りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 梅雨明けしたら、急に真夏のようです~~

梅雨明けしたら、急に真夏のようです~~

関東は梅雨明けしました。
例年より、2週間も早い梅雨明けだそうです。
そして、毎日真夏のように暑い~~
熱中症で、病院に運ばれた方もたくさんいるそうです。
水分をこまめにとって、注意しましょう~~

毎年の恒例。
ラベンダー畑から、ご案内葉書がきてたので、
行きました。

その前に、お昼ご飯、漁港でアナゴどんぶり。
駐車場は漁港のそばだから、船が停泊中。


0708sibagyo1.jpg


0708sibagyo2.jpg


入って行ったら、たくさんの人が並んでる~~

あきらめようかな?

0708sibagyo3.jpg


食べる場所はこちらでした。

0708sibagyo4.jpg


なんか、海の家みたい~~

食券を買って待ちます。

0708sibagyo5.jpg


食べたのはこのどんぶりと、100円のお味噌汁。
器小さそうに見えますが、ご飯もだいぶ
入ってます。

食べきれなかったので、蓋と袋をもらい、
持ち帰りました。

お味は、たれがちょっと甘めで美味しかったです。

0708sibagyo6.jpg


その後、お野菜の直売所に行ったけど、
もうすっかり売り切れ。
朝早くに行かないと駄目ね。

眼下にアナゴ丼食べた漁港が見えました。

0708sibagyo8.jpg


八景島の、とんがり屋根も見えました。


0708sibagyo7.jpg


それから、ラベンダー畑で、ラベンダー摘み
しました。

シジミチョウや、モンシロチョウ、
はちさんもいます。


良い香りがするからね。

自然だな~~


0708sibarabenda1.jpg


0708sibarabenda2.jpg


0708sibarabenda3.jpg


去年は、りんちゃんも一緒にラベンダー畑
来たんだよね~~~

とっても暑い日でした。


今年も一緒にきてたかな??

0708sibarabendarin1.jpg


0708sibarabenda5.jpg



桔梗やユリ、ハーブなど色々と咲いてます。


0708sibarabenda4.jpg


買えなかったお野菜は、JAに寄って
買いました。
枝豆やトウモロコシ、甘くて美味しかった~~
関連記事

Comment

No title
編集
わぁ!ラベンダー畑、すてきですね。
北海道まで行かなくてもあるんですね。
私も来年入ってみようかな。
きっとりんちゃんも、
いっしょにラベンダー畑にいたと思いますよ。
2013年07月08日(Mon) 13:53
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、此処は個人の方がラベンダーを育ててるところです。
なので、いくらか出して、ラベンダー摘みさせてもらってます。
良い香りのそばにいるだけでも、癒されます。
ラベンダー、北海道とか山梨とか色々あるけど、なかなかそこまで行かれないです。
2013年07月09日(Tue) 08:37
ミレ母の好きな景色♪
編集
船着き場はいいですよね〰
両親が漁師さんの家だったからでしょうか〰ミレ母は
船着き場が大好きです♪
そんな漁港でアナゴどんぶりいいなあ〰
最高ですね!!
八景島!ミレ母にとっては憧れの、憧れです
ずいぶん前におふじさんがブログで紹介されていたのを見て
からずーーと「夢の八景島」とミレ母は言ってます♪
こんな全景なんですね〰へええ〰♪
いい所ですね
2013年07月09日(Tue) 11:02
No title
編集
海のニオイ良いですよね~~

あの三角屋根は、八景島にある、アクアミュージアムの屋根です。
そうそう、おふじさんがお嬢さん達とお泊りしたというのですよね。
私には、あんなことできませんよ~~
人数限定されて、金額もお高いの~~

八景島、新しくなって海ファームなるものができたそうですが、行ってないです。
りんちゃんと、アジサイ見に行ったことがあります。

2013年07月09日(Tue) 15:41
No title
編集
今年もラベンダー摘みに行かれたのね~
ラベンダーの匂いはドライフラワーにしても
ずっといい匂いですよね

りんちゃんもいい匂い~って来てたかも

お食事も美味しそう~
でも食べきれないのもわかるほど大盛りの天麩羅ですね!

枝豆が大きくて美味しそう
もみじ家の畑の枝豆は まだまだ食べれそうにないです~
2013年07月09日(Tue) 23:54
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、今年もいってまいりました。
毎年楽しみなんです~~
りんちゃんも、楽しんでくれたと思います。

てんぷら色々な種類のが乗ってて、美味しかったです。

枝豆も作ってらっしゃるんですね~~
楽しみですね。
2013年07月10日(Wed) 07:28
No title
編集
毎日あ゛つ゛い゛て゛す゛ね゛ぇ゛~~~ v-356
皆様、体調を崩されたりはしてませんか?
私は食欲モリモリ、おかげ様で元気です(泣)。。。
コナはこの写真のりんちゃんと同じ顔して、
家の中で暑がっています(笑)。。。

今年もラベンダースティック、作られましたか?
もし作られてたらまた写真をアップして下さぁ~い v-363
うちには本物のラベンダーがないので、
空気清浄機にラベンダーオイルを入れて楽しんでます e-257
2013年07月12日(Fri) 13:07
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
暑いですね~~~
いつまで続くのか?この暑さ~~です。
今日は少し風があったので、扇風機で頑張ったけど、掃除機掛けたら汗だくで・・・・(;^_^A
やっぱりクーラーつけました~~
コナちゃん、クーラーのなかでも、暑いね~~

作りましたよ~~
毎年同じで・・・・(*・ω・)∵・ブブブッ

空気清浄機にラベンダーオイル、お家の中が爽やかな香りで、
ラベンダーだからリラックスできますね。

私は、コナノミさんと同じ香りの出るものに、ラベンダーオイルつかってます。
家には、3種類のオイルがあります。
2013年07月12日(Fri) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL