横浜で見る日本の月

横浜三渓園の観月会が、2013年9月19日~23日に、
ありました。
私は、9月23日に行ってきました。
19日、中秋の日に行けたら、綺麗な満月が見れたのにね。

入口には提灯が灯されていました。


0925sannkeikanngetu1.jpg

パンフレットには

「ライトアップされた歴史的建造物がたたずむ空間に、
添えられる風情あふれる音楽の演出。
和の情緒たっぷりのお月見を、横浜でどうぞ。」
と書かれています。


入場券売り場には、ススキと秋の花々と、お饅頭が。

0925sannkeikanngetu2.jpg


入ったのは、18時20分ころ、
18時半から、歴史的建造物の臨春閣前の芝生で、
薩摩琵琶の演奏があるので、行ってみたら、
臨春閣前の芝生はお客さんでいっぱいでした。

0925sannkeikanngetu3.jpg


0925sannkeikanngetu4.jpg

素敵な琵琶の音色が、響きます。
とても素敵でした。
2時間も続くというので、申し訳ないのですが、
一曲目(30分)が終わった段階で、
途中退場させてもらいました。


0925sannkeikanngetu5.jpg


園内の建物はライトアップされて、素敵~~


0925sannkeikanngetu6.jpg


前の池に写ってます。


0925sannkeikanngetu7.jpg


0925sannkeikanngetu8.jpg



とても幻想的です。


0925sannkeikanngetu9.jpg


昼間来た時や、朝早く来た時とはまた違って見えました。
素敵な観月会でした。
でも残念ながら、この日はお月さまは雲の中に
お隠れになっててまったく見えませんでした。



0925sannkeikanngetu10.jpg


風情あるもの見たのですから、夕飯は、
懐石料理が良かったのですが、ファミレスでした。

私は、お蕎麦、

0925hamatyour2.jpg


りんぱぱは、ほっけの焼き魚定食でした。

0925hamatyour1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
やっぱり横浜て素敵ですね!!
娘がミレ母の夢を叶えてあげると言って
ミレ夫婦を11月19,20日に横浜につれて行ってくれるそうです
りんちゃん母さんのお顔が見れる!!と喜びましたが八景島の水族館に2日間どっぷり遊ぶそうで
ホテルもコースも娘にお任せです
でも
ミレ母の憧れの横浜、東京に行けるなんて
最高に嬉しいです
楽しみで、洋服を探しに博多駅ビルに行ったりして娘招待の横浜旅行を楽しみにしています♪
娘が食事の場所や計画を立ててくれるので
いつも横浜ていいなあ〰と憧れていたので
どっぷりんこと観て帰ります♪
三溪園でお月見なんて風流ですね。
私、まだ三溪園行ったことないんです。
一度行ってみたいです。
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

横浜、私も行ったことがないとこや、知らないところがたくさんです。

お嬢さん、親孝行ですね。
九州から来て、八景島の水族館に2日間どっぷり遊んだら、全然時間がないですよ~~
ツアーかな~~
八景島には、羽田からどのように移動するのかしら?
結構時間かかるんですよ。
八景島、私も2度くらいしか行ったことがないです。

ミレ母さん、憧れの横浜、東京楽しみですね。
もう洋服を探しに博多駅ビルに行かれたのですか~
良いお嬢さんいて良いな~~
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

三溪園でお月見、私も初めて行きました。
夜の三渓園、風情があって良かったですよ。

そうですか、是非行ってみてくださいね。
三溪園は、四季折々綺麗です。

ただ、雛ちゃんは入れません。
車で待機です。


観月会 素敵な催しですね(^0^)
りんちゃん母さんの幻想的なお写真で
雰囲気がよくわかりますd(^o^)b

りんちゃん母さんの蕎麦定食もパパさんの定食も
もみじ地方には見かけない盛り合わせですよ~
美味しそう!!

ところで
ミレ母さん 横浜に行くのね~o(^-^)o

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

観月会 初めて行きましたが、素敵でした。
此処は、早朝の観蓮会は行ったことがありますが、それもまた良いんです。
朝粥食べました。

真っ暗な中に浮かび上がる歴史的建物、とっても幻想的でした。
見てくださって(*´∀人)ありがとうございます♪

>>りんちゃん母さんの蕎麦定食もパパさんの定食ももみじ地方には見かけない盛り合わせですよ~
美味しそう!!

はい、北海道の食材のファミレスです。
美味しかったです。

ミレ母さん 横浜に来るそうです。
おふじさん(今はお休みしてるけど)の紹介してた八景島が気に入ったようです。
2日間どっぷりって、水族館で泊るのかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.