123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-11 (Mon)
東日本大震災から2周年。
午後2時46分、黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します<(_ _)>

追悼慰霊祭の遺族代表の言葉に、悲しみがまた蘇り涙しました。

テレビであの時の津波の跡が映し出されていましたが、
瓦礫が整理されただけで、
何も復興されていない現状を見ました。
整備され、もとに戻るのはまた2年も先になるようです。
仮設住宅で生活してる方々、頑張って。

行方不明の方もまだ2668名もいるそうで、
早くに見つかりますように~

慰霊祭が始まる直前、九州で震度3の地震があったと
テレビの速報が流れました。
東海地方でもかなり大きな地震が起こりうると
伝えられていますが、何時かわ特定されず
怖い現実があります。
これからどうなるんだろう~~?
改めて、防災グッズの見直しをしないといけませんね。

デパートで東北展してたので、行ってきました。
少しでも支援になればとおもい、
あれもこれもと買い求めてしまいました。
東北の方々も元気を出して頂きたいです。

0311touhokuten1.jpg


0311touhokuten2.jpg


お昼に、イートインコーナーで、
高遠(たかとう)そば食べてきました。
大根おろしで食べるのです。

0311touhokuten3.jpg




=========================
昨日は関東は夏日、お昼ごろから急に天気が一転し、
寒くなりました。
今日も寒い一日でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

2月中の3週間あまり、りんぱぱは、北海道でお仕事でした。
雪まつりも見たとメールで写真送ってくれました。

0311雪まつり1


0311雪まつり2


0311雪まつり3


0311雪まつり4


0311雪まつり5


人が多く、寒いし、足元滑るしで、
写真撮るのも大変だったようです。



関連記事
| 何やらいろいろ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する