12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-25 (Wed)
横浜三渓園の観月会が、2013年9月19日~23日に、
ありました。
私は、9月23日に行ってきました。
19日、中秋の日に行けたら、綺麗な満月が見れたのにね。

入口には提灯が灯されていました。


0925sannkeikanngetu1.jpg

パンフレットには

「ライトアップされた歴史的建造物がたたずむ空間に、
添えられる風情あふれる音楽の演出。
和の情緒たっぷりのお月見を、横浜でどうぞ。」
と書かれています。


入場券売り場には、ススキと秋の花々と、お饅頭が。

0925sannkeikanngetu2.jpg


入ったのは、18時20分ころ、
18時半から、歴史的建造物の臨春閣前の芝生で、
薩摩琵琶の演奏があるので、行ってみたら、
臨春閣前の芝生はお客さんでいっぱいでした。

0925sannkeikanngetu3.jpg


0925sannkeikanngetu4.jpg

素敵な琵琶の音色が、響きます。
とても素敵でした。
2時間も続くというので、申し訳ないのですが、
一曲目(30分)が終わった段階で、
途中退場させてもらいました。


0925sannkeikanngetu5.jpg


園内の建物はライトアップされて、素敵~~


0925sannkeikanngetu6.jpg


前の池に写ってます。


0925sannkeikanngetu7.jpg


0925sannkeikanngetu8.jpg



とても幻想的です。


0925sannkeikanngetu9.jpg


昼間来た時や、朝早く来た時とはまた違って見えました。
素敵な観月会でした。
でも残念ながら、この日はお月さまは雲の中に
お隠れになっててまったく見えませんでした。



0925sannkeikanngetu10.jpg


風情あるもの見たのですから、夕飯は、
懐石料理が良かったのですが、ファミレスでした。

私は、お蕎麦、

0925hamatyour2.jpg


りんぱぱは、ほっけの焼き魚定食でした。

0925hamatyour1.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する