12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-25 (Mon)
今年初めての紅葉狩りに行ってきました。

高速道から見た富士山、とっても綺麗でした~~~
先日ミレ母さんご家族とベイブリッジから見た時より
東京寄りで見たので、もっと大きく見えました。


1125tukubayakeibei1.jpg


東関道をひた走り、潮来まで。
潮来の道の駅で休憩&お昼。
高速は空いていたのに、道の駅のレストランは、
いっぱいの人でした。
仕方がないので、お土産買ったり、お弁当を買って
天気もよかったので、ベンチで食べました。

道の駅って、新鮮なお野菜買えるので、好き。


1125tukubayakeik7.jpg


お昼も済んで、出かけてきた本来のりんパパの用事を
済ませました。
そしたら、2時半になっちゃった~~

でも「筑波山まで行こう~~」って言うので。

霞ヶ浦や、田園風景を見ながら、ひた走り。


1125tukubay1.jpg


筑波大学横の街路樹の並木も、紅葉してて綺麗でした。
24日の日曜日には、此処でマラソンが
開催されてるのをテレビで見ました。


1125tukubay2.jpg



筑波山が大きく見えてきました。
赤や黄色に紅葉してて綺麗~~~

1125tukubay3.jpg


山を登っていくと、紅葉したもみじがいっぱい。
綺麗~~~

1125tukubay4.jpg


しかし、道路が混んで来て、前に進まなくなりました。
そうこうしてるうち、太陽が沈みます。

1125tukubay5.jpg


あら~~~、明るいうちに山の頂上から、
筑波市街を見てみたかったのに。

着いたら、真っ暗。

でもこの時期、ケーブルカーは、PM8時まで運行しています。

ケーブルカー乗り場は、筑波山神社の奥にあります。
神社にお参りしてから登りました。


1125tukubayakeik8.jpg


ネットのお友達が今、入院してるので、
早い回復を願ってもきました。
あと、自分のことも色々お願いしすぎ~~
(*・ω・)∵・ブブブッ


1125tukubayakeik9.jpg



境内の紅葉にもライトアップしてあります。

暗いけど、数枚撮ったので。。。


1125tukubayakeik1.jpg


1125tukubayakeik2.jpg


1125tukubayakeik3.jpg


どの紅葉の木も大きくて、真っ赤で綺麗です。

明るかったらもっと綺麗だっただろうな~~~


1125tukubayakeik4.jpg


ケーブルカーに乗る人もいっぱいでした。
10分間隔で運行してました。
頂上までの山の斜面に植えてある紅葉にも
ライトアップされてて、綺麗でした。


1125tukubayakeik6.jpg



筑波山頂上は、寒かった~~

1125tukubayakeik10.jpg



頂上から見た夜景、とっても綺麗でした。
私のカメラの望遠、大きくないので、この程度。


1125tukubayakeik11.jpg


しかし、帰りのケーブルカー待つ人が、行列してました。
ビックリ!!
どのくらい待つのか?
30分か?一時間か?

少し人が減るのを待つことにして、
まだ開いてた茶店で、お汁粉とあま酒と熱いお茶で
暖まりました。


1125tukubayakeik5.jpg


温泉入ってきたかったのですが、時間が無く、
北関東にしか無い、爆弾ハンバーグというお店で
夕飯食べました。
私は、カロリー気にして、(今更仕方がないけど・・・・)
お野菜いっぱいの、ホットチキンサラダと豆腐ハンバーグ
にしました。

1125tukubay6.jpg


食べ終わり、常磐道が混んでいないことを願い、
帰りました。
連休にも関わらず、高速空いてて、PM11時半には、
家に帰り着きました。
良いもみじ狩りができました。

(どの写真もクリックして頂くと大きくなります。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします)


りんぱぱお疲れさま~~<(_ _)>
連れてってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
関連記事
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する