海までドライブと台風26号

ここ10年で最も大きな台風26号が、
あちこちに大きな爪痕を残して、
去って行きました。
伊豆大島では亡くなった方や、
まだ行方不明の方がたくさんいるようです。
早い救出を願い、被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

幸いに、家は大丈夫でした。
前の台風の時折れかかった皇帝ダリアも
なんとか持ちこたえました。

綺麗に咲いて良い香りを放っていた金木犀、
可愛く咲いていた、秋明菊は全て散りました。
今日は真っ青な空に、濃い緑の葉っぱがやけに目立ちます。


1017kinmokusyume1.jpg


オレンジ色の絨毯、綺麗だけどお掃除が大変でした。

1017kinnmoku3.jpg


また次の台風が来ているようです。
今度の台風はどんな大きさで、
どんなコースを辿るのかな?
気をつけていないとね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

3連休初日は、りんぱぱが鹿児島に出張中、
土曜日まで仕事だったので家は2連休でした。

日曜日はゆっくり起きて、午後から海までドライブ。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ~~~
道混んでる~~~

逗子の海に着いたのは、夕方。
風が吹いていたので、ウインドサーフィンしてる人が
たくさんいました。


1017zusiumi1.jpg



気持良さそうに、スイスイ。

1017zusiumi2.jpg


夕陽が当たってます。

1017zusiumi3.jpg


同じ仲間でしょうか?
帆に書いてある文字がみんな一緒です。

1017zusiumi4.jpg


あ、こけた。
でも直ぐに上がってきました。
良かった~~


1017zusiumi5.jpg


これはなんていうの?
サーフボードの上に立って、
オールで漕いで進んでいます。
疲れそう~~


1017zusiumi6.jpg


やっぱり疲れるんだわ。
みんなでボードに座って、休憩中?
雑談中?かしら。
海に浮かんで気持良さそう~~


1017zusiumi8.jpg


この鳥は何でしょうか~?


1017zusiumi7.jpg


遠くに江の島ガ見えてきました。
陽が沈む~~~


1017zusiumi9.jpg


渋滞で車が何度も止まるので、
車の中からの撮影です。


1017zusiumi10.jpg



真っ赤に染まった空に、富士山も見えてきました。

1017zusiumi11.jpg


海岸ではたくさんの人がこの美しい景色に
(´▽`)うっとりだったことでしょう~~


1017zusiumi12.jpg

なぜか長靴。
面白いのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1017zusiumi13.jpg


結局、海岸には降りずに、鎌倉経由で
帰る予定もやめて、帰ってきました。
綺麗な景色見れて良かった~~けど、
車の中だけで、終わってしまったドライブでした。
夕飯は、回転寿司で食べてきました。
写真は無いです。


鹿児島帰りに、羽田空港で買ってきてくれた、
富士山の形した、クランチチョコのお土産です。
富士さん繋がりで・・・・

1017mfuji1.jpg


たくさんの写真最後まで見てくださって、
ありがとうございましたm(*-ω-)m
写真クリックしていただくと、大きくなります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん地方はかなり強い風が吹いたのですね
金木犀も秋明菊も見事に散ってますね・・・

今年の台風は被害が大きくて 胸が痛いですね・・

連休は ドライブされたのね~
秋晴れの行楽日和だったから
皆さんお出かけされて、道路は混んでいたのでしょうね

ウインドサーフィンも気持ちよさそうなお天気ですね!

もみじ家もちょこっとお出かけしたけど
車は多かったです

富士山のクランチチョコ 見た目もいい感じで
美味しそうですぅd(^o^)b
はい、かなり強い風と雨がふりました。
金木犀も秋明菊も見事に散ってました。

今年の台風は被害が大きくて 胸が痛くなりますね。
次の27号も、同じコースk辿りそうです。


連休は 秋晴れの行楽日和だったから、お出かけされル方ね。
道路は混んで海岸道路は渋滞していました。

ウインドサーフィン、気持ちよさそうでした。
でもその後に来る大きな台風の風だったのですね。

もみじちゃんもちょこっとお出かけしましたか。
車多かったのですね。

富士山のクランチチョコ、美味しかったけど、何処から食べて良いかわからなかったです。(((*≧艸≦)ププ…ッ
私は何度でも言いますよ、「 うらやましい~~~ v-237 」 って(笑)。
ちょっと逗子まで…などと言うてみたいものです。。。
逗子や葉山にはあまり行ったことがありませんが、
お写真拝見するとイチイチ絵になる場所なんですね…ウットリ。
しかも車の中から撮ったとは思えない見事なお写真に…ビックリ。
長靴の写真、なんだかとても可愛いです v-345

サーフボードでオール漕ぎ…?新種のマリンスポーツ?
「海に浮かんで雑談中」には大笑いしましたぁ~(^○^)
私じゃとても無理です。すごいバランスですね。


パパさん、ご出張の時はいつもお土産を買ってきて下さって、
なんてお優しい方なのでしょう…こちらも羨ましいです。

※このチョコ、クオリティが高いっっっ!\(◎o◎)/!
今年の台風は本当に酷い被害を出しましたね。
もうこれ以上来てほしくないです。
りんちゃん母さんのお庭も台風の後片付けたいへんでしたね。

週末休日は相変わらず海岸通りは渋滞しますね。
朝のほうがすいているのかな。
あああやっぱり海は良いですね
自然ですね〰青い空と青い海
夕焼けに若者!
良いですね〰
ん?だって逗子は、神奈川県ですから~~

逗子や葉山、私もあまり行ったことがありません。

行ったところは海でしたが、山側のほうも素敵みたいです。
車の渋滞で、止まってばかりでしたから、撮れました。
渋滞さまさまです。

長靴の写真、なんだかとても可愛いでしょう~~
それも片方だけでした。


>>サーフボードでオール漕ぎ…?新種のマリンスポーツ?
「海に浮かんで雑談中」には大笑いしましたぁ~(^○^)
私じゃとても無理です。すごいバランスですね。

はい、こんなのもあるんですね。
どのスポーツも、バランス感覚必要ですよね。
コナノミさん、スポーツウーマンみたいです。

お土産買ってくるのは、r(-◎_◎-) 考え中優しいのかな?
自分も食べたいからだと思われます。

>>※このチョコ、クオリティが高いっっっ!\(◎o◎)/!

富士さんのミニチュアみたいですね。

富士さんの高さの思え方知ってますか?

・・「富士山のように皆なろう」と覚えるんだって。

・・「みななろう」なので、3776メートルなんだって。
(((*≧艸≦)ププ…ッ
今年の台風は本当に大きいのばかりで、酷い被害が出ましたね。
もうこれ以上来てほしくないけど、27号が向かってきてますね。

台風が来るたび、後片付け大変です。

秋は特に、週末や休日は海岸通りは渋滞しますね。
朝のほうがすいているかもね。
平日行くのが一番良いのですが・・・・
はい、青い海は良いですね

夕焼けに若者、写真が映えますね。

ミレ母さんも、良く海に行きますよね。
海、近くて羨ましいです。

りんちゃん母さん
 私の憧れの海岸にドライブでしたか、うらやましいです。
 ヨットやウインドサーフィンなど、セレブらしい風景ですね。
 ゆったりとした海の景色は心豊かになります。 神戸も港がありますが
 お船がずらり~で、ゆとりが感じられません、
 富士山も随分ご無沙汰ですが、写真の夕焼けの中の富士山も優雅でステキですね。
 パパさんのお土産も富士山! おいしそうです~~!
 母さんはいいですね、こんな憧れの場所にいけるんですから~。
 夕焼けに鳥が物憂げに止まっているのが印象的でした。
 又大型台風が来るようです、母さんちも被害がありませんように。
きーさん、お元気になられて良かった~~
美味しいものたくさん食べて元気取り戻してくださいね。
はい、海岸にドライブでした。
たくさんの若者が、ヨットやウインドサーフィン楽しんでいましたよ。
鎌倉・葉山・逗子はセレブらしい風景ですね。
海の景色は、いつまでも見てても飽きないですね。
>>神戸も港がありますが お船がずらり~で、ゆとりが感じられません、
横浜の海もそうです。
大きな船が出たり入ったり忙しそうです。
夕焼けの中の富士山とっても素敵でした。
お土産の富士山、美味しかったです。
たま~~にですけどね。
同じ県内にこんな素敵な場所ガあるのは嬉しいです。
夕焼けのなかの鳥は、物憂げにみえますね。
又大型台風が近づいてきてますね。
きーさんちも被害がありませんように。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.