りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 可愛い庭の花々♪

可愛い庭の花々♪

昨日と一昨日は、久しぶりの雨になりました。
久しぶりだからか、大雨で、あれほど降らなくても
と思うほど、たくさん降りました。
風も強く、台風並みの暴風雨でした。

北風だったので、我が家の庭のお花たちには
影響は無かったです。
鉢植えが何個かひっくり返っただけでした。

今日はスッキリ晴れて、暖かいです。

暖かいのでお花たちも綺麗に咲いています。

黄色が目に飛び込んできます。
ムルチコレ。

0401niwahanamurutikore1.jpg


紫のアネモネ。

0401niwaanemone1.jpg

同じ紫の
ムスカリ。


0401niwahanamusukari1.jpg


こちらも紫。
ローズマリー。


0401niwahanaro-zumari-1.jpg


その反対側には、色々とりどりの
クリスマスローズ。

右側にはちらっと雪柳も見えてます。

0401niwakuriro-1.jpg


去年までは、私の後を追って、
りんちゃんが歩いていました。

_0401niwarinnnn1-1.jpg


写真手前の白のプリムラは、ヒヨドリに、
突っつかれてしまいました。
こんな大きなヒヨドリちゃんです。
食べてるのかな?
美味しいのかな~??

でもまたお花咲きますね。
強いものね。


0401niwahiyo1.jpg


玄関では、可愛いピンクのヒヤシンスが
お出迎えです。


0401niwahanahiya1.jpg


口紅スイセンもかわいらしい~~


0401niwakutibeni1.jpg



真っ赤で大きな椿です。

0401niwatubaki1.jpg



ピンクの
ガーデンシクラメン。

0401niwaga-denns1.jpg


濃いめのガーデンシクラメンと、
去年りんちゃんと最後にお出かけしたお寺で見た、
ピンクと白のナデシコ。

0401niwahanairoiro1.jpg


ボケは白とピンクが混じっています。


0401niwaboke1.jpg


なにしろ纏まりのない鉢植えと庭の花々。
でもどれも可愛らしくて綺麗です。
今年も綺麗に咲いてくれて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
(*'▽'*)わぁ♪
いっぱいお庭で咲いてるんですね♪
クリスマスローズが大好きなので どうしてもそっちに目がいっちゃう~(*^^)
鉢植えでも大きく育つのですが 育ち過ぎて狭いベランダでは 手に負えませ~ん(T_T)
見せて貰うだけで満足な世界となってます♪

りんちゃんがあちこちに出てきますね。
いつまでも忘れられない思い出 
季節が変わるたびに
思いだしてあげてくださいね。
2013年04月04日(Thu) 17:47
これは、これは!!
編集
素晴らしい!!
綺麗です
ミレ母もポケットにデジカメ入れて
庭の掃除して、スズランの新芽を見つけました

嬉しくなって「りんちゃん母さんに報告だあ」

掃除が終わって
りんちゃん母さんに写真を持って行こうと思ったら
りんちゃん母さんのお庭を見て、恥ずかしくなりました
りんちゃん母さんのお庭は、綺麗ですねえ
愛情がいっぱい♪
りんちゃんが居る見たいですよ
花の横で・・・
2013年04月05日(Fri) 07:31
ynyanさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、今が一番咲いてるかも~~

ynyanさんも、クリスマスローズが大好きなのですね。
(*・ω・)∵・ブブブッ見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

ynyanさんお上手だから、大きく育ってるのですね。
ベランダいっぱいになってしまいましたか~~

バラもお上手に育ててらっしゃるしね。

りんちゃんとあちこち行きましたから~~
いつまでも忘れられない思い出frづ。
絶対に思い出します。
2013年04月05日(Fri) 08:51
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(*´∀人)ありがとうございます♪
お花はどれも綺麗ですね。

ミレ母さん、お庭のお掃除お疲れ様でした<(_ _)>

スズランの新芽、見つけましたか~~
家のも出ていました。


>>「嬉しくなって「りんちゃん母さんに報告だあ」

是非見せてくださいね。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

家は、ミレ母さんのお庭と違って、猫の額ほどの庭なので~~

>>愛情がいっぱい♪
りんちゃんが居る見たいですよ
花の横で・・・


そうですか~~
良かったです。
りんちゃんも喜んでいると思います。
2013年04月05日(Fri) 08:56
編集
色とりどりのお花が咲いていて可愛いです(*^_^*)

