

雪のマークが現れ、雪が降ってきました。
写真には少しだけ写ってるのですが、
わかりませんね。

1220ranndoma-kut7.jpg


10分間のイベント終了です。
階段や各階のロビーからたくさんの人が見ていました。
みんな魅了されていましたよ。


1220ranndoma-kut8.jpg


終わってから、ドッグヤードガーデンも見てきました。

1220ranndoma-kut11.jpg

1220doguya-1.jpg

観覧車の見える広場で、大道芸もしてたけど、
寒いので、少しだけ見てきました。

1220doguya-2.jpg


ランドマークタワーの中のショップは、
クリスマス飾りで綺麗~~


1220ranndoma-kut12.jpg

プレゼントに如何と、宝石類もたくさん。

1220ranndoma-kut9.jpg


果物たっぷり乗った美味しそうなケーキもあったけど、
すべて横目で見ながら帰ってきました。

1220ranndoma-kut10.jpg


ほんのひと時だけど、幻想的で素敵なクリスマス
気分味わった夜でした。

ランドマークタワー正面のクリスマスツリーは
こんなでした。

1220ranndoma-kut13.jpg


写真もいっぱい、文章も長々、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
忙しい中、最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

こんばんは
ほんと今年もあと10日余りになってきましたね~

ランドマークを彩るクリスマスイベント綺麗でしたね☆
ユーミンの音楽に合わせて色とりどりの様子、見ている皆さん魅了されたんですね。
ほんと今の時期は街中を歩いていると可愛いプレゼント&クリスマスの飾りで楽しめますね♪

りんちゃん母さん素敵なイベントを見れてよかったです。

2012/12/20(Thu) | 七海ママ | URL | Edit
 

No title

素晴らしい♪
イルミネーションがあちこち話題に上がってますネ
一般の家庭でもかわいらしい電飾で楽しんでる所も増えましたね
色んなイベントが見れて良かったですね
ミレ母も明日はお休みなので
3匹乗せてイルミネーションを見て
遊んでこようかな
寒くて出不精になります

2012/12/20(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

早いですね~~
今年もあと10日余りになってきました~

ランドマークを彩るクリスマスイベントとても綺麗でした。見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

>>ユーミンの音楽に合わせて色とりどりの様子、見ている皆さん魅了されたんですね。
ほんと今の時期は街中を歩いていると可愛いプレゼント&クリスマスの飾りで楽しめますね♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆たくさんの方々と魅了しました。
七海ママさんは、きっとパパさんから素敵なプレゼント貰えるんだろうね~~
それとも、七海ちゃんだけにかな?(*・ω・)∵・ブブブッ

2012/12/21(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレ母さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆とっても素晴らしかったです。
やっと見に行けました~~

ミレ母さんちも、イルミネーション、かわいらしい電飾飾ってないのですか?
家は飾ってないですが。

この時期だけのイベント、見れて良かったです。

ミレ母さん、今日はお仕事お休みなのですね。
3匹ちゃんと、イルミネーションを見て楽しんできてくださいね。
ほんと寒くて出不精になりますね。
出かけるときは、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

2012/12/21(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ツリーのイルミネーション素敵ですね!
さすが横浜!!!という感じ。
コナ市じゃこんなお洒落なイベントは
ありませんから…(^^ゞ
りんちゃん母さんはこのクリスマス連休、
何か予定はありますかぁ???
私は特に何もなく…大掃除でもしよっかな。
お台所の掃除って大変ですよねぇ。。。
でもうちはガスレンジ、ほとんど使わないから
さほど汚れておりませぬ(笑)。

2012/12/21(Fri) | コナノミ | URL | Edit
 

No title

ご無沙汰しています.
寒くなりましたね.お元気ですか?
重曹のお掃除は重曹で拭いてから後はお酢で仕上げですか?
ちょっと2度手間になるような気がして面倒かな?
とも思うのですがどのようなものでしょうか?

2012/12/21(Fri) | hiroさん | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、ツリーのイルミネーションとても素敵でした。
ほんとさすが横浜ですね。
コナちゃんのところも綺麗なイルミあるのではないですか~~

私は、クリスマス会があります。

コナノミさんは、もう忘年会とか終わったのですか?

大掃除頑張ってくださいね。

お台所の掃除ってほんと大変。
ガスレンジ、使わないのではなく、使った後、汚れはいつも綺麗にしてるからではないですか~~

2012/12/21(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそご無沙汰です。
hiroさんも、お元気ですか?

重曹のお掃除は重曹をつけて磨いて終わりです。
hiroさんは、お酢で仕上げてるのですか?
流しなどの水垢には、クエン酸が良いようですね。

2012/12/21(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

リんちゃんママ
今年も残り少なくなってきましたね!
お掃除始めているのですね!!
家はまだ始められていません!
やらなくちゃいけないものがたくさんたまって
しまって… でも速くお掃除始めなくちゃ!
重層は単独で使っていましたけど液体洗剤と混ぜると良いのですか!?良いアドバイスをありがとうございます。早速やってみます。

横浜のクリスマスのイベントきれいですね!
自由が丘の駅前もきれいになっていました。

2012/12/24(Mon) | Teddy & Cocoママ | URL | Edit
 

No title

りんちゃん母さん地方は今年も
クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね~~

毎年楽しくイルミネーションの写真を楽しく見せてもらってます
ありがとう(^0^)

お掃除も頑張っておられるのですね!!
見習わなくては・・・と思うのですが
寒くて動く気持ちになれないの( ̄∇ ̄;)

今日は見事にホワイトクリスマス
今、雪が降り続いてます。

2012/12/24(Mon) | もぷ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~☆

御無沙汰しておりますぅ~~~(^-^;
ニコンのギャラリー拝見させていただきました(*^▽^*)
とっても素敵な写真がいっぱ~~~い♪
写真撮影の腕が急上昇してますね!!!
ピントばっちり♪
構図ばっちり♪
特に構図が今までとは全然違ってて素晴らしいわぁ~
コンデジではもったいない腕
是非是非 一眼にチャレンジしてくださ~い♡

アスティ ヨボヨボで手がかかるけど
頑張って面倒みて来年の5月の誕生日に生存してて欲しいって思ってます。

2012/12/24(Mon) | ynyan | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あと一週間で今年も終わりですね。

お掃除ぼちぼちですが、始めています。
Teddy & Cocoママさんは、色々とお忙しいからね。
私も今まで、重層は単独で使っていましたが、しつこい油汚れには、液体洗剤と混ぜると良いそうです。
気をつけて使ってくださいね。

ランドマークタワーのクリスマスのイベント綺麗でした~
自由が丘の駅前も綺麗になっていたのですね。
街はクリスマスですね。

2012/12/25(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

街はクリスマスのイルミネーションが綺麗です~~
家の近くはクリスマス気分が味わえません。
街まで出ていかないと、イルミネーションの写真が撮れません。
見てくれて喜んでくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

もぷさんは、いつも綺麗にしてるから大丈夫でしょう~?
ほんと寒い毎日ですね。

ホワイトクリスマス、素敵~~
雪が降り続くのむ大変ですね。

2012/12/25(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ynyanさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらこそ御無沙汰しております<(_ _)>
お元気で良かったです。

ニコンのギャラリー見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
コンデジでも、結構撮れますね。
ミラーレス一眼にチャレンジしたいのですが~~

アスティちゃん、元気そうなお写真でしたよ。

>>頑張って面倒みて来年の5月の誕生日に生存してて欲しいって思ってます。

はい、いつまでも長生きしてほしいです。
アスティーちゃん頑張って~~

2012/12/25(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit