今年もツルバラが可愛く咲きました♪

関東地方も、とうとう梅雨入りしました。
今年は10日も早い梅雨入りだそうです。
今日も朝から雨がしとしと・・・
出かけるのが億劫になります。

ツルバラ濃いピンクで可愛いです。

晴れてる日に写しました。

0530turuba4.jpg


小さな薔薇が重なり合って、可愛い~~

0530turuba3.jpg


0530turuba2.jpg

フェンスに沿って咲いています。

0530tueuba1.jpg


こんな綺麗なバラも咲きました。
毎年綺麗なお花見せてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



梅雨といえば、花菖蒲。

0530ayame1.jpg


もう10年も前に、近くのおばあちゃまから
一本頂いたのに、こんなに増えました。
毎年咲くと、おばあちゃまのこと、思いだします。


0530ayame2.jpg


今年も綺麗に咲きましたよ~~
見てくれてるかな?


0530ayame3.jpg


これは常盤つゆ草、増える、増える。
真っ白で可愛いです。


0530tokiwatuyu1.jpg


イチゴの実が可愛い~~~
今年は何個できるかな?
りんちゃんがイチゴ好きで、
食べてたっけな~~~

0530itigooo1.jpg


種苗、食べたあと、お水につけておいたら
こんなに出てきました。

毎日スムージーふうなもの飲んでるので、
小松菜なばかりでなく、種苗も使ってみよう~~


0530toumyoo1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さんのお庭に、
お花見物客さんが、来られるんじゃないですか~?
花菖蒲に水滴が付いたいいお写真が撮れましたねえ~梅雨になったんだなあ~て思います
ばら、すごいです!!楽しみな管理ですね♪
今、オープンガーデンなんて流行ってますよね。
うちよりたくさんの綺麗なお花が咲いてるお庭があるので、来ませんよ~~

>>花菖蒲に水滴が付いたいいお写真が撮れましたねえ~梅雨になったんだなあ~て思います

(*´∀人)ありがとうございます♪
傘さしてv-212がんばりました。v-91

ばら、毎年楽しみです。
もぷさんも、薔薇植えるようだし、ミレ母さんのお庭にも薔薇植えたらいかがですか?
今はバラがどこに行っても満開でとってもきれい。
散歩の楽しい時期ですね.
ここでもきれいなバラを見ることができて、幸せ
ツルバラが見事に咲いてますね~o(*'▽'*)/☆゜
ひょうとしたら、σ(^^)が今年もらったツルバラと
同じ種類かも~
花菖蒲も素敵~
この季節にピッタリですね!
一本からかなり増えたのは きちんとお手入れされてるからですね!
りんちゃん母さん 毎朝スムージー飲まれてるのですか?
飲みやすいですか?
今は散歩でバラが見れて、楽しいですね。
少しですが、家のも見てくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ツルバラが今年も咲いてくれました。

>>ひょうとしたら、σ(^^)が今年もらったツルバラと
同じ種類かも~

ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!同じの育てるのですね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もぷさんとこなら、もっともっといっぱい咲くとおもいます。
これから楽しみですね。

花菖蒲きっと環境があったのですね。
梅雨時には、ピッタリですね。

毎朝スムージー飲んでます。

バナナとリンゴと、ニンジン、小松菜豆乳と、無糖ヨーグルト、今は氷を少し入れて飲んでます。
これなら飲みやすいです。
ヨーグルトなど、食べてくれなかったりんぱぱも、これなら毎日一杯、飲んでくれます。
濃いピンクのツルバラ、この花ですよね?
私が先日ブログにアップした花と似てる花って。
きっと同じ種類でしょうね、そっくりです!
フェンスに沿って咲いてる写真、可愛い~~~ v-345
りんちゃん家もバラ園 v-254 のようですね。

花菖蒲!
うちの近くに植物園があり、
今年は花菖蒲を見に行こうと思っていたのですが、
スッカリ忘れてました v-12
思い出させてくれてありがとうございます(笑)!
梅雨時期もキレイに咲いてくれる花を見ると、
ユウウツさも少しは軽減されますね。

りんちゃんといちごe-243のツーショット写真(?)、
そういえばありましたね~。
このいちごは結構大粒で立派じゃないですかっ!
私もごちそうになりたいですぅー。。。

たぶん同じだろうと思うのですが、バラも色々な種類がありますからね。
濃いピンクで少し小さなお花がさなりあって可愛いですよね。
いえいえ、薔薇園とは言えないです。
それほどないんですよ~~

お近くに菖蒲園があるのですね。
良いですね~~
コナちゃんと行ったらまた見せてくださいね。

りんちゃんはイチゴが好きなので、お誕生日のケーキにもイチゴ使って作ってあげてました~
なぜか柑橘系統が苦手でした。
私は、柑橘系大好きなんですが~~

さすがはりんちゃん母さん
お花の種類が半端じゃないですね~♪
花菖蒲までいっぱい咲いてる(*゜▽゜)ノ
素敵ですねぇ
薔薇もフェンスに・・・素敵♡
セレブな感じ~~~♪
我が家は猫の額のベランダだからにゃ(^-^;
我が家のアマリリスをりんちゃんちが近かったら
引き取ってもらうのににゃ~
でかくなりすぎて困ってるんだにゃぁ・・・
薔薇より大きな顔して場所とって咲いてるんだもん(>_<")

スムージー あの高級なジューサーを買われたんですか~
欲しいけど躊躇しております(^-^;

お花の種類多すぎでまとまりがないので、悩み中です。

花菖蒲、頂いたのが丈夫な種類だったのでしょうね~~
今年も咲いて嬉しいです。

薔薇は、フェンスに。
(*・ω・)∵・ブブブッ、セレブな感じじゃないよ~~
そこしかないのよ~~(*・ω・)∵・わはは。

((・・ )( ・・))ウウン、ベランダだとは思えないほどの綺麗な薔薇のお花で、ビックリです。

>>アマリリスでかくなりすぎて困ってるんだにゃぁ・・・
薔薇より大きな顔して場所とって咲いてるんだもん(>_<")

ynyanさん家のアマリリス、1メートル位になったとか・・・
上手に育てますね~~


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、スムージーって高級なジューサーじゃないとできないんですか~
それじゃあ、うちのは「スムージーふう」です。

ynyanさんなら、躊躇なく買えますね。

リんちゃんママ
今年はずいぶん早い梅雨入りでしたね!?

濃いピンクの弦バラは鮮やかな色がとても素敵です。
きれいなお花たちがたくさんで良いですね!
リんちゃんとイチゴ 思い出します!
リんちゃんはいつもきれいなお花たちに囲まれていましたね!
今年は梅雨入り宣言が早かったのでしょうか~~
先週やっと梅雨みたいな天気でしたね。


濃いピンクの弦バラ色がとても可愛いでしょう~~
お花たち、色々でまとまりがないですね。

>>リんちゃんとイチゴ 思い出します!
リんちゃんはいつもきれいなお花たちに囲まれていましたね!

(*・ω・)∵・ブブブッ
イチゴは大好きでした。
お花と良くカメラ撮ってました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.