台風18号がいって、台風一過の青空です

昨日の台風18号通過で、今日は台風一過の青空です。
雲ひとつ見えません。

朝ゴミ出しに行ったら、ちょっと肌寒かったです。
ちょうどそこで会ったおじいさんに、「寒いですね」
と挨拶されました。


0917aozoray1.jpg


大型の台風、あちこちで脅威をしめし、
京都の桂川が氾濫して街中水浸しの光景をテレビで見ました。
3連休で、観光に出かけてた人もたくさんいたようで、
旅館から、ボートで避難してた様子が映し出されていました。
怪我がなくて良かったですね。

こちらも、雨風が強くて、雨戸を閉めて、
じっと台風情報のテレビを見ていました。
横浜でも停電したところもあったようですが、
こちらは大丈夫でした。

雨が止んで、風も弱くなってきたとき、庭に出てみたら、
皇帝ダリアの木がポッキリと。
あと2カ月もすれば、綺麗なお花が咲いたのに~~
りんぱぱが、紐で引き起こしてくれましたが、
駄目になってしまうかな?


0917koutei1.jpg


一週間前には綺麗に咲いてた、紫紺ノボタン。
お花がすべて散ってました。
これは一週間前に写しました。

0917sikon1.jpg


風が吹いてきた方向とは反対側、家の後ろに置いてた
秋明菊、大丈夫でした。
蕾もたくさんついてるので、これから咲くと思います。

0917syuumeigi1.jpg


同じ場所に置いてた、菊も咲いてます。
庭の表に置いてた鉢はひっくり返ってましたが、
この程度ですんで良かったです。

被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


0917kiku1.jpg



15日、台風が来る前の日、久々にみんなで
焼き肉食べに行きました。


0917yakinikuda1.jpg


私は焼く係でした。

0917yakinikuda2.jpg


食べたのは、このおうどんだけ、
お腹の調子が悪く、ビール飲む気も、
お肉食べる気にもなりませんでした。


0917yakinikuda3.jpg


3連休初日の土曜日はいつもの病院。
そのあと食べた、丸○製麺のおうどんは、
少し硬めで美味しかった~~
アジのフライと、カボチャの天ぷらも食べて、
これで500円くらい、ビックリです。


0917marugameu1.jpg


これから庭の片づけしなくちゃね。
台風で散った葉っぱがいっぱいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ
今日はさわやかな秋晴れになりましたね!
昨日の台風はあちこちで被害が出て大変でしたね!
りんちゃんの所の皇帝ダリア持ち直してくれると良いですね!!お花が咲くのが楽しみです。
しゅうめい菊きれいに咲いています!
焼き肉美味しそう!りんちゃんママはおうどんしか食べられなくて残念でしたね!
でもおうどんもとても美味しそうですよ!
お腹の調子早く良くなりますように!
りんちゃん母さん
おなかの調子はどうですか?
早くよくなって美味しいもの
た~くさん食べれるようになりますように~
 だってU(^ω^)U(^▽^)b食欲の秋♪

台風・・
雨・風かなり激しかったみたいですね~・・
皇帝ダリアの木・・
綺麗なお花咲きますように(人´-`*)
こんなに大きな茎なんですね!!
びっくりしました

台風怖かったですねえミレ母の地区は何事も無く
過ぎましたが何年か前に瓦が180枚飛んで雨漏りがして
膝がガクガク震えました。本当に天災は怖いです
ニュース見てると気持ちが暗くなりました

まだまだ福島の仮設暮らしの人々がたくさん居るのに
日本の天気はどうなっているんでしょう
大変な事態になってますよね
台風、雷、いやです
お庭のお掃除もご苦労様です
お花は本当に
かわいいですねえ!!綺麗ですねえ
さわやかな秋晴れになりましたね。

台風の被害に合われた方々は大変ですね。
Teddy & Cocoママさん、被害なく良かったです。

皇帝ダリア、ほんと持ち直してくれると良いですが・・・
お花が咲くの楽しみにしてたのですが。

秋明菊、綺麗に咲いています。
秋ですね。

焼き肉行ったのに、おうどんしか食べられなくて残念でした。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
お薬飲んだら、お腹の調子良くなりました。

>>早くよくなって美味しいもの
た~くさん食べれるようになりますように~
 だってU(^ω^)U(^▽^)b食欲の秋♪

ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
お腹の調子、お薬飲んだらよくなりました。

メルちゃんみたいでしょう~~
メルちゃんも、良くなりましたか~~
食欲の秋、戻ってきましたか~~



台風の雨・風激しかったです。

皇帝ダリアの木、綺麗なお花咲きますように(人´-`*)って祈ってくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
綺麗なお花見たいです。

はい、皇帝ダリア、かなり大きな茎です。
今年は余計に大きくなって、びっくりしてます。

>>台風怖かったですねえミレ母の地区は何事も無く
過ぎましたが何年か前に瓦が180枚飛んで雨漏りがして
膝がガクガク震えました。本当に天災は怖いです
ニュース見てると気持ちが暗くなりました

あ、そうでしたね。
ミレ母さんち大変な思いしましたよね。
今は屋根、しっかりして、大きな台風にも堪えられますね。

なかなか東日本の復旧もすすまないですね。
日本というより世界のの天気はどうなっているんでしょう~~?

ミレ母さんは、ご自分のところだけでなく、神社の清掃もするので、凄いな~って思います。

お花は本当に綺麗で、可愛いです。
癒されます。
台風スゴかったですね。
「横浜が停電」とのニュースで心配してましたが、
大丈夫だったようで良かったです。
皇帝ダリアは残念でしたけど、植物の力を信じましょう!
秋のお花がたくさん咲いてくれるとよいですね。


お体、その後はいかがですか?
薬でだいぶ良くなったそうですが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
どうかお気をつけて・・・。
(どちらのうどんもメチャクチャ美味しそーw)

りんちゃん地方も晴天ですね~

皇帝ダリアの太い幹が折れるほどの強い風が
吹いたのですね
うまく戻るといいですね

お肉 分厚くて美味しそうなのに
焼く係りでしたか・・・
お腹の調子は治りましたか?

セルフのうどん屋さん 同じ店がもみじ地方にも
できました
σ(^^)も大好きです
美味しいし、お財布にも優しいしね(*^-^*)
こんにちは~♪

大きく育った皇帝ダリア、折れた部分持ちこたえてくれると良いですね~
台風凄かったですね。

「横浜が停電」とのニュース見ましたか。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
こちらは大丈夫でした。

皇帝ダリア、大丈夫でしょうか?
植物の力はおおきいですからね。
信じましょう~~

これから、秋のお花がたくさん咲いてくれることでしょう~~

お薬飲んだら、だいぶ良くなりました。

>>季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
どうかお気をつけて・・・。
(どちらのうどんもメチャクチャ美味しそーw)

コナノミさんも、コナちゃんも気をつけてくださいね。
おうどん美味しかったです。
強風、皇帝ダリアの植えてあるところを直撃したようです。
戻って、お花が咲くと良いのですが・・・・

はい、焼く係りでした。
残念。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
お薬飲んだら、お腹の調子は良くなりました。

同じお店が、もみじちゃん地方にもできたのですね。
同じものをたべてるのですね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
早いし、美味しいし、お財布にも優しいのでよいですよね。
いつ行っても、お店は混雑してます。
こちらにも、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

>>大きく育った皇帝ダリア、折れた部分持ちこたえてくれると良いですね

はい、植物の力強さを信じたいとおもいます。
綺麗な皇帝ダリアのお花が見たいです。、
りんちゃん母さん、具合はいかがですか?
夏バテ、秋バテでしょうか?
季節の変わり目はどうも体調崩す人が多いですね。
かくいう私もなんだか何をするのも面倒くさいなぁ・・・って。
台風でお庭の帝王ダリア、残念でしたね。
でもなんとか復活してほしいです。

どうぞご自愛くださいね。
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
お薬飲んだらなんとか良くなりました。

夏バテ、秋バテ?なんてなったことない私なのですが。
どうなんでしょう~~

>>季節の変わり目はどうも体調崩す人が多いですね。
かくいう私もなんだか何をするのも面倒くさいなぁ・・・って。

雛ママさん、カメラ持って出かけるのが・・・なんて書いてましたね。
雛ママさんも、夏バテ?秋バテ?でしょうか~
どうぞ気をつけてくださいね。
お大事に<(_ _)>


台風であの太い帝王ダリアが折れるなんておもってもいなかったです。
残念だけど、復活してくれることを願います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.