今日の雪は降らなくて良かった。

前回の大雪のあと、今日木曜日はまた雪という予報が、
ず~~と出てましたが、2~3日に前に、雪の予報は、
消えてました。
でも信じられずいたけど、予報は当たってた。
今日は曇りの一日でした。

このクリローさん、雪に埋もれてたけど、
直ぐに雪を取り除いてあげたので、茎が
折れることも無かったです。
良かった~~

0220kurir1.jpg


お花も綺麗に咲いています。
このクリローさんは、植えた覚えがありません。
種が弾けて、何処からか飛んできた?
なので、家には由一の地植えです。
あっと、もうひと株、ど根性クリローさんが
いたんだった。
そちらはまだ咲いていません。


0220kurir2.jpg



鉢植えのクリローさんも雪をかぶったけど、
元気、元気に綺麗~~


0220kurir4.jpg


0220kurir3.jpg


今年も咲いてくれて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0220kurir5.jpg



りんちゃんとクリロー、一緒に撮った写真がありました。
このピンクのクリローさんは、まだ咲いていませんね~~
きっとまだ次々咲いてくれるのでしょうから、
楽しみに待っています。


0220rinkuriro-to.jpg


前回の雪、残ってます。
南側の庭の雪は、消えたので、北側に積もった雪を
南側に出しました。
固くなってて、重かった~~
疲れた~~~

記録的な大雪だった、関東甲信越、
長野や山梨、群馬、埼玉の秩父、
雪崩が起きた奥多摩に通じる道路、
停電が5日も続いた地方、まだ孤立してる集落などなど、
本当に大変な今回の雪でしたね。
亡くなられた方もいたとか、お見舞い申し上げます。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
早くに平常な生活が戻りますようにお祈り致します。


疲れたので、自作のチーズケーキで、
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
「めんたいこ乗せて食べてね」って貰った
素敵なお皿だけど、チーズケーキも似合っているかな?

0220ti-zuke-ki1.jpg


今年は、喪中で年賀はがき書かなかったのに、
りんパパの会社の人12人くらいから、来てました。
それだけの枚数なのに、2枚も当たってて。
取り替えて来てたのでこれも載せておこう~~
貴重な記念切手です。


0220kinenkitte1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
クリローって名前の花があるんだ~♪
りんちゃんとクリローさん並んでる写真可愛いな~♪
って
クリスマスローズのことをクリローって言うって・・
知りませんでした・・(´∀`;)ゞテヘヘ
また1つ賢くなったきゃらです、こんばんわ~♪
ブログのこと、ご心配おかけしました
メッセージカキコしてもらえて
ほんとに嬉しくて嬉しくて
ありがとございました(*;v;)(*_ _)ペコリ
りんちゃん母さんの作ったチーズケーキ
美味しそうです~(〃゚σ¬゚)♪
(⌒^⌒)b うんうん、クリローちゃんって言ってます。

りんちゃんとクリローさん並んでる写真可愛いって言ってくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

メルちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
私は、ビーグルちゃんに、怪我をさせてしまって~。
・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
その時随分と落ち込みました。
なにしろワンちゃん飼ったのはこの子が初めてだったもので・・・・

自分で作ったチーズケーキは、甘さ控えめ、
美味しかったです。
近くの園芸店でクリスマスローズ展を見ました
ミレ母があまりに感動するので、係りの人が笑ってましたv-290
高額の値札が付いているので又びっくりしました
それぞれ説明が付いていて、交配させて育てた人の名前も入ってました
クリスマスローズ人気てすごいですね
ミレ母の庭にはお日様が当たらないのでやっぱりクリスマスローズも
スズランも出て来ません
おまけに、ランも全滅かも。寂しいです
なので、ミニ盆栽探してみようかな〰
りんちゃん母さんのお庭が羨ましい〰
りんちゃん母さんのクリスマスローズって
お庭に地植えも有るんですね、いいなあ〰
凄いですね〰
いいなあ
今、園芸店に行くと、クリスマスローズが、
たくさん並んでいますね。
クリスマスローズ展見たのですね。
o(^^)o イイナ~
色々な種類があったでしょう~~
ランも同じで、お名前の入ってるのは素晴らしいですね。
クリスマスローズって、3年目でやっと咲くんですよ~~
ミレ母さんちの大きなクリローも、葉っぱ残ってましたよね。
いつ咲くかな?
お花って、気長に見てあげないといけませんね。

はい、種が飛んで勝手に出てきたクリローが、一番大きいかも~
まぁ~ クリローさんが綺麗に咲いてますね!!
ブログを読んで 慌てて我が家のクリローちゃんをチェックしましたら
全く蕾がない(>_<)
これからかな( ̄∇ ̄;)

チーズケーキ 上手に焼けてますねd(^o^)b
めんたいこ向けのお皿ですか~~~
花柄で素敵ですね! ケーキにも似合ってます(*^-^*)

年賀はがきの当選率 すごいオオーw(*゚o゚*)w
はい、クリローちゃん、雪にも負けず綺麗に咲いています。
もぷさん家のクリローちゃん、まだ蕾がないですか~~
うんうん!(^-^)、これからですね。
雪が無くても、やはりこちらよりは寒いんですね。

チーズケーキ簡単でおいしいですよ。
めんたいこと一緒に横浜に来た時いただきました。
ちょっと変わった形で、シックな花柄で素敵です。
ケーキにも似合ってますか~~(*´∀人)ありがとうございます♪

ねえ~~、年賀はがきの当選確立すごいでしょう~~
これが宝くじだったら良いのにな~
りんちゃん母さんこんばんは、関東地方記録的な大雪大変でしたね。
スーパーで食料品が品薄だとか、・・
こちらも宅急便とかの荷物が遅れています。
はやく、暖かくなると良いです。
クリスマスローズ色んな種類のものがあってきれいですね~
りんちゃん登場、ピンクのお花がに逢いますね~
家のも去年植えたのが今年はたくさん咲いています。エンジ色で
地味に下を向いて咲いております(^^;
では、お風邪ひかないように暖かくしておやすみください。
はい、こちらにしては大雪で大変でした。
一時t気に、スーパーで食料品が品薄になったけど、もう大丈夫になりました。
宅急便のお荷物、遅れていましたね。
私も届くはずのお花が指定日に届かず、やきもきしました。

はやく、暖かくなると良いです。
クリスマスローズの種類は、色々とあって、楽しいです。
どれも綺麗です。
>>りんちゃん登場、ピンクのお花がに逢いますね~
家のも去年植えたのが今年はたくさん咲いています。エンジ色で
地味に下を向いて咲いております(^^;

はい、クリローは、りんちゃんも見ましたから~~
じゅんさんちには、えんじ色のがたくさんさいてるのですね。
綺麗~~

じゅんさんも、風邪ひかないように暖かくして寝てくださいね。

クリローさん 沢山咲いてて綺麗ですね〜♡
りんちゃんと一緒のクリローさんは きっと我が家にもあったクリローさんと同じだと思います〜〜
色・形がそっくり♪

お手製のチーズケーキ いいな〜
しっとり美味しそうです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
りんちゃん母さんはクッキングお得意で羨ましいですにゃ〜

我が家は私だけ喪中にしましたが  シート1枚当たりました。
12枚で2枚当たるって素晴らしい!
宝くじも当たるかも〜(*´∀`*)
クリローちゃん次々咲いて可愛い~~し綺麗です〜♡

>>りんちゃんと一緒のクリローさんは きっと我が家にもあったクリローさんと同じだと思います〜〜
色・形がそっくり♪

ダブルでとっても可愛い色でした。
ymyanさんちにもあったのですね。
今年も咲くと良いけど~~

このチーズケーキ、材料まぜて焼くだけですから~~
簡単で美味しいです。
誰でも出来ますよ~~

>>ymyanさん家は、アスティーちゃんの喪中でしたね。
ご主人の分で、切手シート1枚当たったのですね。

>>12枚で2枚当たるって素晴らしい!
宝くじも当たるかも〜(*´∀`*)

それなら良いのですが~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.