12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-23 (Fri)
今日は処暑だそうです。
暑さも一段落するそうですが・・・
こちらは曇ってて、お日様が見えない朝で、
少しだけ暑さが和らいだ気がします。

お花が元気です。

ルコウソウ、2鉢なのに、こんなに元気に~~~
お花の色は、3色混じってました。
買った時、「色々な色が混じってる」とは
言ってたけど、本当でした。
どの色も可愛い~~~



0823rukous1.jpg


赤が濃くて小さいお花なのに、存在感があります。
種いっぱいとれたら良いな~~


0823rukous2.jpg




真っ赤なサンパラソル暑くても元気です。

0823sanparasoru2.jpg


0823sanparasoru1.jpg


サンパラソルは、冬の寒さには弱いので、
降霜前にお家の中に入れて、葉っぱを数枚残して切り、
冬越しさせるとまた春には元気に咲くそうです。
大切にしなくちゃ~~



0823sanparasoru3.jpg



これは、残暑お見舞いの葉書を出しに
ポストまで行く途中のお家に咲いていました。
ノウゼンカズラ、綺麗ですね。



0823nouzen1.jpg


一昨日は満月、夕方から雨の予報が出てたので
きっと見えないだろうな~って思っていたのですが、
雲の切れ間から見えました~~
撮れたのはこんな写真。


0823tuki1.jpg

まさに、「全体がボヤ~っとした、写真になっちゃうんです」
そのものでした。


0823tuki2.jpg



後で、「普通のデジカメで月をキレイに撮影する方法」
というのを教えてもらいました。
昨日再度撮れるかと思ったら、月は見えなかったです。

綺麗に撮影する方法というサイトを教えてくれた、
ネッ友さんは、こんなに綺麗に撮影してました。
次はいつになるかわからないけど、頑張るぞ~~


0823たえりんtyann



お友達のご主人が釣りに行って釣ってきたと
こんなに大きなカツオをいただきました。

0823katuo1.jpg


きゃあ~~どうする~~
大きなカツオとしばし格闘。
お刺身にして食べました。
新鮮なカツオ美味しかった~~
大名卸しになったので、実のついた骨と
大きな頭は、煮て食べました。

お友達のご主人、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


0823katuo2.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する