12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-05 (Thu)
昨日のお昼におきた、栃木での竜巻、
一昨日には埼玉や千葉でおきた竜巻、
テレビの映像を見ても怖かったです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

積乱雲は、前は海上にでき、モクモク立ち上がる雲見て、
真夏だな~って思った物でした。
めったに竜巻などできなかったですよね。
温暖化の影響ですかね~

今年作ったお野菜たち・・

オクラの花はいつ見ても綺麗~~

0905okutahanada1.jpg


大きなオクラが何本もできました。
柔らかくて美味しかったですよ。


0905okutada2.jpg


ミョウガもたくさん収穫できました。

0905myougada1.jpg


お花はこのクリーム色のだって~~
お花ができちゃったら、収穫時期遅いってことですね。


0905myougahanada2.jpg


キュウリのお花も可愛いです。

0905kyu-rihanada1.jpg


キューリや、トマト、美味しく頂きました。

0905kyuurihoka1.jpg


今、最後のミニトマトがなってます。
今年も活躍してくれたグリーンネット、
もう片づけないとね。


0905minitoma1.jpg


葉物も種を蒔いたのだけど…
少し葉が出た時、柔らかくて美味しいのでしょう~~
虫さんにすべて食べつくされました。

前、美味しくできた時の写真です。
りんちゃんが見てます。

0905retasutorinda1.jpg



これはアスパラの花だそうです。
ネッ友さん、ナルちゃんが見せてくれました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0905 アスパラ ナルちゃん


そしてこちらは、サンチュのお花だそうです。
こちらもネッ友さんナルちゃんちのです。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

アスパラもサンチュも可愛いお花ですね。
私はこの両方とも植えたことがありません。
アスパラ好きなので、簡単にできるなら植えたいところです。


0905 サンチュ ナルちゃん


昨日のお昼過ぎから、雨と雷が凄かったです。
今やっと雨が上がりました。

こんな雨にも負けずに咲いてる、ホウセンカ。
種が落ちで庭のあちこちでさいてます。

0905housennka1_2013090513432419a.jpg


ハイビスカスもまた昨日咲きました。
今日は、しぼんでしまいました。
ハイビスカスは、お天気の良い日が似合いますね。

0905haibi3.jpg


美味しそうなのいただきました。
まだ暑い毎日なので、良く冷やして食べたら、
美味しいね。

0905mizuyoukann.jpg

セミの鳴き声も聞こえます。
いつになったら涼しくなるんだろう~~?

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する