旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2013年08月19日(月)
灯篭流しとりんちゃん一周忌で。

 
お盆も過ぎて、りんちゃんも、父も、
帰って行ってしまいました。
いっぱいお話したからね。

遅くなったけど、先週りんちゃんの一周忌の、
お経をあげていただきました。
りんちゃんの大好きだった、ササミ買いました。
りんちゃんに届いたかな?


0819rinissyuuki1.jpg


毎年桜を見に行く川で、灯篭流しがあると聞いたので、
見に行ってきました。

お坊さんに供養してもらってから、流していました。

0815tourounagasi1.jpg


順番を待つ人の手には、灯篭が。

0815tourounagasi2.jpg


少しずつ流れていきます。

0815tourounagasi3.jpg


0815tourounagasi4.jpg


灯篭にはこんな綺麗な模様が・・・


0815tourounagasi5.jpg


ライトを点けて、写真撮ってました。


0815tourounagasi6.jpg


0815tourounagasi7.jpg


0815tourounagasi8.jpg


0815tourounagasi9.jpg


0815tourounagasi10.jpg


0815tourounagasi11.jpg


0815tourounagasi12.jpg


0815tourounagasi3.jpg


0815tourounagasi14.jpg


0815tourounagasi15.jpg


係の人が川に入り、流れの悪い灯篭を
流していました。

たくさんの灯篭、最後までみてしまいました。


0815tourounagasi16.jpg


その後、りんちゃんと何度か行った、
テラスのあるファミレスにいきました。
りんちゃんがいなくなってからは、
行きませんでした。

懐かしかった~~~
りんちゃんと一緒に来たことを
思いだしていました。


右下は、りんちゃんの大好きだったお芋で、
スイートポテト。
相変わらず形は悪いけど、美味しかったです。

0819roiho1


同じような写真いっぱいで
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

灯篭流し

りんちゃん母さんの写真だけでも

亡き故人を思い忍ぶ、心が伝わって来ました
じーーんとなります

亡くなる事の命のはかなさを感じます
りんちゃんもう本当にいなくなっちゃんだなあ〰

2013/08/19(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*´∀人)ありがとうございます♪
たくさんの灯篭、親族と悲しいお別れしてるたくさんの人たちがいるのですね。
灯篭見てたらじーんとしてしまいました。
父もりんちゃんも、いつまでも一緒にいてほしいけどね~~

みんなのこといつまでも見守ってくれますよね。

2013/08/20(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

お盆過ぎましたね・・・・

お盆のお疲れ出ませんでしたか?
無事に一周忌終わられて、よかったですね。
たぬき猫ん家も、9月6日にラッキー1号・2号のペット供養します。
家のお寺に、動物の供養塔が出来ましたのでね。
もう2匹が亡くなってから20年と3年がたちますよ~。
その間 今のラッキーに癒してもらってました。
寂しいのは変わらないですが、居てくれることに助けられていますよ~。
りんちゃん母さんも、りんちゃんが見守ってくれてますよ!!

2013/08/20(Tue) | たぬき猫 | URL | Edit
 

きれいな灯籠流しの写真ですね.
花火とかこういう写真難しいですよね.
3脚を使われたのかしら?

きっとリンちゃんも喜んだ事でしょう

2013/08/20(Tue) | hiroさん | URL | Edit
 

りんちゃんといっしょに過ごした場所、
懐かしさがこみ上げてくることでしょう。
りんちゃんはいつまでも
ご家族の心の中に、いっしょにいるんですよね。

灯篭流し、一度見に行きたいと思いながら
毎年機会を逃しています。
いろいろな人の想いをのせた灯篭流し
美しいですね。

2013/08/20(Tue) | 雛ママ | URL | Edit
 

たぬき猫さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

たぬき猫さんも、お盆のお疲れないですか?

無事に一周忌終えられて、よかったです。

9月6日に、ラッキー1号・2号ちゃんの供養するのですね。
お家のお寺と一緒でよいですね。
いつもお参りにいけますね。
あら~もう、20年と3年とになるのですね。

そうですね、今のラッキーちゃんにしっかり癒してもらってますね。
少し、寂しいのがまぎれますね。

はい、いつまでもりんちゃんが見守っていてくれてるとおもっています。

2013/08/20(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

灯籠流し、とても綺麗でした。

花火とか、夜景の写真は難しいですね。
何十枚と撮った中の一部です。

一眼使ってる人は、3脚を使って撮ってましたよ~~
橋の欄干や物にしっかり乗せて撮りました。
あと、流れてるのは難しいので、止まってるのを(*・ω・)∵・ブブブッ
りんちゃんも喜んでますね。

2013/08/20(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

りんちゃんといっしょに過ごした場所、色々あるけど、なかなか行かれないでいました。
懐かしかったです。

りんちゃんはいつまでも私たちと一緒にいますよね。

灯篭流し、私も初めてでした。
たくさんの人の色々な想いをのせた灯篭流し、光も色々でとても美しく、じーんときちゃいました。

2013/08/20(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ジーンとしてしまって・・・

言葉が出てこないので今日はこれで失礼しますね。

2013/08/20(Tue) | ynyan | URL | Edit
 

りんちゃん、もう一周忌なんですね。
早いですよね。
きっとこうしてりんちゃん母さんやパパさんがりんちゃんのことを想う事が大切なんだと思います。
いつも隣に寄り添ってくれていると思います。
法要もお疲れさまでした。
ワンコOKなファミレス、懐かしいですぅ。
私もいつか行ってみたいと思いつつまだ行けてません...

2013/08/21(Wed) | アキコ | URL | Edit
 

ynyanさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

次々流れてくる灯篭の光を見てると、じーんとしてしまい、言葉を失います。
ynyanさん(*´∀人)ありがとうございます♪

2013/08/21(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

アキコさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、一周忌なんです。
早いものですね。

はい、私たちはいつまでも、りんちゃんのことを想って忘れないです。

いつも隣に寄り添っていてくれていることを願います。

法要おわりました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

ワンコOKなファミレス、テラス席ですので、秋口が良いかとおもいます。
あれ以来行ってないので懐かしかったです。
ちょうど2組位お食事中でした。

2013/08/21(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは。
いつまでも暑くてバテちゃいますね。

りんちゃんの1周忌終わりましたか。
いっぱいお話出来てりんちゃん母さん幸せでしたね。よかった。

「もう少しだけいてよ~」ってりんちゃん母さん泣きませんでしたか~?
「また来年会いに来るからね」
こんな二人のさよならを想像してました。

早く涼しくなってほしいですね~

2013/08/22(Thu) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつまでも暑いですね。
あんな美味しいものたべてるから、アラシママさんは、バテてないかと思っていました~~<(_ _)>

りんちゃんの1周忌終わりました。
遅くなった分、いっぱいお話が出来ました。
はい、「ずーといてよ~」って泣きました。
見られたかな?
さよならは言いたくないよ~~~。

涼しくなるのも、もう少しらしいです。
頑張りましょう~~

2013/08/22(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん母さん、こんにちわ | ・∀・`*)ノ|Ю

灯篭キレイですね~
灯篭流しをはじめ精霊流しと勘違いして
りんちゃん母さん長崎まで来られたんだ~♪
って、今日もおっちょこチョイチョイ(*´・∀・`*)ゞエヘヘ

りんちゃんがお空に旅立って1年経つんですね~・・
いつもと変わらない
優しくて温かいりんちゃん母さんのそばで
りんちゃん・・
灯篭流し一緒に見たのかな(´-`)
 

2013/08/23(Fri) | きゃら | URL | Edit
 

一年経ったのですね〜
いつも、りんちゃんのお写真載せてくださるから
実感ないですね


灯籠流しを見ていると 色んなこと思い出してくるでしょうね
りんちゃん、きちんと一周忌もしてもらって
りんちゃん母家で、とても大切にしてもらったのがよくわかります

スイートポテトは美味しいよね(*^^*)

2013/08/23(Fri) | もぷ | URL | Edit
 

きゃらちゃんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

きょ~ねんの、あ~なたの、お~もいでが~♪(*´○`)o¶~~♪ の歌で有名な「精霊流し」は亡くなった人の霊を船にのせて海に流す行事なんですね~~
毎年8月15日に行われる長崎の夏の風物詩だそうですね。
ところで、きゃらちゃんは、長崎なんですか??

はい、はやいものでもう一年過ぎました。
一緒に灯篭流し見ていたと思います。
いつまでもりんちゃんは私と一緒ですから。

2013/08/23(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい、一年経ちました。

いつまでも、りんちゃんのこと覚えていてほしいからです。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

灯籠流しを見ていたら、せつなくて・・・
色々なこと思い出して涙が出てきそうでした。

>>りんちゃん、きちんと一周忌もしてもらって
りんちゃん母家で、とても大切にしてもらったのがよくわかります

はい、りんちゃんは、4歳からだけど、うちの家族になったのだから、しっかり供養してあげます。

スイートポテトは美味しいですよね。
りんちゃんがお芋大好きでした。
お芋いただきましたよね。

2013/08/23(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんが…!

 りんちゃん母さん、こんばんは。
りんちゃんの祭壇に思わず手を合わしました。りんちゃんもこのお盆には母さんのところに帰ってきてましたよね。
チャピーも4年になりますが未だに胸が痛むほど恋しいです。天国でりんちゃんと遊んでくれてるといいんですが。
 灯篭流しは神秘的ですね。時間をかけて一枚ずつまるでりんちゃんの後姿を追うような気持ちで拝見しました。
 りんちゃんが好きだったお食事もされてよかったですね。
 大きなかつおを頂かれて大きくきられた新鮮なかつをはおいしかったでしょうね!
 

2013/08/23(Fri) | きーさん | URL | Edit
 

きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

りんちゃんの祭壇に手を合わせてくれてありがとうございました。

>>りんちゃんもこのお盆には母さんのところに帰ってきてましたよね。
チャピーも4年になりますが未だに胸が痛むほど恋しいです。天国でりんちゃんと遊んでくれてるといいんですが。

チャッピーちゃんは4年になりますか~~
早いですね。
つい先日のように思います。
忘れられないですよね。

はい、一緒に遊んでくれてると良いですね。

>> 灯篭流しは神秘的ですね。時間をかけて一枚ずつまるでりんちゃんの後姿を追うような気持ちで拝見しました。

色々と思いだされて・・うるうる。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

りんちゃんと一緒に入れた、家から一番近いところです。

 大きなかつお美味しかったです。
お友達のご主人、釣りがお得意です。
時々頂くので嬉しいです。

2013/08/24(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんの初盆祭壇眺め合掌狸

りんちゃんママさんへ
愛犬りんちゃんの1周忌初盆本当に
立派な初盆を眺め本当に心から手を合わせて頂きました 殆ど狸の部屋はワンチャン達の繋がりが多いんですよう 狸の穴蔵の山里案じ頂きありがとうございます
雨は時々休憩しながら蒸し暑くなつたり肌寒くなったりで身体の維持が大変ですが夜半からまた降りそうですがその点山の上の穴蔵で被害はなさそうです狸の館にもお暇の時は覗いて下さい

2013/09/01(Sun) | 中山 隆之 | URL | Edit
 

中山様( ゚▽゚)/コンバンハ

りんちゃんの1周忌、初盆に手を合わせて頂き、有り難うございました<(_ _)>

中山様のお部屋は、ワンチャン達の繋がりが多いんですね。

雨は、大丈夫だったのですね。
急な変化に、体がついていくのが大変ですが、気をつけてくださいね。

夜半からまた降りそうなのですね。
被害ないのが一番です。

また、覗きにいきますね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

2013/09/01(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんママ
りんちゃん一周忌なのですね!早いものですね!
りんちゃんはいつも温かく見守ってくれていたママや
ご家族に囲まれて本当に幸せだったと思います。今も
きっとりんちゃんは幸せいっぱいに楽しく遊んでいると思います。

灯篭流しきれいですね!見に行ってみたいです。

2013/09/16(Mon) | Teddy & Cocoママ | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい、りんちゃん一周忌をむかえました。
早いものですね。

>>りんちゃんはいつも温かく見守ってくれていたママやご家族に囲まれて本当に幸せだったと思います。今もきっとりんちゃんは幸せいっぱいに楽しく遊んでいると思います。

幸せだったかな~?といつも思っています。
楽しくみんなと遊んでいるかもですね。

私も灯篭流し初めてみました。
綺麗でした。
来年も行けたら良いな~~

2013/09/16(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit