りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 今年は寒い冬ですね

今年は寒い冬ですね

12月も半分が過ぎました。
早いですね~~~

今朝も、綺麗な朝焼けが見えました。
焦って、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1216asayaked1.jpg


燃えるような朝焼け~~~

1216asayaked2.jpg


少しずつ、白々としてきました。


1216asayaked3.jpg



13日にも少しですが、朝焼けが見えました。
今日とは、雲の感じが違いました。

寒い日が続くのですね。


1216asayake13hi.jpg



昨日は、庭の木々の伐採や、片づけ、りんパパが
頑張ってくれました。
もみじの枝も落としてもらい、葉っぱもこれだけになりました。

きっと来年も綺麗な紅葉が見えることと思います。


1216asayaked4.jpg


もみじの下に、スイセンが可愛く顔を出しました。
まだ一本だけど、良い香りがします。


1216suisenn2.jpg


こちらのスイセンは、昨日お花屋さんに行ったら、
スイセンがあったので、
「家のも一本咲きだしました」と言ったら、
「じゃあ、これと一緒にワンちゃんにね」って2本も頂きました。
菊と一緒にりんちゃんに。
良い香り~~


1216suisen1.jpg


ニオイザクラの可愛い蕾がいっぱいです。
もうじき咲きそう~~で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


1216nioi1.jpg


12日は、息子の誕生日。
家でハンバーグでお祝いでした。
ローソクの数は、歳とは関係ないです。
付いてたローソク5本、みんな点けてみました。


1216nBD1.jpg


お高いけど、イチゴも奮発~~
甘くて美味しかった~~


1216nbd2.jpg



今年のクリスマスのアレンジ、色々な種類の木の実や
松ぼっくりがいっぱい。
大きな松ぼっくりもありました。
こんな大きな松ぼっくり、初めて見ました。
なが~~い、4本のローソクがお洒落~~です。

もう直ぐクリスマスだ~~、そして年末だ~~と思うと、
気持だけ焦ります。(*・ω・)∵・ブブブッ


1216kurisumasuarematu1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃんパパさん、お庭仕事、お疲れ様でした。
昨日も風が強くてとても寒かったので大変だったでしょうね。
でもこういうのって勢いで一気にやらないとダメですね~。
私もアレも、コレも…と、気だけ焦って大掃除の計画を立てますが、
一向にヤル気は起りません(^_^;)

そして息子さんのお誕生日、おめでとうございます v-315
手作りハンバーグですか? とっても美味しそう!
今晩は私、ハンバーグにしようっと(冷凍)。
ケーキに付いてくるローソクってその後、使いませんよね~(笑)。
クリスマスアレンジもケーキに見えてしまいました。
めちゃくちゃ可愛いです v-480

今日の朝焼け、私は見れませんでした。
あまりに寒かったので、意図的に寝坊しました v-426
2013年12月16日(Mon) 14:54
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
そうそう、一気にね。(*・ω・)∵・ブブブッ
お休みもそう何日もないしね。
もみじも散ってしまったし・・・・今でしょう~~ってことで。

息子のお祝い(*´∀人)ありがとうございました。
手作りと言いたいところですが、鎌倉山のハンバーグいただいたので、ソースだけ、キノコ類を入れてちょっとアレンジ~~
付け合わせは作りましたよ。
美味しかったです。

ケーキのローソクって一応とって置くのですが~~
最近は、ケーキ手作りしないので、なかなか出番がないです。

アレンジもおほめ頂ありがとうございましたm(*-ω-)m

2013年12月16日(Mon) 17:15
クリスマスですね〰
編集
今年は寒いそうですね〰
ますますミレ母は動かなくなりました
ぽかぽか暖かい部屋でおいしい物食べてごろごろ
これではクリスマスもお正月も来ませんね〰

りんちゃん母さんのクリスマスのアレンジを見て
さあ〰ミレ母も頑張ろうっと!!て思いました
素敵ですね
2013年12月17日(Tue) 13:08
素敵なお祝いですね!!
編集
いいな~~息子さんのお祝い出来て、羨ましいです。
美味しそうなハンバーグにケーキ・イチゴと、豪勢なんだわ~~。
一番いいのは、主役の息子さんが居ることですよね。
主役のいないお祝いは、寂しいですよ・・・・
でも我が家では、毎年 主役無しの誕生日してますけどね。
理由は、ケーキ食べたいからかも???
今年のクリスマスケーキは、またショートケーキになりそうな・・・
たぬき猫ん家ですよ。
2013年12月17日(Tue) 19:39
編集
綺麗な朝焼けですね~(^0^)

もみじの剪定は今ですね!
もみじ家も近いうちに剪定をしてもらわなくては( ..)φメモメモ

息子さん お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
家族揃ってのお祝いはいいですよね~
ハンバーグは盛り付けも綺麗で美味しそうですd(^o^)b
いちごのケーキは やっぱりいいですね~

2013年12月17日(Tue) 21:34
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
今年は寒い毎日が続いていますね。
私も、ミレ母さん同様、動きたくなくなります。
ぽかぽか暖かい部屋でおいしい物食べてごろごろ、幸せですよね。
大丈夫、クリスマスもお正月もちゃんと来ますよ~~


私のクリスマスのアレンジを見て、頑張ろうっとって思ッ田のですか~~
おほめ頂(*´∀人)ありがとうございます♪
2013年12月17日(Tue) 21:35
たぬき猫さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
たぬき猫さんちの息子さんは、遠くに住んでるから、なかなか一緒にはお祝いできませんね。

(*・ω・)∵・ブブブッ、ハンバーグにケーキ・イチゴと、豪勢ですか~~
はい、息子と一緒にお祝いできるのは、嬉しいです。

主役抜きのお誕生日、きっと息子さんも喜んでいますね。
ケーキ食べたいですよね。

今年のクリスマスケーキは、ショートケーキになりそうですか~~
美味しそう~~
2013年12月17日(Tue) 21:43
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、綺麗な朝焼けでした。

もみじの剪定は、落葉してから、2月の上旬までにしたら良いそうです。
もみじちゃん家も、頑張って剪定をしてもらってくださいね。

息子への、 お誕生日お祝い(*´∀人)ありがとうございます♪
ささやかでも、家族揃ってお祝い出来るのは、幸せなことですね。

ハンバーグの盛り付け、がんばりました。
(*・ω・)∵・ブブブッ
美味しかったです。

イチゴのケーキは おいしいので、好きです。
2013年12月17日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL