特別展マンモスYUKA

先週、パシヒィコ横浜で開催されてる、
特別展マンモスYUKAに行ってきました。

2013年7月13日(土) ~ 2013年9月16日(月)まで開催。

HPには「2010年にシベリアで発掘された3万9千年前の
マンモス「YUKA」を冷凍保存のまま世界初公開。
貴重な標本や映像で、マンモスとヒトの生活や絶滅に至った謎や
最新の研究成果などを紹介する」ものです。と書いてあります。

パシヒィコ横浜で開催中。

0725manmosuy2.jpg

大きな看板が、
みんなこの前で記念撮影です。

0725manmosuy1.jpg


0725manmosuy3.jpg


0725manmosuy4.jpg


マンモスの頭蓋骨、大きいです。

0725manmosuy5.jpg


マンモスの牙、触ってみました。
骨の一部や、毛もさわってみました。

0725manmosuy6-1.jpg


マンモスハウスです。
マンモスの骨や、毛皮などで、できていました。

0725manmosuy7.jpg


平日にもかかわらず、たくさんの人が来てます。
夏休みの研究にするのか、子供たちもたくさん来てました。
スマホや、アイパッドで、パチパチ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
良い研究課題ですね。

0725manmosuy8.jpg

ケサイの標本。

0725manmosuy9.jpg

オオカミの骨

0725manmosuy10.jpg


これからの研究のことや、絶滅した一頭のマンモスが発掘された、
シベリアの永久凍土のある地方に住んでる人々の写真など。
まんが、ギャートルズの原作なども紹介されてました。

残念ながら、少女マンモス「ユカ」の標本の冷凍保存、
「ケサイ」KOLYMA(コリマ)の冷凍標本、まんがの原作は、
撮影禁止でした。
みたい方は、まだ9月16日まで開催されていますので、
ぜひどうぞ~~
なかなか見れない貴重なものです。


0725manmosuy11.jpg

(*・ω・)∵・ブブブッ
マンモスの形した、ソフトクリーム。

0725manmosuy12.jpg


帰りは、観覧車、赤レンガ倉庫、マリンタワー
の前を通って帰ってきました。


0725mm21y1.jpg


0725mm21y2.jpg


0725mm21y3.jpg


買い物した大型スーパーのペットショップにも寄って
見てきました。
みんな可愛かったです。

0725mm21y4.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
横浜て色んな事が有って
楽しいですね〰
りんちゃん母さんの情報でミレ母も
楽しめます

ペットショップについ行っちゃいますねえ〰
どうかこの子も優しい飼い主さんの元で暮らせます様に〰て思います
ニュースを見ていたら山口県周南事件の犯人が捕まったそうですが
飼われていたゴールデンのわんちゃんが保護されてました
胸がいたいです
何日間も一人ぼっちで
飼い主を信じて待っていたんですよね〰

わんちゃんは本当に心が痛むほど
飼い主さんが好きでかわいいですね
ミレ母は
孫より3匹がかわいいです
パシフィコでそんな展示をしてるんですね!
マンモスの冷凍!
なんだかすごいですね。
横浜は最近埼玉のほうまで路線がつながって
特に人出が多くなったみたいですね。
福岡も色々な事があって楽しそうですね〰
ミレ母さんの情報で、私も楽しんいます。

ペットショップ、つい行っちゃいますね〰
この子たちも優しい飼い主さんの元で暮らせます様に〰て思いますね。

そのニュース、私も見ました。
ゴールデンちゃんは、なにもしてないのに、胸がいたいですね。

>>何日間も一人ぼっちで
飼い主を信じて待っていたんですよね〰

わんちゃんは本当に心が痛むほど
飼い主さんが好きでかわいいですね
ミレ母は
孫より3匹がかわいいです


はい、餌はたくさん置いてあったといってましたが・・・・
心細かったでしょうね~~
かわいそうです。

はい、パシフィコでマンモスの冷凍の展示をしてました。
すごかったです。

>>横浜は最近埼玉のほうまで路線がつながって
特に人出が多くなったみたいですね。

路線が繋がって、人出が多いですね。
3万9千年前って・・
全く想像できない世界です
その時代のマンモスだなんて(O_O)
凄いですね

子どもの夏休みに この展覧会に行くのは、いろんな世界に触れ合えていいですね(^_^)v
もちろん、大人にとっても興味深い世界ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

恐竜のソフトクリームは、なかなか考えてますね(^_−)−☆


ほんと考えられない時代ですね。
そのマンモスの冷凍が発掘したなんて~ビックリですね。
形そのままでしたよ。
毛もちゃんとついていました。
鼻も長いの~~
永久凍土が、溶けてしまったなんて、それも怖いことですね。
温暖化がかなり進んでることですよね。

ソフト可愛かったです。
エッ!?
マンモスの冷凍保存ですか?ミイラではなくて
生きたまま凍ったのですね。
マンモスのかたちのソフトクリームなんて
面白い。
食べる物も少なくなって絶滅していった
マンモスを象徴しているみたい。
4ワンコがいるのでもうこれ以上増やせないけれどペットショップ、あれば必ず寄っちゃいます^^で、家族に迎え入れた事を想像だけしたりして・・・(笑)
可愛いなぁ~写真のチンチラシルバーちゃんに萌え萌えですぅ~
マンモスの冷凍ですか?!!!
39000年前っていうのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!
どうやったら その数字が出てくるのかといつも不思議(^-^;

ペットショップはいつ行っても楽しいですよね(*^▽^*)
我が家がアスティで打ち止めですが・・・(>_<")


1.奇跡の大発見! 少女マンモスYUKAの世界初公開
シベリアの永久凍土から全長約3メートルものマンモスがほぼ完全状態で見つかったのは奇跡的です。世界に先駆けての一般公開です。

2.もう一つの貴重な展示品「ケサイ」KOLYMA(コリマ)
マンモスと同時代に生息していた絶滅した動物ケサイ(サイの一種)の大型冷凍標本も初登場。これまで壁画や骨格標本でしか存在が確認できなかった貴重なものです。

とHPには書いてあります。


マンモス、食べる物も少なくなって絶滅していったのですね。
今みたいな何でも食べれる時代だったら絶滅しなかったかな~?
今、3ワンコちゃんじゃなく、4ワンコちゃんいるのですか~?
たいへんですね。
ペットショップ、寄っちゃいますね。

どんな家族に迎え入れられるんだろう~なんて思ったりします。

>>可愛いなぁ~写真のチンチラシルバーちゃんに萌え萌えですぅ~

とっても綺麗で可愛かったです。
ジーとみてるの~~
ほんと、39000年前ってどうしたらその数字が出てくるのでしょうね~~

ペットショップはいつ行っても楽しいです。
ついマルチーズちゃん見つけてしまいますが・・・

アスティーちゃん、長生きしてくれると良いですね。


有意義な1日でしたね。
勉強になるし、ペットは可愛いし~~。
私はスタンプ集めに便乗して、遊び歩いてます。
今日も娘に届け物したのに、淡路のお土産入れるの忘れてました。
でもパソコンの勉強は、物忘れないように教科書に書き込んでますよ~~。
でも字が汚いから、読めないかも???
現在 人生エンジョイしてま~す。
(でも歯止めのお義母さんが居ないので、チョッと寂しいですけどね。)
元気にしてま~す。
いつもコメントありがとうございます。
(⌒^⌒)b うんうん、今まで介護に励んだり、お仕事頑張ってきたんだから、自分のしたいこと設楽良いと思います。
そういう気持ちがなくなったら駄目ですからね~~
スタンプラリーで、関西網羅しそうですね。
ご当地検定とか受けれそう~

お嬢さん、たくさんのお土産喜ばれたことでしょう~~
そろそろ、たぬき猫さんがおばあちゃまになるなんてことは無いですか~~

こちらこそ(*´∀人)ありがとうございます♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.