12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-17 (Tue)
昨日の台風18号通過で、今日は台風一過の青空です。
雲ひとつ見えません。

朝ゴミ出しに行ったら、ちょっと肌寒かったです。
ちょうどそこで会ったおじいさんに、「寒いですね」
と挨拶されました。


0917aozoray1.jpg


大型の台風、あちこちで脅威をしめし、
京都の桂川が氾濫して街中水浸しの光景をテレビで見ました。
3連休で、観光に出かけてた人もたくさんいたようで、
旅館から、ボートで避難してた様子が映し出されていました。
怪我がなくて良かったですね。

こちらも、雨風が強くて、雨戸を閉めて、
じっと台風情報のテレビを見ていました。
横浜でも停電したところもあったようですが、
こちらは大丈夫でした。

雨が止んで、風も弱くなってきたとき、庭に出てみたら、
皇帝ダリアの木がポッキリと。
あと2カ月もすれば、綺麗なお花が咲いたのに~~
りんぱぱが、紐で引き起こしてくれましたが、
駄目になってしまうかな?


0917koutei1.jpg


一週間前には綺麗に咲いてた、紫紺ノボタン。
お花がすべて散ってました。
これは一週間前に写しました。

0917sikon1.jpg


風が吹いてきた方向とは反対側、家の後ろに置いてた
秋明菊、大丈夫でした。
蕾もたくさんついてるので、これから咲くと思います。

0917syuumeigi1.jpg


同じ場所に置いてた、菊も咲いてます。
庭の表に置いてた鉢はひっくり返ってましたが、
この程度ですんで良かったです。

被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


0917kiku1.jpg



15日、台風が来る前の日、久々にみんなで
焼き肉食べに行きました。


0917yakinikuda1.jpg


私は焼く係でした。

0917yakinikuda2.jpg


食べたのは、このおうどんだけ、
お腹の調子が悪く、ビール飲む気も、
お肉食べる気にもなりませんでした。


0917yakinikuda3.jpg


3連休初日の土曜日はいつもの病院。
そのあと食べた、丸○製麺のおうどんは、
少し硬めで美味しかった~~
アジのフライと、カボチャの天ぷらも食べて、
これで500円くらい、ビックリです。


0917marugameu1.jpg


これから庭の片づけしなくちゃね。
台風で散った葉っぱがいっぱいです。

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する