月日の経つのは早いです

土曜日の朝早く、淡路島で震度6弱の地震がありましたね。
震源地のお近くのみなさま被害はなかったでしょうか?
余震もあるそうなので、どうかお気をつけてくださいね。

昨日は父の百か日の法要で、実家に行ってきました。
もう百か日、はやいですね~~
法要と言っても、家族と近しい親戚だけ。
実家にお寺さんが来てくださり、お経をあげて
くださいました。
心穏やかに・・・・

天気が良く、暖かかったので、
帰りに少し足を延ばして、三浦の方面に行ってみました。
風が少しあったので、白波が立っていました。
わんちゃんのお散歩の人がいっぱいいたので、
りんちゃんも海岸をお散歩したことあったな~~と
思いました。
写真に写ってる人は、毎日お散歩で海岸にきてるのだろうか?


0415miura1.jpg

船が何艘も停泊してました。
遠くに見えるのは城ケ島大橋。


0415miura3.jpg


黒い雲が立ち込め、それでも富士さんが
少しだけ見えていました。

0415miura4.jpg


三浦半島をぐるりとドライブ。
シラスのお店の看板を見つけたので、
行ってみたら、お店の前はもう直ぐ海。



0415miura5.jpg


ハマダイコンが、たくさん咲いています。


0415miura6.jpg


荒崎海岸から見た富士山。
夕焼けの中に綺麗でした~~

0415miura7.jpg


0415miura8.jpg

真っ黒な雲は、立ち込めたまま・・・
あの真っ黒な雲は雨雲?
あの後、雨が降ったのでしょうか?
降る前に帰宅したのでわかりませんが。
なかなか綺麗な富士さん見れて
嬉しかったです。


0415miura9.jpg



お土産に買った、シラスと、マグロの味噌漬け、
法要のあとみんなで食べた釜めしです。
なかなか美味しかったです。

0415miura10.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん、
 お父様の百か日の法要、お疲れ様でした。日にちの過ぎるのは早いものですね。 ご家族でのお勤めはお父様もお喜びだったでしょう。
  先日の地震の件、ご心配頂き嬉しかったです、有り難うございました。
 おかげさまで、すごくゆれたので、とても怖かったのですが 大丈夫でした。
スマホの警報の音でびっくりしたとたんにグラグラっと大きく揺れました。
今回は時間も以前と同じ時間でしたから、余震を心配しましたがこれも大丈夫でした。
 前回は立てゆれが大きかったのがあのような被害になったんだと思います。今回のは横揺れでしたから少しは助かりましたが、淡路島の方たちは大変だったと思います。
 本当に気にかけてくださって嬉しかったです。
 私がずっと憧れていた三浦半島を回られたのですね、よくりんちゃんがお供していましたよね、きっと母さんのお隣に座っていたと思います。富士山を見られたなんて羨ましいです。
 よく上京した時に、新幹線から見ていましたがここ10年くらいはご無沙汰です。
 シラスとマグロの味噌漬け!新鮮で美味しかったでしょう。
 
きーさん、いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

地震怖かったことと思います。
前のこと思い出されて、余計に怖かったのではないですか。
被害なく良かったです。
いま、日本中どこでも地震の心配はしないといけませんね。
大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

はい、家族そろってできたことは、良かったと思います。
母もみんながきてくれたので、喜んでいました。

りんちゃんと何回か行きましたが、今回もきっと
一緒に見てたと思います。

地震はもみじ地方も揺れましたよ!
でも、地震の前に、室内にある音声告知器がサイレンを鳴らして、地震がきます!と放送があり、携帯にも緊急速報が入ってから、揺れたのです。
音声告知器のサイレンが、揺れより、驚いたかも(^^;;

お父様の法要を済まされたのですね。
ご家族が揃うのはお母様も励みになるでしょうね。

富士山の写真が素敵に撮れてますね(^_^)v

三浦半島のしらすも新鮮で美味しそうです!

月曜日からミレ母さん地方に旅行してきました。
素晴らしい旅行になりました\(^o^)/


ミレパパが
もぷさんが「生しらすが食べたい」と言っていたのを聞いていたらしく

新幹線に乗る寸前にお店を見つけて
博多駅で「生しらす」食べましたよう♪

居酒屋さんで
生シラス一品だけ食べたグループは珍しいでしょうねえ~
と言うより他には居ないですよね♪
もみじちゃんとこも揺れましたか~~
大丈夫でしたか?
地震怖いですね。

>>でも、地震の前に、室内にある音声告知器がサイレンを鳴らして、地震がきます!と放送があり、携帯にも緊急速報が入ってから、揺れたのです。
音声告知器のサイレンが、揺れより、驚いたかも(^^;;

室内に音声告知なるものがあるのですね。
くるぞ~~って身構えられて良いですね。

昨夜、テレビに緊急地震速報が流れ、「大きな揺れにご注意ください」って、でも東北地方でした。

父の百か日の法要、月日のたつのは早いですね~~
家族が揃ってにぎやかでした。
母も喜んでいました。

富士山の写真うっすらですが、撮れました。
三浦半島のしらすも新鮮で美味しです。

もぷさんも、生シラスを食べたそうですね。

>>月曜日からミレ母さん地方に旅行してきました。
素晴らしい旅行になりました\(^o^)/

楽しい旅行ができて良かったですね。
ミレ母さんの案内であちこち行かれたそうで、
素敵な写真も撮れましたか?
お嬢さんお二人と一緒で楽しそうでした。
もぷさんがミレ母さんと、生しらす食べたと言っていました。
博多駅で食べた「生しらす」も美味しかったことでしょう~~

>>居酒屋さんで
生シラス一品だけ食べたグループは珍しいでしょうねえ~
と言うより他には居ないですよね♪

(*・ω・)∵・ブブブッ
そうかもしれませんね。
なんでかな?
ミレ母さんが作ったお弁当持っていたからですね。
りんちゃん母さん 

地震に慣れないのでびっくりでしたが その後の余震もなくいつもの暮らし。
ご心配頂きましてありがとうございました。
昨日は東北で大きな地震 
あちこちで地震が起きて 落ち着きませんね(T_T)

紅く染まる富士山が綺麗ですね!
六甲山じゃなくて 富士山が見たいですよ~(^-^;

地震、被害無くて良かったです。
大きな揺れでビックリなさったことでしょう~~
三宅島でも地震があり、日本中あちこちですね。
気をつけましょう~~

夕暮れの中の富士さん、うっすらですが見えて良かったです。
六甲山も素敵ではないですか?
こんばんは
地震おとといは三宅島で大きな地震があり、ここのところたて続けに大きなのが起きているから心配になりますね。

お父様の百か日の法要お疲れ様でした。
皆様揃われてお父様も感謝されてますね。
りんちゃんもまたりんちゃん母さんとご一緒でしたね♪

綺麗な富士山が見れて良かったです☆
いつものぶっ飛び場所からたまに富士山が見れることがありますが、やはり見れると嬉しい気分になりますね♪
おみやげのマグロの味噌漬け&シラス美味しかったでしょうね~
マグロの味噌漬けは初めて知りました^^
>>おとといは三宅島で大きな地震があり、ここのところたて続けに大きなのが起きているから心配になりますね。

そうですね。
日本中で地震が起こってますね。
大きな地震が来ないことを祈るばかりです。
七海ちゃん一人の時だとかわいそうですものね。

父の百か日の法要、皆揃ってできて良かったです。
りんちゃんもまた一緒に行ってたとおもいます。

>>綺麗な富士山が見れて良かったです☆
いつものぶっ飛び場所からたまに富士山が見れることがありますが、やはり見れると嬉しい気分になりますね♪

七海ちゃん、七海ママさん、パパさんも富士山時々見てるのですね。
見れると嬉しいですね。
新しいカメラで、また素敵な富士さん撮れると良いですね。

新鮮なマグロの味噌漬け&シラス美味しかったです。

>>マグロの味噌漬けは初めて知りました^^
そうですか~~
粕漬けもありますよ。
それも美味しいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.