大雪が降りました

昨日は予報通り、雪が降りました。
朝起きたら、家の周り薄っすらと白くなってました。
直ぐ止むかと思ったら、一日中雪でした。

雪が止まないので、オリンピックの開会式を、
テレビで見ました。

お昼頃には道路にも雪が積もり始めてました。
まるで雪国みたい~~


008yukida5.jpg


夕方には、玄関前の階段はこんな状態。


0208yukida2.jpg


せっかく咲き始めた、枝垂れ梅。
雪が積もって寒そう~~
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

0208yukida4.jpg



こんな寒い中、スズメさんがいたので、
節分の日のお豆を小さくしてあげてみました。
美味しそうに食べてた~~

0208yukida3.jpg

今朝はヒヨドリも来て~~

0209hiyo1.jpg


スズメさん、追いやられてました。
可愛そうに~~~

窓辺に寄ったら、飛んでいって、木に止まってました。

0209suzume2.jpg


まだ食べたいのか、何度も何度も行ったり来たり。

スズメさん仲良く食べてました。

0209suzume1.jpg


今朝起きたら、雪がすごいことに・・・・


0209yukida1.jpg


玄関前も凄かった~~~


0209yukida2.jpg


階段なんか、見えなくなってました。
でもしっかり、今朝は新聞がポストに届いてました。
どうやって登って来たんだろう~~
新聞屋さんご苦労様でした<(_ _)>

0209yukida3.jpg


今朝は朝から、階段の雪をどかして、
お花たちの上に積もった雪をどかしてあげました。
この積もった雪が無くなるのは、何日かかるかな~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
すごく積もってますね( ̄O ̄;)
積雪20センチ以上かな?
もみじ地方より、積もってます((((;゚Д゚)))))))

雪かき ご苦労様!
疲れたでしょう(⌒-⌒; )
こういう時は、暖かい部屋で
テレビを見るのが、いいですね!
オリンピックの応援楽しみですよね〜

私、今、フィギュア見てますよd(^_^o)

鳥さん達、お豆がもらえて良かったねd(^_^o)
はい、積もりました。
もみじちゃんちの方より積もってますか?
昨日で、道路の雪は少しだけ溶けましたが、家の周りは雪だらけ・・・・
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

あらま、もぷさん夜更かし隊ですね~~
大丈夫ですか?
寝不足は禁物ですよ。

なかなか、日本のメダル一号は出ませんね。
みんな頑張ってる姿に、勇気を貰えますね。

鳥さん、お豆スキみたい~~
土曜日は1日中、雪が降り続いていましたね。
こちら、深いところでは30cmくらい積もりました(^_^;)
スズメさん可愛い~♪
それにしても鳥を撮るのって難しくありませんか?
私はいつも失敗してしまいます・・・。
枝垂れ梅、かわいそうだけど写真ではとてもきれいですね。



遅くなりましたがブログ開設9周年、おめでとうございます!
   (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからも楽しみにしています♪
珍しく大雪の景色になって
お庭の花も小鳥もびっくりv-405!!

雪は後始末も大変ですがなかなか積雪の体験しない場所は
雪が積もる景色も綺麗です
そんな中にかわいらしい小鳥がチュンチュン鳴いてる声が聞こえる様な
暖かい日差しが柔らかく和ませてくれる写真は又良いですv-218!!

暖かい部屋でゆっくりと雪景色を眺めるりんちゃん母さんが
小鳥の写真を撮ってる姿、思い浮かびます。いいなあ〰v-276
パパさんの出勤は大丈夫だったかなあ?
雪が降るとお仕事が有る時は大変ですよね
階段の雪は怖かったでしょう〰
お疲れ様でした
今日もいいお写真で楽しみましたありがとう〰
コナノミさんとこも、土曜日は1日中、雪が降り続いてましたか。
こちらより多く降って、深いところでは30cmくらい積もったのですね。
今日も雪ですか?
気をつけてくださいね。
さっきテレビで成田空港、雪が降ってる映像が出てて、ビックリ。
今日はこちら曇り時々晴れです。

スズメさん可愛いでしょう~~♪
鳥を撮るのって難しいですね。
家のカーテンの隙間からそ~~と撮りました。
影でも、少しでも動いたら飛んで行ってしまいますね。

枝垂れ梅、雪ガ被って寒そうで可愛そう~でしょう~~
とても綺麗な色です。
今も綺麗に咲いています。

ブログ開設9周年、のお祝い(*´∀人)ありがとうございます♪
ボチボチの更新になりますが、m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします<(_ _)>
大雪の景色なんて久々です。
庭の花も小鳥もびっくりしたことでしょう~~
後始末、経験があまりないので、大変です。
雪が積もってる景色、綺麗ですけどね。

>>そんな中にかわいらしい小鳥がチュンチュン鳴いてる声が聞こえる様な 暖かい日差しが柔らかく和ませてくれる写真は又良いですv-218!!

暖かい部屋でゆっくりと雪景色を眺めるりんちゃん母さんが
小鳥の写真を撮ってる姿、思い浮かびます。いいなあ〰v-276

(*・ω・)∵・ブブブッ
ミレ母さんだったら、きっと外に出て、雪かきに励んだことでしょう~~
お家の雪だけでなく、近くの雪も片づけてたことでしょう~~
家の近くは、若い人が余りいないので、各自玄関前だけで後は、自然にお任せです。
南向きが幸いして、だいぶ溶けました。

りんパパは、連休の合間だったので、有休取ってました。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
階段は見えなくなってて、スロープ状態になってました。
(((*≧艸≦)ププ…ッ
こちらこそ、お忙しい中見てくださり、コメントまでありがとうございましたm(*-ω-)m
今日もちらほら振りましたが
週末また雪の予報ですね。
出かける予定があるのに困ったな・・・
雪が降ってもお仕事に出かけなきゃならない人たちはたいへんですね。
本当に頭が下がります。
鳥たちは、雪が降って食べるものがないから
お豆をもらって大喜びしてますね。
春はもうそこまで・・・だといいんですが。(笑)
雪が積もって大変ですねぇ〜!
こちらはちっとも積もらなくって 冷たい雨 
雨は雨で最悪で 風も強くて 家にこもっています(T-T)
雪が積もったお庭でカメラを持って撮影しまくりたいと思っちゃいました〜(≧∇≦)

ブログ開設されて9周年なんですね!
おめでとうございます♡
素晴らしいですね☆ パチパチ♪・+:.'゚
これからも 素敵なブログを楽しみにしています(*´∀`*)
今日もちらほら振りましたね。
はい、週末また雪って、天気予報でいってました。

お出かけの予定があるのですね。
お雪にならないと良いですね。

ほんと、雪が降ってもお仕事に出かけなきゃならない人たちは大変ですよね。
家にいる私も、本当に頭が下がります。

>>鳥たちは、雪が降って食べるものがないから
お豆をもらって大喜びしてますね。
春はもうそこまで・・・だといいんですが。(笑)

鳥さん喜んで毎日来てます。
春、直ぐそこまで来てるとよいですね。
大雪が降って、まだ雪が積もってます。

そちらは、少しだけ降って、あとは冷たい雨と強風なおですね。
そう言う日は、家にこもっているのが一番です。

>>雪が積もったお庭でカメラを持って撮影しまくりたいと思っちゃいました〜(≧∇≦)

きっとynyanさんなら素敵な雪景色が撮れますね。

ブログ開設して9周年信じられないです。
なんだかダラダラです。
こうして続けてこれたのも、皆様のお陰です。
(*´∀人)ありがとうございます♪

こちらこそ、m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
こんばんは~お元気でしたか?
お久しぶりです。
時々、調子すぐれなくてうっとうしい日々を過ごして
ました。
なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。

関東地方の大雪、40年ぶりとか?大変でしたね
また雪解けの頃とかお掃除が大変だったでしょう。
まだまだ寒い日があるらしいですね。

小鳥さんたち綺麗に撮れてて可愛い~♪
毎日来てくれると嬉しくなりますねヽ(^。^)ノ
こんばんは
8日はよく降りましたねi-4
こちらは停電もあり、雪はこりごりになりました(><)

小鳥さんは寒くても元気に飛び回りますね。
お庭にきている様子を見ていると、嬉しい気分に浸れますね♪
お写真大きくして見ましたが、すずめさんがお豆を食べている表情、カメラ目線の雰囲気を感じましたv-354
2羽で木に止まっている様子が可愛いです☆
そして枝垂れ梅咲き始めて、雪が被ってしましましたねi-203
枝垂れ梅も大きくして見ましたが、被った白い雪にピンク色が映えますね☆
キャ~~あ、久しぶり~~
お元気でしたか?
暫く更新ないので心配してましたよ。
調子ガ悪かったのですね。
大丈夫ですか?
無理をしないでね。

先週末は大雪で大変でした。
雪の片づけ、慣れてないので大変です。
まだまだ寒い日がありますね。
今週末もまた雪の予報です。
此処も雪国に変わったか??

雪降った後で、暇だったので小鳥さんたちの撮影してみました。
可愛いかったです~♪

>>毎日来てくれると嬉しくなりますねヽ(^。^)ノ
はい、毎日ピーピー来てくれてます。
ほんと、8日は一日中よく降りましたね。
七海ママさんとこは、三時間半ほど停電もあったのですね。
計画停電の時に使った、湯たんぽが大活躍だったようですね。
家には、計画停電の時に買った、電気を使わない石油ストーブがあります。
雪はこりごりだけど、明日と土曜日も雪マークがついていますね。
大丈夫かな~~?

ぶっ飛び行けなくて七海ちゃん可愛そう~~

>>小鳥さんは寒くても元気に飛び回りますね。
お庭にきている様子を見ていると、嬉しい気分に浸れますね♪
お写真大きくして見ましたが、すずめさんがお豆を食べている表情、カメラ目線の雰囲気を感じましたv-354
2羽で木に止まっている様子が可愛いです☆

大きくして見てくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
お目目くりくりしてて、可愛かったです。
警戒心が一杯で、カメラ撮るのが大変です。
七海ママさん、パパさんならもっと綺麗に撮るんだろうね。

枝垂れ梅咲き始めて、雪が被ってしまったけど、今も綺麗に咲いてて嬉しいです。

>>枝垂れ梅も大きくして見ましたが、被った白い雪にピンク色が映えますね☆

(*´∀人)ありがとうございます♪
枝垂れ梅、濃いピンクなので、白が映えますね。
りんちゃん母さん こんばんは~♪

かなり積ったようね~
枝垂れ梅も寒そうです~スズメちゃん達は
お豆に大喜びでしたね~一度あげると何度でも
来ますね~^^
はい、先週も、今週もかなり積りました~~
慣れてないので大変です。

枝垂れ梅も寒そうでした。

スズメちゃん達は餌がないので、お豆に大喜びでした。
一度あげると何度でも来ますね~^^
今日も来てました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.