12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-14 (Thu)
急に冬のような寒さの日本列島ですね。
一旦今日で落ち着くようではありますが。

フィリピンでは台風30号の被害、尋常ではないですね。
世界中で色々な自然災害が起こってて、怖いです。


あちこちのブログで、ミセバヤが咲いたと見ました。
家のミセバヤも咲きました。
でもちっちゃい~~栄養不足かな?
もう何年も前に実家から貰って来た時は、
もっと元気だったような~~

1113misebay1.jpg


葉っぱ、紅葉して赤くなってるところもあります。


1113misebay2.jpg


ちょっとお花のつき方が変わってるだけなのかな?
こんなのも咲いてます。



1113misebay3.jpg


お花のUPもなかなかなもの。
可愛い~~~

もみじちゃん家には、「越中ミセバヤ」というのも
ありました。
どんなお花が咲くのか私も楽しみ~~


1113misebay4.jpg


赤カブたくさん買いました。

1113akakabu1.jpg



赤カブ、ダイコン、ニンジンキューリ入れて
ピクルスにしました。
本当は赤や黄色のパプリカも入れたら綺麗で良いのにね。
家になかったから仕方がないな~~

パリパリ、美味しかったです。

1113akakabu2.jpg


小菊の茎、買った時は短くて、鉢全体まん丸で
可愛かったのですが、お手入れ怠り、伸びてこんな状態に。
(*・ω・)∵・ブブブッ
可愛いので、切ってりんちゃんの仏壇に供えます。

1113niwakiku1.jpg



先日シクラメン買ったけど、去年のシクラメンも
冬越し成功して元気です。
お花咲いてくれるかな?


1113sikurame1.jpg



コナちゃん、家のランタナです。
見てくれるかな?
微妙な色ですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランタナの葉っぱや種、ワンちゃんが食べたら
下痢や嘔吐起こすそうです。
茎にもトゲみたいのあるし~~
お花はとってもかわいいし、ほったらかしといても
お花が咲くのでよいのですが。

お散歩で見るのが良いかもよ。

1113rannta1.jpg


関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する