12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-07 (Tue)
ゴールデンウィークも終わりました。
皆様はどのように過ごされましたか?
私は前半は、東北、仙台、山形へ。
2日の日の、りんぱぱの会社出勤を挟み、
後半はちょこちょこのお出かけや、
庭の手入れなどで過ごしました。

まずは昨日の大桟橋に入港した、
「サン・プリンセス」と「ぱしふぃっくびいなす」を
見に行ったこと。

0507sannpuri1.jpg

ん?赤レンガ倉庫の後ろに、白い大きな建物ができたか?
と思うように、「サン・プリンセス」が停泊してるのが見えました。

0507sannpuri2.jpg

大桟橋に行かずに、まずは赤レンガ倉庫から見ることに。


キャア~~オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!
大きい~~~

0507sannpuri5.jpg


この写真では、そんなに大きく見えないかもしれませんが、
とっても大きいです。

「サン・プリンセス」は、77,441トン、全長261.00m、
全幅32・25m、乗客定員2,022名、船籍は、バミューダ

今回で4回目の入港だそうですが、私は初めて見ました。
大きかった~~


0507sannpuri4.jpg


見てる人が小さいでしょう~~

0507sannpuri7.jpg


もしもの場合の避難用の小舟がきちんと使えるか、
上げ下ろしをして、点検してました。

0507sannpuri6.jpg

ゴールデンウィーク最終日の昨日は天気も良く、
暖かかったので、赤レンガ倉庫にはたくさんの人が来てました。

0507sannpuri10.jpg


朝から、カフェには行列ができてました。

0507sannpuri8.jpg


観覧車も綺麗に見えました。


0507sannpuri9.jpg

ランドマークタワーも綺麗に見えたし、
このあと、お昼の番組に、赤レンガ倉庫から、
中継があったようですが、車のテレビで見ました。


0507sannpuri3.jpg

さあ、次は「サン・プリンセス」と、「ぱしふぃっくびーなす」が
停泊してる大桟橋へいくことに。


0507sannpuri11.jpg

いた、いた、全部はカメラには収まらないほどの大きさ~~

0507sannpuri12.jpg

此処だけ撮ると、建物みたい~~

0507sannpuri13.jpg

サン・プリンセスの後ろには、私が今までいた、
赤アレンガ倉庫や、MM21が見えます。

0507sannpuri14.jpg


向かって左に、「サン・プリンセス」、
右には、「ぱしふぃっくびーなす」が停泊中。

こんなに大きさが違います。


0507sannpuri15.jpg


「ぱしふぃっくびーなす」、26,594トン、全長、183.40m。
全幅、25.00m、乗客定員644名、船籍、日本。
乗り組員220名もいる、大きな船ですが、
「サン・プリンセス」とは、比較にならないほどでした。

0507pasifikkub1.jpg

ワンちゃん連れもたくさん。
半袖や、帽子をかぶったり、日傘の人もいました。

0507pasifikkub2.jpg


写真を何枚撮ったかな~~
かなりの枚数撮りました。
楽しかった~((o(^∇^)o))わくわく


帰りは、マリンタワーの前を通って。

0507marinn1.jpg

天気が良いのでお茶してる人がたくさん。

0507marinnkafe1.jpg


りんちゃんと一緒に何度か大桟橋や、赤レンガ倉庫行ったけど、
こんなに大きな船は見たことがありませんでした。
マリンタワーの下でお茶したこともありませんでした。
お茶しとけばよかったな~~

~~~~~~~~

今月は大桟橋に、大型外国客船が続々と入港するそうです。

8日には、ボィジャー・オブ・ザ・シーズという
昨日私が見たサン・プリンセスよりかなり大きな、
137,276トンもあるバハマ船籍が、
大桟橋には入港できないので、大黒ふ頭に初入港するそうです。

そして、10日には、こちらも初入港の、ダイヤモンド・プリンセス、
116,000トン、バミューダ船籍が、大黒ふ頭に入港するそうです。

11日には、コスタ・ビクトリア、75,166トン、
イタリア船籍が入港予定。

12日は、にっぽん丸、その他の日にも続々入港予定だそうです。
なにしろたくさんの大きな船が入港して、
大桟橋は大賑わいしそうです。

また行けたら良いな~~

写真がいっぱいですみません<(_ _)>
写真クリックしていただくと大きな写真になりますので、
ビックリしないでくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する