12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-15 (Mon)
土曜日の朝早く、淡路島で震度6弱の地震がありましたね。
震源地のお近くのみなさま被害はなかったでしょうか?
余震もあるそうなので、どうかお気をつけてくださいね。

昨日は父の百か日の法要で、実家に行ってきました。
もう百か日、はやいですね~~
法要と言っても、家族と近しい親戚だけ。
実家にお寺さんが来てくださり、お経をあげて
くださいました。
心穏やかに・・・・

天気が良く、暖かかったので、
帰りに少し足を延ばして、三浦の方面に行ってみました。
風が少しあったので、白波が立っていました。
わんちゃんのお散歩の人がいっぱいいたので、
りんちゃんも海岸をお散歩したことあったな~~と
思いました。
写真に写ってる人は、毎日お散歩で海岸にきてるのだろうか?


0415miura1.jpg

船が何艘も停泊してました。
遠くに見えるのは城ケ島大橋。


0415miura3.jpg


黒い雲が立ち込め、それでも富士さんが
少しだけ見えていました。

0415miura4.jpg


三浦半島をぐるりとドライブ。
シラスのお店の看板を見つけたので、
行ってみたら、お店の前はもう直ぐ海。



0415miura5.jpg


ハマダイコンが、たくさん咲いています。


0415miura6.jpg


荒崎海岸から見た富士山。
夕焼けの中に綺麗でした~~

0415miura7.jpg


0415miura8.jpg

真っ黒な雲は、立ち込めたまま・・・
あの真っ黒な雲は雨雲?
あの後、雨が降ったのでしょうか?
降る前に帰宅したのでわかりませんが。
なかなか綺麗な富士さん見れて
嬉しかったです。


0415miura9.jpg



お土産に買った、シラスと、マグロの味噌漬け、
法要のあとみんなで食べた釜めしです。
なかなか美味しかったです。

0415miura10.jpg


関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する