りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 箱根の続き。ガラスの森美術館♪

箱根の続き。ガラスの森美術館♪

箱根湯本で美味しいお蕎麦を食べ、満足した私たち。
次に向かったのは、箱根ガラスの森美術館です。

ガラスの作品がとっても素晴らしく、
大涌谷を望む、雪が残る庭も素敵でした。

0112garasum1-17.jpg


0112garasum1-19.jpg


0112garasum1-52.jpg


写真を、50枚ほど写真館・箱根ガラスの森美術館♪にUPしました。
拙い写真ばかり50枚もありますので、
お時間のある時にでも、大きな写真で
見ていただけたらと思います。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします


ガラスの森の素敵な余韻を残し、
ホテルにチェックインしました。

夕飯は、トマト鍋を主体に、色々なものが出てきて、
とても美味しく頂きました。

0112hakone5.jpg


0112hakone6.jpg


夕飯を食べてから、イルミネーション
見にいきました。続く・・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

びっくりしました!
編集
写真集をクリックすると、
ミレ母が見た夢に似てました
豪華なホテルの様な建物に階段が有って
両端に豪華な美術品が並んで
感激しながら階段を上ると、真っ赤な焼き物のような
平らなツルツルした平らなお花が作られていたので
りんちゃん母さんと「これは何でしょうかね〰?」て感激して
見た夢と似てました
ちょっとびっくり!今、思えばガラスで出来てたのかしら?と思いました
又、又、感激で、ガラスだったんだ〰て納得したりしてますv-290
2014年01月24日(Fri) 15:00
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
さっそく見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
私の現実ガミレ母さんの夢だった?
真っ赤なのありましたね~~
ガラスの作品は、どれもとっても綺麗でしたよ。
夢でも綺麗だったのですね。
一緒に見たかったですね。
2014年01月24日(Fri) 16:31
りんちゃん母さん♪
編集
写真見ました~(*^-^*)
ガラスの作品も素敵だけど建物もお庭も素敵~
箱根に行く機会があったら ぜひ寄りたい場所ですね!

トマト鍋! いいですね~
大好きですd(^o^)b
2014年01月24日(Fri) 18:37
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
拙い写真見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、ガラスの作品も素敵だけど、建物もお庭も素敵です。
箱根に行ったら、ぜひ寄ってみてくださいね。お薦めです・


トマト鍋おいしいですね。
もぷさんは、大好きなんですね。
トマトは毎日たべるとよいそうですね。
2014年01月24日(Fri) 21:37
不思議がいっぱい!
編集
ガラスの森美術館、楽しそうです!!!
でもお写真を拝見したら不思議な事がいっぱいで・・・。
質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
まず池の真ん中にある白い木のようなウニャウニャしたのが気になります。
ってか・・・揚げ春雨にしか見えなくって(笑)。鴨が可愛い。
で次に、館内にいたマント着けた人達は係りの方なんですか?
あれ、人間ですよね? 美術品じゃないですよね? えっ、マネキン???
最後に、何かを作ってたような写真がありましたが、
りんちゃん母さんが何か体験をされたんですか?楽しそう!やってみたーい!

今回はお泊り旅行だったんですね。次回、いよいよイルミネーション!?
2014年01月25日(Sat) 11:23
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
ガラスの森、綺麗で見処がたくさんでした。
もうちょっと時間が欲しかった~~

写真じっくり見ていただいたんですね。
(*´∀人)ありがとうございます♪

ご質問も(*´∀人)ありがとうございます♪

>>まず池の真ん中にある白い木のようなウニャウニャしたのが気になります。
ってか・・・揚げ春雨にしか見えなくって(笑)。鴨が可愛い。


(*・ω・)∵・ブブブッ
揚げ春雨ね~~そう見えなくもありませんね~~
でも凄い作品なようです。

・美術館のHPから抜粋です。

「パラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリア
1997年 デイル・チフーリ Dale Chihuly
─野外展示作品─
この作品は当館と、ヴェネチア市立ムラーノ・ガラス美術館が
1996年に姉妹提携を結んだ記念として2点制作され、
一つは箱根ガラスの森美術館に、もう一つは「ヴェネチア市立ムラーノ・ガラス美術館」に展示されています。」
って、作者は人間国宝さんみたいです。

カモは本物。(((*≧艸≦)ププ…ッ そうしかみえないよね~~

>>で次に、館内にいたマント着けた人達は係りの方なんですか?
あれ、人間ですよね? 美術品じゃないですよね? えっ、マネキン???


あれは観光客です。
衣装が無料で借りれたんです。
なんか雰囲気だしてるでしょう~~~
若い男女も、お年を召した方々もあんな恰好で歩いていました。
受付で、是非衣装を着て、お写真を撮ってください。
よいお写真撮れますように~って言われました。


>>最後に、何かを作ってたような写真がありましたが、
りんちゃん母さんが何か体験をされたんですか?楽しそう!やってみたーい!

はい、体験教室が2か所あって、時間が無かったので、
短時間でできるのを選びました。
窯焼きが1時間もかかって。
翌日受け取りに行きました。
体験教室って楽しいですね。
2014年01月25日(Sat) 16:18
編集
りんちゃん母さんこんばんは~♪
今日はびっくりするくらい暖かかったです。

箱根に行ってこられたんですね、ガラス森美術館のお写真拝見しました。
ステキですね、私も箱根には何年か前に一度行きましたがガラスの森美術館は通ったでけでした。
星の王子様の館?に行きました。そして芦の湖まで行って、箱根駅伝記念館、行ったことを覚えています。 箱根鉄道の乗場人がすごく多かったこと・・
でも、また行ってみたいな。
2014年02月02日(Sun) 20:58
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
2~3日、暖かかったですね。
昨日は、霧が発生してました。
箱根に行ってきました。

ガラス森美術館の写真見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

じゅんさんも、箱根に行った事があるのですね。
その時、ガラスの森美術館の前を通りましたか。

>>星の王子様の館?に行きました。そして芦の湖まで行って、箱根駅伝記念館、行ったことを覚えています。 箱根鉄道の乗場人がすごく多かったこと・・
でも、また行ってみたいな。

そこも素敵だったでしょう~~
どちらに行くか迷ったのですが、こっちの方が、入場料がお安かったです(*・ω・)∵・ブブブッ
そして、綺麗でした。

箱根駅伝記念館も行ったのですね。
箱根登山鉄道の乗場は、人がすごく多かったですか。

箱根は、まだまだ見るところがたくさんで、何度行っても良いな~と私も思います。





2014年02月03日(Mon) 10:31
ステキな美術館~♪
編集
 りんちゃん母さん、こんにちは~!
 ガラス美術館の綺麗で幻想的な作品が、とってもステキですね。
 小樽のガラス館には良く札幌時代は足を運びましたが、意外と実用的な作品が多かったのですが、母さんの写真を拝見したら、とってもファンタジーで心まで感動してしまいました。
 実際に観られたらどんなにすてきだったでしょう~!

 体の芯まであったまりそうなトマト鍋ジュルル~。 今の時期は美味しいお鍋が最高ですね。
 私も近頃はお鍋が多くなりましたが、一人鍋なのであまり色々な食材が入れられないし、なかなかお箸が進みませんが、お野菜も取れるので頑張って頂いています。
 母さんの写真を見ながら、今夜はトマト鍋に決めましたぁ~!
2014年02月05日(Wed) 17:00
きーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ガラスの森美術館、幻想的な作品がたくさんで綺麗でした。
きーさんは、小樽のガラス館には良く、行かれたのですね。
小樽は、実用的な作品が多いのですね。
写真見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

>>とってもファンタジーで心まで感動してしまいました。
 実際に観られたらどんなにすてきだったでしょう~!

はい、とっても楽しくウキウキ、寒いのも忘れて写真を何枚も撮ってしまいました。

今の時期は体も温まる美味しいお鍋がよいですね。

一人鍋、なかなかお箸が進みませんか~~
そうそう、お野菜も取れるので頑張って食べてくださいね。
昨夜はトマト鍋食べましたか~~
私は、カブやジャガイモ他色々なお野菜煮込んで、ポトフにしました。
2014年02月06日(Thu) 07:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL