りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ もう7月~~タマネギたくさんいただきました~~

もう7月~~タマネギたくさんいただきました~~

7月に入り、蒸し暑い日が続いています。
昨夜から、雨と風が激しいです。
やっと今になって、雨止んできたもよう~~

ハイビスカスが、咲きました。
元気が出る黄色です。

0705haibis1.jpg


0705haibis2.jpg


お家で丹精込めて作られた、タマネギ
たくさんいただきました。
お近くにある、お酢の醸造元でつくられた
上品なお酢もいただきました。
もみじちゃんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0705tamanegim1.jpg


昨日さっそく、たべました。
タマネギ尽くしの夕飯。
すべてにお酢も使いました。
タマネギドレッシングに、パリパリ牛蒡。
くずきりとお野菜の酢のもの。
小さいタマネギは、丸ごとコンソメスープで
煮込みました。
手前に見えるお稲荷さんみたいのは、
大きめくし形に切ったタマネギを、
薄切り豚肉でまいて、焼きつけ甘酢で煮ました。

0705tamanegim2.jpg


どれも美味しかった~~
素材のタマネギが良いからね。
お酢も、ツンとくる酸っぱさが控えめで
まろやかでした。

前に頂いた時は、りんちゃんと記念撮影
できたのに~~

0705tamanegim3.jpg

昨日は暑気払いとかで、夕飯家で食べなかった
りんぱぱには、今朝食べてもらいました。
タマネギとお酢で、血液サラサラ元気になれたと思います。


デザートには桃、良く冷やして食べました。

0705momo1.jpg


名古屋に出張に行っていたりんぱぱのお土産。
久々の赤福です。

0705nagoyamiyage1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ハイビスカスの黄色が綺麗です~

りんちゃん母さん お料理上手ですo(*'▽'*)/☆゜
お酢と玉ねぎを使っての素敵なお料理です!
早速今晩は真似して玉ねぎのコンソメ煮を作りますd(^o^)b

すぐに こんなお料理作っていただけて
嬉しいです
ありがとうございます(*^-^*)

赤福はやっぱり美味しいですよね~
じゃがりこも地方限定味がたくさん出ていて
食べるのが楽しみですよね~
2013年07月05日(Fri) 12:43
No title
編集
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


暑くなってきて、夏のお花が元気です。

たくさんありがとうございましたm(*-ω-)m
さっそく食べてます。
ふふふ、写真美味しそうに見えましたか~?
本当に美味しかったんですけどね。
当分食べれます。

赤福美味しいですね。

2013年07月06日(Sat) 09:40
No title
編集
タマネギとお酢、私も大好きですっ!
それにしてもこれだけの料理をパパっと作れて、
しかもメニューがかぶってないのがスゴイです。
主婦の鑑~ v-353
私なら、タマネギのみそ汁と酢のものくらいしか
思い浮かばないですから・・・ v-356
私も真似してコンソメ煮、今晩作ってみます。

タマネギは日陰に吊るして保存すると
長持ちするって海老名香葉子が言ってました(笑)。
お散歩してると軒下にタマネギを吊るしてるお宅が
結構あってビックリしています。


りんちゃん、お届け物みてますね。
うちのコナも、荷物が届くとダンボールの中に
顔を突っ込むようになったんですよ~(笑)。
りんちゃんみたいにおとなしく見てくれれば良いのに。

2013年07月06日(Sat) 11:10
おいしい物いっぱい♪
編集
嬉しいですね〰♪
おいしい物がいっぱい、
これを幸せというんだなあ〰v-7
りんちゃん母さんが作ったお料理が最高!!
くずきりとお野菜の酢の物食べたいなあ〰
ミレ母は酢の物を作る時、甘いか、酸っぱいか、
ちょーどいい感じになかなかなりません
いつもりんちゃん母さんの所で新しい事を教えてもらって
ネット検索してそこから又クリックする場所が出来て
パソコンの前で2時間くらいすぐ経ってしまいます
玉ねぎドレッシングいいですね
今から作り方をネットで調べてやってみます
今日はお休みなので
りんちゃん母さんのまねっこして一人で遊びます♪
2013年07月06日(Sat) 11:47
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
タマネギとお酢、体に良いと効くと余計によいですよね。
ふふふ・・・若いコナノミさんより、主婦歴長いです。
主婦の鑑~そんな嬉しいこと言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

タマネギのみそ汁と酢のもの美味しいですよね。
私も好きです。

コンソメ煮、タマネギ好きなら良いですよ~~
その後のコンソメは、お野菜入れてスープにして食べました。

>>タマネギは日陰に吊るして保存すると
長持ちするって海老名香葉子が言ってました(笑)。
お散歩してると軒下にタマネギを吊るしてるお宅が
結構あってビックリしています。

(⌒^⌒)b うん、送ってくださった人、収穫してからそうして乾かしてから送ってくださったんですよ~~
手間のかかることです。
ありがたいです。


りんちゃん、いつもこうして、お届け物みてました。

コナちゃんも、お荷物が届くと、ダンボールの中に顔を突っ込むようになったんですね~(*・ω・)∵・ブブブッ
おとなしく見て内のかな?
興味津津なんですね。
2013年07月06日(Sat) 17:56
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
おいしい物がいっぱいで、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
幸せですね~~


くずきりとお野菜の酢の物、さっぱりとしてておいしかったです。

ミレ母さん、同じですよ~~
私も適当です。
自分の舌で美味しかったらそれでよしです。(*・ω・)∵・ブブブッ

お料理の検索してると、2時間くらいすぐ経ってしまいますね。

玉ねぎドレッシング良いいですよ。
色々と使えますから~~。
美味しいの作ってくださいね。
2013年07月06日(Sat) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL