りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 今日5日はりんちゃん一周忌の日

今日5日はりんちゃん一周忌の日

今日はりんちゃんの一周忌の日です。
去年の今日も暑い日でした。

りんちゃんは、今も相変わらず可愛いお顔で
私を見つめ、微笑んでくれています。

0805rinsyasinr1.jpg


こんな可愛いお人形になったりして、
私を見ています。
左二つは既製品です。
人形の前にあるのは、今年も作った
ラベンダースティックです。
良い香りがしてます。


0805rintyannninngyou2.jpg



とても上手に作ってくれました。


0805rintyannninngyou3_20130805163126198.jpg

これも~~~そっくりでしょう~~

0805rintyanninngyou1_20130805154448c11.jpg


頂いたタオルのハンカチ、こんなに暑い日は
タオルのハンカチが良いけどね。
使えないですね~~~

0805rintyannhannkati1.jpg


綺麗な色のルコウソウが咲きました。
赤と、ピンクと白です。

0805rukousouiroiro1.jpg


りんちゃんが、家に来て初めて撮った写真。
ルコウソウと一緒でした。
(*・ω・)∵・ブブブッりんちゃんコロコロ。


0805riniedehatu1.jpg


ピンクと白、あるんですね~~
今までは、赤だけ咲きました。

今日は白が咲いてます。
りんちゃんの白~~~

0805rukou2.jpg


なぜか、白い白鳥草も、一輪だけ咲きました。
りんちゃんがこれに乗ってきたかな?

0805hakutyous1_20130805154957da5.jpg


白いグラジオラスも一本咲きました。

08-5gurajio1.jpg



りんちゃんも咲いてるとき見た、
サフランモドキ、今年はお花が多く咲いてます。

0805safumodoki2.jpg


ピンクで可愛いですよ~~


0805safumodoki1.jpg


このハイビスカスもりんちゃん見ました。


0805haibibi2_20130805154955d1e.jpg


昨日の夕焼け綺麗でした。

0805yuuyakeda1.jpg


一周忌の法要は、お寺さんの都合で、
来週になりました。
りんちゃんそれまで待っててね。
関連記事

Comment

編集
もう一年なんですね。
りんちゃんの天使記念日☆
白いお花はりんちゃんのために咲いてくれたんですね!
草花を大切にされる心優しいりんちゃん母さん…
いつもどこかで、そのお庭をりんちゃんも一緒に眺めてると思います!
2013年08月05日(Mon) 22:35
Andymama さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
Andymama さん、(*´∀人)ありがとうございます♪
はい、一年になりました。
まだその時のことがウソのようです。
今、りんちゃんはどうしてるんだろうか?と毎日お線香あげて聞くんだけど、教えてくれないんです。
きっとお花のあるところで、楽しく暮らしてるんだろうと思います。
Andyくんは夢に出てきましたか?
2013年08月05日(Mon) 23:27
8月5日でしたね
編集
去年のりんちゃんの事を
思い出そうとしますが
いつもおっとりと静かに穏やかなりんちゃんです
苦しんだり痛がる様子はなかったですか?
ミレ母が怖いのは
ミレが苦しんだらどうしよう〰とか
痛いのかしら?
とか心配と不安がいっぱいです
いつもりんちゃんの事を思い出しながら
ミレも穏やかに静かにりんちゃんの様に〰と思います
つらいけど
寂しいけど
いつか
ミレとも、さよならをする日が来る事を
自分に言い聞かせながら
ミレパパにも言い聞かせて
ミレと過ごしています
ここのお部屋でりんちゃんのお写真を時々見せて下さって
嬉しいです
寂しいけど
わんちゃんはかわいいですねえ〰
2013年08月06日(Tue) 09:22
早いもんですね・・・
編集
もう1年になられるんですね。
月日が経つのは、早いですよね~~。
りんちゃん家に帰れて、喜んでいると思いますよ。
我が家ではラッキーV3の中に、歴代ラッキーが居てくれてると思ってます。
寂しがり屋のたぬき猫には、居てくれないと寂しいですからね。
でも3代目になると、扱いが低下してると思われてるでしょうね~~
りんちゃんと楽しいお盆を、過ごしてくださいね。
2013年08月06日(Tue) 09:35
編集
一年経ったのですね
りんちゃんの写真を時々載せてくださるので、
一年経ったとは思えないですね

ルコウソウとりんちゃんのお話を読んで、
ルコウソウを見ると可愛いりんちゃんの姿が
思い浮かぶようになりました(*^o^*)

ルコウソウは、グングン大きくなっます*\(^o^)/*
2013年08月06日(Tue) 12:05
編集
あの日からもう一年なんですね。
白いお花は、優しくてお花が大好きなりんちゃん母さんへ♪
りんちゃんからのプレゼントのように思います^^
白いお花を見ていると、お花畑でトコトコお散歩している
りんちゃんの姿が浮かんできます♪
きっとご家族みなさんのことを優しく
見守ってくれていますねv-22
2013年08月06日(Tue) 14:53
編集
早一年経ったのですね?
お花が大好きだったりんちゃん。
赤い洋服が良く似合ってたりんちゃん。
今でも可愛いりんちゃんのこと思い出します。

お人形さん りんちゃんにそっくりですね!!
2013年08月06日(Tue) 16:49
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、りんちゃんはいるかいないかわからないような静かでした。

悪くなって一週間、病院は何度か行きましたが、亡くなるその時は、苦しんだり痛がる様子はなかったです。
病院の先生に、今日か明日が山カモといわれていたので、ずーとりんちゃんについていました。
自然に息をしなくなりその時はビックリでした。
りんちゃんは静かに息を引き取りました。


ミレ母さん、そんなこと考えないほうが良いですよ~~

いつもりんちゃんの事を思ってくれてて(*´∀人)ありがとうございます♪
ミレちゃんはまだまだ長生きするし、大丈夫ですよ。

>>ここのお部屋でりんちゃんのお写真を時々見せて下さって
嬉しいです
寂しいけど

やはりりんちゃんの写真載せるのはもうだめかな?
2013年08月06日(Tue) 17:05
たぬき猫さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、もう1年になります。

りんちゃん、家に帰ってきて、生きてるときと同じようにそーとしてるみたいです。

(⌒^⌒)b うん、歴代のラッキーちゃんが、ラッキーV3ちゃんの中に、いてくれてますね。

いてくれると寂しくなくて良いですね。
そんなことないですよ~~
たぬき猫さん、一緒にいるし~~
嬉しいのではないですか~~

りんちゃんと楽しいお盆を、過ごします・
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2013年08月06日(Tue) 17:11
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、一年経ちました。

>>りんちゃんの写真を時々載せてくださるので、 一年経ったとは思えないですね

そうか~~~時々載せるのも、良いことかな~?

>>ルコウソウとりんちゃんのお話を読んで、
ルコウソウを見ると可愛いりんちゃんの姿が
思い浮かぶようになりました(*^o^*)

ルコウソウは、グングン大きくなっます*\(^o^)/*

ルコウソウ大きくなってますか~
良かったです。
わたしもりんちゃんへの思いが大きいお花です。
大きく育てて、綺麗なお花さかせて、いつまでもりんちゃんのことも覚えていてくれたら嬉しいです。
2013年08月06日(Tue) 17:15
モコしゃんままさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、もう一年になりました。

>>白いお花は、優しくてお花が大好きなりんちゃん母さんへ♪りんちゃんからのプレゼントのように思います^^

はい、私もりんちゃんが白いお花になって帰ってきた~~って思います。

>>白いお花を見ていると、お花畑でトコトコお散歩しているりんちゃんの姿が浮かんできます♪
きっとご家族みなさんのことを優しく
見守ってくれていますねv-22

いつも静かにトコトコお散歩したことは忘れられないことです。
きっと見守ってくれてますよね~~
そう思って一生懸命生きてます。
2013年08月06日(Tue) 17:21
あーちゃんさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
一年経ちました。
早いですね。

>>お花が大好きだったりんちゃん。
赤い洋服が良く似合ってたりんちゃん。
今でも可愛いりんちゃんのこと思い出します。

忘れないでいてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
優しいみなさまに凛ちゃんのこと、覚えていてもらえて嬉しいです。

お人形さん りんちゃんにそっくりでしょう~~
優しい方が作ってくれたからね。
思いがこもってます。
2013年08月06日(Tue) 17:25
編集
もう一年になるんですね。
りんちゃんがいなくなってから悲しい事が重なってりんちゃん母さん本当に辛かったと思います。

今年もりんちゃんのお花達、咲きましたね~
喜んでいるね、りんちゃん。
早く会いたいだろうな。

りんちゃん母さん、りんちゃんによろしくね~

2013年08月06日(Tue) 19:55
アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、もう一年になりました。

>>りんちゃんがいなくなってから悲しい事が重なってりんちゃん母さん本当に辛かったと思います。

(*´∀人)ありがとうございます♪
ほんと色々とあって、辛かったです。
でも頑張らないとね。

お花達咲いたので、りんちゃんも喜んでいると思います。

>>早く会いたいだろうな。
りんちゃん母さん、りんちゃんによろしくね~

うんうん、(*´∀人)ありがとうございます♪
これからも忘れないでいてくださいね。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
2013年08月06日(Tue) 22:52
編集
命日に咲いたお星様の形の真っ白いルコウソウは、
きっとりんちゃんですね。
白鳥草に乗り、「 お母さぁーん、ただいまー♪ 」 って。
いつもは咲かない白い花が咲いたなんて、お花好きなお母さんへ
【 りんちゃんサプライズ 】 としか思えませんねぇ~。。。
コロコロりんちゃん、可愛い!(^^)!
一周忌法要が無事に済む事をお祈りしています。
それにしても月日が経つのは早いですね・・・。
2013年08月07日(Wed) 09:23
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
一年って早いですね。
一年たったなんて思えないんですが~~
つい先日のことのようです。

本当ですね~
ビックリです。
真っ白い小さなルコウソウ、りんちゃんらしいです。

家に来たときは、コロコロでした。
可愛い!(^^)! って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

一周忌法要の前に、父の初盆のお参りがあります。
りんちゃんのこともお祈りしてこよう~~
2013年08月07日(Wed) 23:00
編集
りんちゃん、
あれから一年経つんですね。
母さんとりんちゃんが一緒にお花を見たりしていた日が
ついこの間のような気がします。
今でもりんちゃんは
母さんのお隣にちゃんといると思いますよ。
2013年08月09日(Fri) 23:45
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、信じられないけどもう一年になりました。
今でも何処にでも一緒にいますよね。
今年は暑い暑いって言ってるかもね~~

2013年08月10日(Sat) 08:44
編集
リンちゃんいつまでもママさんの側.
可愛い瞳が見えるようです.
2013年08月12日(Mon) 10:39
hiroさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
(*´∀人)ありがとうございます♪
はい、いつまでもりんちゃんは一緒にいますね。
真っ黒でまん丸な瞳。
ジーと見てくれてますね。
2013年08月12日(Mon) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL