りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 館山に行った

館山に行った

10月に入ったのに、暑いです。
涼しい日が続いたので、もう扇風機はいらないと思い、
仕舞ってしまいました~~

暑いからか、ヒマワリが咲いてます。

1003tibahimawari1.jpg



先月の3連休真中の日に、館山までドライブ。
車の雑誌に千葉のお寿司のことが載ってて、
とても美味しそうに見えたので、
食べに行こう~~というので、急遽出かけました。

左手にMM21を見ながら~~
この辺りはまだ良かったのですが…

1003tibat2.jpg

アクアラインのトンネルにに入ったら、
車、車で、ノロノロ。


1003tibat1.jpg


うみほたるに入る車が並んでいたので、通過~~
上下線とも車でいっぱいです。


1003tibat3.jpg


館山自動車道も車が多いこと。

田んぼには稲が黄色く実り、
綺麗です。

1003tibat4.jpg




高速降りたら南国みたいでした~~


1003tibat5.jpg


お昼を食べに来たのに、もうお昼もとっくに過ぎてて、
お寿司屋さんは、お昼休みの時間だったので、予定変更。

此処に寄りました。
私は不満だったけど~~仕方がない。

足湯もありました。
入ったら、海鮮焼きを食べる人がいっぱい並んでました。
此処、先日テレビに出たらしいです。
だからこんな時間でも混んでいたのか~~


1003tibat9.jpg


へんな時間だったので、食欲なく、
白身魚のお寿司の一番安いの頼んだら、
こんなのでした。
鯵のさんが焼き?一つ貰って食べたら美味しかった~~

干物のお土産も買って、ビワ生どら焼きを食べながら、
遠くにお城が見えたのでそこまで。

1003tibat6


1003tibat8.jpg


もうあたりはすっかり夕焼け。

1003tibat7

陽が沈むのを見たいと思い、
海まで。
しかし、この日は、何にも見えずでした。

1003tibat10.jpg

今度はきちんと計画立てて、ゆっくり行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
なんとまあ〰いい一日でしたねえ〰
おいしいお寿司が食べたくなって高速で〰
お城が見えたので、お城まで〰
夕日が沈むのを見たくなって海まで〰
なんて素敵でしょう〰!!
こんな日々を過ごせるなんて幸せですね!!
こんな日を過ごす為にみんなは生まれてきたんですもんね!!いいですね!
幸せですね
こうでなくっちゃあ♪
ミレ母もまだ体が動く内に
気ままな遊びで人生を楽しみたいです
2013年10月04日(Fri) 00:04
編集
白身魚のお寿司、私には美味しそうに見えますよ!
当初の予定が狂ってしまうと、
何もかもイヤな気分になってしまいますよね~。
私はそれで何度マキオと喧嘩した事かwww
渋滞でお寿司屋さんに行けず、そして夕日も見れず…。
あぁ、千葉県民としてお詫びします。
どうもスミマセンでした<(_ _)>
これに懲りず、また千葉県に遊びに来て下さい♪♪♪


それにしても『ちょっとお昼を食べに館山まで…。』
という行動力がとっても羨ましいですぅ~!(^^)!
私などは前々から予定しないと行動に移せないタイプ。
今度は館山まで電車で行こうと企んでます!


【←足湯】 の写真、良い感じです^m^


2013年10月04日(Fri) 10:25
編集
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

r(-◎_◎-) 考え中、せっかく出かけたのだから、もうちょっと一日を有効に使いたかったです。
>>おいしいお寿司が食べたくなって高速で〰
お城が見えたので、お城まで〰
夕日が沈むのを見たくなって海まで〰
なんて素敵でしょう〰!!
こんな日々を過ごせるなんて幸せですね!!
こんな日を過ごす為にみんなは生まれてきたんですもんね!!いいですね!
幸せですね
こうでなくっちゃあ♪
ミレ母もまだ体が動く内に
気ままな遊びで人生を楽しみたいです


ミレ母さんは、元気ですよ~~~
まだまだ楽しいことがいっぱい。
ご夫婦で楽しめますね。

イカ釣りは行かれましたか?
桜島が噴火して、市内は大変なことになってますね。


2013年10月04日(Fri) 18:59
編集
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


お寿司、美味しそうに見えますか~~
私の大好きな卵が入ってなくて残念。


>>当初の予定が狂ってしまうと、
何もかもイヤな気分になってしまいますよね~。
私はそれで何度マキオと喧嘩した事かwww
渋滞でお寿司屋さんに行けず、そして夕日も見れず…。
あぁ、千葉県民としてお詫びします。
どうもスミマセンでした<(_ _)>
これに懲りず、また千葉県に遊びに来て下さい♪♪♪

コナノミさんは、ちゃんと計画たてて、お出かけしてるし~~

今度勝浦に行くとか良いですね~~~
もちろんお泊りですよね。
美味しい伊勢海老なんか食べれるのかな?
朝市も行けるかな?
写真楽しみにしてますよ。


いえいえ、コナノミさんのせいじゃないですから~~
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、アクアラインが、800円のうちは何度か千葉に行けると思います。
お安くしてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪



>>それにしても『ちょっとお昼を食べに館山まで…。』
という行動力がとっても羨ましいですぅ~!(^^)!
私などは前々から予定しないと行動に移せないタイプ。
今度は館山まで電車で行こうと企んでます!

(*・ω・)∵・ブブブッ
動けるうちにいかないとなんです~~
コナノミさんは、まだ若いからね。
何処でもいつでも行けますよね。

館山まで電車で?どのくらいかかるんだろう~~?

横浜から電車だと、大変だ~~~
アクアラインさまさまです。


【←足湯】 の写真、良い感じです^m^

誰か浸かってたので、遠目からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
2013年10月04日(Fri) 19:07
編集
りんちゃん家から千葉までは何時間かかるのかな?
車も多かったみたいで 時間かかったでしょうね!

途中の田んぼは まだ稲刈りしていないのですね
もみじ地方は稲刈りはほぼ終わってます

白身魚のお寿司 これも σ(^^)には未知の世界です

魚の下は何ですか?

ビワ生どら焼きも 初めて~

初めてものをたくさん見せてくれて
ありがとうです(*^-^*)
2013年10月04日(Fri) 21:40
編集
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

家から千葉までは、アクアラインができたおかげで意外と近くなりました。
この日は連休だったので、車が多くて時間かかりました。
館山まで、高速が繋がってたので、すいてれば早いです。

今は、もう稲刈り終わってると思います。
千葉の新米も出回ってますし。

もみじちゃんち、今年も美味しいお米ができましたか?

白身魚のお寿司 これも σ(^^)には未知の世界です

>>魚の下は何ですか?

大きな赤い器のほうでしょうか?
お魚の下は、たたいたお魚、お味噌味のものです。
ビワ味のする、生クリームのどら焼きです。
冷たくしてありました。

その地域、場所で、色々なものがありますね~~
2013年10月04日(Fri) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL