りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 2013年もあと5日だ~~

2013年もあと5日だ~~

今年も今日を含め、あと5日ですね。
信じられないけど現実だ~~
毎年一年が早く感じられるようになってきた~~
歳とった証拠ですね。


りんぱぱ、今日で会社納めです。

先週は出張に行ったり、忘年会ガあったり忙しそう~~

北海道のお土産はこれだけだった。
(*・ω・)∵・ブブブッ
飛行機会社で貰ったクッキー。
ハート形で可愛かったです。
手書きのメッセージカードがついてて、
小さなクッキーにも、真心が感じられました。


1227hokaidoum1.jpg


そして、忘年会などない寂しい私に労いの
忘年会してくれました。

こんなものや、

1227hamatyou1.jpg


こんなもの。

1227hamatyou2.jpg


おさしみ。

1227hamatyou3.jpg


ネバネバの一杯乗ったお蕎麦。
やっぱり和食は美味しいね。


1227hamatyou4.jpg


大掃除に大活躍のスチームクリーナー
これもすっかり歳をとっていた。
動かない・・・・・・(・-・)・・・はて?
説明書とってあったので読んだら、フィルータ―ガ問題らしい~
フィルターを取り寄せるには会社があるかどうか、あった~~
でも本体はもうすっかりエコなタイプに変更されてました。

仕方がないから、せっせと手で換気扇のお掃除することになりました。
これなら楽にお掃除出来るので期待してたのにな~~


1227suti-mukuri-na-1.jpg


そんな期待外れだったけど、良いことも~~

今お野菜高くなってますよね~~
お隣からいただいた~~
お隣も、家庭菜園で作っておられる知人にいただいたそうだ。
そんな貴重なものをお裾わけして貰いました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

1227hakusaidaikon.jpg


そして実家からはこんな美味しいものが。
先日ミレ母さんと歩いた、中華街思いだしながら、
毎日せっせと食べてます。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


1227sisenn1.jpg



外では、寒い中、セージのお花が咲いていました。

1227pse-ji1.jpg


りんちゃんも、見たことあるセージです。


1227pse-ji2.jpg


サボテンもこんなに蕾が、これから咲くのかな?


1227sabosabo1.jpg


まだ色々することがあるけど、ボチボチがんばります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

りんちゃん母さん♪
編集
ぱぱさん優しいね~(ˇ◡ˇღ).。oO

ネバネバの乗ったお蕎麦が特に美味しそう
σ(^^)はネバネバ好きなのよね(* ̄m ̄)

スチームクリーナーって使ったことないけど
便利なのですね( ..)φメモメモ

りんちゃん地方は 野菜が高くなったのですね!
この時期に野菜が高いと困りますね
そんな時の頂き物は嬉しいよね(*^-^*)

セージは 同じのがもみじ家にも咲いてました
パイナップルセージかな?

サボテン 咲きそうね お花が楽しみ(^0^)
2013年12月27日(Fri) 13:13
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、優しいです~(ˇ◡ˇღ).。oO←この顔文字可愛いですね。

ネバネバの乗ったお蕎麦美味しいです。
もぷさんも、ネバネバが好きなのですね。
体に良いですよね。

スチームクリーナー、便利ですよ。

はい、こちらは野菜が高くなりました。
当分高根は続くとテレビで言っていました。
この時期にお野菜が高いと困ります。
はい、とっても嬉しいですよ~~(*^-^*)

もみじちゃん家にも、パイナップルセージさいてるのですね。
他のハーブと一緒に、ハーブ茶にすると美味しいです。

サボテン 咲きそうですかね。
どんなお花が咲くか楽しみです。
2013年12月27日(Fri) 22:47
りんちゃんパパ最高!!
編集
最初のお写真のお料理は
エビとワカメ、ブロッコリーにミニトマト、キャベツ
そして左側の下は何でしょうかね〰??
お野菜がいっぱいで真似しようかなあ〰
そしてねばねばのお蕎麦のお料理もいいですね〰
上の方のオクラの両端は何かな〰??
年末は孫ちゃんが来るので
お蕎麦はこんな風に出してあげようかな〰♪
孫ちゃんはお蕎麦が大好きです
3歳過ぎると、男らしくなって
赤ちゃんだったのにもう男の子になっちゃいました
へえ〰男なんだあ〰て男の子の成長ぶりに
感動します
いつまでママ〰ママ〰て甘えるんでしょうかねえ〰
我が家の婿殿は今でも実家に帰ると
甘えんぼになってます
2013年12月28日(Sat) 07:47
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集

エビとワカメ、ブロッコリーにミニトマト、キャベツ じゃなくて、レタス、
そして左側の下は、梅味のえのきでした。

お野菜がたっぷりなサラダですよ~~

そしてねばねばのお蕎麦のお料理、いいですね〰
これにお蕎麦のたれをかけて食べます。

上の方のオクラの両端は、山芋のきざんだのと、お豆だったと思います。

年末はお孫ちゃんが来て、にぎやかに年越しするのですね。
年越し蕎麦、たまには変わってて良いかもね~~
お孫ちゃんは、お蕎麦が大好きなんですね。
かまぼこも大好きと聞きました。

3歳過ぎると、なんでも理解するし、自我が芽生え、
男の子らしくなりますね。

いつまでママ〰ママ〰て甘えるんでしょうかねえ〰
ママ~って甘えてくれなくなると寂しいです。

お婿さんは、ご実家に帰ると甘えんぼになるのですね。
お母さんは嬉しいかも~~
いつまでも、息子は息子ですものね。
2013年12月28日(Sat) 10:21
編集
りんちゃんパパさん、本当にお優しいですねぇ~ v-344
専業主婦さんのお勤め先はご自宅だから、
ご家族の皆さんとの忘年会って事ですね i-261
そんな企画をして下さるご主人様って
なかなかいらっしゃらないと思います!羨ましい~!

おおぉーっ!さすがりんちゃん母さん、大掃除すすんでますね。
・・・我が家は (・_・;)
私は今日まで仕事なので、明日から頑張りますwww
台所廻りのお掃除が一番大変でイヤですね。
2013年12月28日(Sat) 10:30
お久しぶりです(*^^*)
編集
こんばんは!misa&チーズです。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
あっという間に今年も終わりますね…早いですよね!

ご主人とお食事に行かれたのですね!
素敵で優しいご主人ですね(^ ^)
美味しい物を一緒に食べると幸せですよね!
冬場は、美味しいものがたくさんあって…
特に今の時期は色々と食べ過ぎてしまいます(笑)

チーズも元気にしています!
小1の息子にオヤツにつられ?芸を教え込まれています(笑)
そのせいか、息子と仲良くくっ付いて居る時間が多いです。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
2013年12月28日(Sat) 20:30
美味しそうなものがいっぱい~!
編集
 りんちゃん母さん、
 想像通りのお優しいりんパパさん、 母さんはお幸せですね。
 奥様を思ってくれるご主人は最高です。
  
 ご一緒のお食事は、絶対美味しかったでしょうね。私も亡夫を思い出しました。
 ねばねばの乗ったお蕎麦も美味しそうですね。
 セージのお花とりんちゃんも、思い出されますね。 それにサボテンの蕾!綺麗に咲くんでしょうね、私んちのサボテンには花らしいものは見えません、どうも私はお花を育てるのが下手のようです。
 
 いよいよ後3日でお正月です。仲良くしていただいて嬉しい年でした。
 母さんもお体ご自愛されながら、来年もどうかよろしくお願いいたします。

 
 

 
2013年12月28日(Sat) 20:44
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(*´∀人)ありがとうございます♪
マキオさんだってお優しいですよ~~

うんうん!(^-^)、専業主婦の勤め先は自宅だから、
忘年会なんてないものね~~
(*・ω・)∵・ブブブッ美味しいものが食べたいだけかも~~

ボチボチ大掃除すすんでますよ。
コナノミさんは、昨日までお仕事お疲れ様です<(_ _)>
今日から頑張ってくださいね。

>>台所廻りのお掃除が一番大変でイヤですね。

そうそう、毎日使うところだから、汚れてますよね。
大掃除p(*^-^*)q がんばっ♪
2013年12月29日(Sun) 08:37
misaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
misaさん&チーズちゃんこちらこそご無沙汰です。
書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m

あっという間に今年も終わりますね。
早いですよね。


はい、食事に行きました。
豪華ではないけど外食は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

misaさんのご主人もお優しいんでしょうね~~
息子ちゃん見たらわかります。

misaさんも、ご家族と一緒に美味しいもの食べて幸せ感じてますよね~~

特に今の時期は色々とは、美味しいものがたくさんあって、食べ過ぎてしまいますね(笑)

チーズちゃん元気にしているのですね。
良かったです。

あの赤ちゃんだった息子くんは、小1になったのですか~?
息子くんのくれるオヤツにつられて、芸を覚えたのですね。
息子くんと仲良くくっ付いて居る時間が多いのですね。可愛い~~

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もm(。-ω-。)m よろしくお願いいたします
2013年12月29日(Sun) 08:44
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(*・ω・)∵・ブブブッ優しいだけがとりえのりんパパです。
美味しいもの食べれて幸せ~~。

きーさんのご主人もおやさしかったのですね。

ねばねばの乗ったお蕎麦、体によく美味しですね。

セージのお花とりんちゃんも、思い出してくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

サボテンの蕾!綺麗に咲くと良いですが・・・・・

きーさんちのサボテンには花らしいものは見当たりませんか?
大丈夫きっとそのうちにですよ。
 
>> いよいよ後3日でお正月です。仲良くしていただいて嬉しい年でした。
 母さんもお体ご自愛されながら、来年もどうかよろしくお願いいたします

いえいえこちらこそ楽しい年でした。
来年もm(。-ω-。)m よろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださ<(_ _)>
2013年12月29日(Sun) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL