りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOP何やらいろいろ ≫ 東日本大震災から2周年。

東日本大震災から2周年。

東日本大震災から2周年。
午後2時46分、黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します<(_ _)>

追悼慰霊祭の遺族代表の言葉に、悲しみがまた蘇り涙しました。

テレビであの時の津波の跡が映し出されていましたが、
瓦礫が整理されただけで、
何も復興されていない現状を見ました。
整備され、もとに戻るのはまた2年も先になるようです。
仮設住宅で生活してる方々、頑張って。

行方不明の方もまだ2668名もいるそうで、
早くに見つかりますように~

慰霊祭が始まる直前、九州で震度3の地震があったと
テレビの速報が流れました。
東海地方でもかなり大きな地震が起こりうると
伝えられていますが、何時かわ特定されず
怖い現実があります。
これからどうなるんだろう~~?
改めて、防災グッズの見直しをしないといけませんね。

デパートで東北展してたので、行ってきました。
少しでも支援になればとおもい、
あれもこれもと買い求めてしまいました。
東北の方々も元気を出して頂きたいです。

0311touhokuten1.jpg


0311touhokuten2.jpg


お昼に、イートインコーナーで、
高遠(たかとう)そば食べてきました。
大根おろしで食べるのです。

0311touhokuten3.jpg




=========================
昨日は関東は夏日、お昼ごろから急に天気が一転し、
寒くなりました。
今日も寒い一日でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

2月中の3週間あまり、りんぱぱは、北海道でお仕事でした。
雪まつりも見たとメールで写真送ってくれました。

0311雪まつり1


0311雪まつり2


0311雪まつり3


0311雪まつり4


0311雪まつり5


人が多く、寒いし、足元滑るしで、
写真撮るのも大変だったようです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは
早いですねもう2年ですから。
昨日は被災地のいろいろな映像が流れていましたが、改めて被害の大きさを痛感しました。
関東でもいつ大きな地震がくるか分かりませんが、大小にかかわらず地震が起きるとほんとドキッとします。
そしてうちは防災グッス見直したら、数点賞味期限切れのものがありましたv-356

ご主人長い出張お疲れ様でした。
雪祭りのお写真よく撮れていて、ライトアップされている雪像可愛いです☆
りんちゃん母さんも写真で楽しみましたね♪
2013年03月12日(Tue) 23:03
優しい心は、暖かいです
編集
りんちゃん母さんのお話しを読んでて、ミレ母も辛くなってました

そしたら、りんパパの、かわいいお写真見て、


なんか遠く離れてても、心強くなりますね♪

りんちゃんパパの優しい心も送られて来て

暖かい心も伝わりました


2013年03月13日(Wed) 05:44
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
早いですね。
もう2年なんですね~~


>>昨日は被災地のいろいろな映像が流れていましたが、改めて被害の大きさを痛感しました。
関東でもいつ大きな地震がくるか分かりませんが、大小にかかわらず地震が起きるとほんとドキッとします。
そしてうちは防災グッス見直したら、数点賞味期限切れのものがありました


改めてあの時のことが蘇りますね。
地震があると怖いですね。
七海ママさんも、防災グッズ見直しましたか~~
入れ替えが必要ですね。


ほんと長い出張でした。
(*´∀人)ありがとうございます♪

雪祭りの写真、私も楽しみました。

ライトアップされている雪像可愛いでしょう~~

2013年03月13日(Wed) 07:36
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
もう2年なんですね。
改めてその時の津波の映像見て、心が辛くなってました 。


>>そしたら、りんパパの、かわいいお写真見て、
なんか遠く離れてても、心強くなりますね♪
りんちゃんパパの優しい心も送られて来て
暖かい心も伝わりました

そうですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪
今はメールなんてものがあって、その場に行かなくても綺麗な映像が楽しめますね。
ほんとりんぱぱに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
2013年03月13日(Wed) 07:40
あれから2年~!
編集
 りんちゃん母さん、こんにちは~! あれから2年ですが、何も変わっていないような現状が胸を痛めます。
 私もテレビで現地の方のコメントを聞くたびに涙が止まりません。私も、阪神大震災から18年近く経ちますが、あの3年間の悲惨な避難生活や仮設住宅での生活が昨日のように思い出されて、一日も早い復興を心から祈る思いです。
 東北展でのお買い物の色々~、母さんの真心の応援が素晴らしいと思いました。りんパパさんの雪祭りの写真も懐かしく拝見しました。 札幌に住んでいたころは毎年楽しみに大通りに見に行ってとうきびを買って食べるのが楽しみでした。優しいパパさんですね。もう春が近いというのに北海道が真冬並みの寒さなのでパパさんも大変でしょうね。
 母さんもお体ご自愛くださいね。
2013年03月13日(Wed) 17:04
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、早いもので、2年ですね。
何も変わっていない現状に、胸が痛いですね。

>>私もテレビで現地の方のコメントを聞くたびに涙が止まりません。私も、阪神大震災から18年近く経ちますが、あの3年間の悲惨な避難生活や仮設住宅での生活が昨日のように思い出されて、一日も早い復興を心から祈る思いです。

きーさんは、経験者だから、余計に被災者さんのお気持ちが理解できますね。


>>東北展でのお買い物の色々~、母さんの真心の応援が素晴らしいと思いました。

私にはこんなことと、遠くから応援するしかできないと思います。


きーさんは、札幌にお住まいの頃、毎年楽しみに見に行ってたのですね。

一度見てみたいと思います。

こちらは春が近そうだけど、北海道は、真冬並みの寒さですね。


此処の処、寒暖の差が激しいので、きーさんもどうぞご自愛くださいね。
2013年03月14日(Thu) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL