りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 家にも咲いた~

家にも咲いた~

急に冬のような寒さの日本列島ですね。
一旦今日で落ち着くようではありますが。

フィリピンでは台風30号の被害、尋常ではないですね。
世界中で色々な自然災害が起こってて、怖いです。


あちこちのブログで、ミセバヤが咲いたと見ました。
家のミセバヤも咲きました。
でもちっちゃい~~栄養不足かな?
もう何年も前に実家から貰って来た時は、
もっと元気だったような~~

1113misebay1.jpg


葉っぱ、紅葉して赤くなってるところもあります。


1113misebay2.jpg


ちょっとお花のつき方が変わってるだけなのかな?
こんなのも咲いてます。



1113misebay3.jpg


お花のUPもなかなかなもの。
可愛い~~~

もみじちゃん家には、「越中ミセバヤ」というのも
ありました。
どんなお花が咲くのか私も楽しみ~~


1113misebay4.jpg


赤カブたくさん買いました。

1113akakabu1.jpg



赤カブ、ダイコン、ニンジンキューリ入れて
ピクルスにしました。
本当は赤や黄色のパプリカも入れたら綺麗で良いのにね。
家になかったから仕方がないな~~

パリパリ、美味しかったです。

1113akakabu2.jpg


小菊の茎、買った時は短くて、鉢全体まん丸で
可愛かったのですが、お手入れ怠り、伸びてこんな状態に。
(*・ω・)∵・ブブブッ
可愛いので、切ってりんちゃんの仏壇に供えます。

1113niwakiku1.jpg



先日シクラメン買ったけど、去年のシクラメンも
冬越し成功して元気です。
お花咲いてくれるかな?


1113sikurame1.jpg



コナちゃん、家のランタナです。
見てくれるかな?
微妙な色ですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランタナの葉っぱや種、ワンちゃんが食べたら
下痢や嘔吐起こすそうです。
茎にもトゲみたいのあるし~~
お花はとってもかわいいし、ほったらかしといても
お花が咲くのでよいのですが。

お散歩で見るのが良いかもよ。

1113rannta1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

素晴らしい〰!!
編集
同じミセバヤのお花とは思えないくらいに
りんちゃん母さんのお花は綺麗です
ミレ母のミセバヤはかわいそうですなああ〰

お写真も素晴らしい
お花の持ってる繊細な優しさが写ってるようで
優しい気持ちになれます

ミレ母も、もっと気を付けて写真を撮ろうっと!!
2013年11月15日(Fri) 11:20
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
同じミセバヤですよ~~~
ミレ母さんは、植え替えたばかりだからね。

小さいお花なので、綺麗に撮るのは大変ですね。

ミレ母さんのミセバヤは、のびのびしてて気持良さそうですよ~~

>>お花の持ってる繊細な優しさが写ってるようで 優しい気持ちになれます

(*´∀人)ありがとうございます♪
そんなこと言ってくれると、嬉しいな~~~


ミレ母さんも、写真頑張って撮ってくださいね。
2013年11月15日(Fri) 18:01
りんちゃん母さん♪
編集
りんちゃん母さん 写真上手~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
お花のアップなんて最高!!!
すごく綺麗に写ってます(*^-^*)

一年後の越中ミセバヤのお花 楽しみにしていてくださいね(^0^)

赤カブも美味しそう~
σ(^^)もカブは大好きです!

ランタナ まだ咲いているのですね~
もみじ家は大きくなりすぎて切りました

2013年11月15日(Fri) 19:02
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
写真上手~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチって言ってくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

小さいお花なので、アップは大変でした。
綺麗ですか。
(*´∀人)ありがとうございます♪

一年後の越中ミセバヤのお花 楽しみにしていますね。
もぷさんなら、綺麗に咲かせることができるとおもいますので。

赤カブ美味しいです。
今日蒸して、サラダのようにして食べました。
色落ちしてしまったけど、もちもちしてて美味しかったです。
もぷさんもカブ大好きなんですね。
お料理方法教えてくださいね。

ランタナ まだ咲いています。
もみじちゃん家は、大きくなりすぎて切りました か~~
うちも結構切りました。
2013年11月15日(Fri) 22:41
NoTitle
編集
りんちゃんママ
秋を通り越して冬のようですね!

ミセバヤってとっても可憐で可愛いのですね!
りんちゃんママはお花を育てるのお上手ですね!
ランタナも可愛いです。どんどん大きくなるみたいですね!

ピクルス美味しそうです!
2013年11月15日(Fri) 22:53
Teddy & Cocoママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
皆さんお元気ですね。
ブログ更新されてて良かった~~

ほんと冬のように寒いですね。
秋は何処に行ってしまったんでしょう~~

ミセバヤってとっても可憐で可愛い多肉ちゃんです。
う~ん、r(-◎_◎-) 考え中、家のは余り手を掛けなくて良いのばかりです。
お花が咲いてくれたら嬉しいですから~~。
ランタナは、可愛いけど大きくなりすごて困ります。

ワンちゃんガ食べたら下痢や嘔吐して危ないそうです。

ピクルス美味しかったです。
2013年11月16日(Sat) 09:20
NoTitle
編集
おぉ~!これがりんちゃん家のランタナですかぁ~(●^o^●)
色は私がお散歩で見たのより少し濃い感じかな。
ランタナって時間が経つと花の色が変わるんですってね。
茎にトゲ?…それも知りませんでした(^_^;)

ミセバヤ。
こんな感じの、でも葉っぱだけの鉢植えはお店で見ました。
ミセバヤだったのかなぁ・・・?
写真大きくして見ましたら、実に細かな花びらですねぇ。

これから冬になろうかというのに、
りんちゃん家はお花がいっぱいで素敵です i-262
シクラメンも楽しみですね。

2013年11月19日(Tue) 16:01
編集
きゃらも母も赤カブのお漬物大好きなんですけど~
ピクルスもさっぱり美味しそうですね~(人*´-`)
小菊すくすくのびのび、色からも元気もらえそう~♪
ランタナという花はわんこが食べると下痢や嘔吐・・(汗)
気をつけますU(*・ω・*)U(*`・∇・´*)ゝ
2013年11月19日(Tue) 18:39
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
ね、ね、ね、家のランタナ、コナノミさんがお散歩で見たのより少し濃い感じですね。
コナノミさんの見た淡いピンクの、可愛かったですね。

ランタナって時間が経つとお花の色が変わるので、七変化って言うんです。
茎痛いですよ~~

ミセバヤ。
写真大きくして見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
とっても小さくて、実に繊細な花びらです。

これから冬になると庭も
さみしくなりますね。
シクラメン、楽しみです。
昨日は窓辺に置いて日光浴させました。
2013年11月19日(Tue) 22:36
きゃらちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
きゃらちゃんもお母様も、赤カブのお漬物大好きなんですね~
ピクルス、さっぱりしててパリパリ、美味しく食べれました。

小菊すくすくのびのびしすぎですね。
黄色いのは元気もらえますね。

はい、ランタナの葉っぱ、わんちゃんが食べると下痢や嘔吐するそうですよ。
気をつけてくださいね。
2013年11月19日(Tue) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL