お蕎麦屋さんめぐり②

9月も今日で終わり、近くの小学校からは、
運動会の練習の音楽が毎日聞こえています。
気温も下がりとても過ごしやすい毎日です。

それなのに、暑い夏に行ったお蕎麦やさんの続きです。

フラワーセンターに行った時、寄りました。

なかなか趣のある建物。

0930kokonotu1.jpg


器もお蕎麦も上品でした。


0930kokonotu2.jpg


0930kokonotu3.jpg


店内は広々してて、大きなテーブルが並んでいました。

0930kokonotu4.jpg


庭のオブジェ、面白い~~


0930kokonotu6.jpg



お墓参りに行った時、行ってみました。
店内で、お蕎麦の粉をひいているんです。


夏の暑い日だったので、さっぱりとした
お蕎麦美味しかったです。


0930sobautikura1.jpg


永坂更科のお蕎麦です。
つけ汁が、甘めのと辛めのがついてきます。
天ぷらもカラリとしてて美味しかったです。

0930sarasinasoba.jpg


これは先日も行った、北海道食材使ってる
ファミレスで食べたお蕎麦です。


0930sobafami1.jpg


サフランモドキガ綺麗に咲いてた、
そんな暑い夏に行ったお蕎麦やさん色々でした。


0930safuranm1.jpg


サボテンのお花も可愛く咲いていました。

0930hanasabotenn1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
これは又!いいお店とお花がいっぱいですね〰
5番目のお写真のおそばのお店は、お蕎麦にワカメやトマトが乗って、梅干しも?
びっくりしました
どんなお出汁の味なんでしょうかあ〰

色んなお店に行って楽しそうですね〰

ミレ母も横浜に行ったら
夜の食事は山下公園から船に乗ってベイブリッジの下をくぐって〰船の中から
街の明かりを見ながら食事♪
と言っても、まだ決まっていませんが
娘とパパさんとテレビを見て
「わあ〰横浜て楽しそうやねえ〰」と
旅行の楽しみをいっぱいにしてます
ホテルは中華街の近くと言ってました
博多駅を朝7時に出発しても
新幹線で5時間近くかかります
ミレ母の事だから新幹線の中でも
キョロキョロしそうです

娘が友達のサボテンに花が咲いて
私のサボテンに花が付かないから
悲しいよう〰と言ってました
サボテンの花も綺麗ですね

【お蕎麦屋さんめぐり②】を心待ちにしてました。
だってお蕎麦大好きなんですも~んヽ(^。^)ノ
どれもこれもすっごく美味しそうです。
でも…私には量が少ない…かもぉ…汗。
ファミレスのもしっかりしてると言うか、
ちゃんとしたお蕎麦屋さん(笑)のに比べても
遜色ない感じですね~。
わー。
今すぐお蕎麦が食べたくなってきたー♪♪♪


庭のオブジェ、蕎麦屋だけにキツネとタヌキ?

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

梅干しは、りんパパに食べて貰いました。
おだしは普通のお蕎麦の冷たいお出汁でした。
お蕎麦にサラダがのってるみたいな感じでした。

わ~~あのマリンシャトルは、私マリンタワーから出航する船を見たことがあります。
ロマンチック~~~
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ新幹線ですか~
お疲れ様です。
往復の時間がかかって、遊ぶ時間も少ないですね。

私も新幹線乗ったら、キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロしてしまうとおもいます。
富士山が見えたら最高~~

このサボテンは、亡くなった父からもらったので、お花が咲いて嬉しいです。
お嬢さんのも咲くと良いですね。



コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

【お蕎麦屋さんめぐり②】待っていてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

コナノミさんも、お蕎麦大好きなんですね~

どれも美味しかったですよ。

うんうん!(^-^)量が少ないかもぉ…なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

このファミレス、北海道食材使ってるので、韃靼蕎麦とかもありましたよ。
コナノミさん、食べたことありますか?

お蕎麦っていつ食べても美味しいですよね。

>>庭のオブジェ、蕎麦屋だけにキツネとタヌキ?

わお~~きっとそうですね。
コナノミさん鋭い~~(^-^)//""ぱちぱち
お蕎麦も色々あるのですね~~~

σ(^^)は今回も食べたことのないものばかり・・・
それと、もみじ地方とは器も違いますね
もみじ地方では お出汁の器は小さいです

サボテンのお花可愛いですね~(^0^)
お蕎麦三昧の夏ですね~笑
今年は暑くて
ツルツル~~ッといけちゃう麺をいっぱい食べました。(笑)
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お蕎麦、色々あるのですね。
もみじちゃん地方とは器も違いますか~~
もみじちゃんとこのお蕎麦も美味しいだろうね~~
こちらもザル蕎麦のお出汁の器は小さいです 。
お肉の入った付け汁や、トロロガ入ったのだったからかと思います。

サボテンのお花小さくて綺麗で可愛いです。
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと、今年の夏は暑くて、お蕎麦三昧でした~~
雛ママさんも、ツルツル~~ッといけちゃう麺をいっぱい食べたのですね。
りんちゃん母さんお久しぶりです。
お変わりなくお過ごしでしょうか?

お蕎麦美味しそうですね?
私もお蕎麦大好きです。

サボテンのお花、可愛いですね。
あーちゃんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お久しぶりです。
変わりなく過ごしてます。

あーちゃんさんも、3匹ちゃんも元気でお過ごしのご様子、見てますよ~~って、いつも読み逃げでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

お蕎麦美味しいですよね。
あーちゃんさんも、お蕎麦大好きなんですね。

サボテンのお花、小さくて綺麗で可愛いです。
あーちゃんさんちにもありますか?
お久しぶりです~(^-^;
美味しそうな写真がいっぱいでした(^¬^)
綺麗な夜景の写真も~♡
手ぶれもせず 綺麗に撮れてましたね♪
台風の風で倒れた皇帝ダリア はその後いかがでしょう・・・
無事にお花が咲いてくれるといいですね☆彡
ynyanさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お久しぶりです~
色々とお忙しそうですね。
元気でお酒も飲めてなによりです。

夏に行った、お蕎麦やさんのことです。

夜景の写真綺麗でしたか?
(*´∀人)ありがとうございます♪
三脚持って行きました。
綺麗に撮れてたのは何枚かです。
没がいっぱい~~

ynyanさんみたいに腕があれば、あんな綺麗な写真が撮れるのにね。

台風の風で倒れた皇帝ダリアは、今度は西風を受け、補強、補強ですが、どうなる事やらです。
私も無事にお花が咲いてくれる事を願ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.