りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年、最初で最後の紅葉狩り?

今年、最初で最後の紅葉狩り?

今年初めての紅葉狩りに行ってきました。

高速道から見た富士山、とっても綺麗でした~~~
先日ミレ母さんご家族とベイブリッジから見た時より
東京寄りで見たので、もっと大きく見えました。


1125tukubayakeibei1.jpg


東関道をひた走り、潮来まで。
潮来の道の駅で休憩&お昼。
高速は空いていたのに、道の駅のレストランは、
いっぱいの人でした。
仕方がないので、お土産買ったり、お弁当を買って
天気もよかったので、ベンチで食べました。

道の駅って、新鮮なお野菜買えるので、好き。


1125tukubayakeik7.jpg


お昼も済んで、出かけてきた本来のりんパパの用事を
済ませました。
そしたら、2時半になっちゃった~~

でも「筑波山まで行こう~~」って言うので。

霞ヶ浦や、田園風景を見ながら、ひた走り。


1125tukubay1.jpg


筑波大学横の街路樹の並木も、紅葉してて綺麗でした。
24日の日曜日には、此処でマラソンが
開催されてるのをテレビで見ました。


1125tukubay2.jpg



筑波山が大きく見えてきました。
赤や黄色に紅葉してて綺麗~~~

1125tukubay3.jpg


山を登っていくと、紅葉したもみじがいっぱい。
綺麗~~~

1125tukubay4.jpg


しかし、道路が混んで来て、前に進まなくなりました。
そうこうしてるうち、太陽が沈みます。

1125tukubay5.jpg


あら~~~、明るいうちに山の頂上から、
筑波市街を見てみたかったのに。

着いたら、真っ暗。

でもこの時期、ケーブルカーは、PM8時まで運行しています。

ケーブルカー乗り場は、筑波山神社の奥にあります。
神社にお参りしてから登りました。


1125tukubayakeik8.jpg


ネットのお友達が今、入院してるので、
早い回復を願ってもきました。
あと、自分のことも色々お願いしすぎ~~
(*・ω・)∵・ブブブッ


1125tukubayakeik9.jpg



境内の紅葉にもライトアップしてあります。

暗いけど、数枚撮ったので。。。


1125tukubayakeik1.jpg


1125tukubayakeik2.jpg


1125tukubayakeik3.jpg


どの紅葉の木も大きくて、真っ赤で綺麗です。

明るかったらもっと綺麗だっただろうな~~~


1125tukubayakeik4.jpg


ケーブルカーに乗る人もいっぱいでした。
10分間隔で運行してました。
頂上までの山の斜面に植えてある紅葉にも
ライトアップされてて、綺麗でした。


1125tukubayakeik6.jpg



筑波山頂上は、寒かった~~

1125tukubayakeik10.jpg



頂上から見た夜景、とっても綺麗でした。
私のカメラの望遠、大きくないので、この程度。


1125tukubayakeik11.jpg


しかし、帰りのケーブルカー待つ人が、行列してました。
ビックリ!!
どのくらい待つのか?
30分か?一時間か?

少し人が減るのを待つことにして、
まだ開いてた茶店で、お汁粉とあま酒と熱いお茶で
暖まりました。


1125tukubayakeik5.jpg


温泉入ってきたかったのですが、時間が無く、
北関東にしか無い、爆弾ハンバーグというお店で
夕飯食べました。
私は、カロリー気にして、(今更仕方がないけど・・・・)
お野菜いっぱいの、ホットチキンサラダと豆腐ハンバーグ
にしました。

1125tukubay6.jpg


食べ終わり、常磐道が混んでいないことを願い、
帰りました。
連休にも関わらず、高速空いてて、PM11時半には、
家に帰り着きました。
良いもみじ狩りができました。

(どの写真もクリックして頂くと大きくなります。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします)


りんぱぱお疲れさま~~<(_ _)>
連れてってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様〰
編集
いい紅葉狩りができましたねえ
又お写真が最高!!
今テレビで関東地方が午後から強風と雨になりそうだと言っていたので
ミレ家族が行った時はいい天気で良かったと思いました
りんパパありがとう〰♪
2013年11月25日(Mon) 14:24
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、茨城県の筑波山まで行ってきました。
紅葉がもう散る寸前だったけど、綺麗でした。

はい、もう直ぐにでも雨が降ってきそうなあやしい天気です。

ミレ母さんご家族の行いが良いので、ほんと気持のよい秋晴れの日でしたね。
清々しい素敵で楽しいご家族には、あんな綺麗なお天気まで、ついてくるのですね。


2013年11月25日(Mon) 14:48
編集
夕日の写真がすてき!
もううっとりです。

他の写真ももちろんすてきですが、私はママさんの夕日の写真がすきです。

ライトアップ紅葉始めて見ました.
暗い中できれいに写りましたね.
今度トライしてみよう.
2013年11月26日(Tue) 12:56
hiroさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
夕日の写真、お褒めいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

車が止まった瞬間に撮るので大変です。
夕日の写真、気にいってくださって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そうですか?
ライトアップした紅葉、綺麗ですよね。

今のデジカメは、感度が良いので、少しの明かりでも綺麗に撮れますよ。

ブレにだけは注意しないとだめですが。

はい、今度トライして、hiroさんの素敵なお写真見せてくださいね。
2013年11月26日(Tue) 17:11
編集
わー。りんちゃん母さん!
コナ地方(ザックリですがw)へ来られたんですね。
遠かったでしょう・・・パパさんもお疲れ様でした。
うちは夜に外出する事がほとんどないので、
ライトアップの紅葉なんて夢のまた夢…逆に羨ましいです。
真っ赤でキレイですねぇ~。 ウットリ
常磐道は空いてる事が多いのでw、お出かけにはおすすめですよ~。
あのカエル(ガマ?)に癒されましたwww


潮来~! 一度行ってみたいと思ってるんですよ。
手漕ぎの舟に乗って橋めぐりをしてみたいんですが、
1人じゃちょっと寂し過ぎますよね・・・アハハ(汗)。

フライングガーデンはコナ地方に普通にあるので、
北関東にしかないって知りませんでしたーヽ(^o^)丿
2013年11月27日(Wed) 11:01
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
コナちゃんちのお近くまで行ったのですね。(ザックリですがw)

結構遠かったですが、高速はスイスイで嬉しかったです。
うちも、夜の外出はめったにないのですが、この次期しかライトアップの紅葉なんて見れないですね。

筑波さんのもみじ、真っ赤で綺麗でした。

常磐道は空いてる事が多いのですね。メモしとこ。
進まない高速はいらいらしますからね。

あのカエル(ガマ?)ほんとガマガエルでしょうか?
綺麗過ぎませんか?
(*・ω・)∵・ブブブッ癒されましたか~~

潮来~! 一度行くなら、菖蒲のきせつかな?
>>手漕ぎの舟に乗って橋めぐりをしてみたいんですが、
1人じゃちょっと寂し過ぎますよね・・・アハハ(汗)。

あの、花嫁さんが乗ってる船ですか?
テレビでみました。
コナノミさんも、マキオさんと乗ったら良いですよ~~

フライングガーデンは、北関東にしかないって書いてありました。
コナノミさんは、何度か行ったことがあるのですね。
ボリュームたっぷり、意外とお安くて美味しかったです。
2013年11月27日(Wed) 23:05
編集
こんばんは。
いつもご無沙汰です。
富士山、くっきりと見えてて綺麗ですね。
東京ドームに行くときしか富士山は見れませんが
来年は見たいなぁ。

紅葉のライトアップもすごくきれいですね。
並んで待って見た甲斐がありますよね。
毎年ですが紅葉もあっという間に終わりそうです(・・;)
もう12月だなんてほんとに早いね。

爆弾ハンバーグ、大きい?メチャおいしいのかな?
やっぱり外食ならこれが定番ですね。

りんちゃん母さんもカロリーを気にしてますか?(笑)
アラシママはもう諦めてます。
でも健康は気になりますね。
2013年11月29日(Fri) 18:24
アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
こちらこそご無沙汰です。<(_ _)>

今の季節、意外と富士山がくっきりと見える日が多いです。
そうですね、東京ドームに行くときには、アラシママさんは、富士山見れるんですね。
来年は見たいですね~~~

紅葉のライトアップ綺麗だった~~
並んで待っても、見た甲斐がありました。

紅葉あっという間に終わってしまいますね。
明日から12月だなんて~~

爆弾ハンバーグ、大きい?お安くて美味しかった~~
外食は、これか、麺類になってしまいます。
我が家では、おフランス料理にはならないわ~~(*・ω・)∵・ブブブッ

アラシママさんは、まだぢ丈夫な体系ですよ。
私は、健康はもちろん、見た目も気になります。


2013年11月30日(Sat) 09:33
りんちゃんと紅葉と~♪
編集
りんちゃん母さん、
 ステキな紅葉狩りに出かけられたんですね。 ライトアップの紅葉も見事ですね。
 私は残念ながら、今年もゆっくり紅葉を見る機会がありませんでしたから、母さんの綺麗な写真で大満足させてもらいました。

 懐かしいりんちゃんの姿をたくさんアップしていただいて感動です。私の大切なりんちゃんのファイルに無いのもあって、ゆっくり拝見させてもらいました。

 ドライブしながらの撮影なのに、本当にステキですね。
 最後のお食事も(^。、^)ジュルジュル です。 
2013年12月06日(Fri) 21:03
富士山&紅葉
編集
りんちゃん母さん 綺麗に写真が撮れてますねd(^o^)b
今年はゆっくりと 紅葉を楽しめなかったので
りんちゃん母さんのお写真で紅葉を楽しんでましたよ(^0^)

お参りもしていただいて 感激です
おかげさまで 順調に快復してきてます
ありがとうございます<(_ _*)>
2013年12月07日(Sat) 16:10
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
写真褒めてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
もぷさん、紅葉をゆっくりと楽しめなかったですね。
写真での紅葉、楽しんでくれて良かったです。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、自分のことのお参りもして、もぷさんのこともお願いしたので、なが買ったです。(*・ω・)∵・ブブブッ

順調に快復よかったですね。
どうぞ無理のないように~<(_ _)>
2013年12月08日(Sun) 10:23
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
きーさん、お返事遅くなってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

はい、ライトアップされた、紅葉、素敵でした。
きーさんは、体調崩されたので、ゆっくり紅葉狩りできませんでしたね。
拙い写真ですが、大満足してくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

>>懐かしいりんちゃんの姿をたくさんアップしていただいて感動です。私の大切なりんちゃんのファイルに無いのもあって、ゆっくり拝見させてもらいました。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
他の方にも言われましたが、りんちゃんのこんな姿はお見せしたことが無かったと思います。
いつもりんちゃんは、こんな恰好でねていました。
しっかりリラックスしてたんですね。

時間が無かったので、ドライブしながらの撮影になりました。
渋滞で止まったから良かったですよ~~
外で食べる夕飯美味しかった~~(^。、^)ジュルジュル 
2013年12月08日(Sun) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL