12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-05 (Fri)
7月に入り、蒸し暑い日が続いています。
昨夜から、雨と風が激しいです。
やっと今になって、雨止んできたもよう~~

ハイビスカスが、咲きました。
元気が出る黄色です。

0705haibis1.jpg


0705haibis2.jpg


お家で丹精込めて作られた、タマネギ
たくさんいただきました。
お近くにある、お酢の醸造元でつくられた
上品なお酢もいただきました。
もみじちゃんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0705tamanegim1.jpg


昨日さっそく、たべました。
タマネギ尽くしの夕飯。
すべてにお酢も使いました。
タマネギドレッシングに、パリパリ牛蒡。
くずきりとお野菜の酢のもの。
小さいタマネギは、丸ごとコンソメスープで
煮込みました。
手前に見えるお稲荷さんみたいのは、
大きめくし形に切ったタマネギを、
薄切り豚肉でまいて、焼きつけ甘酢で煮ました。

0705tamanegim2.jpg


どれも美味しかった~~
素材のタマネギが良いからね。
お酢も、ツンとくる酸っぱさが控えめで
まろやかでした。

前に頂いた時は、りんちゃんと記念撮影
できたのに~~

0705tamanegim3.jpg

昨日は暑気払いとかで、夕飯家で食べなかった
りんぱぱには、今朝食べてもらいました。
タマネギとお酢で、血液サラサラ元気になれたと思います。


デザートには桃、良く冷やして食べました。

0705momo1.jpg


名古屋に出張に行っていたりんぱぱのお土産。
久々の赤福です。

0705nagoyamiyage1.jpg



関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する