旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2013年12月01日(日)
今年も最後の月になっちゃった~~

 
今日から12月、今年も今月のみ。
一年って、だんだん早くに感じられます。
歳とった証拠かな?

寒い日が続いてるけど、日中の窓辺は
陽がさしてぽかぽかです。

シクラメンにお水をあげて、窓辺で日光浴。

1201hinatabokko4.jpg


前は、りんちゃんが日向ぼっこしてた場所です。

1201hinatabokko1.jpg


こんな恰好で・・・・
(*・ω・)∵・ブブブッ


1201hinatabokko2.jpg



洋服着てたら暑いくらいでした。
今でも、りんちゃんは、窓辺で
日向ぼっこしてるみたいに感じます。



1201hinatabokko3.jpg


家のもみじ、赤くならないもみじかと思ってたら、
今年は綺麗に色づきました~~~

1201momijikouyou2.jpg


りんちゃんにも見せてあげたかったな~~~

1201momijikouyou3.jpg


けっこう大きいです。
後のお掃除が大変ですが、赤く色づいたもみじ
綺麗です。


1201momijikouyo1-1.jpg




紅葉の下には、真っ赤な実の、千両があります。
千両、毎年お正月のお花活けるときに、一緒に
使ってますが、今年は12月末まで持つんだろうか?


1201momijikouyou1.jpg


生垣のサザンカ、可愛い~~

1201sazannka2.jpg


お隣さんは、サザンカには虫がつくからと、
すべて切り倒してしまいました。
可愛そう~~
そして、お洗濯ものを、思いっきり干しています。

家は、こんな可愛いお花が見れるんだから、
洗濯物は、乾けば良いの・・・・・


1201sazannka1.jpg


反対側のお隣さんのお庭には、キウイの棚があります。
( ̄m ̄* )ムフッ♪パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1130kiui1.jpg



そしたらね、「キウイ、酸っぱいかもしれないけど
良かったらどうぞ~~」って貰っちゃった~~
固そうだったので、リンゴと一緒に何日か置いたら、
おいしくなりました。
中は、黄色いゴールドキウイでした。
ご馳走様~~<(_ _)>

1130kiui2.jpg


コンビニから、おでんを買ってきました。
店頭でぐつぐつのじゃなく、袋入りを買ってきて
家で温めました。
思ってたより、アジがしみ込んで無かったです。
食べ方が悪かったのかな?
初めて買いました。

1130oden1.jpg



またまた、りんぱぱ鹿児島のお土産。
スイートポテト好きなんです。
それにしても、このネーミング。
食べにくいな(((*≧艸≦)ププ…ッ

1201kagosimami1.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

いいなあ〰♪

大きなお庭ですね〰
いいなあ〰
りんちゃんお久しぶり〰♪
りんちゃんパパさんが「粘土のりんちゃんは今も有るよっ」て
言って下さったのは、ものすごく嬉しかったです
りんちゃんの顔を100回くらい写真を見たから
懐かしいです
もみじの樹は、ミレ母が退職してハローワークで樹木の講習会に参加して最初に実技した樹です
懐かしい〰もう2年前です早いなあ〰
明日行ってみようかな、昔の自分に逢えそうな期待を持って!!

2013/12/02(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

もう12月だなんて~なんだか信じられません^^;
一年経つのはあっという間ですね。
お庭のもみじ綺麗に紅葉していますね♪
きっとりんちゃんも見に来ているはず^^
うちのもみじも、だいぶ色づいてきましたv-22

2013/12/02(Mon) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

りんちゃん v-238 …がっ v-12
りんちゃんてお行儀良く寝てるイメージが強いので、
このお昼寝姿にはちょっとビックリ(笑)。
とっても気持ち良さそうに寝てますね、可愛いです~ i-261
日中の窓辺ってポカポカ通り越して暑くなる事もありますね。


千両やサザンカと聞くと、『 お正月 』 を感じますね。
もうすぐそこなんですねぇ~。今年も早過ぎましたwww
シクラメンもお店で売られてるのよりお花がたくさんで、
すごくきれいです。愛情かけて育てるとやっぱり違うんですね。
洗濯物は乾けば良いです…かwww
私もそう思います(笑)。





2013/12/02(Mon) | コナノミ | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

いえいえ、猫の額ほどです。
りんちゃん、お久しぶりに登場です。

>>りんちゃんパパさんが「粘土のりんちゃんは今も有るよっ」て
言って下さったのは、ものすごく嬉しかったです
りんちゃんの顔を100回くらい写真を見たから
懐かしいです

そうでしたか~~
そんなこと言ってましたか?
「上手にできてるね。」って言ってましたよ。
作ってくださって、ありがとうございましたm(*-ω-)m

ハローワークで樹木の講習会に参加して、もう2年ですか?
一生懸命講習してましたね。
そのことを活かしてお仕事につくのかと思っていました。
今は、生活の中で役に立っているんですね。

2013/12/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

モコしゃんままさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

ほんと、12月だなんて信じられませんね。
一年経つのは早いですね。
庭のもみじ、紅葉しています。
りんちゃんも見に来ているかな~~?
モコちゃんちのもみじも、だいぶ色づいてきたのですね。
モコちゃんと、紅葉狩りできますね。

2013/12/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

あら、そうですか。
りんちゃんてお行儀良く寝てるイメージが強買ったですか?
(*・ω・)∵・ブブブッ
良くこんなお昼寝姿でしたよ。
ビックリさせちゃったですか~( ̄m ̄* )ムフッ♪

はい、日中の窓辺ってポカポカで、とっても気持ち良さそうに寝ていました。
可愛い~って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

千両やサザンカ、お正月のおはなですよね。
もう後一カ月もないです。
今年も早過ぎましたね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

ううん、このシクラメンは今年かったんですよ~~
だから、まだ綺麗さ保ってます(*・ω・)∵・ブブブッ
お花も、動物も愛情は必要ですね。

きょうも、しっかり洗濯物は乾きました。
コナノミさんもそう思いますカ~~。
良かった~~

2013/12/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

私も乾けばいいで~す(笑)

りんちゃん、紅葉見に来てますネ♪
ぽっかぽか窓辺にも
ちゃ~んと居ると思います。
お隣さんの山茶花・・残念ですね~
「思いっきり干してます」に大笑い
私も乾けばいいです(笑)
なんだかんだと
もう12月。
本当に早過ぎます。
りんちゃん母さんは
そろそろ大掃除も視野に入ってるのかな~
私は、五十肩が辛いので
今から、サボる気満々です(´▽`*)アハハ

2013/12/04(Wed) | じんママ | URL | Edit
 

じんママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

りんちゃん、紅葉見に来てますよね。
ぽっかぽか窓辺で、お昼ねしてますね。

お隣さんの山茶花ほんと残念です。
うちより何本か多くに植えてあったんですよ。
それを庭やさんが来て、いきなり、ウーン、ウーンって切りだして~
お隣から家が見えなくて良かったのに~~
ほんと、洗濯物竿に通して「思いっきり干してます」よ~~(お年寄りの下着も)大笑いでしょう~~

じんママさんも乾けばいいですか~~(笑)

ほんと早くてもう12月ですね。
>>そろそろ大掃除も視野に入ってるのかな~
r(-◎_◎-) 考え中うーん考えなくもないけど、
今年は喪中でお正月ないし~~
ま、いっかです~~
じんママさんは、五十肩なんですか~~
辛いですね。
うんうん!(^-^)、おサボリして治療に励んでくださいね。
お大事に<(_ _)>

2013/12/04(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん 気持ちよさそうに寝ていて可愛い~

もみじが綺麗に紅葉しましたね~
綺麗に咲いてくれて
来年も咲いてくれるためなら
お掃除も頑張れるよね~d(^o^)b

さざんかも可愛く咲き始めてますね
もみじ家には さざんかは無いけど
ご近所にいっっぱいで 毎年楽しませてもらってます(^0^)

コンビニの店頭おでんって魅力的ですよね(* ̄m ̄)
σ(^^)の両親は愛用してます
年寄りにはちょうどよいらしいです
でも、味がしみてないのはダメよね!
コンビニだもん 買ってすぐに食べれなくてはね!!!

スイートポテトン 可愛いネーミングね
σ(^^)も同類だから 食べにくいよ~( ̄∇ ̄;)


2013/12/07(Sat) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、りんちゃんは、気持ち良いところ知ってて、いつも寝楚辺っていました~
可愛いって言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

もみじ、今年は綺麗に紅葉しました。
うんうん!(^-^)、来年のためにも、お掃除頑張ります。

さざんかも可愛く咲き始めました。
もみじちゃん家には、さざんかは無いのですね。
お洒落なガーデンだもの。
ご近所で、楽しませてもら宇野が良いかも~~


ご両親、コンビニの店頭おでん、愛用してるのですね。
直ぐにそのまま食べれる、コンビニの品物は、魅力的ですよね。

味がしみてないのはね~~

スイートポテトン 可愛いネーミングでしょう~~
もぷさんはスマートでしょう~~?
私は、とっても食べにくいよ~(;^_^A アセアセ・・・

2013/12/08(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit