めっちゃくちゃ{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

今日は、すごーく{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
天気予報では、関東の平野でも雪が降る所があるかも~
とか言っていました。
こちらは、お昼過ぎから冷たい雨が降ってます。
風も強くて・・・・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

何日か前に咲いた、バラも寒そうです。

1218barap1.jpg



1218barap2.jpg



一昨日(16日のことです)

何度もの台風にもめげずに咲いた、皇帝ダリアは、
どうかなと空を見上げました。

やっぱり、花弁がボロボロ、可愛そうに~~

1218koudari1.jpg


綺麗に咲いていた時は~~~

1218koudari5.jpg


可愛い色で綺麗でしょう~~~

1218koudari4_20131220090307edb.jpg



飛行機雲が綺麗に見える日の写真でした。



1218koudari3.jpg



が、一昨日(16日)の雲は違ってました~~
皇帝ダリアの後ろ一面に真っ白な雲。


1218koudari2.jpg


私は、午後4時20分頃見ました。


1218kumoj1.jpg

焦ってパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1218kumoj2.jpg


1218kumoj3.jpg


1218kumoj4.jpg


4時40分頃には、こんな綺麗な夕焼けが。


1218kumoj5.jpg



そして、5時前、まだ明るさが残ってました。
まん丸お月さまが、綺麗に光輝いて見えました。

1218kumoj6.jpg



この変な大きな雲。
地震雲でないことを祈ります。
見えたのは16日だから、今日で2日目。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん地方は冷え込んでそうですね(>_<)
寒いと動きたくなくなりますよね・・・

赤いバラが可愛く咲いてますね(^0^)
皇帝ダリアは まだ咲いているのですか オオーw(*゚o゚*)w
いいなぁ~
もみじ家も来年は植えようかな?
最近のニュース見てると
ドラマみたいな政界や、事件事故、心が暗くなります
おまけに、信じていた高級なお店で不正な牛肉を
食べさせてたなんて見ると、悲しくなります
自然界でも無情な災害が起きたり
怖い事がいっぱい
ミレ母も雲をよく見ます
地面と空は一体化してますもんね
変な雲だなあ〰と思うと不安になりますv-292
ミレ母の家の空も飛行機がよく飛んで
飛行機雲が広がるとこんな感じの雲になっているので
安心していいと思いますよう
地震、雷、台風、もう〰怖いですね〰いやですね〰
皇帝ダリアが青空に向かって咲いてる姿は
おおおお〰と感激しますね!!
やっぱりお花の世界は素晴らしいです
昨夜は寒かったので、今年初めて掛布団をかけて寝ました。
今まではタオルケット2枚と毛布とコナだけでした(笑)。


皇帝ダリア、本当にかわいそう…。
ツボミのようなのも見えますが、これから咲くのでしょうか?
寒さに負けずガンバレーp(・∩・)q !!!
バラは、色といい形(花びら)といい、私の好みのタイプです。
良い香りしますかぁ~?


変わった雲ですね。。。一筋だけフワァ~っと。。。
それに5時前なのにこんなに明るかったのですか?
うぅむ…大きな地震の前兆でないことを祈ります。
それにしてもりんちゃん母さんは本当に写真がお上手です。
とっさでこんなにハッキリ分かりやすく撮れるんですから。
何か特別なコツでもあるならご教示願いたいです…。
いっきに真冬の寒さになっちゃいましたね。
冬至も近いですものね。
まだ陽だまりではバラもさいていますが
ちょっと寒くてかわいそうですね。
これからはパンジーやビオラ、冬の花が咲きますね。
冬は色がないといいますが
カラフルな花がいっぱい咲く花壇も多いですね。
こちら、昨日と今日、雪が降りそうに寒いです。
昨夜は霙になるほど、冷え込んでいました。
寒いと、動きたくなくなりますね・・・
大掃除しないと行けないんだけど~~

赤いバラが可愛く咲いてます。
一年に何度咲くんだろう~?

皇帝ダリアは ボロボロだけど、まだなんとか咲いています。
終わったら、切ります。

もみじちゃん家も来年は植えますか?
ちゃんと来年の分ができたら、送りますね。
忘れるといけないので、もぷさん覚えててね。
最近のニュースは、事件事故、心が暗くなるようなことが多いですね。

>>おまけに、信じていた高級なお店で不正な牛肉を
食べさせてたなんて見ると、悲しくなります

吉兆でも偽造が会ったんですね。

自然界でも災害や、怖い事がいっぱいですね。

ミレ母さんも雲をよく見ますか~
変な雲だなあ〰と思うと不安でいっぱいになります。

飛行機雲が広がるとこんな感じの雲になるのですね。
安心していいと思いますか~~良かったです。

皇帝ダリアが青空に向かって咲いてる姿は、綺麗さもあって、感激します。
お花の世界は素晴らしいですね。
昨夜はこちら霙に鳴ったので、寒かったです。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
今年初めて掛布団をかけて寝たのですか?
今まではタオルケット2枚と毛布とコナちゃんだけでしたか
コナちゃん湯たんぽですね。
それにしても、コナノミさんちは暖かいのですね。

皇帝ダリア、綺麗に咲いてた時はあったんですよ。
一生懸命綺麗に咲いて見せてくれたのに、かわいそうですね。

ツボミのようにも見えますが、咲き終わりです。

皇帝ダリアに応援(*´∀人)ありがとうございます♪
寒さに負けずガンバレーp(・∩・)q !!!ですね。

>>バラは、色といい形(花びら)といい、私の好みのタイプです。
良い香りしますかぁ~?

コナノミさんお好みのバラですか~
良かったです。
可愛いんですよ~~

はい、ほんとうに変わった雲でした。
一筋というか、一帯?とっても幅広で、フワァ~っとでした。

>>それに5時前なのにこんなに明るかったのですか?
うぅむ…大きな地震の前兆でないことを祈ります。

ほんと、ほんと、そうでないことを祈ります。
怖いけど~~

>>何か特別なコツでもあるならご教示願いたいです…。

おほめ頂(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
コツなどないですよ~~
何枚もパチパチ撮るだけです。(*・ω・)∵・ブブブッ
急に真冬の寒さになりましたね。
冬至は、22日でしたね?

バラ咲いてますが、寒くて可愛そうですね。
寒い季節は、パンジーやビオラなど、冬の花が似合いますね。
カラフルな花がいっぱい咲く花壇は、華やかでよいですね。
こんばんは~!
 先日は愛息さんのお誕生日だったのですね、おめでとうございました!  母さんのアレンジはいつもとっても素敵です。それにしても大きな松ぼっくりでしたね。ローソクがステキです。
 私も大好きな水仙の花、りんちゃんにと下さったお花屋さんの温かいお気持ちが嬉しいですね、りんちゃんは可愛がられていたんですね。
 
 皇帝ダリアは可愛そうなほど寒さに震えたんですね、太陽の暖かさが欲しいです。 空の雲は時に不気味に、時にさわやかにと表情を変えて、気候や晴雨を知らせてくれますが、やはりお天気で綺麗な夕焼けは最高です。

 まだまだ寒くなりそうですからお花も人間も大変ですが元気に乗り越えたいものです。
 
息へのお誕生日祝ってくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
アレンジも褒めてくださって(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、とっても大きな松ぼっくりにビックリでした。
なが~いローソクお洒落でしょう~~

きーさんも大好きな水仙ですか~~
りんちゃんと良く行っていたお花屋さんなんです~~
はい、とっても優しいご夫妻ガ店主さんです。
温かいお気持ちがとっても嬉しかったです、
 
皇帝ダリアは、あの台風にもめげず、ここのところの寒さにも負けずに咲いています。
今日は太陽の暖かさが感じられそう~~

>>空の雲は時に不気味に、時にさわやかにと表情を変えて、気候や晴雨を知らせてくれますが、やはりお天気で綺麗な夕焼けは最高です。

そうですね。
お知らせが良いことばかりだと良いのですが~~

今日はまた北風が吹き、寒くなってます。
元気に過ごしたいですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.