12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-08 (Fri)
早いもので、もう11月の8日も過ぎちゃいました。

お店には、もうクリスマスの飾りが色々売っていますね。


1108kurisumak1.jpg


家の庭には、黄色い可愛い小菊が咲いています。


1108koguku1.jpg


なのにヒマワリも咲いています。

1108dokonhim2.jpg


このヒマワリさん、一時流行ったど根性ダイコンみたいに、
コンクリートの境目から出てきて成長。
綺麗に花咲きました。
茎が曲がってるので、つっかえ棒してあげました。


1108dokonnjyouhima1.jpg



「2014年(平成26年)用年賀葉書、11月1日(金)から
販売してるのですね。

今年の年賀葉書も様々なラインナップをご用意しておりますが、
特に人気の「ディズニーキャラクター 年賀」では、今回初めて
DISNEY/PIXAR(ディズニー/ピクサー)作品の
「モンスターズ・ユニバーシティ」「トイ・ストーリー」シリーズ、
「カーズ」シリーズのキャラクターが加わりました。

また、郵便局でしか買えないオリジナルの「吹き出しシール」を
セットにした「ディズニーキャラクター 年賀」を、
一部地域及び切手SHOPで販売いたします。」
より幅広い年代の方に年賀状づくりを楽しんでいただける
商品となっております。

年賀郵便の引受けは、2013年12月15日(日)からです。

と書いてありました。
私、決して郵便局のまわし者ではありませんよ。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ということで焦って、葉書を買いに行きました。
上に書いた、可愛く綺麗な年賀はがきではないです。
喪中葉書です。
もう年賀はがき書く準備してる人もいるでしょうからね。

久々に細かい文字の住所や、葉書のレイアウト、
印刷などしたものだから、肩が凝りました。
印刷間違えてしまって、再度郵便局に行って
間違えた分の交換をしてもらったりまた間違えると
いけないので、今度は余裕を持って買ってきたら
余っちゃった~~
あ~~あ。
そんなものですね。


1108hagaki1.jpg


郵便局隣のお花屋さんには、シクラメンがいっぱい
おいてあったので、一鉢今年も買っちゃいました。
蕾もたくさんついています。


1108sikuram1.jpg


店員さんの一言、「これはお安いと思いますよ」に
乗っちゃいました。

でも綺麗だから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1108sikuram2.jpg


毎年咲いてたウインターコスモスが、行方不明です。
なので、買いました。
この3鉢で500円。


1108uinkosum1.jpg


葉っぱも青々して綺麗です。
大きくなってね。


1108uinkosum2.jpg



北海道に行ってたりんぱぱのお土産です。
どれも美味しい~~~
食べてばかりだから、大きくなるのね。
それじゃあ、ダメじゃん。


1108hokaidoumiyage 1



~~~~~~


悲しいことが続きました。

病気治療しながらも頑張ってた、ynayさんちのアスティーちゃん。
18歳5ケ月27日(人間年齢90歳ぐらい)11月4日に、虹の橋を渡りました。
と書かれててビックリ。
猫ちゃんは、ワンちゃんより長生きだけど、18歳まで良く頑張りましたね。
ご冥福をお祈り致します。
ynyanさんが育てた、綺麗なバラと、大好きだった水菜と菊菜を入れて
天国に行ったそうです。
アスティーちゃん、安らかに<(_ _)>

~~~~~

マルチーズのまゆちゃん。

じゅんさんの日記更新が、8月から途絶えていました。
気にはしてたのですが、催促になってはと思い、
見守っていました。
3か月、更新がないので、思いきって昨日メールしてみました。

そしたら、9月12日にまゆちゃんが病気で
亡くなったと書かれていました。
今年の2月くらいから、病院通いしてたそうです。
私、全然気がつかなかったです。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

まゆちゃんのご冥福をお祈り致します。
まゆちゃん安らかに<(_ _)>


お二人とも今が一番悲しい時、なにもしてあげれなくて
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
お体壊さないように気をつけてお過ごしくださいね。



急に寒くなってきたので、皆様もお体注意してお過ごしくださいね。
長くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する