りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ ヒマワリフェスタ

ヒマワリフェスタ

8月になりました。
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

天気の良い日は、セミが朝早くから、
ミンミン鳴いて、夏真っ盛り~~

西日本や、北陸地方では、土砂崩れがあったり、
集中豪雨でお家が流されたり、床上、床下浸水が
あったりの状況をテレビで見ました。
亡くなられた方もいたようで胸が痛いです。
被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

こちらは、雨が降ったりやんだり、梅雨みたいな天気で、
ムシムシした毎日です。


0801暑中2013年


先週のことです。
九州展してたので、行ってきました。

その時、近くでヒマワリフェスタしてると聞き、
行ってみることにしました。

住宅街の一角にヒマワリが30000本。

同じような写真ですがご勘弁を。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

0801himawariri1.jpg


0801himawariri2.jpg


大きなヒマワリは、頭が重いのか
下向いてました。


0801himawariri3.jpg

0801himawariri4.jpg

みんなこっち向いてる~~


0801himawariri5.jpg


大きなヒマワリ、背が高いです。


0801himawariri6.jpg

パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)カメラ撮ってる人も、
たくさんいました。

0801himawariri7.jpg


こちらの種類は、まだ綺麗に咲いていました。


0801himawariri8.jpg


ちょっと小ぶりで可愛い~~~


0801himawariri9.jpg


0801himawariri10.jpg


迷路などもあったりして。


0801himawariri11.jpg


ヒマワリと記念撮影してました。
夏休みの絵日記にでも書くのかな?


0801himawariri12_20130801145638b00.jpg



ヒマワリの黄色は、真っ青な空に映えますね。

0801himawariri13.jpg



周りは住宅がいっぱい。


0801himawariri14.jpg


0801himawariri15.jpg


下向いた大きなヒマワリ、綺麗な姿見せてくれて、
お疲れ様<(_ _)>


0801himawariri16.jpg


福岡展のイートインで、長浜ラーメン
食べたかったのですが、長蛇の列。

あきらめて、カシワ飯や、サバずし、
コラーゲン入りのコロッケ、梅ケ枝餅、
八女茶わらび餅など買って家で食べました。
前頂いて食べた、めんべい、美味しかったので
買ってきました。
お気に入りのあご出汁もしっかりゲット。
八女茶のソフトクリーム食べながら帰ってきました。

美味しいもの買って、綺麗なたくさんのヒマワリ
見れて良い一日でした。

0801fukuokaten1.jpg


こんなにたくさん、まだ全部は食べて
ないですよ~~

関連記事
お出かけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ここ2-3日 気分が悪くなるぐらいの暑さ。
暑いだけでなく湿気っぽくって さらに風がなくて目眩がしそうです(>_<")
なので お出掛けする元気もなくクーラーの効いた部屋でアスティとまったり(^-^;
向日葵も撮りに行きたいのに行ってませ~ん。
こうやって見せてもらって見に行った気分♪
お土産いっぱーい買われたんですね!
2013年08月01日(Thu) 20:46
ynyanさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
目眩がして気分が悪くなるような暑さって相当ですね。
こちらも蒸し暑いです~~
今日は少し風がありましたが~~
今日から8月、暑い日はまだまだ続きますね。
ynyanさん気をつけてお過ごしくださいね。
いつも忙しくしてらっしゃるから、たまにはアスティーちゃんと、冷房の効いた部屋で、ゆっくりするのも良いですね。

ヒマワリみてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
2013年08月01日(Thu) 22:25
ああああ〰ミレ母も楽しいかったです〰
編集
九州展!なんか嬉しい!!
そして
誕生日を覚えて下さって本当に
ありがとうございます。
嬉しいです!!
3わんこの為にも元気でいないと
と、頑張ってます
そして
楽しいお話をありがとうございます
ひまわりも最高!!
綺麗な小さな花にも感動しますが
こんな大きな黄色い花が
青空に向かってドッカーンと咲くなんて
感動ですね
夏には最高の花ですね!!
元気をもらいました!!
2013年08月02日(Fri) 07:07
編集
毎日暑いですね~
でもひまわりを見ていると、なんだか元気をもらえます^^
今年は見に行けていないので、りんちゃん母さんの素敵なお写真で
パワーをもらいました~
ありがとうございますね♪

梅ケ枝餅~美味しいですよね♪
大好物です^^
2013年08月02日(Fri) 10:19
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆私も、ミレ母さんいつもこんなのたべてるのね~~って思いながら、福岡展見見ました。
同じのうってて、買えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

遅くなりましたが、お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

これからも、3わんこちゃん、ミレパパさん、お孫ちゃん家族の為にも元気で頑張ってくださいね。


ひまわり見ると、気分がスッキリしますね。


>>こんな大きな黄色い花が 青空に向かってドッカーンと咲くなんて感動ですね
夏には最高の花ですね!!
元気をもらいました!!

うんうん!(^-^)感動です。
また来年も元気で咲くことでしょう~~
見習わないとね。
2013年08月02日(Fri) 18:06
モコしゃんままさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
毎日暑いですね~

ひまわり見て、元気をもらってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

今年は見に行けなにのですね。
私の拙い写真でパワー出ましたか~~
良かったです。


モコしゃんままさん、梅ケ枝餅大好物なんですね~~
2013年08月02日(Fri) 18:10
編集
ひまわりを見ると、夏真っ盛り
見てるだけで、どこからか蝉の声が聞こえてきそうo(^_^)o

福岡展 いいなぁ
私も行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
福岡は何を食べても美味しかったの(^_^)v
めんべい 喜んでもらえて嬉しいです*\(^o^)/*
買われた梅ヶ枝餅のお店は太宰府天満宮で、一番長い行列でしたよ(^_−)−☆

2013年08月02日(Fri) 21:20
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ひまわりは、夏真っ盛りだということを感じさせてくれますね。

(⌒^⌒)b うん、暑い中、一生懸命泣いてる蝉の声が聞こえてきそうでしょう~~

もぷさんは、本当の福岡でお買いものしてるからね。

また行きたいですか~~

めんべい美味しかったので、買いました。
タマネギ味なんてのもあって、それも買ってみました。

>>買われた梅ヶ枝餅のお店は太宰府天満宮で、一番長い行列でしたよ(^_−)−☆

良く売れてるものなのですね。
ヨモギの味のも美味しかったですよ~~
2013年08月03日(Sat) 08:05
暑いですね
編集
夏の花、ひまわり
ちゃ~んとお日様を追いかけてるところが
不思議で可愛い花ですよね~
りんちゃんが、お母さんを追ってるみたい(*≧m≦*)
私の誕生日を覚えていてくださって
本当に、ありがとうございました。
じんの誕生日にもお祝いいただき
とても嬉しいです♪
お礼が遅くなって、すみません(´Д`;)
相変わらずなお殿様ですが
これからもヨロシクお願いします。
毎日暑い日が続きますが
体調にはお気をつけくださいネ♪
2013年08月03日(Sat) 11:28
じんママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ほんと、ひまわりって不思議で可愛いお花ですよね~

>>りんちゃんが、お母さんを追ってるみたい(*≧m≦*)

(*´∀人)ありがとうございます♪
今もきっと追いかけて来てくれてると思ってます。
うう~ん、今は私がおいかけてるのかな~?

いえいえ、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
お誕生日みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね。

お礼なんていらないですよ~~

>>相変わらずなお殿様ですが
これからもヨロシクお願いします。
毎日暑い日が続きますが
体調にはお気をつけくださいネ♪

可愛いお殿様、これからも元気でね~~
病気なんかしないでね。
うーんとお殿様して、可愛がって貰ってね。じんくん。
2013年08月04日(Sun) 06:07
ご無沙汰ですw
編集
りんちゃん母さん~~
激ご無沙汰です!!(*- -)(*_ _)ペコリ
全然連絡できなくてごめんね!!
色々あり過ぎて今あまり行動が出来なくてネットもほとんど写真サイトだけしか顔出してないのですぅぅ…
何度か此方へは来ていたんですけど書き込む余裕もなくて失礼してました…

向日葵畑圧巻ですね!!
暑いの大嫌いだけど向日葵には元気もらえるね~~
また時間見つけてお話しに来るね♪

暑いから気をつけてねw
2013年08月05日(Mon) 01:02
まあさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
まあさんお久しぶりです。
なかなか更新がなかったので、最近はついお伺いしてなくて、知らなくてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
元気でお仕事頑張ったり、色々とお忙しくされてるとばかり、思っていました。

ほんと色々とあったのですね。
ご自分のことばかりでなく、ご主人まで。
信じられないです。
ビックリです。
良い治療ができることをお祈り致します。

そんななか、書き込みしてくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
ヒマワリで少し元気貰ってくださいね。

これからまた暑い日々が続きそうです。
まあさん自身も、どうか気をつけてくだ
さいね。
また伺います。
2013年08月05日(Mon) 08:38
編集
りんちゃん母さん

りんちゃんがお星様になってから
早くも1年が経ちましたね~いくら日にちが経っても心は癒えないと思いす。
我が家のアイドル、リュウちゃんも6日前にお空に昇ってしまいました~バイバイする時、悲しくて涙、涙。。。でした~人間同様別れは辛いです。
2013年08月05日(Mon) 13:45
千花ちゃんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
りんちゃんがお星様になった日覚えてくれていて、嬉しいです。
(*´∀人)ありがとうございます♪

1年が経津のは早いですね。

>>いくら日にちが経っても心は癒えないと思いす。

そうですね。何日たっても、まだりんちゃんはそばにいる気がします。


>>我が家のアイドル、リュウちゃんも6日前にお空に昇ってしまいました~バイバイする時、悲しくて涙、涙。。。でした~人間同様別れは辛いです。

あららら、知らなくてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

リュウちゃんのご冥福をお祈り致します。
別かれはほんと悲しいですね。
千花ちゃん、気を落とさないでくださいね。

私も、その時のことが今も、頭に残っています。
一生消えないことでしょうね~~
2013年08月05日(Mon) 16:45












非公開コメントにする