旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2013年10月08日(火)
法事に行ってきました

 
土・日で田舎の法事に行ってきました。

はやぶさは人気。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) カメラ撮る人で
いっぱいでした。

1008khouji1 hayabusa


東京駅の新幹線乗り場は、人がいっぱいです。
新幹線の中で食べるお昼に駅弁を買って乗りました。


1008khouji2.jpg


降りた駅でレンタカーを借り、義母を迎えに行き、
一緒にバラ公園に行ってきました。

途中のコスモスがいっぱい咲いてる広場。

1008khouji3.jpg


バーベキューしてると思ったら、いも煮会でした。
今の季節、外でのいも煮会美味しそう~~

1008khouji4.jpg


バラ公園に着いたのはもう夕方。
急ぎ足で見て回りました。
以下、バラ公園の写真続きます。<(_ _)>

1008khouji5.jpg


1008khouji6.jpg


1008khouji7.jpg


1008khouji8.jpg


1008khouji9.jpg


1008khouji10.jpg


1008khouji11.jpg


1008khouji12.jpg


1008khouji13.jpg


1008khouji14.jpg


1008khouji15.jpg


1008khouji16.jpg


みんなで温泉旅館に泊ることになってるので、
義理の姉から「何時に来る?」とメールが来ました。
まだまだ見たかったのですが、急いで帰ることにしました。

このたくさんのカラス達も、寝床に帰るのを
待ってるのでしょうか?

1008khouji18.jpg


道路沿いの中古車センターには、耕運機などが
売っています。
こちらでは見かけない光景です。

1008khouji17.jpg


旅館に着いたら、みんなで夕食です。
山の幸やお肉、茶碗蒸しやデザートもあり、
お腹いっぱいでした。

1008khouji19.png


泊った旅館には、色々な種類の温泉がありました。
良い温泉入ってゆっくりできました。
法事の日は晴れて、暑いくらいの天気でした。

金木犀が綺麗~~

1008khouji20.jpg


法事の後は、お蕎麦を食べました。
店内でお蕎麦を引いて、粉にしていました。
冷たく冷えた細身の手打のお蕎麦、美味しかったです。
義母、義理の姉、義理の妹、みんなソックリです。
甥っ子やご主人様たちも来てくれて、
良い法事ができました。


1008khouji21.jpg



天気が良くて良かったです。
が、気を使いすっかり疲れてしまったのか、
胃が痛く咳もでるので、昨日はお休みしました。

次は実家の父の一周忌があります。
忙しく疲れる秋ですが、頑張らないと!!

いつになくたくさんの写真で
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

いい法事が出来て良かったですね

りんちゃんパパさんのご実家に新幹線で行かれたんですね〰
親戚が集まるとやっぱり皆が似ているので流石血縁関係だあ〰て思います。我が家もミレパパのお姉さんが7人並んでいるといい写真になります♪。
久しぶりに親戚集まってりんちゃん母さんの胃袋ちゃんが悲鳴を上げましたか?大丈夫?先日もお腹痛くておいしい物を食べれなかったですよね・お大事に。そして又りんちゃん母さんのお父様の一周忌ですね。お疲れ様です早いですね
親戚が集まると気分も変わって神経使いますが揃うと嬉しいです
おいしいおご馳走でいいなあ〰
新幹線のお弁当も楽しいですね♪
お写真たくさん見せてくれてありがとう〰♪

2013/10/08(Tue) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新幹線二時間半乗って行ってきました。
親戚が集まるとビックリするほど皆が似ていますね。

>>我が家もミレパパのお姉さんが7人並んでいるといい写真になります♪。
7人とはすごいですよね。
みんなお元気で凄いですよね。

はい、(*´∀人)ありがとうございます♪
今回は気づかれだと思います。
言葉もちょっと違うし、お姑さんがちょっときびいしいので・・

はい、次は父の一周忌なんです。
一年って早いですね。

新幹線のお弁当、ご飯が多くて残してしまいました。

写真たくさん見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

2013/10/09(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

お疲れ様でした。

そっくりなお顔の皆さんの写真、拝見したかったですw
そいえばマキオもお兄さんとそっくりな顔で、
初めて会った時はちょっと笑っちゃいました。

ご親戚の方々との2日間(?)、お疲れ様でした。
拝読しながら「私には無理~!さすがりんちゃん母さん!」
と思っていたのですが、最後に気疲れしたって・・・(笑)。
やっぱそうですよねぇ~(^^ゞ
もう体調は回復されましたか?
そうですね、お父様の一周忌もそろそろですね。
どうかご無理はなさらずに・・・。


1枚目の写真、「 なになに?何がどうなってんの? 」と
思わず大きくして拝見しちゃいました。
鉄道に詳しくないもので…(^^ゞ
私が知ってる新幹線(初期w)はいつの間に無くなったのだろう。
そして中古車センターの耕運機。確かに車…か?(笑)。

2013/10/09(Wed) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとそっくりなんだけど、お見せできません。

マキオさんも、お兄さんとそっくりな顔ですか~、
初めて会った時笑っちゃったのですね。

いや~~仕方がないです。
いつもなんですよ~~
息子たちがいるときはまだ良いのですが、
今回みたいだと、み~んな向こうの人ばかり。
言葉も違うし~~
なんだか怒られてるみたいなんです。

そりゃ~気疲れしますよね。
帰ってくればもう大丈夫なんです。(*・ω・)∵・ブブブッ
はい、もうじき父の一周忌、今年中です。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

写真大きくして見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
新幹線も次々新しくなって~~

>>私が知ってる新幹線(初期w)はいつの間に無くなったのだろう。
東海道新幹線のことですよね?
私も久しく東海道新幹線乗ってないです。
りんちゃんも、山形新幹線何度か乗りましたよ。

>>そして中古車センターの耕運機。確かに車…か?(笑)。

(⌒^⌒)b うんうん、車らしいです。
たくさん並んでました。

2013/10/09(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

法事に行かれ、親孝行もされてきたのですね!

薔薇はいいですね~
咲いていても豪華さは抜き出てます(*^-^*)

遺伝子ってすごいですよね!
小さい頃には似ていなくても
年を重ねるにつれて似てきたり、
顔は違っても後ろ姿が瓜二つだったり

中古車センターに耕運機は もみじ地方でも
見かけませんよ(* ̄m ̄)

2013/10/09(Wed) | もぷ | URL | Edit
 

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
はやぶさカコイイ~~~!!
鉄道詳しくないきゃらも
撮りまくってるかも( ^艸^)ププ
コスモスたくさん♪きゃらの誕生花~(人*´-`)♪
バラの花もたくさん♪♪♪
バラ交流館・・(*@Å@)? バラソフト~~~!!!
どんな味かなぁ~~~(ワクワク)
 ‥って、どこ見てるでしゅか~(U ゚ω゚)つ (*ノ∀`*)テヘ

りんちゃん母さん
法事お疲れさまでした( *´-`)_旦~~

胃痛と咳、治まりますように~U(*・ω・*)U(*´・∇・`*)
 

2013/10/10(Thu) | きゃら | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

法事に行って、なかなか出かけない義母を連れ出し。親孝行もしてきました。

秋の薔薇は、香りもよくて、色も綺麗で良いですね~
綺麗で豪華ですね。

>>遺伝子ってすごいですよね!
小さい頃には似ていなくても
年を重ねるにつれて似てきたり、
顔は違っても後ろ姿が瓜二つだったり

そうそう、後ろ姿や、立ち居振る舞い声までが似てくるんですね。
もぷさんもお嬢さん二人いるから、似てくるかな?


(⌒^⌒)b うんうん、やっぱりね~~
中古車センターに耕運機珍しいでしょう~~(((*≧艸≦)ププ…ッ

2013/10/10(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

きゃらちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はやぶさカコイイね~~~
なかなか見れないので、みんな撮りまくってました。

コスモスは、きゃらちゃんの誕生花なんですね。
良い季節に生まれましたね。

バラの花たくさん咲いていました。
良い香りが漂っていました。

>>バラ交流館・・(*@Å@)? バラソフト~~~!!!
どんな味かなぁ~~~(ワクワク)
 ‥って、どこ見てるでしゅか~(U ゚ω゚)つ (*ノ∀`*)テヘ

そうなんですよね~~~
私も交流館開いてたら絶対バラソフト食べました。
もう時間が遅かったので、しまってました。

(*´∀人)ありがとうございます♪
もうすっかり大丈夫です<(_ _)>

2013/10/10(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

法事お疲れさまでした。
お身体の調子はいかがですか?
法事はあとから疲れが出ますもんね~v-356
ゆっくり過ごされて下さいね^^
バラがとても綺麗♪

2013/10/11(Fri) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

モコしゃんままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*´∀人)ありがとうございます♪

もうすっかり大丈夫です。
法事はあとから疲れが出ますね。

秋バラ、香りも色も綺麗でした。

モコちゃんも、お泊りのお出かけ良かったですね。
とっても気持良さそうにしていて可愛かったです。

2013/10/11(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

法事、おつかれさまでした。
親戚が全員集まることって
ほんとうに冠婚葬祭のときくらいですね。
いい時間が過ごせてよかったですね。
もう秋バラの季節ですね。きれいに咲いてますね。

2013/10/13(Sun) | 雛ママ | URL | Edit
 

ご無沙汰しました。

 りんちゃん母さん、ずいぶんご無沙汰しました。
大切な法事、お疲れ様でした。久しぶりに新幹線を拝見して、随分どこにも出掛けていないなぁと思いました。お父様の一周忌がありますね、月日の流れの早さを感じます。薔薇がきれいでしたね。館山へのドライブ、混んでいて大変のようでしたが、お蕎麦が美味しそう~! 横浜の月、しんとした中での古典音楽が響くようです。夜景が綺麗でした。お月見では母さん手作りの大福のウサギさん!はっきりウサギさんでした、可愛い~~!  母さんもお蕎麦がお好きのようで嬉しくなりました。
 いっぱいステキなページを拝見できて嬉しかったです。

2013/10/13(Sun) | きーさん | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*´∀人)ありがとうございます♪
法事、疲れました。

>>親戚が全員集まることって
ほんとうに冠婚葬祭のときくらいですね。
いい時間が過ごせてよかったですね。

はい、そうですね。
なかなかないことなので、集まるといつも温泉に宿泊です。
これからもそうだと思います。


秋バラ早いでしょうか?
香りも良くきれいに咲いてました。

雛ママさんがいつも行く生田も、秋薔薇の公開ありましたっけ?
また行くのかな?
私行けないので、写真楽しみにしてますね。

2013/10/14(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご無沙汰いたしました。
体調悪かったようですが、もう大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね。


法事、疲れました。

私も新幹線に乗るのは、東北方面だけです。
しばらく、東海道新幹線など乗ってないです。

次は父の一周忌があります。
月日の流れは早いですね。

薔薇が綺麗で、香りも良かったです。
義母と一緒に見に行けたのがよかったかな?

館山へのドライブ、連休中だったので、とっても混んでいました。
今度はゆっくり行きたいです。

お蕎麦美味しかったですよ~
法事の後のお蕎麦も美味しかったです。



横浜三渓園の月、古い建物と薩摩琵琶の響きがとても素敵でした。
ライトアップされてて、夜景が綺麗でした。

手作りの大福のウサギさん、ウサギさんにみえましたか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪

きーさんもお蕎麦が大好きですよね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
嬉しです。

お疲れの中、色々と見でくださって、たくさんのコメント、ありがとうございましたm(*-ω-)m

2013/10/14(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit