りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ バラ園に行ってみました

バラ園に行ってみました

先週、園芸用品を買いに、テレビでCMしてる、
(シマホ)大きなホームセンターに行った帰りに
港の見える丘公園のバラを見に寄ってみました。

4~5日遅かったかな?
でもまだ蕾もあり、夕方にもかかわらず、
たくさんの人が見に来ていました。

0521mbaraen1.jpg

遠くには、ベイブリッジが見えます。

0521mbaraen2.jpg


0521mbaraen3.jpg


0521mbaraen4.jpg


0521mbaraen5.jpg


0521mbaraen6.jpg


0521mbaraen7.jpg


0521mbaraen8.jpg


0521mbaraen9.jpg


0521mbaraen10.jpg


0521mbaraen11.jpg


0521mbaraen12.jpg


0521mbaraen13.jpg


0521mbaraen14.jpg


ラベンダーも綺麗~~

0521mbaraen15.jpg


0521mbaraen16.jpg


0521mbaraen17.jpg


0521mbaraen18.jpg


0521mbaraen19.jpg


お茶しようと思ったら、もう閉店時間でした。
ここは、テラスでワンちゃんとお茶できます。
りんちゃんとは、バラは見たことあるけど、
ここでお茶はしたことなかったな~~


0521mbaraen20.jpg


他にも色々なお花が咲いていました。


0521mbaraen21.jpg



大きな、ばんまつりの臭いが遠くまで香っていました。


0521mbaraen22.jpg

0521mbaraen23.jpg


綺麗に咲いてるバラも、まだたくさんありました。
でも、昨日の雨で散ってはいないだろうか?

りんちゃんと一緒に見たのは、何年前だったかな?
一緒にまた見たかったです。

写真がたくさんになってしまいました<(_ _)>
どの写真もクリックして頂くと、大きくなりますので、
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
関連記事

Comment

編集
リんちゃんママ
そこのバラ園 2年くらい前にTeddy & Cocoを連れて行きました。たくさんの種類のバラがあって今の時期きれいですよね!
2013年05月22日(Wed) 12:10
Teddy & Cocoママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
Teddy & Cocoママさん、このバラ園 2年くらい前にTeddyちゃん、 Cocoちゃんと見に行ったのですね。
たくさんの種類のバラがあってとても綺麗でした。
りんちゃんと行ったのは、もう何年前か忘れました。
今回もたくさんのワンチャッが来てました。
2013年05月22日(Wed) 15:28
編集
すごい すごい
バラが綺麗~豪華~
バラ園行きたいのですが、もみじ地方には
バラ園がないの(>_<)

りんちゃん母さんのお写真で バラ園行った気分に
なりました

ちょっとバラに惹かれ始めたので
もみじ家にバラが増えそうです(*^-^*)
2013年05月22日(Wed) 20:18
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
バラ綺麗でした~

もみじちゃんとこにはバラ園がないのですね。
私の写真で バラ園行った気分になってもらえてうれしいです。


オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!もみじちゃんち、バラ園になりそうかな~?
オープンガーデンできるように頑張ってくださいね。
あのテーブルと薔薇合うとおもいます。
薔薇や綺麗なお花いっぱいの素敵なお庭を想像しちゃいます。
2013年05月23日(Thu) 07:48
編集
港の見える丘公園のバラを見に行かれたんですね!
今年は咲きはじめが早かったから
終わるのも早いみたいですね。
なんだかちょっとさびしいですね。
また秋までお預けでしょうか。
2013年05月23日(Thu) 10:46
編集
わぁ~素敵な所ですね♪
いろんな種類のバラが咲いているんですね~
本当に綺麗です^^
うちもバラ見にお出かけしたくなりました♪
モコが元気になったら、行こうかな^^
2013年05月23日(Thu) 11:04
大きな、ばんまつりですね~!!
編集
す、す、す、すごい!!
ミレ母も24年前にホームセンターで買った
ニオイバンマツリの木が有ります
今咲いているので嬉しいんですが
こんな大きな木を見せてもらって
びっくり!!
我が家のバンマツリも
肥料をやって大事にしたいと思いました♪
2013年05月23日(Thu) 12:42
雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、港の見える丘公園のバラ、見てきました。
今年は咲きはじめが早かったのですね。
雛ちゃんは、ちゃんと咲き始めに見てましたね。

次は、秋薔薇ですね。
楽しみですね。
2013年05月23日(Thu) 15:16
モコしゃんままさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、港の見える丘公園、素敵な所です。
昨日も、「いい旅夢気分」という番組に此処出てました。

110種類のバラが咲いているんですって~~
良い香りもして、綺麗でした。

モコちゃんが元気になったら、薔薇見に行ってくださいね。
モコちゃんが手術したって、ビックリでした。
順調に回復してるようで、よかったです。
もう少しですね。お大事に<(_ _)>

2013年05月23日(Thu) 15:20
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
ミレ母さんちには、24年前に植えた、ニオイバンマツリがあるのですね。
大きくなったでしょう~~

今咲いていて、良い香りがするのですね。

本当に大きな木で私もびっくりでした~~

ミレ母さん家のバンマツリも、大事にしたら、どんどん大きくなると思います。
頑張って!
2013年05月23日(Thu) 15:24
編集
先日。
こちらの公園が掲載されているパンフレットを眺めながら、
「バラ見に行きたいなぁ~。」と思っていたところだったので、
あまりのタイムリーさに驚いています v-405
どの写真も拝見しているだけで、
あまくてとっても良い香りがしてきそうですね v-254

最近ご近所に、「ここはバラ園かっ?」と思うほどの
お庭のお宅を発見しまして。。。
なので私は毎日バラ観賞をしています。笑。
ジロジロ見ないように心がけながら…(^^ゞ
2013年05月23日(Thu) 16:12
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
コナノミさん、此処のパンフレットをみて、行ってみたいな~~って思ってたのですね。
・ω・)∵・ブブブッ良かったです。


写真から、良い香りも指摘そうでしたか~?
それなら嬉しいです。


あら、コナノミさん、ご近所に、「ここはバラ園かっ?」と思うほどのお庭があるのですね。
良いですね。

いえいえ、きっと毎日バラ観賞してもらって、嬉しく思ってるとおもいます。
もっとジロジロみて~~っていってるかも、
今、オープンガーデンなるものが流行ってますが、そこのお宅はしないのかな?
2013年05月24日(Fri) 07:51
薔薇がいっぱい~~!
編集
 りんちゃん母さん、
 豪華な感じの薔薇は私も大好きです。とってもいいプレスですね、
私も先日となりの市にある薔薇公園に行ってきました。 早咲きの花はもう枯れてましたが、遅咲きのバラが満開でした。 やはり今年は少し異常な暑さでうっかりすると見逃しそうでした。
 とってもきれいに撮ってもらっていてお花も嬉しそうに見えました。
2013年05月25日(Sat) 22:41
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
こちらにもコメントありがとうございますm(*-ω-)m

薔薇ってお洒落で豪華ですよね。
きーさんも大好きなのですね。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆景色の良い場所にあります。

きーさんも、薔薇公園に行ってきたのですね。
今年はm咲くのがはやかったですね。
きーさんも、見逃さず良かったですね。

きーさんも、綺麗に撮ってきたことでしょう~~
2013年05月26日(Sun) 10:21
編集
いつもコメントありがとうございます。
現在 失業中でで~す。
でも時間はあるので、主人と遊び歩いてます。
何だか亡き母とラッキー1号・2号がが、「遊んでもいいよ~~」と言ってくれてるみたいですよ。
でもラッキーV3は、不満みたいですけどね。

綺麗なバラですよね!!
バラを見に行くのも、いいですよね。
ドライブしてると、新緑が綺麗でした。
我が家のノートちゃんが退院してきたら、またプチ旅しようと思ってます。
やはり代車は、チョッと違いますよね・・・・
自家用車がいいですよね~~。
2013年05月27日(Mon) 11:01
編集
たぬき猫さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

いつも見させてもらって、楽しんでいます。
ノートちゃん大変でしたね。
怪我なくて良かったです。
心の傷は癒えたかな?
(⌒^⌒)b うんうん、今までたくさん働いてきたし、介護もね。
だからできるうちにお出かけ楽しんでくださいね。
ラッキーちゃんにはちょっとお留守番頑張ってもらってね。
りんちゃんがいなくなった今、お出かけ減ってしまいました~
なんだか一緒にいないと楽しくないです。
2013年05月27日(Mon) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL