旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2013年11月20日(水)
黄色く色づいた銀杏並木綺麗でした

 
日曜日に、国際女子マラソンが行われました。
沿道に応援に行くつもりが、テレビでの応援に
なってしまいました。
その時見た、山下公園わきの銀杏並木とっても綺麗でした。

遠く九州から、お友達家族が、横浜に旅行に来ました。
お友達とお会いするということで、私にも声をかけてくれました。

ドキ(*・ _ ・*)ドキ

新横浜のけやき通りだったかな?綺麗でした。

1120sinyoko1.jpg


グレイスホテルの横にはテラス席がありました。
りんちゃんがいたら、此処でお茶できるんだ。
クリスマス飾りも。
夜には光って綺麗なんだろうな~~


1120sinyoko2.jpg



MM21へ移動~~

1120yokohamamm1.jpg


赤レンガ倉庫は、イベントが行なわれてなかったので、
閑散としてました。


1120yokohamamm4.jpg



あのマラソンをテレビで見たときに写ってた、
綺麗な銀杏並木。


1120yokohamamm2.jpg


県民ホールでイベントがあるようで、
たくさんの人がいました。

1120yokohamamm3.jpg


ホテルのチエックインにはまだ早かったので、
山手に行くことにしました。

港の見える丘公園から見た、マリンタワー。
国際会議場のある、船の帆の形をした、
インターコンチネンタルホテルも見えました。


1120yokohamamm6.jpg


ベイブリッジも綺麗~~~

1120yokohamamm5.jpg


バラ園のバラは、チラホラ咲いてるだけでした。
イギリス館のドアに綺麗なボードが。

1120yokohamamm7.jpg


お昼食べてなかったので、山手十番館に入りました。

1120yokohamayamate3.jpg


カレー食べる人。
ケーキと~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪だけの人。


1120yokohamayamate1.jpg


外人墓地の向こうに、富士山が見えました。

新幹線の中からも、綺麗な富士山が良く見えて感激だったと
お友達が言っていました。
何処から見ても、雄大で素敵ですね。


1120yokohamayamate2.jpg


外人墓地から、ひときわ高く、
ランドマークタワーが見えます。


1120yokohamayamate4.jpg


次は、お友達が、釣りが好きなので、ベイブリッジを渡って、
大黒町の海釣り公園に行ってみました。

ベイブリッジからも、見えました。
富士山とランドマークタワー。

1120yokohamamm10.jpg


残念ながら、お休みで公園にも入れませんでした。
下調べ不足で(*_ _)人ゴメンナサイ

次は、中華街に。

当初の計画では、ホテルのロビーで女子会して、
中華街で肉まん買って、山下公園をぶらぶらお散歩。
という計画だったそうで・・・m(*- -*)mス・スイマセーン


平日でも人出はたくさんでした。
色々なお店の人に声かけられるの。
「買わなくても良いから、食べてみて」って。


1120tyuukagai1.jpg


テレビで見たお店で、焼きショウロンポウ食べて、
次は大きな肉まん。
これも有名なお店でした。
可愛い格好の女子も、肉まんかじりながら、歩いていました。
お肉がギュッと詰まってて、美味しかった~
ご馳走様でした<(_ _)>


1120tyuukagai2.jpg


中華街ってひろいのよ~~~
歩いて見て回りました。

1120tyuukagai3.jpg


1120tyuukagai4.jpg


1120tyuukagai5.jpg


陽が陰り、風も強くなって寒くなりました。
名残惜しいけど、ホテルで((w(^∇^)w))バイバーイ

帰りに通った、大通り公園の木々も色づき
綺麗でした。

1120yokohamamm8.jpg


1120yokohamamm9.jpg


思いがけず、一緒に横浜見てまわれたこと、
私の素敵な思い出の一ページになりました。
昨日の港の見える丘公園は、
強風が吹いて、みんなの髪がすごいことになっていました。
(*・ω・)∵・ブブブッ


1120yokohamayamate5.jpg


長旅でお疲れなのに、見知らぬ土地で、違う空気の中、
あちこち連れまわして、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
とってもお疲れになったと思います。
横浜少しでも良かったな~~って思い出に残ってくれたら
嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

お世話になりました

楽しかった思い出で人生洗濯した感じです
又心新たに頑張ります
ありがとうございました

11階のホテルの部屋に入ると真正面にマリンタワーが!!
夜景と海と月の光に照らされた波がキラキラ見えて
最高でした
朝は真正面に日の出が現れました
ピッカーてまぶしい光が昇って来たので
散歩に出ました。道路渡るとバラ園になってました
どのバラも今が見どころで大きなバラの花が作り物みたいに
朝日を浴びて、見事でした
りんちゃんご夫婦の事を思い出しながら
バラ見物をしました♪
夜景も綺麗でしたが早朝の山下公園から見る
景色も最高でした
海の中を覗くと大きなエイが泳いでました
水族館みたいに水がきれいでした
そのまま
八景島シーパラダイスで海の楽しさを
たっぷり味わってイルカに癒されて
帰って来ました♪
本当にお騒がせして申し訳ありませんでした

2013/11/21(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそお世話になりました<(_ _)>
当初の計画をすっかり変更させてしまって、
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
ほんと申し訳ないと思っています。
せっかく、出てきてくれたのにね。
十番館だけでは話し足りなかったことでしょう~~
(*_ _)人ゴメンナサイ

海から見た、mm21の夜景、綺麗だったことでしょう~~
早朝の山下公園から見る景色も最高でしたか~
バラもまだ山下公園は咲いているのですね。
港の見える丘公園のバラは、咲いていなかったのにね。

素敵なご家族で、楽しいご旅行、良い結婚記念日になりましたね。
羨ましいですよ~~
私もとってもたのしかったです。
良い思い出ガできました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m




2013/11/21(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

NoTitle

この時期の横浜も良いですねぇ~。
(って、横浜はいつ行ってもオシャレな街ですけど。)
私ならアチコチ連れまわされても(笑)、全然平気ですっ!
地元の人ならではのスポットや観光地などに、
効率よく案内して貰えるから、むしろ嬉しいですよぉー!
おぉっ!憧れの山手十番館だぁ~!
お友達が集まり、同じ時間を過ごせた事が何よりですね。

焼き小龍包、先日テレビで紹介されてました。
おいしかったですか???


2013/11/22(Fri) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、とっても綺麗な横浜でした。

>>横浜はいつ行ってもオシャレな街ですけど。)
私ならアチコチ連れまわされても(笑)、全然平気ですっ!
地元の人ならではのスポットや観光地などに、
効率よく案内して貰えるから、むしろ嬉しいですよぉー!

r(-◎_◎-) 考え中うーん、地元と言っても地元じゃないし~~
私も、此処には観光気分です。


>>おぉっ!憧れの山手十番館だぁ~!

そうですか~~
山手はお洒落ですね~~~


はい、お友達が集まり、同じ時間を楽しく過ごせた事が何より良かったです。


はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、この焼き小龍包、先日テレビで紹介されてましたね。

小龍包ってこういう字書くのですね。

私、白い普通のほう食べたけど、食べるのに大変だったよ~
美味しかったです。

2013/11/22(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレママとの交流こちらまで心弾みました。

ネット通じてのご縁での心の交流ができてミレママの嬉しそうな笑顔には何となくこちらまで心が弾みましたよかつたですね
狸も結構旅はしていましたが 此処まで生き延びて完全に穴蔵での日々の生活にはこれこそ皆様の沢山の画像で心癒しいます 元気の間に楽しむ事の有難さが~りんちゃんは横浜なんだね~今は新幹線 飛行機と旅も楽しくなりましたね~
ミレママご家族とのひととき楽しく拝見させて頂きました。

2013/11/24(Sun) | 中山 隆之 | URL | Edit
 

NoTitle

このところいいお天気で横浜散策も楽しめてよかったですね。
横浜の銀杏並木もすっかり色づいたようですね。
12月になると、山手の洋館も赤レンガ倉庫も
クリスマスカラーになりますが
ちょっと早かったのかな。

2013/11/24(Sun) | 雛ママ | URL | Edit
 

ステキ~~!

 りんちゃん母さん、
 私の憧れのヨコハマをいっぱい見せていただいて、本当に懐かしさでいっぱいです。
 りんちゃんが一緒だったらどんなにか良かったことでしょうね。 
 銀杏並木が綺麗でしたね、札幌を思い出しました。
赤レンガ倉庫は、PCのお友達と落ち合って記念に写真を撮りました。ランドマークもベイブリッジもまだ目に焼きついています。
何よりもうらやましいのは、雄大な富士山が綺麗に見えることです。 飛行機をやめて新幹線で上京したのも、富士山が見たかったからでした。
 中華街も賑わってますね。神戸の中華街では見られない規模の大きさで、どのお店に入ったらいいのかうろうろしたことを思い出します、 一人でしたから~。
 赤い靴の女の子を見て急に山下公園に行きたくてタクシーでのぼり綺麗な景色を見ました。
 ヨコハマは私の憧れの街でしたが、上京しても一回だけ横浜で泊まっただけが今でも悔やまれます。
 お友達とご一緒だから楽しさも一入でしたでしょう。
 胸が弾む写真をありがとうございました。
  母さんもどうかお体ご自愛くださいますように。 

2013/11/24(Sun) | きーさん | URL | Edit
 

中山さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、ミレ母さんご家族とお会いできて楽しかったです。
中山さんも、今まであちこちお出かけになって楽しんだようですね。
旅は良いですよね。
忙しいけど、元気なうちにあちこち行っておかないとね。

はい、横浜なんですが、私もなかなかいかない場所なので、観光気分で楽しみました。
今は新幹線や、飛行機で何処にでも出かけられますね。
ミレ母さんご家族はとっても優しくて楽しいご家族でした。
数時間でも一緒に横浜見れて良かったです。
心が暖かくなりました。

2013/11/25(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

良いお天気で横浜散策楽しめてよかったです。
横浜の銀杏並木もすっかり色づき、もうちりはじめましたね。
そうそう、12月になると、山手の洋館も赤レンガ倉庫もクリスマスカラーになりますね。
まだクリスマスカラーには、ちょっと早かったです。
雛ママさんきっとクリスマスカラーになった洋館行きますよね。
楽しみに見せていただきます。
それと、雛ママさんは良くネットの新しいお友達と交流してますよね。
凄いな~と思い見ています。

2013/11/25(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

横浜、見ていただきありがとうございましたm(*-ω-)m
ほんと、りんちゃんが一緒だったらもっと楽しくて良かったのにね。
山下公園の銀杏並木、綺麗でした~~
札幌はいったことがないのですが、きれいなんですね。

赤レンガ倉庫も、ランドマークもベイブリッジもネットのお友達と写真を撮りましたか。よかったですね。

(⌒^⌒)b うんうん、雄大な富士山、綺麗に見えたら、ラッキー\(^^\)(/^^)/ですね。
きーさんも、富士山を見たいので、新幹線で上京したのですね。

中華街、みなとみらい線が開通してから、凄い人気がでて、平日にも関わらず賑わっていました。

そうですか、神戸の中華街とは、規模がちがうのですね。
どのお店に入ったらいいのかうろうろしてしまいますよね。

山下公園の赤い靴の女の子の像、りんちゃんと一緒に写真撮ったことがあります。

横浜はきーさん憧れの街なんですね~~
何日も横浜に宿泊されたら、もっとあちこち見れましたね。
横浜に住んでても、なかなか行かれなくて・・・・

お友達と一緒だったので、何処も楽しかったです。
拙い写真、見ていただきありがとうございましたm(*-ω-)m

寒くなったので、きーさんもどうか気をつけてお過ごしくださいね。

2013/11/25(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

やっと見れましたd(^o^)b

やっと、パソコンで写真が見れました(*^-^*)
スマホで見てたけど やっぱりパソコンで見るのがいいです~(^0^)

横浜は色んな顔のある町ですよね~
山手十番館はヨーロッパの雰囲気だし
富士山も見えて
中華街もあって
あちこち旅行したようですね!

ショウロンポーに肉マン 美味しそう
レストランの食事もいいけど
屋台や店先で売られているものを
買って食べるのも 美味しくていいよね~

ミレ母さんご家族との 素敵な時間でしたよね(ˇ◡ˇღ).。oO

2013/12/07(Sat) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

もぷさん(o・`ω・o)ノ才 力 工└|一☆.。.:*

パソコンで写真見れて良かったです。

スマホでも意外と見れるんですね。
パソコンでは大きく見えますものね。

そうですね、横浜はヨーロッパ風でもあり、富士山も見えて和風、中華街もあってあちこち旅行したみたいですね。

ショウロンポーに肉マン食べ歩き、私も初めてしたけど、美味しかったです。
それにしても、ミレ母さんは良く食べるのにあのスタイルで、感心してしまいました~~
少しの時間だったけど、ミレ母さんご家族との楽しくて、素敵な時間過ごしました~~

2013/12/08(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit