処暑、暑さも一段落?

今日は処暑だそうです。
暑さも一段落するそうですが・・・
こちらは曇ってて、お日様が見えない朝で、
少しだけ暑さが和らいだ気がします。

お花が元気です。

ルコウソウ、2鉢なのに、こんなに元気に~~~
お花の色は、3色混じってました。
買った時、「色々な色が混じってる」とは
言ってたけど、本当でした。
どの色も可愛い~~~



0823rukous1.jpg


赤が濃くて小さいお花なのに、存在感があります。
種いっぱいとれたら良いな~~


0823rukous2.jpg




真っ赤なサンパラソル暑くても元気です。

0823sanparasoru2.jpg


0823sanparasoru1.jpg


サンパラソルは、冬の寒さには弱いので、
降霜前にお家の中に入れて、葉っぱを数枚残して切り、
冬越しさせるとまた春には元気に咲くそうです。
大切にしなくちゃ~~



0823sanparasoru3.jpg



これは、残暑お見舞いの葉書を出しに
ポストまで行く途中のお家に咲いていました。
ノウゼンカズラ、綺麗ですね。



0823nouzen1.jpg


一昨日は満月、夕方から雨の予報が出てたので
きっと見えないだろうな~って思っていたのですが、
雲の切れ間から見えました~~
撮れたのはこんな写真。


0823tuki1.jpg

まさに、「全体がボヤ~っとした、写真になっちゃうんです」
そのものでした。


0823tuki2.jpg



後で、「普通のデジカメで月をキレイに撮影する方法」
というのを教えてもらいました。
昨日再度撮れるかと思ったら、月は見えなかったです。

綺麗に撮影する方法というサイトを教えてくれた、
ネッ友さんは、こんなに綺麗に撮影してました。
次はいつになるかわからないけど、頑張るぞ~~


0823たえりんtyann



お友達のご主人が釣りに行って釣ってきたと
こんなに大きなカツオをいただきました。

0823katuo1.jpg


きゃあ~~どうする~~
大きなカツオとしばし格闘。
お刺身にして食べました。
新鮮なカツオ美味しかった~~
大名卸しになったので、実のついた骨と
大きな頭は、煮て食べました。

お友達のご主人、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


0823katuo2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
かわいいお花がたくさんですね~(*^-^*)
ルコウソウってお花は星型なんですね~カワイイ♪
こちらは少雨&猛暑続きです~・・。
今日明日明後日は久しぶりの雨予報出たんですが・・
(´・_・`)ゞウーン
でも・・ほんの少し気温下がってる・・かも??
"デジカメで月をキレイに撮影する方法"
きゃらもあとで検索して勉強してみます。
もみじ地方も曇ってますが、暑いです。
天気予報では午後から雨
こんなに雨が恋しいなんて(^^;;

ルコウソウ三色が綺麗です(*^^*)
もみじ家のルコウソウはりんちゃん母さん家の赤とピンクの中間?
濃いピンクです(*^o^*)

サンパラソルも濃い赤が夏らしくて素敵!
可愛い植木鉢はわんちゃん?可愛いですね。

カツオのお刺身、上手にできてますねp(^_^)q
引き続きこちらにもコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

かわいいお花が大好きです。
ルコウソウのお花は星型です、可愛い~~です。

きゃらちゃんとこも、少雨&猛暑続きなのですね~。
こまりますね。

>>今日明日明後日は久しぶりの雨予報出たんですが・・
(´・_・`)ゞウーン
でも・・ほんの少し気温下がってる・・かも??

雨今日は降ったかな?
こちらは雷と雨が少し降りました。

"デジカメで月をキレイに撮影する方法"
きゃらちゃんも、勉強してみますか?
綺麗に月撮れたらうれしいですよね。
引き続きこちらにもコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

もみじちゃんとこも、曇ってて暑いですか。

天気予報通り、雨が降ったかな>

ルコウソウ三色が綺麗で可愛いでしょう~~
もみじちゃん家のルコウソウは、濃いピンクなんですね。
それも可愛い~~

サンパラソル、濃い赤が夏らしくて素敵でしょう~~

>>可愛い植木鉢はわんちゃん?可愛いですね。


もう何年も前に、あの柳生ひろしさんの、八ヶ岳倶楽部で買いました。
りんちゃんも一緒でした。
わんちゃんのつもりだったけど、ねずみさんみたいにも見えます。

カツオのお刺身、上手にできてますか~~良かった~~
 こんばんは~!
 夏らしい可愛いお花がいっぱいですね、ルコウソウの赤が目にしみるようです。 
 お月さんの写真はとても幻想的です、朧月のようで綺麗です、
 母さん、(*_ _)人ゴメンナサイね、
大きなかつおでびっくりして、前のところで書き込んでしまいました。済みませんでした。
 処暑とはいえまだ夏真っ盛りの感じです、お体ご自愛くださいますように。
きーさん続いてこちらにも書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m

夏らしい可愛いお花がいっぱい咲いて嬉しいです。
ルコウソウの赤、目にしみますね。
 
この日のお月さまは、ブルームーンというのだそうですよ。
とても幻想的でした。

>>処暑とはいえまだ夏真っ盛りの感じです、お体ご自愛くださいますように。

きーさんも、病み上がりですので、どうぞ無理なさらないでくださいね。
暑いのももう少しです。
元気で乗り切りましょう~~

少しずつ秋は忍び寄ってるんでしょうか。
夜には虫の声も聞こえるようになりましたね。
機能の雨で今朝はずいぶん過ごしやすかったです。
でもこのまま涼しく・・・っていうのはまだ無理みたいですね。(笑)
お花もこのところの雨で生き生きしてきたようですね。
真夏の日差しの中に
こんな涼しげな葉っぱを見せてくれて
3色の色の花をつけて
ルコウソウも、かわいいですね〰
お友達のご主人様!!いいな!!
こんな大きなカツオが上がってくると
最高な気分でしょうね
帰って冷たいビールが又最高だったでしょうね!!
1匹有るとお腹いっぱい食べれますね
お刺身最高!!
おはようございます。今朝は早起きです。
りんちゃんちのお花さん達、お元気ですね~
ルコウソウって可愛いですね。星の形が可愛い。3色でよかったですね。
大きなカツオ、りんちゃん母さんならお上手にさばいて食べられるけどアラシママだったら無理です(笑)

大阪も久しぶりに雨が降りました。
久しぶりに30℃以下まで下がりましたよ~♪

少しずつ涼しくなって行くかなぁ?
少しずつ秋は近づいてるけはいですね。

夜には虫の声、夕方にはセミの声もかわってきましたね。

昨日も、今朝も雨で、ずいぶん過ごしやすいですね。

>>でもこのまま涼しく・・・っていうのはまだ無理みたいですね。(笑)
お花もこのところの雨で生き生きしてきたようですね。


そうなんですか~~
暑さはもううんざりですね。
お花は元気で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ハンドルネーム買えたんですか?

真夏の日差しの中に合うお花もちゃんとあるんですね。

ルコウソウも、サンパラソルも可愛いでしょう~~

お友達のご主人様、大きなカツオ釣れて最高な気分だったこととおもいます。

ミレ母さんご夫婦も大漁で気分良かったのではないですか~~


>>帰って冷たいビールが又最高だったでしょうね!!
1匹有るとお腹いっぱい食べれますね
お刺身最高!!


(*・ω・)∵・ブブブッいただいたわたしもビール片手に「最高~」って叫びたかったです。
昨日は早起きだったのですね。
朝晩涼しいですね。

お花さん達、元気で、暑い夏を乗り切ってます。

ルコウソウって可愛いです。
星の形がとっても小さいけど可愛いです。
家に来てりんちゃんと一番に一緒に写真撮ったお花ですからね。

3色で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


大きなカツオ、わたしも、大格闘でした。
新鮮だからか、皮が固くて、でも食べたいので頑張りました。
アラシママさんは苦手ですか?


大阪も久しぶりに雨が降り、気温30℃以下まで下がったのですね。
少しずつ涼しくなって行ったらよいですね。
やっとお散歩も行けるようになりましたね。
アラシくんマツリくんお散歩頑張って。
りんちゃん母さん
すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありません。
残暑、厳しいですね。
でも、お元気そうで何よりです^^
盛りだくさんのブログ、楽しいですね。
私も楽しい話し、いっぱいしたかったのに放ったらかしのままで<(; ^ ー^)
みなさんに迷惑ばかりおかけしちゃってて・・・
ちゃんとできるようになるまでお休みすることにしました。
りんちゃん母さんにはいつも良くしていただいてありがとうございました。
またお会いできる日まで~
βyёβyё..〆(・ω・)
どうぞお元気で~^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。

残暑、厳しいけど、今日は湿度が低いので、随分と楽になりました。

ぷりんさんも、お元気でお過ごしのご様子良かったです。

ぷりんさんの楽しい話し、いっぱいっぱいあって楽しみに時々見に行ってましたよ。

迷惑だなんておもいませんが。

少しお休みとって気分転換もよいですね。

是非再開したらお知らせくださいね。
待ってます。

昨日たまたま見に行った時はまだかき氷が美味しそうにあったのだけど、今はもうなくなってました。

こちらこそいつも良くしていただき、ありがとうございましたm(*-ω-)m
ぷりんさんもどうぞお元気で~^またね~~♪(*^-^)ノ~~

りんちゃんママ
お花がたくさん!きれいですね!
ルコウソウは2鉢でそんなに大きくなるのですね!
赤いお花がクリスマスのライトみたいで可愛いです。
こちらにも(*´∀人)ありがとうございます♪

>>お花がたくさん!きれいですね!
ルコウソウは2鉢でそんなに大きくなるのですね!
赤いお花がクリスマスのライトみたいで可愛いです。

はい、暑い中にも咲いてくれて嬉しいです。
ルコウソウ、今も伸びてます。
お花小さいけど綺麗ですよ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.