残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

0812残暑お見舞い2013

暦の上では、立秋が過ぎたのに猛暑が続いています。
皆様お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?

お盆休みでお出かけの人もたくさんいると思います。

父の初盆のお参りでお寺に行ってきました。
お経が長いこと・・・40分。
ありがたいことですが、クラクラしそうでした。
お墓参りも暑かった~~
母もなんとか元気なので安心しました。


~~~~~~~~~~~~~~

土・日の暑さは尋常ではなかったです。
暑さから逃げ出し涼しいところに行こう~と、
今開催されてる、「プーシキン美術館展フランス絵画300年」を見に
横浜美術館に行ってきました。

0812ybijyutu1.jpg

通路には人もいなく、涼しげでしょう~~

0812ybijyutu2.jpg


でも中はいっぱいでした。

0812ybijyutu3.jpg


素敵な絵画じっくり見て、忘れないように
図録買ってきました。
家で見直し、数々の素敵な絵画がまた蘇ってきました。


0812ybijyutu10.jpg


美術館前の庭。
涼しげです。

0812ybijyutu4.jpg


0812ybijyutu5.jpg


ランドマークタワーに移動。
木陰は少しだけホッとできます。

0812ybijyutu6.jpg


高く聳え立つランドマークタワー。

0812ybijyutu7.jpg


ドッグヤードガーデンで、夜行われてる、
プロジェクションマッピングを見るための
整理券をとりにきました。

0812ybijyutu8.jpg


0812ybijyutu9.jpg


ついでに遅めのランチ。
どのお店も人が並んでいたので、
空いていたところでランチしました。


0812ybijyutu11.jpg


プロジェクションマッピングは、5回開催されており、
各回500人。
整理券はAM10時から配布されており、
とれたのは、3回目の回。
一度家に戻ることにしました。

ドッグヤードガーデン前の広場では、
大道芸してました。

0812ydoggug1.jpg



ドッグヤードガーデンから、夜のランドマークタワー。
真上に見えます。


0812ydoggug2.jpg


とても綺麗なプロジェクションマッピング
見せていただきました。


0812ydoggug3.jpg


0812ydoggug4.jpg


0812ydoggug5.jpg


ドッグヤードガーデンは風があり、
涼しく見れました。

絵画や映像見れて、とても良い一日になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
毎日暑いですけどお元気にお出掛けされて
沢山目の保養をされたんですね!
私は家でクーラーと仲良く過ごしています(^-^;

りんちゃん お盆で帰ってきましたか~?
きっとお庭であれこれお花のチェックをしてますね♪
このお花は知ってるよとか 新しいお花が咲いてるねとか(*^^)
我が家はポンタが早々と帰ってきていますよ~(*^▽^*)

お盆はあちこちお出掛けされるのかな。
まだまだ猛暑が続きそうですから
熱中症にならぬようお気をつけてお過ごしくださ~い☆
ほんとうに、毎日暑いですね。
暑さを逃れ、色々と目の保養してきました。

ynyanさんは、いつも飛び回ってるから、たまには、クーラーの効いたお家でゆっくりするのも良いのではないですか~~

はい、りんちゃんは、 お盆で帰ってきてると思います。
暑さ凄いね~って言ってるかも~~
お庭のお花のチェックしてますね。

ポンタちゃん、帰ってきているのですね。
いっぱいお話してくださいね。

お盆は、実家に行くだけです。

ynyanさんもどうぞ気をつけてくださいね。
お父様の初盆になりましたね〰
暑い中で大変でしたが、お父様も
お喜びでしたでしょう

白いルコウソウの残暑お見舞いが
凄くいいですね
お盆に合う落ち着いた、感じがします
葉っぱの感じが又良いですねえ〰
素敵です
素敵と言えば
横浜の避暑!!
最高ですね
横浜ていいなあ〰
はい、父の初盆です。
家に帰って来てくれてると思います。
暑い中でも、父が喜んでくれてれば良いです。

白いルコウソウの残暑お見舞い、おほめ頂(*´∀人)ありがとうございます♪
もぷさんちは白い ルコウソウ咲いたかな?
葉っぱの感じが、涼しげで良いでしょう〰

横浜の避暑、素敵ですか~~
出かけていけば、色々とありますね~~
ミレ母さんとこも、色々とあって良いではないですか~
 りんちゃん母さん、ご無沙汰して済みませんでした。 今回の猛暑に参っていました。
 ひまわりがいっぱい~、そしてきれいな夏の花に良く似合っていた幼かったときのりんちゃんを見て、早や一周忌が巡ってきたんだなと思っていました。そして可愛いりんちゃんのお人形!母さ~ん!ってお花になって帰ってきてるようです。
 プロジェクションマッピング~写真を拝見しました。すごいものですね、
 そしてプーシキン美術館展、心が癒されますね、ランドマークも懐かしく思い出します。

 お父様の初盆のお墓詣り、お疲れ様でしたがお父様は喜んでおられますよね。何よりもお母様がお元気で折られるのが一番です。

 私も主人が逝って18年、体調もあって明日お墓にお参りして色々とお話してこようと思っています。
 
 まだまだ暑い日が続くようですから母さんもりんパパさんも、お体ご自愛下さいませね。

 
 
いえいえ、こちらこそです。
体調悪かったそうですが、もう良くなりましたか?
無理はしないでくださいね。

>>ひまわりがいっぱい~、そしてきれいな夏の花に良く似合っていた幼かったときのりんちゃんを見て、早や一周忌が巡ってきたんだなと思っていました。そして可愛いりんちゃんのお人形!母さ~ん!ってお花になって帰ってきてるようです。

前のブログまで見直してくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
夏のお花は綺麗ですね。
りんちゃんのお花みたいなのも~~

プロジェクションマッピング、体感型で180℃で凄かったです。

プーシキン美術館展は、素敵な絵画ばかりで、見に行ってよかったです。

きーさんは、ランドマーク行かれたのでしたね。
ランドマークも、もう20周年なんだそうです。

父の初盆のお墓詣り、お経が長くて、クラクラしました。
父が喜んでくれてればよいのですが。

母は、父が亡くなってから落ち込んでて、少しずつ元気をとりもどしてきてます。

きーさんのご主人が逝って、18年なんですね。
お墓参りは、体調の良い時でいいと思いますよ~~
お墓参りして、色々とお話ししてきてくださいね。
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。

きーさんも、病みあがりですから、お体ご自愛下さいね。
お盆も終わりましたね。
お墓参り暑かったでしょう。お疲れ様でした。

お母さんも暑さに負けずいつまでも元気でいてほしいですね。

横浜美術館、ホンマ、涼しそう。
たくさん歩いて美味しいもの食べてよかったですね。

残暑ももう少しらしいです。
元気で乗り越えましょうね。
お盆も終わり、今日は送り火ですね。

お墓参り暑かったです。
(*´∀人)ありがとうございます♪
母も暑さに負けず、いつまでも元気でいてほしいです。

暑い日には、美術館よいですね。
せっかく歩いても、美味しいもの食べたら元に戻ってしまいますね。

アラシママさんも、残暑に負けず、元気で乗り越えてくださいね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
暑すぎる日が続きますね…

白いルコウソウに、美術館の写真は涼しさを感じます(*^^*)

夜は、屋外にいると、エアコンとは違う
自然の涼しさが気持ちよいですね

プロジェクションマッピングは
平面ではないのですね
これは迫力ありますね(((o(*゚▽゚*)o)))


お母様がお元気でなりよりですね(*^^*)
暑い日が続いていますね。

白いルコウソウに、美術館の写真は涼しさを感じますか~~
良かったです。

朝晩は、屋外は少しだけ涼しさが感じられますね。
気持よいですね。
でもまだまだ暑い日は続くようです。


プロジェクションマッピングは、壁180度に映し出されていて、迫力いっぱいでした。

母は、なんとか元気です。
まだまだ、父の亡くなったのが受け入れられないところもあるようですが。

もぷさんも、お父様お題に<(_ _)>
お母さま大切に。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.