もう夏が来たのかな?

6月、梅雨入りしたばかりなのに、雨は降らず、
今年は空梅雨でしょうか?
夏には水不足?なんて嫌ですよ~~

梅酒を漬けました。
ホワイトリカーと氷砂糖で漬けました。
梅、買ってきたときは緑色だったけど、
少し完熟させて。
いつ飲めるのかな?
楽しみです。
毎年作ってた、シソジュース、今年は作りません。
冷蔵庫にいっぱい残ってるので・・・・


0610umesyu1.jpg


スーパーにお買い物に行ったら、トウモロコシ発見。
宮崎産のでした。
さっそくお買い上げ。

0610morokosi1.jpg

スイカも売ってました。
小さくカットされたのを買いました。


0610suikak1.jpg

箱にくまモンの絵が描かれたトマトも
美味しそうだったので買いました。


0610toma1.jpg


ラッキョウも漬けました。
ラッキョウの根をとり、洗って、
ラッキョウ酢買ってきて漬けこんだだけですが~~
(*・ω・)∵・ブブブッ
私はあまり食べないので、りんぱぱのリクエストです。


0610rakkyouu1.jpg


食べ物は、もうすっかり夏。

昨日は、関東で一番早い花火大会が、
横浜でありました。
家の近くの高台から見ました。
ランドマークタワーが、邪魔してます。

花火撮るのは、三脚据えないとだめね。
なんとか見れそうなのを少し。



0610hanab1.jpg


0610hanab2.jpg


0610hanab3.jpg


0610hanab4.jpg


0610hanab5.jpg


今日は、りんちゃんが家に来る前にいた、
ビーグルちゃん(ジャッキー)の命日です。



0610jyakki-2.jpg


昨日、納骨されてるお寺で、13回忌のお経
上げてもらいました。
昨日は暑かった~~
12年前、この長い階段お骨を抱えて登ったわ。
当時はまだこんなに綺麗な階段ではなかったです。
何度もお参りに来てる間にこんなに綺麗に変わりました。
りんちゃんもお参りには何度も一緒に来てました。
納骨堂の色々なペットちゃんも、たくさん増えました。

お寺にいる猫ちゃん、まったりしてましたよ。
柏葉アジサイが綺麗に咲いていました。

先週、家の庭のツツジも少し整理したし、
ジャッキーの遊んでいた庭にそろそろ返してあげようと思い、
連れて帰ってきました。
お寺さん、今までありがとうございましたm(*-ω-)m

0610jyakki-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ジャッキーちゃんが居たんですね
とても大事にされていたんですねぇ~
幸せそうな、かわいいお顔をしています
心がいやされます
ミレ母は、頭をごっつんと打った時、もう終わったって
思いました
でも何事も無く過ごせているので
感謝、感謝です
生きてたら、りんちゃん母さんのお庭も見れるし
ジャッキーちゃんのお顔も見れたし
ありがたや♪
ありがたや♪
りんちゃんパパさんもお幸せですネ
我が家のミレパパは
朝、ひとりで台所でどたんバタンと、大量のらっきょうを
漬けてました
そして門司にいるお姉さんの所に今持って行って
三泊泊まってくるそうです
お姉さんも85才でミレパパのらっきょうをとても楽しみにしているみたいです
1人暮らしなのでミレパパが時々泊まりに行ってあげてます
わんこが大嫌いでミレの顔を見て
「キャー汚い~怖い~」て言うので
3わんこ見たら気絶しますね。オホホホホ
まずは食べるものから夏が始まりますね。

ジャッキー君、
そろそろ土にかえしてあげる気持ちの整理をつけられたんですね。
うちも初代の子からまだずっとうちにおります。
いつかは土にかえしてあげなくてはいけないのでしょうけれど
まだ無理なようです。
はい、ジャッキーは家で飼った初めてのワンちゃんです。
可愛いって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
人なつっこい甘えん坊のワンちゃんでした。
病気で13歳で亡くなりました。
ジャッキーが亡くなって、へこんでるときに縁あってりんちゃんが家に来ました。
りんちゃんは私を励ますように、ジャッキーが家によこしてくれたようです。
ほんと(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

ミレ母さん、ビックリでしたね。
お互い無理はできないお歳だと思います。
なにも無くて良かったです。

ラッキョウ持って、お姉さんのお家に行ったのですね。
仲良しなご兄弟で嬉しいですね。
ワンちゃんも好きだったら、ミレ母さんも3匹ちゃんと一緒に行けるのにね。

そうですね、食べるものから夏が感じられますね。

はい、なかなか気持の整理をつかないですが、13回忌を迎え、ジャッキーをそろそろ土にかえしてあげようと思っています。
ジャッキーもそのほうが喜ぶかなと。

雛ママさんは、たくさんのワンちゃんと一緒に暮らしてるから、思い入れがあり、どの子も気持の整理がつきにくいですよね。

いつかは土にかえしてあげなくてはいけないのでしょうね~~

>>まだ無理なようです。
急ぐことは無いと思います。
みんなも、雛ママさんと一緒にいたいって言ってるのかもですね。
【塩らっきょうと梅干しが作りたい…】
今年はなぜだかそんな衝動に駆られてます(笑)。
でもきっと失敗すると思うので、
いろいろ勉強して、来年あたり(かな?)頑張りますw
梅酒は実を少し完熟させたものを使うと味も変わるのですか?
緑色した梅の実のしか見た事ないものですから…。


花火大会、the夏って感じですねー。
うちの近所の花火大会は、
資金難とかでここ数年、中止になっています・・・。
花火のお写真、とてもキレイに撮れていますよー♪


りんちゃんが来る前には、
こんな可愛い子とも暮らされていたんですか。
お利口そうで、穏やかなお顔してますね~。
大好きなお家に帰ってこれて、
ジャッキー君は喜んでますね、きっと。
塩らっきょうと梅干し作り頑張ってくださいね。
完熟だと早くにできると聞きました。
ラッキョウ、もう食べてます~~

花火は夏ですよね。
あれま~~中止の処が多いですか~
地震で自粛してたけど、今年は花火あるようです。

(*´∀人)ありがとうございます♪
甘えん坊で可愛かったです。
悪さはあまりしなかったけど、遊びに来てた私のお友達の靴を噛んだことがありました。
スニーカーだったから、お友達許してくれましたが。
ほっ!!
お家に連れて帰ってこれて良かったです。
訂正にきました
毎度ご迷惑をおかけします


ここのお部屋を開くと
時計にマルチーズちゃんのお写真が出るので
ミレ母も、マルチーズちゃんが欲しくなります
真っ白でふあふあ〰
お手入れが大変そうですが小さくて天使みたいですね
えっと、お名前欄が、「りんちゃん母さん♪」になってますが、どなたでしょうか~?
ミレ母さんでしょうか?

まだりんちゃん亡くしたばかりなので、マルチーズちゃん、私はまだよいです。
りんちゃんに浸っていたいです。

>>真っ白でふあふあ〰
お手入れが大変そうですが小さくて天使みたいですね

毛はあまり抜けないし、思ったよりは大丈夫でしたよ。
色々なワンちゃん、みんなどの子も大変ですよね。
りんちゃん母さん
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●ゝ∀・●)ゞ^☆ v-345

つい最近
うちも父が梅酒を作るって言って
ホワイトリカーやら氷砂糖やら買ってきて作ってて・・
でも梅の実が甘い香りするほど熟れてて
あれれv-361青い実じゃなくて大丈夫なのかな・・v-361v-361
ってこっそり思ってたんですけど
りんちゃん母さんのブログ見て
ホッとしましたv-345(*´∀`*)b {父マチガッテナイ}

.+:。 オオォヾ( ´∀` )ノォォッ 。:+.
もう花火が上がったんですね~v-291
(」´◇`)」たまや~  ( ´◇`)yかぎや~

ジャッキーくん、とっても優しいお顔(*´-`*)
りんちゃん母さんにたくさん愛されてたんですね
 
お久しぶりです~~
お元気そうで良かったです。

お父様が梅酒を作ったのですか?
早くにつかるって聞きましたよ。
きっと美味しいのができますね。

はーい、関東では一番早かったみたいです。
ただ、こじんまりしてましたが~(*・ω・)∵・ブブブッ
花火はいつ見ても綺麗ですね。
これからあちこちであるだろうから、楽しみですね。

ジャッキー、甘えん坊の可愛いこでした~~
優しいから、近くのワンちゃんに、2度も噛まれました。
ビックリでした~~

メルちゃん、しっかりしタ体つきになってきましたね。
きゃらちゃんが作る美味しいご飯を食べてるからですね。
梅酒にとうもろこし、スイカ、トマト、らっきょう
夏を感じますね~
梅酒にらっきょうは手作りですねd(^o^)b
どれも σ(^^)の好きなものです(^0^)
食べたいわ~(* ̄m ̄)

σ(^^)は今年は初梅干し挑戦中!
うまくできるかな?

ジャッキーちゃんをお家に連れて帰ったのですね
きっと、ジャッキーちゃんも喜んでるでしょうね




はい、梅酒とラッキョウ作りました。
もぷさんは梅干しに挑戦中なのですね。
凄いわ~~
梅干しは毎年、りんぱぱの実家の義母が作ってくれてましたが、今は作らなくなったので、いつかは私が作れるかな?
夏の食べ物がいっぱい並んでいますね。
美味しいものがいっぱいです。

ジャッキー、そろそろお庭に帰してあげようと思います。
いつかはりんちゃんも一緒にとおもっています。
当分だめだけど~~
りんちゃん母さん

こんばんは!お久しぶりです。
ジョシュくんへのコメントでお名前拝見して...懐かしくなって。

夏をいっぱい感じさせて貰えるお写真がいっぱい^^
りんちゃん母さんは季節も大切にして「きちんと生きてる」方なんだなぁ~って尊敬デス!!!

ジャッキーちゃんという、りんちゃんの先輩ワンコちゃんが居たのですね。
すっごくおりこうさんのお顔で可愛いなっ!
そうですね、りんちゃん母さんの思いを読ませて貰い私も昔に実家で
飼っていたワンちゃんを「納骨堂」から連れて帰ろうかなぁ~って思いました。
すでに両親が居ないので、私がいつもひとりで供養をお願いしてるのですが...
30年も経ってしまいました。
気づかせて下さりありがとうございます!

りんちゃん、お空で元気にしてるかなぁ~
体調崩しやすい季節なので、お身体ご自愛下さいね。

ジョシュくんところで私もAndymamaさん見て、お元気で良かった~って思いました。
URLクリックしても、書かれてないので寂しいです。
私は、りんちゃん亡くなってからも続けてるけど、これでよいのかな~?なんて思う日がシバシバ・・・

いえいえ、此処の処、食べ物の話ばかりで困ったことです。
Andymamaさんも、キット素敵な生活を送っていらっしゃるんだろうと思います。
是非近況がわかるブログ初めてくださいね。

はい、ジャッキーが亡くなって、病院からの帰り道に初めて寄ったお花屋さんで紹介されたのが、りんちゃんです。
その後も何度もお断りしたし、りんちゃんもあちこちのお宅でトライアルしたようですが、馴染めずいたので、ジャッキーが亡くなってちょうど3カ月後にりんちゃんにご対面、直ぐに連れて買えることになりました。
きっと私を待っていたんだな~と思います。
家には直ぐに馴染んでくれて、もう生まれたころからず~と家にいた子みたいになってました。
それから11年、一緒に暮らして、ジャッキーのいなくなった寂しさを紛らわせてくれていました。
ありがたいことでした。

ご実家のワンちゃん、Andymamaさんは30年もですか。
偉いですね。
それだけ思ってもらえて幸せなワンちゃんですね。
Andymamaさん、とっても優しい方ですね。
尊敬しちゃいます。
リんちゃんママ
梅雨とhは言え 夏のようですね!

果物もお野菜も・・・スイカにトウモロコシ!夏のものですよね!
梅酒は毎年つけてらっしゃるのですね!

そしてもう花火大会があったのですか!?きれいに映ってますね!

ジャッキーちゃんは久しぶりにお家に戻ってきたのですね!きっと喜んできれいなお花がたくさんのお庭を飛び回っていますね!
こちらにもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

梅雨はまだ開けてないのに、夏のようですね。

果物もお野菜も夏のものがいっぱいでまわってますね。
梅酒とラッキョウもです。

関東で一番早い花火大会がありました。
きれいにうつってますか~
良かったです。

>>ジャッキーちゃんは久しぶりにお家に戻ってきたのですね!きっと喜んできれいなお花がたくさんのお庭を飛び回っていますね!

はい、きっと喜んでいると思います。
りんちゃんと一緒で楽しいと思います。
こんばんは~♪
雨は少ないですが、蒸し暑い日が続いています。
梅酒作られたんですね、そうそうすぐに黄色く変色しますね、三年ものは琥珀色になって美味しいと言いますが三年は待てませんよね、私は一年持ちません(#^.^#)
ビーグルのジャッキーちゃんも飼われていたんですね、とっても賢そうな可愛いお顔されていますね。
お写真みるとその頃のことが思い出されて、思い出に浸りますね~♪
では、またきま~す。
梅酒作りました~~
じゅんさんは、2瓶も作ったのですね。
手作りは、美味しいですよね。
綺麗な琥珀色がみれるかな?
(*・ω・)∵・ブブブッ
一瓶は、三年おいてみたらどうですか~~

じゅんさん、足はもうすっかり治りましたか?

はい、ジャッキーを飼ったのが、ワンちゃん初めてです。
息子が可愛いこの子に決め、名前も息子が決めました。
良く一緒に散歩しましたよ。
りんちゃんが家に来るきっかけになった子なので、今は一緒にいます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.