りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 箱根に行ってきました♪

箱根に行ってきました♪

この連休で、箱根のイルミネーション見に行ってきました。

東名に乗って見えたのは、富士山。
真っ青な空に、真っ白な富士山。
寒波で、富士山にも、雪が積もって、
真っ白になっていました。
とても綺麗~~♪

0112hakone1.jpg


東名を降りて、小田原厚木道路から、
湯本へ。
箱根湯本の駅前は、お店を見る人と、車で
いっぱいでした。


0112yumoto.jpg


此処に来たのは、お昼を食べる為・・・・
小さな、小さなお蕎麦屋さんです。

覗いたら、先客が6人。
美味しそうな天ザル蕎麦食べてました。

入っって良いか聞いたら、
「80歳を超えたこんなおばあちゃんがしてるんだから、
もう天ぷらは揚げれませんよ。
ザル蕎麦と、とろろ蕎麦だけです」って。
良いです、良いです。


0112somasoba1.jpg


庭には、テーブルがあったけど、
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

0112somasoba3.jpg


0112somasoba2.jpg


お店の中には、細長い座卓が2つ。
12~13人も座れば一杯です。
私も知ってる芸人や芸能人の色紙が何枚も
壁に貼ってありました。


0112somasoba4.jpg


0112somasoba5.jpg



竹筒を半分に切った器には、お花が飾ってあり、
蕎麦つゆを入れる器も竹です。

0112somasoba7.jpg


箸置きも竹です。

とっても美味しかったです。

0112somasoba8.jpg


お店の周りは竹林。

とても雰囲気も良く満足なお蕎麦でした。


0112somasoba6.jpg


お腹も一杯になって、さあ~~行くよ~

お正月に見た、箱根駅伝で、選手たちが走った道です。

富士屋ホテルの横を通り。

0112hakone3.jpg


私たち家族には、決して泊れるホテルではありません。
見るだけ~~


0112hakone4.jpg



山道に入ってきました。
5区を走る選手が、いともなく登って来たと思うと
ビックリな勾配の山道です。
車ではスイスイ~~


0112hakone2.jpg


此処を抜け、行ったのは、ガラスの森美術館。
その様子はまた次に<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

Comment

りんちゃん母さん♪
編集
富士山が綺麗~~~(*^-^*)

σ(^^)は箱根に行ったことがないので
いつか行きたいと思っているのですよ~

お蕎麦やさんはお蕎麦だけでなく
景色や店内のインテリア等も楽しめそうですね
竹の器に お花もさりげなく入れてあって 素敵です

急勾配をスイスイ・・・
駅伝の選手ってすごいですね!
2014年01月16日(Thu) 19:29
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、富士山が綺麗に見えました~~

もぷさん、箱根にいつか行きたいと思っているのですね。
富士山が世界遺産登録になって、もともと多かった観光客ガさらに多くなったようです。
外人さんも多いみたい~~

お蕎麦やさんは、あのね、小さな小さな小屋みたいで、インテリアとはいいがたいところでした。
お蕎麦は美味しかったですよ~~

>>竹の器に お花もさりげなく入れてあって 素敵です
はい、お花は春を思わせて、明るさも。

>>急勾配をスイスイ・・・
駅伝の選手ってすごいですね!

ほんと凄いです。
あんな所をはしるなんて~~
自転車の人が自転車押して歩いていました~~
2014年01月17日(Fri) 07:46
素晴らしい富士山
編集
やっぱり富士山は日本一の山ですね〰綺麗だあ〰
箱根の富士屋ホテルも有名ですね
お写真で見ただけでも高級そうですね〰
箱根駅伝は、終わっても来年に向かっての練習はスタートしてるんでしょうから
来年の選手達に応援したいですね
こんな坂道を凄いスピードで走って感動しますね
蕎麦屋さんて素敵なお店が多いんですね
こだわりのお店でお蕎麦屋さんが出来る80才のオーナーさんは
幸せですね〰
2014年01月17日(Fri) 08:37
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、富士山は日本一の山ですね。
雪をかぶった真っ白な富士山、とっても綺麗でした~~
箱根の富士屋ホテル、有名ですね。
建物の作りを見ただけでも高級そうです。

そうですね、終わって直ぐに来年に向けての練習はスタートしてるようですね。
来年の選手も良い選手がキットいるだろうから、応援したいですね。
>>こんな坂道を凄いスピードで走って感動しますね

はい、見ただけでも凄い坂でした~~

ミレ母産が行ったお蕎麦屋さんも、素敵なお店でしたね。

>>こだわりのお店でお蕎麦屋さんが出来る80才のオーナーさんは
幸せですね〰

80歳以上とは思えないお元気な方でした。
こだわりわかる気がします。
2014年01月17日(Fri) 21:22
プチ旅ですね~~
編集
リンちゃん母さん楽しんでますね~~
いいことですよ!!
富士山v-263に美味しいお蕎麦と、いいですね。

たぬき猫も主人とプチドライブ楽しんでます。
でもなかなか美味しい食べ物に、行き着かないです。
それもこれも、たぬき猫の偏食のせいですけどね。
お互いに素敵な旅を、楽しみましょうね。
2014年01月20日(Mon) 09:29
編集
いきなり富士山!
これ、走ってる車の中から撮ったのですよね?
やっぱりりんちゃん母さんは写真がお上手ですねぇ~。

お蕎麦屋さんの器、洒落てるぅ~~~!
こういう演出をされると余計美味しく感じちゃうかも ^m^
お店に飾ってある写真の人が誰なのか気になります(笑)。

わー!富士屋ホテル!
古い歴史があるだけに重厚なおもむきですね。
死ぬまでに一度は泊まってみたいですw

イルミネーションは次回ですか?
楽しみにしています♪♪♪
2014年01月20日(Mon) 10:08
たぬき猫さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、楽しんでますよ~~
なかなか行けないけど、ね~
いいことですよね。

富士山綺麗に見れると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
美味しいお蕎麦に出会うと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

たぬき猫さんもご主人と、毎週のようにドライブ楽しんでて、羨ましいです。

そうですか~~美味しい食べ物に、行き着かないですか。
まだこれからなのかもね。

>>それもこれも、たぬき猫の偏食のせいですけどね。
お互いに素敵な旅を、楽しみましょうね。

あらま、たぬき猫さんは、好き嫌いが激しいのですか?
好きなものに出会うと良いですね。
2014年01月20日(Mon) 23:04
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、この富士山は、走ってる車の中から撮りました。
写真お褒め頂(*´∀人)ありがとうございます♪

食べ物って、器ガ素敵だと余計に美味しく感じちゃいますね。
r(-◎_◎-) 考え中、お店に飾ってある写真の人が誰か、なんかわかるようなわからないようなです。
昔の女優さんですね。

>>富士屋ホテルは、古い歴史があるだけに重厚なおもむきですね。
死ぬまでに一度は泊まってみたいですw

そうですね。
凄く素敵ですよね。
オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!一度泊ってみてくださいね。

>>イルミネーションは次回ですか?
楽しみにしています♪♪♪

写真撮り過ぎて、なかなか写真の整理がつきません。
早めにUPしないとね。
2014年01月20日(Mon) 23:10
箱根へ~!
編集
 りんちゃん母さん、こんにちは~!
 白雪の富士山はとっても綺麗ですね。震災まではよく上京していましたがこんな綺麗な富士山は見られていませんでした。
 箱根もいいですね!随分昔に亡夫と車で通ったことを思い出します。確かいろは48坂を曲がりくねって、曲がる時は右に寄るときは慣れなくてドキドキしたのが懐かしく思い出されます。
 今は東名があってステキなドライブが出来ていいですね。
竹林のそばのお店、とても雰囲気もよさそうで、温かい心使いを感じます。
お蕎麦も美味しくて最高でしたね。私もきっとはまりそうないいお店でしたね。
 うらやましい限りです。
2014年01月23日(Thu) 18:11
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
雪の富士山はとっても綺麗でした~~

そうですか、きーさん、震災まではよく上京していたのですね。
でもこんな綺麗な富士山は見られませんでしたか~~
今はヒンヤリした空気が済んでて、風が強い日は綺麗に見えます。

箱根、良いですね。
ご主人さまと、車で通ったことがあるのですね。

>>確かいろは48坂を曲がりくねって、曲がる時は右に寄るときは慣れなくてドキドキしたのが懐かしく思い出されます。

あらま、きーさん箱根は素敵な思い出がある場所なんですね。
私も、まだ主人とお付き合いしてたころ、何度か箱根にドライブした思い出があります。
そのころから、行くのは「箱根湿生花園」でした~~
綺麗なお花見て、カメラ撮って、手作りのお弁当食べて楽しい思い出です。
その箱根に家族みんなと行けたのはまた凄い思い出になりました。

うんうん!(^-^)、今は東名があって、箱根も比較的近場になりました。
楽しいドライブが出来てよかったです。

>>竹林のそばのお店、とても雰囲気もよさそうで、温かい心使いを感じます。
お蕎麦も美味しくて最高でしたね。私もきっとはまりそうないいお店でしたね。
 
とてもこじんまりとしてて、温かい人情が感じられ、お蕎麦も美味しくて素敵なお店ガ見つかり良かったです。

きーさんも、お友達とあちこち行って、美味しい食べ物に楽しいお話、うらやましいです。

インフルエンザやノロウイルス流行ってて、寒い毎日ですが、この冬元気で乗り切りましょうね。

2014年01月24日(Fri) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL