12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-16 (Thu)
この連休で、箱根のイルミネーション見に行ってきました。

東名に乗って見えたのは、富士山。
真っ青な空に、真っ白な富士山。
寒波で、富士山にも、雪が積もって、
真っ白になっていました。
とても綺麗~~♪

0112hakone1.jpg


東名を降りて、小田原厚木道路から、
湯本へ。
箱根湯本の駅前は、お店を見る人と、車で
いっぱいでした。


0112yumoto.jpg


此処に来たのは、お昼を食べる為・・・・
小さな、小さなお蕎麦屋さんです。

覗いたら、先客が6人。
美味しそうな天ザル蕎麦食べてました。

入っって良いか聞いたら、
「80歳を超えたこんなおばあちゃんがしてるんだから、
もう天ぷらは揚げれませんよ。
ザル蕎麦と、とろろ蕎麦だけです」って。
良いです、良いです。


0112somasoba1.jpg


庭には、テーブルがあったけど、
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

0112somasoba3.jpg


0112somasoba2.jpg


お店の中には、細長い座卓が2つ。
12~13人も座れば一杯です。
私も知ってる芸人や芸能人の色紙が何枚も
壁に貼ってありました。


0112somasoba4.jpg


0112somasoba5.jpg



竹筒を半分に切った器には、お花が飾ってあり、
蕎麦つゆを入れる器も竹です。

0112somasoba7.jpg


箸置きも竹です。

とっても美味しかったです。

0112somasoba8.jpg


お店の周りは竹林。

とても雰囲気も良く満足なお蕎麦でした。


0112somasoba6.jpg


お腹も一杯になって、さあ~~行くよ~

お正月に見た、箱根駅伝で、選手たちが走った道です。

富士屋ホテルの横を通り。

0112hakone3.jpg


私たち家族には、決して泊れるホテルではありません。
見るだけ~~


0112hakone4.jpg



山道に入ってきました。
5区を走る選手が、いともなく登って来たと思うと
ビックリな勾配の山道です。
車ではスイスイ~~


0112hakone2.jpg


此処を抜け、行ったのは、ガラスの森美術館。
その様子はまた次に<(_ _)>
関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する