りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 2日程涼しくて、いきかえりました

2日程涼しくて、いきかえりました

こちら、昨日と一昨日は、気温が平年並みに戻り、
涼しくさえ感じました。
久々に、クーラーのいらない2日間でした。
今日はまた暑さ戻ってきてますが、
昨夜の雨でお花もイキイキ・・・

緑のカーテンにしてる、時計草。
手元に咲いたのをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0718hananiwa1.jpg


真っ赤なグラジオラス。

0718niwahana6.jpg

後ろに追いやられた芙蓉も綺麗。

0718niwahana4.jpg


バラもまだ何個か咲いてます。

0718hananiwa3.jpg


サンゴ花もちらほら・・・

0718niwahana5.jpg


アップで。

0718hananiwa2.jpg


暑い日が続いて、少々ばて気味だったし、
土用の丑の日も近いので、うなぎ食べに行ってきました。

前食べて美味しかった、鰻松へ~~
お店の前には、待ってる人誰もいなく、
美味しそうな鰻を焼いてる匂いだけ。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
って思ったら、店先に張り紙。
読んだら「鰻がなくなったので、本日は終了です」だって~~

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

では次の店に即、変更。

そこには待ってる人がたくさん。
名前を書き込み、待ちました。
店先、人でいっぱいなので此処だけ
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0718sumidaunagi2.jpg

なんとそんなに待たずに、名前呼ばれました。

下はいっぱいなので、2階のお座敷へ通されました。

0718sumidaunagi1.jpg


お品書きには、「終了しました」の張り紙が、
ベタベタ。
選ぶ猶予もなく、うな重、肝すいつき。
鰻がふっくらで美味しかった~~
ビールもグイッとすすみました。


0718sumidaunagi3.jpg


お花には雨と涼しい気温、人間には鰻と涼しい気温で、
生き返りました。

近くの小学校の生徒は、もうじき長い夏休みです。
下校時の生徒の手には、みんな大荷物です。
7月20日から、公園でラジオ体操も始まると、
回覧板が回ってきました。

また暑い日が続くのかな~~?
関連記事

Comment

No title
編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

2日間もクーラー無しで過ごせましたか・・・
それは 凄いですね!!羨ましい♪
こちらは 毎日フル回転 出掛ける時もアスティの為にクーラー着けての外出ですよん。

私も大好きな鰻と涼しさで生き返りたいです(*^▽^*)
今 死んでます・・・(T_T)

2013年07月18日(Thu) 22:35
No title
編集
このところ涼しいですよね~
このくらいの気温がいいですよね!

時計草 綺麗~
もみじ家も時計草が咲くのが待ち遠しいです(^0^)
お花もたくさん咲いてますね(*^-^*)

鰻屋さん大盛況ですね~~~
もみじ家も鰻を買って食べましたよd(^o^)b
2013年07月18日(Thu) 23:28
編集
こちらもほんの少し気温が下がったのか
一昨日とか過ごしやすい日々が~e-343
でも、クーラーを止めれる涼しさではなかったです~(^∀^A;)e-263
そして今日はまた
暑さもどってキタ━━━━( + д + )━━━━!!e-330e-330
お花たくさんe-420 綺麗ですね~~~e-343
サンゴ花はじめて見ました(知りました)~e-420(*^-^*)
うなぎ~~~~~e-2e-2e-2
きゃらも鰻パワー
吸収したいです~(|| ´0`)ノ    【鰻】o( ̄ω ̄*U)
2013年07月19日(Fri) 09:59
No title
編集
本当に涼しい日が続きましたよねぇ~。
また暑さがぶり返してきましたが、
今朝は涼しく、軽快にお散歩が出来ました v-278

う・う・うなぎぃ~ e-266 私も食べたいぃ~ e-266
それにしても売り切れが続出とは\(◎o◎)/!
皆さん景気が良いのですねぇ~。
うちは鰻が食べたーいと言ってもきっと、
「 蕎麦でヨシ。 」 と却下されますね・・・ e-263
お蕎麦も大好物ですが(笑)。

サンゴ花?サンゴ礁に似てるからでしょうか?
りんちゃん家には私の知らない花がたくさんあって、
いつもお写真を楽しみにしています。
( 時計草も以前の記事で知りましたぁ v-221

2013年07月19日(Fri) 11:07
不思議な世界♪
編集
ホントにお花は感動ですね!!
まあ〰まあ〰素晴らしいお花ですね〰

りんちゃん母さんもウナギでビールをグイツとおいしく頂いていいなあ〰
我が家のパパさんは門司のお姉さんの所に遊びに行って
3日間留守です

朝5時に草掃除して
朝10時ころ昼寝して
昼間は一人で粘土して遊んでます♪
夕方5時からアルバイトに行って
ビールもグイツとやりたいとこですが
シャワー浴びて冷たいシソジュースをガブガブ飲んで
バッタンキューしてます

今度のお休みは
りんちゃん母さんみたいにおいしい
元気になる物食べに行きたいな
2013年07月19日(Fri) 13:18
ynyanさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、2日間クーラー無しで快適でした~~

そちらは 毎日クーラーフル回転なんですね~~
アスティちゃんの為に、クーラー点けて外出なんですね。
アスティーちゃん、クーラーなしではまいってしまいますね。


ynyanさんも、鰻とお酒で、生き返ってくださいね。
お疲れもたまってることでしょうから、お気をつけて過ごしくださいね。


2013年07月20日(Sat) 09:52
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
もぷさんとこも、涼し買ったのですね。

このくらいの気温続くと良いですよね。


もみじちゃん家の時計草も、綺麗に咲く事でしょう~~
暑いのに、色々なお花咲いてます。
雨もふったので、イキイキしてます。


もみじちゃん家も、鰻買って食べたのですね。
元気になれましたね。



2013年07月20日(Sat) 09:55
きゃらさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
そちらも少しだけ、気温が下がったのですね。
過ごしやすい日々が続くとらくですね。

クーラーは、止めれなかったですか~~
昨日は暑さもどってきましたね。

色々なお花で、まとまりが兄です。
綺麗って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
サンゴ花、見たことなかったですか~?

きゃらちゃんも、鰻パワー吸収してくださいね。

2013年07月20日(Sat) 10:01
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
涼しい日が続きましたねぇ~。

暑さぶり返しましたが、朝晩は涼しく、なりましたね

コナちゃんのお散歩軽快に出来てよかったですね。



コナノミさん、うなぎぃ~好きなんですか?
小さな専門店ですから、売り切れが続出でした。


「 蕎麦でヨシ。 」 (*・ω・)∵・ブブブッ
私も、お蕎麦大好きです。
お蕎麦か鰻ってりんパパが言ったら、息子が「鰻食べたい」と言ったんですよ~~

サンゴ花知らなかったお花でうか~~
綺麗ですよ。
きっと近くでもさいてるので、お散歩のとき気をつけて見てくださいね。

写真楽しみにしてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
2013年07月20日(Sat) 10:08
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ホントにお花ガ咲くと嬉しいです。

暑い毎日ですので、ウナギとビール、美味しかったです。

ミレパパさんは、今度は、門司のお姉さんの所に遊びに行って るのですね。
お姉さんたくさんいるから、行くところがいっぱいあって良いですね。


朝5時から、草掃除お疲れ様でした<(_ _)>
暑い毎日ですので、お昼寝、したほうが良いようですよ~~

あきとくんの粘土、作ってるのですね。

夕方5時からのアルバイトもちゃんと行って、偉いですね。

ミレ母さんは、シャワー浴びて冷たいシソジュースをガブガブ飲んで元気取り戻しですね。

今度のお休みは、おいしくて元気が出る食べ物食べてくださいね。
2013年07月20日(Sat) 10:14
No title
編集
お久しぶりです。
新しいパソコン、やっと使えるようになりました。
りんちゃん母さんお元気でしたか~?
私たち、元気でしたよ~♪
またよろしくお願いします。
お花もきれいに咲いてますね。うなぎも少し高値だったけど
しっかり食べました。おいしかったですね。

まだまだ新しいパソコン慣れてませんががんばります。
2013年07月25日(Thu) 08:00
No title
編集
リんちゃんママ

梅雨明けと同時に猛暑だったと思ったら この数日はちょっと
涼しく感じられますね!

お花の写真とても上手ですね!プロの写真いたいです。
とけい草のアップは本当に時計みたいですね!
さんご花可愛いです。
ちょっと涼しくなるとお花も生き生きしてますね!

そしてうなぎは美味しそう!元気が出ますね!
2013年07月25日(Thu) 10:05
アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
お久しぶりですね。

新しいパソコン、使えるようになったのですね。

アラシくんもマツリくんも、アラシママさんも元気で良かった~~
こちらこそm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

ちょっと涼しい日があったので、お花もきれいに咲いてます。

アラシママさんも、うなぎ食べたのですね。
おいしくてよかったですね。

きのう吉伸くんお立ち台でしたね。
調子戻ったかな?
2013年07月25日(Thu) 21:27
Teddy & Cocoママさん( ゚▽゚)/コンバンハ
編集
ここ数日はちょっと涼しく感じられますね。

お花の写真、良いですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪
プロみたいとは、褒め過ぎです。

とけい草時計みたいですね。
さんご花は可愛いです。

ちょっと涼しくなるとお花も生き生きですね。

うなぎ、美味しくて、元気が出ます。
2013年07月25日(Thu) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL