大きな船にビックリ!

ゴールデンウィークも終わりました。
皆様はどのように過ごされましたか?
私は前半は、東北、仙台、山形へ。
2日の日の、りんぱぱの会社出勤を挟み、
後半はちょこちょこのお出かけや、
庭の手入れなどで過ごしました。

まずは昨日の大桟橋に入港した、
「サン・プリンセス」と「ぱしふぃっくびいなす」を
見に行ったこと。

0507sannpuri1.jpg

ん?赤レンガ倉庫の後ろに、白い大きな建物ができたか?
と思うように、「サン・プリンセス」が停泊してるのが見えました。

0507sannpuri2.jpg

大桟橋に行かずに、まずは赤レンガ倉庫から見ることに。


キャア~~オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!
大きい~~~

0507sannpuri5.jpg


この写真では、そんなに大きく見えないかもしれませんが、
とっても大きいです。

「サン・プリンセス」は、77,441トン、全長261.00m、
全幅32・25m、乗客定員2,022名、船籍は、バミューダ

今回で4回目の入港だそうですが、私は初めて見ました。
大きかった~~


0507sannpuri4.jpg


見てる人が小さいでしょう~~

0507sannpuri7.jpg


もしもの場合の避難用の小舟がきちんと使えるか、
上げ下ろしをして、点検してました。

0507sannpuri6.jpg

ゴールデンウィーク最終日の昨日は天気も良く、
暖かかったので、赤レンガ倉庫にはたくさんの人が来てました。

0507sannpuri10.jpg


朝から、カフェには行列ができてました。

0507sannpuri8.jpg


観覧車も綺麗に見えました。


0507sannpuri9.jpg

ランドマークタワーも綺麗に見えたし、
このあと、お昼の番組に、赤レンガ倉庫から、
中継があったようですが、車のテレビで見ました。


0507sannpuri3.jpg

さあ、次は「サン・プリンセス」と、「ぱしふぃっくびーなす」が
停泊してる大桟橋へいくことに。


0507sannpuri11.jpg

いた、いた、全部はカメラには収まらないほどの大きさ~~

0507sannpuri12.jpg

此処だけ撮ると、建物みたい~~

0507sannpuri13.jpg

サン・プリンセスの後ろには、私が今までいた、
赤アレンガ倉庫や、MM21が見えます。

0507sannpuri14.jpg


向かって左に、「サン・プリンセス」、
右には、「ぱしふぃっくびーなす」が停泊中。

こんなに大きさが違います。


0507sannpuri15.jpg


「ぱしふぃっくびーなす」、26,594トン、全長、183.40m。
全幅、25.00m、乗客定員644名、船籍、日本。
乗り組員220名もいる、大きな船ですが、
「サン・プリンセス」とは、比較にならないほどでした。

0507pasifikkub1.jpg

ワンちゃん連れもたくさん。
半袖や、帽子をかぶったり、日傘の人もいました。

0507pasifikkub2.jpg


写真を何枚撮ったかな~~
かなりの枚数撮りました。
楽しかった~((o(^∇^)o))わくわく


帰りは、マリンタワーの前を通って。

0507marinn1.jpg

天気が良いのでお茶してる人がたくさん。

0507marinnkafe1.jpg


りんちゃんと一緒に何度か大桟橋や、赤レンガ倉庫行ったけど、
こんなに大きな船は見たことがありませんでした。
マリンタワーの下でお茶したこともありませんでした。
お茶しとけばよかったな~~

~~~~~~~~

今月は大桟橋に、大型外国客船が続々と入港するそうです。

8日には、ボィジャー・オブ・ザ・シーズという
昨日私が見たサン・プリンセスよりかなり大きな、
137,276トンもあるバハマ船籍が、
大桟橋には入港できないので、大黒ふ頭に初入港するそうです。

そして、10日には、こちらも初入港の、ダイヤモンド・プリンセス、
116,000トン、バミューダ船籍が、大黒ふ頭に入港するそうです。

11日には、コスタ・ビクトリア、75,166トン、
イタリア船籍が入港予定。

12日は、にっぽん丸、その他の日にも続々入港予定だそうです。
なにしろたくさんの大きな船が入港して、
大桟橋は大賑わいしそうです。

また行けたら良いな~~

写真がいっぱいですみません<(_ _)>
写真クリックしていただくと大きな写真になりますので、
ビックリしないでくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
私もサンプリンセス、この前赤レンガ倉庫から見ました!
へぇ!続々と大型船が入ってくるんですか!
これは見に行く価値がありそうですね!
横浜、この時期イベントもいっぱいあって
楽しめそうですね!
さすが 横浜ですね~
国際色豊かにたくさんの船ですね!

りんちゃん母さんの説明が丁寧なので
船の違いがよくわかりましたd(^o^)b

それにしてもサン・プリンセスの大きさにはビックリw(*゚o゚*)w

雛のママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ということは、同じ日に赤レンガ倉庫から見たのですね。
ひょっとして雛ちゃんいたかな?
時間が違ったのでしょうね。


今月は、続々と大型船が入ってくるんだそうですよ~~
おおさんばしだけでなく、大黒ふ頭も行ってみたいな~~


はい、横浜、これから次々とイベントがありますね。
雛のママさんは、山下公園のバラも見てこられたのですね。
トライアスロン競技もあるとか・・・
ほんと色々ですね。
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうですね、港街横浜ですからね~


色々な国の船があるものですね。
私も感心しきりです。

説明は、ネットで調べて、間違わないように一生懸命書きました。
見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪


サン・プリンセス、綺麗でとっても大きかったです。

すごいですね!!
迫力満点、こんな巨大船が目の前に現れると
海に浮かんでる事が信じられなくなりますね
明日の10日には
ダイヤモンドプリンセスが来るとか・・・
すごいなあ~
福岡には寄る事がないみたいです
三菱重工長崎造船所で作られたみたいですが
ミレパパも仕事バリバリの現役時代は三菱重工長崎造船所に
出入りしてました
大型船が停泊する港もなかなかいいですねえ~
博多港に
3匹連れて行きたくなりました
最高の季節ですもんね♪
こんばんは~
すてきな連休でしたね。
サン・プリンセス、写真で見ても大きいよ!!
私はこんな豪華船見た事ないです。
りんちゃん母さん、今度乗れたらいいですね。

東北はいかがでしたか?
こっちはおいしいもんかな?(笑)
今、どこのお家もお庭のお花達きれいですね。

阪神戦、見事な負けっぷりでした(;一_一)
ポンポポママさん嬉しかっただろうね~
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとなんでこんな大きな船が海に浮かぶか、わかりませんね。

今日は、ダイヤモンドプリンセスがもう入港してますね。
残念ながら、今回福岡に寄る船は、ないみたいですね。
そうですか~~
ダイヤモンドプリンセスは、三菱重工長崎造船所で作られたのですか~~

ミレパパさんは、三菱重工長崎造船所に出入りしてたのですね。
では大型船見ることも多かったのですね。

港、なかなか良いですよ~
博多港に3匹ちゃん連れて行ってみてくださいね。
風が気持ちの良い、最高の季節です。

アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アラシママさんは、どんな連休過ごされましたか?

サン・プリンセス、写真で見ても大きく見えますか~
良かった~~

私もこんな豪華船見たのは、飛鳥Ⅱ以来です。

>>りんちゃん母さん、今度乗れたらいいですね。
(*・ω・)∵・ブブブッ
船上見学会でも会ったら、乗れるかもね~~

東北は、おいしいものと、桜がまだ綺麗でしたよ。

今、どこのお家のお庭のお花達きれいで、お散歩が楽しいですね。


阪神戦、連敗でしたね。
ポンポポママさん、喜んでることと思います。
阪神強いですね。
りんちゃん母さんこんばんは~♪
サンプリンセスすっご~い。大きくてまるで豪華な移動ホテルですね。 こんなのが見れる横浜はステキですね~。
私も横浜一度行きました。中華街で買ったでっかい肉まんを食べながら、海をながめました。 
今週はGW明けの出勤で疲れました・・
では、良い休日を!
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

サンプリンセスすっごく大きかったです。

>>まるで豪華な移動ホテルですね。 こんなのが見れる横浜はステキですね~。
私も横浜一度行きました。中華街で買ったでっかい肉まんを食べながら、海をながめました。

はい、ほんと超高層ホテルみたいでした。
じゅんさんは、中華街で買った、大きな肉まんを食べながら海を眺めたのですね。
それも良いですね。

 
足がまだギブスだから、久々の出勤は、余計に疲れたことでしょう~~
ゆっくりやすんでくださいね。
お大事に<(_ _)>
こんにちは~(^O^)/

さすが横浜、大きな船が入港してくるのですね。
本当に建物みたい (◎o◎)!
中にはプールや映画館なんかもあるのかなぁ…。
こうなるとちょっとした街ですね。
ここまでではないですが、私も最近大きな船を見まして。
避難用の小舟が思いのほか大きくてビックリしました(笑)。

GWの横浜はどこも人出がスゴかったでしょうね。
普通の土日でも混んでいそうなので、
平日にお休みとって横浜に行きたいです♪♪♪





コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

横浜には、大きな船が入港できる港があるんですね。

本当に建物みたいで中にはなんでも揃ってるんでしょうね~~
繁華街ですね。

コナノミさんが見た大きな船は、なんていう船ですか~?
避難用の小船もけっこう大きいのにね。

GWの横浜は、どこも人出がスゴかった事と思います。
今、中華街は、土日でも混んでいるようですね。

平日にお休みとって横浜に行レたらよいですね。
りんちゃん母さん、こんにちは~!
 すご~い大きな船、船・・! 私が最後に行った横浜ランドマークホテルからの景色も懐かしく拝見しました。
 憧れの横浜で、赤レンガや赤い靴の銅像や中華街などでしたが
そんな大きな船は残念ながら見られませんでした。
 神戸港でもこれほどの大きな船は入港していません。
 すごいですね、写真でもすごいと思うのにそばで見られた母さんはもっと感動されたことでしょう。さすが国際港ですね。一度は優雅な船旅をしておくべきだったと思います。
 きれいなお花も咲いていましたね、りんちゃんはお花が似合うお子でしたものね。すばらしいGWを過ごされてよかったですね、  私は人に酔うようになったので、残念ですが家にこもっていました。 
きーさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

本当に大きな船でした~~

きーさんが行った横浜ランドマークホテルからの景色こんなだったのですね。

赤レンガ倉庫や赤い靴の銅像や中華街などに行ったのですね。
大きな船は残念ながら見られませんでしたか~~。

神戸港には、こんな大きな船は入港しないのですね。

写真から、大きさが感じられましたか~?
そばで見ると、感動でした。

>>さすが国際港ですね。一度は優雅な船旅をしておくべきだったと思います。

きーさん、こんな大きな船乗ってみたいですね。

きれいなお花、見れて良かったです。
りんちゃんにも、また見せてあげたかったです。

はい、すばらしいGWを過ごせてよかったです。

きーさんは人に酔うようになってしまったのですか~~
自然がいっぱいの処にまたお出かけくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.