12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-18 (Mon)
今頃ですみません<(_ _)>

写真いっぱいですみません<(_ _)>
(どの写真もクリックしていただくと、
大きくなります<(_ _)>)

今年も古民家のお雛様、見てきました。

「古民家⇒」という看板の矢印の方向に行ったら・・

竹林の中を、山へと登っていきました。

0315kominnkahina1.jpg


階段何段上ったかな?
登り切ったら、今度は下りの階段です。

やっと下のほうに古民家が見えました。

0315kominnkahina2.jpg


ちょっと素敵でしょう~~~

0315kominnkahina3.jpg


入口には紅梅や白梅が咲いてました。

0315kominnkahina4.jpg


0315kominnkahina5.jpg


ながーいえん側があるんだね。

0315kominnkahina6.jpg


0315kominnkahina7.jpg


春の七草が植えられていました。
せり、なずな、ごぎょう、はこべ、仏の座、
すずな、すずしろだったかな?

0315kominnkahina8.jpg



0315kominnkahina9.jpg



一歩入ると土間があり、竈などがありました。
ご飯美味しく炊けたんだろうな~~~


0315kominnkahina10.jpg



お雛様は、色々な年代のが並んでいました。

0315kominnkahina11.jpg


0315kominnkahina12.jpg


0315kominnkahina13.jpg


0315kominnkahina14.jpg


0315kominnkahina15.jpg


0315kominnkahina16.jpg



帰りに美味しそうな草もちや、桜餅かって
食べました。
美味しかった~~

0315wagasi1.jpg


去年行った古民家とは全然違う趣でした。
去年はりんちゃんも一緒に行ったのにね。
今年は、りんちゃんの分まで見てきてあげましたよ。

写真いっぱいで、長々なのに、
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


関連記事
| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する