りんちゃんのお写真もv(^_^v)♪

もみじ地方は、桜が満開になりました(^o^)
桜が満開だとドライブしてても、散歩してても心が弾みますねp(^_^)q


2013年04月06日(Sat) 08:49
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、色とりどり、色々なお花が咲いています。
可愛いですか~~(*´∀人)ありがとうございます♪

りんちゃんも見えましたか~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

もみじちゃんとこ、桜が満開になりましたか~

>>桜が満開だとドライブしてても、散歩してても心が弾みますねp(^_^)q

(⌒^⌒)b うんウキウキな季節になったのですね。

こちらは、先日の暴風雨で散りました。
今日も風が強いです。
2013年04月06日(Sat) 09:10
おはようございます!
編集
りんちゃんの母さんのお庭には
たくさんの綺麗なお花がいっぱい
なんですね(o^^o)
下の子がお花が好きなんですが…
あまりお花の名前を知らない私…(笑)
りんちゃんの母さんのブログを見て
先日見つけたお花の名前が分かりました〜
有り難うございます(^-^)/

ブログ見に来て頂いたのに
更新して無くてごめんなさい。。
まだまだ下の子が手が掛かりまだ
復活出来なそうです(T_T)
また再開した際には、連絡しますね!

チーズは元気にしています!
今年で八歳です。早いですよね。
2人+1匹、兄弟くっ付いて毎日
仲良く遊んでいます!

2013年04月06日(Sat) 09:12
misaさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、今一番たくさんの綺麗なお花が咲いていると思います。
見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

>>下の子がお花が好きなんですが…
あまりお花の名前を知らない私…(笑)
りんちゃんの母さんのブログを見て
先日見つけたお花の名前が分かりました〜
有り難うございます(^-^)/


ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!お花が好きなんですね。
お花って、色々な名前があって私も忘れてしまいます。
わかって良かったです。



>>ブログ見に来て頂いたのに
更新して無くてごめんなさい。。
まだまだ下の子が手が掛かりまだ
復活出来なそうです(T_T)
また再開した際には、連絡しますね!

はい待っていますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


チーズくんは8歳になったのですね。
元気で良かったです。
みんな仲良しで楽しそう~~
2013年04月06日(Sat) 16:22
No title
編集
いろんな花が咲いて賑やかなお庭ですね♪
今年は、一斉に咲き始めましたね。

気持ちもウキウキしますね~
木瓜の花は、我が家とおソロです。


2013年04月06日(Sat) 22:49
マミィさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
マミィさんちのおにわは、もっと華やかで素敵ですね。

今年は、急に一斉に咲き始めましたね。

可愛いお花見てると、ウキウキしますね~
木瓜の花は、マミィさん家とおソロイなんですね。
可愛いですよね。
2013年04月07日(Sun) 10:31
素晴らしいお庭に見とれ狸
編集
初の訪問書き込みさせて頂いています ミレママさんには常に励まされ案じられて我なりに穴蔵の狸と名付けて日々穴蔵で日々過ごしいる老狸です。
まだブログにはなれず 先日裏口訪問した狸です ワンチャン動物は大好きな狸 ワンチャンとの別れがあつたんですね 狸にも未だに忘れられない別れがありました お庭の素晴らしいお手入れには沢山お花を拝見させて頂きました
2013年04月07日(Sun) 16:02
No title
編集
こんにちは
昨日、今日と強風が吹き荒れましたね(><)

お庭のお花毎年元気に綺麗に咲いてくれるとほんと嬉しいですね♪
沢山のクリスマスローズ見事です☆

そしてりんちゃん、いつもりんちゃん母さんのお側に居たのを思いだします。
りんちゃんもお花が大好きでしたねv-254
今はお空から春のお花のお庭の様子楽しんでいると思いますv-353
2013年04月07日(Sun) 17:13
中山狸さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
初の書き込み(*´∀人)ありがとうございます♪
ミレ母さんのところから、(*´∀人)ありがとうございます♪
ミレ母さんは、いつも明るく元気な方で、励まされますね。


>>ワンチャン動物は大好きな狸 ワンチャンとの別れがあつたんですね 狸にも未だに忘れられない別れがありました お庭の素晴らしいお手入れには沢山お花を拝見させて頂きました

ブログ見てくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
中山狸さんも、以前、わんちゃんとのお分かれがあったのですか?
こんど、訪問させていただきますね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2013年04月08日(Mon) 08:27
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
強風が続いていますね。
七海ママさんのほう、こちらよりすごいかな?


庭の花々、毎年元気に綺麗に咲いてくれるとほんと嬉しいですね♪
七海ママさんのお庭も綺麗なお花でいっぱいですね。

今年は、クリスマスローズのお花がたくさん咲きました。

>>そしてりんちゃん、いつもりんちゃん母さんのお側に居たのを思いだします。
りんちゃんもお花が大好きでしたね
今はお空から春のお花のお庭の様子楽しんでいると思います

はい、いつもくっついていました~~~
今もだと思っています。
2013年04月08日(Mon) 08:31
こんばんは
編集
こんばんは~♪ 春のお花色とりどりで美しいですね~ 家もパンジーとビオラがたくさん咲きました。 お花は心を癒してくれますね。
こちらも、土曜日曜と嵐のようなお天気で、寒かったです。今日は打って変わって気持ち良い晴天でした。
気温変化に身体がついていきませんね、風邪ひかないように気をつけられてくださいね。
2013年04月08日(Mon) 21:57
じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
春のお花は色鮮やかで美しいです。

じゅんさんちも、パンジーとビオラがたくさん咲きましたか~
お花見てると、心が癒されますね。


>>こちらも、土曜日曜と嵐のようなお天気で、寒かったです。今日は打って変わって気持ち良い晴天でした。
気温変化に身体がついていきませんね、風邪ひかないように気をつけられてくださいね。


(*´∀人)ありがとうございます♪
じゅんさんも、どうぞご自愛くださいね。
今風邪引くと、最悪~~
風疹も流行ってるようですよ~~
2013年04月08日(Mon) 22:08
No title
編集
りんママさん有り難う 穴蔵の狸の部屋へ遊びに来てくれて
狸は動物が大好きなんです ほとんど動物がご縁で沢山ネット友さんと交流しています ミレママさんともお友達になれて此処まで長い人生を生き抜きながら皆さんとこうして交流が今では生き甲斐なんです
ブログは初挑戦ですが又お暇の時など覗いて下さい
 掲示板には写真画像がペッタンできるので穴蔵狸の部屋にも遊びに来て下さい 掲示板
2013年04月10日(Wed) 18:36
きれい~~!
編集
りんちゃん母さん、ご無沙汰しました。
 きれいなお花や可愛いお花がずら~り! 母さんちのお庭がお花の展覧会になっていますね。 どのお花もりんちゃんとの思い出につながっているのでしょうね。同じようにりんちゃんもしっかり見ていることと思います。 ヒヨドリもご挨拶に来ているんですね。すごいシャッターチャンスでしたね。 我が家はお庭がないので震災前の家を思い出しますがきれいなたくさんのお花に私も癒されました。大切に育てられてるのですね。お花も幸せですよ。
2013年04月10日(Wed) 20:27
中山さま( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(*-ω-)m

中山様は、動物が大好きなんですね。
動物がご縁で沢山のネッ友さんがいるのですね。

ミレ母さんともお友達ですね。
皆さんとの交流が生き甲斐なんですね。

はい、またブログ見せていただきますね。
 (*´∀人)ありがとうございます♪
写真上手な中山様の掲示板にペッタンできる写真探してみますね。
2013年04月10日(Wed) 20:46
きーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
お元気そうで良かったです。

はい、お庭に色々なお花が咲いて癒されています。

>>どのお花もりんちゃんとの思い出につながっているのでしょうね。同じようにりんちゃんもしっかり見ていることと思います。 

りんちゃんも喜んで見てくれてると思います。

ヒヨドリシャッターチャンス狙いました。

キーさん家のお庭も、震災前には綺麗なお花がたくさん咲いていたのですね。
きーさんもお花に癒されてたのですね。
チャッピーちゃんも見て楽しんでたことでしょう~~。
2013年04月10日(Wed) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL