今年の夏作ったお野菜色々

昨日のお昼におきた、栃木での竜巻、
一昨日には埼玉や千葉でおきた竜巻、
テレビの映像を見ても怖かったです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

積乱雲は、前は海上にでき、モクモク立ち上がる雲見て、
真夏だな~って思った物でした。
めったに竜巻などできなかったですよね。
温暖化の影響ですかね~

今年作ったお野菜たち・・

オクラの花はいつ見ても綺麗~~

0905okutahanada1.jpg


大きなオクラが何本もできました。
柔らかくて美味しかったですよ。


0905okutada2.jpg


ミョウガもたくさん収穫できました。

0905myougada1.jpg


お花はこのクリーム色のだって~~
お花ができちゃったら、収穫時期遅いってことですね。


0905myougahanada2.jpg


キュウリのお花も可愛いです。

0905kyu-rihanada1.jpg


キューリや、トマト、美味しく頂きました。

0905kyuurihoka1.jpg


今、最後のミニトマトがなってます。
今年も活躍してくれたグリーンネット、
もう片づけないとね。


0905minitoma1.jpg


葉物も種を蒔いたのだけど…
少し葉が出た時、柔らかくて美味しいのでしょう~~
虫さんにすべて食べつくされました。

前、美味しくできた時の写真です。
りんちゃんが見てます。

0905retasutorinda1.jpg



これはアスパラの花だそうです。
ネッ友さん、ナルちゃんが見せてくれました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0905 アスパラ ナルちゃん


そしてこちらは、サンチュのお花だそうです。
こちらもネッ友さんナルちゃんちのです。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

アスパラもサンチュも可愛いお花ですね。
私はこの両方とも植えたことがありません。
アスパラ好きなので、簡単にできるなら植えたいところです。


0905 サンチュ ナルちゃん


昨日のお昼過ぎから、雨と雷が凄かったです。
今やっと雨が上がりました。

こんな雨にも負けずに咲いてる、ホウセンカ。
種が落ちで庭のあちこちでさいてます。

0905housennka1_2013090513432419a.jpg


ハイビスカスもまた昨日咲きました。
今日は、しぼんでしまいました。
ハイビスカスは、お天気の良い日が似合いますね。

0905haibi3.jpg


美味しそうなのいただきました。
まだ暑い毎日なので、良く冷やして食べたら、
美味しいね。

0905mizuyoukann.jpg

セミの鳴き声も聞こえます。
いつになったら涼しくなるんだろう~~?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
沢山野菜を作ったんですねー
オクラもミョウガも大好きです。
オクラが、なっているのは実際には見た事無いです。
まだまだ暑いんですね、こちらは夕方になると涼しくて窓を開けていられないです。
りんちゃん、お久しぶりねー。
はい、沢山の種類のお野菜、少しずつ作ってみました。

ナヲさんも、オクラもミョウガも大好きなんですね。

オクラが、なっているのは実際には見た事無いですか~~。
オクラって簡単ですよ。
今度苗買ってきて、作って見てくださいね。

羨ましい~~そちらは夕方になると涼しくて窓を開けていられないくらいなのですね。

りんちゃん、お久しぶりの登場してもらいました~~
気持ちが落ち着くいい表紙ですね〰
いつも素敵な入り口で気持ちがいいです♪
お花はあんなに薄くて細いのに
大雨や風にも耐えて凄いですね
最近の天気が凄くて不安です
やっと福岡も穏やかな天気になりました
そろそろ庭の掃除をしないと草ぼさぼさですv-292
このテンプレート色の花も探してみようかな〰
薄い青もきれいですね
プレート、気持ちが落ち着くいい表紙ですか〰
選んでみました。

綺麗なお花には、美味しいものができるのですね。

お花も、大雨や風にも耐えて強いですね。

不安定な天気が、まだ続くのでしょうか~~
怖いですね。

福岡も穏やかな天気になりましたか~~

庭のお掃除、少しずつしてます。
いっぺんには無理ですからね。
ミレ母さんも頑張ってくださいね。

水色のテンプレートのお花、爽やかでよいですよね。
見つかると思いますよ~~
おくらのお花 綺麗ですよね
黄色がなんとも言えない綺麗な色ですね(^0^)

キュウリにトマト、みょうがも作られたの~
すごい o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

りんちゃんと一緒に写ってるのはレタスかな?
りんちゃん可愛い(^0^)

テンプレートが秋らしくて 素敵(^0^)
おくらのお花って とっても綺麗ですよね。
>>黄色がなんとも言えない綺麗な色ですね(^0^)

(⌒^⌒)b うんうん綺麗な色ですよね。
お花も大きくて可愛いです。


>>キュウリにトマト、みょうがも作られたの~
すごい o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

(*・ω・)∵・ブブブッ
色々な物、本の少しずつです。
おくらなんか、一本なので、できるのが1~2こずつ。
使うのに困ります。
買ったのとまぜて使います。


>>りんちゃんと一緒に写ってるのはレタスかな?
りんちゃん可愛い(^0^)
サニーレタスです。
可愛いっていってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

テンプレートが秋らしくてよいですか~~
ありがとうございますm(*-ω-)m
どのお野菜もとてもきれいで、
お店で売られてるのと変わりませんね。
しかも本当に美味しそう。

私も何かに挑戦してみたいと思いつつ、
結局尻込みしてまた今年の夏も過ぎていきます(笑)。
ミョウガとシソ、ナスもやってみたいなー。

キューリの成長ってすごくありませんか?
朝と夕方で大きさが全然違ってたりして。
葉物は難しいんですね。
最近レタスが高くてあまり買えないです・・・。

おっ。りんちゃん赤いお洋服じゃないっ!
でも青いのも似合ってますね、女の子らしい♪♪♪
りんちゃんはレタス好きだったのかなぁ?


いがいとお野菜綺麗にできますよ~~
(*・ω・)∵・ブブブッお店で売られてるのと変わりますよ~~
はい、美味しかったです。
今年のミニトマト、皮も柔らかくて甘かったです。

コナノミさんも是非挑戦してみてくださいね。
ベランダでできます。
私もちょっと大きめのプランターで作ってますから~~

>>ミョウガとシソ、ナスもやってみたいなー。
どれも美味しいですよね。
ナスは虫がつきやすいと聞きましたが・・・・
コナノミさん作ってみてくださいね。

キューリの成長ってすごいです。
ちょっと収穫忘れると、大きくなっててビックリ。

葉物は、どうなんでしょう~~
虫がつきやすい所に置いてあったのかもお~~

最近レタスが高いですね。
食べたいのにね。

(⌒^⌒)b うん、りんちゃん、青い洋服の時もあったんですよ~~
これ、縁取りが真っ赤で、フードがついてて可愛いんです。
似合ってますか~~、女の子らしいですか~~♪♪♪
(*´∀人)ありがとうございます♪

りんちゃんはレタス好きではなかったです。
キューリも余り食べなかったです。
だからコナちゃん偉いな~って思ってみてます。

ご無沙汰しています.
久しぶりに<リンちゃんち>をお邪魔したら、
沢山のお野菜、お花、<ママさんお元気だな>と分かりました。
自分で作ったお野菜って特別美味しいですよね。

リンちゃんもなつかしく、<お久しぶり>って声かけましたよ.
りんちゃんママ
お野菜がたくさんですね!
そのお花たちもとてもきれいですね!
おくらはどんどん背が高くなって行くのではないかしら?
みょうがも皆フレッシュで美味しそうです。
ホウセンカは可愛いですね!
りんちゃん可愛い!!懐かしいです。
こちらこそご無沙汰しております。
忘れずに覗いてくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

色々とお野菜やお花、、頑張ってみました。
自分で作ったお野菜ってとっても美味しいですね。

>>リンちゃんもなつかしく、<お久しぶり>って声かけましたよ.
声かけてくださって、(*´∀人)ありがとうございます♪
りんちゃんも、喜んでいると思います。
続いてのたくさんのコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

お野菜のお花って、とても綺麗ですね。

おくら、家では大きめの鉢で作ってるので、背の高さは、それなりです。

みょうがは、フレッシュなので香りが良いです。
ホウセンカは可愛いピンク色です。
りんちゃん可愛いって言ってくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
たまにお出まししようかな?


怖いです
台風のニュースを見てると
不安でいっぱいになります
マンションを探したくなりました
りんちゃん母さんの
周りは大丈夫でしたか?
又、台風が発生したとか言ってますね
いやです。
今回の台風、凄かったですね。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
こちらは、庭の木々が折れたりしただけで済みました。
ミレ母サンとこは大丈夫でしたか?

マンションですか~~
今ペット可のマンションもたくさんありますね。
でも緑に癒されなくなっちゃいますよ~~


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェまた台風が発生したのですか?
今度はどんなコース辿るのかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.