りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOP何やらいろいろ ≫ 街はクリスマスですね~~

街はクリスマスですね~~

街はクリスマスのツリーや、イルミネーションで
いっぱいですね。

お歳暮を贈りに行った時、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1211turi-1_2013121120023595e.jpg


こんな素敵なプレゼント貰う人もいるのでしょうね~~
コー●のバッグが並ぶ前のツリーはゴージャス!


1211turi-2_201312112002388ba.jpg


お歳暮送る手続きするのにも、待ち時間が~~
私が行った時には、58人待ちでした。

手続き終わって、買い物をして、
( ^o)_旦~~オチャドウゾーすることにしました。

紅茶の専門店に入りました。

りんぱぱは、胡桃のスコーンとアールグレイ。

1211koutyasennm2.jpg


1211koutyasennm1.jpg


私は、クリスマスの限定のセット。

1211koutyasennm4.jpg

アイスも乗ってて、フルーツもちりばめられてて、
可愛い~~
紅茶もフルーティーで美味しかったです~~



1211koutyasennm3.jpg



(・-・)・・・ん?
なんか変じゃない?
クリスマスの飾りが、私のほうから見えないよ。

お兄さん、こっち向きで置いてよね。

こっち向きが正解でしょう~~
まあ、裏側もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)カメラが撮れて
良かったけど(*・ω・)∵・ブブブッ

久々にお洒落なお店に入りました。
食べ終わって、おしゃべりしてたら、
お隣に若い女の子3人が席について、おしゃべり始めました。
なんだか恥ずかしくなって、出てきてしまった~
(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱり私たちのは、居酒屋が似合うかな~?


1211koutyasennm5.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の午前中は、ものすごい雨と風。
暴風雨ピュー~~~~

午後は晴れましたが寒くなりました。

その雨と風で、もみじがだいぶ散ってしまいました。
ツツジの上に、綺麗な紅葉がいっぱい。


1211momi2.jpg


今、紅葉の木はこんな状態です。
ぐしゃぐしゃ。


1211momi1.jpg



一昨日はまだ綺麗だったのに~~
千日小坊の後ろにうっすらと写ってるでしょう~?


1211momi4.jpg



千両の真っ赤な実の上にも、紅葉の葉っぱがいっぱい。


1211momi3.jpg



紅葉の色は、赤から、黄色とオレンジに変わりました。

今日は、落ち葉のお掃除頑張りました~

1211momi5.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

わあ〰♪
編集
今日も素敵な一日でしたねえ〰
おしゃれな紅茶のお店でりんちゃんパパさんと楽しいお茶v-238最高!!
お店のお兄さんはクリスマス限定のお菓子をつい
皆さんにも見て欲しくて外を向けちゃったんでしょうね〰
解る気もするなあ〰かわいいもんなあ〰
お家に帰ればこんなきれいなもみじの落ち葉が〰いいなあ〰
かわいい〰
植物の季節の変化も本当に不思議な世界ですね〰
写真が又素晴らしい〰パチパチパチ
2013年12月12日(Thu) 01:17
クリスマス!
編集
クリスマスが近づいてきましたね~
もみじ家は クリスマス行事はないけど
この時季ならではの スイーツは楽しみです(^0^)
りんちゃん母さんのも美味しそうだし
パパさんのスコーンも私好みだわd(^o^)b

それにしても お歳暮の手続きに58人待ちとは
すごい!!
もみじ地方ではありえない数字です(* ̄m ̄)

落ち葉のお掃除 ご苦労様
来年も 綺麗に紅葉してくれたらいいね!
千日小坊可愛いです!
来年は もみじ家も植えようと思ってます(*^-^*)
2013年12月12日(Thu) 09:48
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(*・ω・)∵・ブブブッ素敵でお洒落なお店が似合うような人ではないのはおわかりでしょう~~

>>お店のお兄さんはクリスマス限定のお菓子をつい
皆さんにも見て欲しくて外を向けちゃったんでしょうね〰
解る気もするなあ〰かわいいもんなあ〰


わ~~ミレ母さんは、やっぱりおやさしいですね。
こういうとらえ方すればよいんですね。ハンセイ<(_ _)>


もみじの落ち葉も綺麗で可愛くて良いですね。
でもお掃除が~~
私って、超現実的だな~~


>>植物の季節の変化も本当に不思議な世界ですね〰
写真が又素晴らしい〰パチパチパチ


そうですね~~
ちゃんと季節を知ってて、自分の散り時もちゃんとわかってる。
次のためにね。

写真褒めてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
また頑張ります。
2013年12月12日(Thu) 10:34
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
なんだかクッキー効いてないみたいなんで、テンプレ変えました。


クリスマスが近づいてきたけど、家にも クリスマス行事はないですよ~~

>>この時季ならではの スイーツは楽しみです(^0^)
りんちゃん母さんのも美味しそうだし
パパさんのスコーンも私好みだわd(^o^)b


はい、どちらも美味しかったです。
ただ、食べた後の体系が気になる季節です。


>>それにしても お歳暮の手続きに58人待ちとは
すごい!!
もみじ地方ではありえない数字です(* ̄m ̄)

ねえ~~ビックリでしょう~~
思わず帰ろうかとおもいましたが、頑張って待ちました。


落ち葉のお掃除頑張ってるから、きっと来年も 綺麗に紅葉してくれると思います。

千日小坊可愛いけど、センニチコウのほうがもっと可愛いと思いませんか~~
もみじちゃん家も、来年植えるのですね。
可愛いお花が、もみじちゃんちには似合います。
2013年12月12日(Thu) 10:40
編集
お歳暮のお手続きに58人待ちとは…スゴイですね。
お時間にするとどれくらい待たれたのでしょうか (*¨) ....ボー
私もきっと 「 出直そう。 」 って思っちゃいますw
でも無事に済んで良かったですね。

クリスマス限定スイーツ、美味しそう♪
裏側から見るとクリスマス感がゼロですね(笑)。アハハ。
あと2つくらいツリーの飾りを付けてくれれば、
どの角度で置いても間違えないのにぃ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...

落ち葉のお掃除は大変ですよね。
掃いても掃いても次々と落ちてきますからねぇ(・_・;)
かと言ってそのままにしておく訳にもいきませんし。
お疲れ様です (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2013年12月12日(Thu) 11:10
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、58人待ちでした。
スゴイですね~~。ビックリ!!
それでも今はコンピューターになってるので、そんなに時間は、かからなかったです。
でも数字見たら、 「 出直そう。 」 って思っちゃいますね。
今年も無事に送れて良かったです。

クリスマス限定スイーツ、o(^^)o イイでしょう~
ワッフルに、生クリームとアイスクリームが乗って、フルーツもあって美味しかったですよ~~。


うんうん!(^-^)、裏側から見ると普通ですね、
そっか、派手に、ツリーの飾りを付けてくれれば、どの角度で置いても間違えないのにぃね~
お兄さんに逝ってあげれば良かったですね。
でも決して言えない。内弁慶ですから~~(*・ω・)∵・ブブブッ


落ち葉のお掃除は大変です。
毎日おそうじしても、次々と落ちてきます。
今日見たら、それもあと少しのようです。
紅葉が少なくなってます。
応援(*´∀人)ありがとうございます♪

コナノミさんも、朝早くからのお散歩、気をつけて頑張ってくださいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
2013年12月12日(Thu) 16:55
おしゃれ~~!
編集
 りんちゃん母さん、こんばんは~!
 街中に華やかなツリーであふれていますね。
 母さんはりんパパさんとご一緒に、とってもおしゃれなお店でのティー タイムでしたね、 美味しそう~(^。、^)ジュルジュル
 この時期には限定スイーツに心をうばわれますね。
 
 お庭の紅葉もそろそろ冬支度で散り始めますね、この風景はなんとなく淋しいですね。 落ち葉のお掃除も大変でしたでしょう。

 今日もこちらは8度と寒くなりました。母さんもお体ご自愛下さいね。
 
2013年12月12日(Thu) 20:57
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
街中に華やかなツリーがたくさん見受けられますね。
りんパパと一緒に、おしゃれなお店でのティータイム、久々でした(*・ω・)∵・ブブブッ
美味しかったですよ~~

この時期にしか食べれないと思うと、限定スイーツたのんじゃいますね。
 
庭の紅葉もそろそろ冬支度です。
強風で、すっかり散ってしまいました~~
はらはら散るもみじ、なんとなく淋しいですね。
落ち葉のお掃除は、次々散って来るので大変です。

そちらも、8度ですか~~
寒くなりましたね。
きーさんも、お体ご自愛下さいね。
2013年12月13日(Fri) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL