りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 春のような暖かい毎日

春のような暖かい毎日

今週にはいり、春のように暖かい毎日です。
昨日はコートが邪魔なくらい、温かでした。
今日は、朝から雨で、一日中憂鬱。
でもこの暖かさも明日まで?
日曜日にはまた寒さが戻るそうです。

暖かくなったので、花粉も飛び始めたとか。。。。
PM2.5も凄いようです。


2月も明日で終わり。
桃のお節句ももうすぐ。
お店で、可愛らしいアンパンマンの雛人形
みつけました。


0227ohina1.jpg



こちらはちょっとお高め。
誰のお家に行って、飾られるのだろう?


0227ohina2.jpg


家のは、私が作ったお雛様、今年も飾ってみました。


0228iehina1.jpg


一緒に飾った桃色のういろう。
美味しそう~~


0228uirou1.jpg


前いただいた絵手紙も春らしいでしょう~~


0228haru1.jpg


今、家の玄関は、お花でいっぱい。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ちょっと暗くて見えにくいですね。
誕生日に頂いたアレンジ、バレンタインの
アレンジもまだ綺麗です。
一番右のは、啓翁桜と庭に咲いた水仙です。



0228gennkannhana名前



啓翁桜は、買った時、蕾でしたが、
綺麗に咲きました。


0228keiousakura1.jpg


淡い桃色が可愛い~~


0228keiousakura2.jpg



ネジリアメみたいな、オキザリスは元気~~


0228okizarisu1.jpg


ああ~~なんだか春、春、春
並べてみました。
本当の春が待ち遠しいです。

お隣さんに貰った、これも春でしょう~~
めざし、焼いて頭からバリバリ食べました。


0228kibiurume1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

わお〰!!
編集
綺麗ですね〰
玄関に、色とりどりのお花を飾るのは開運だとか〰v-218
テレビで言ってました
ミレ母が先日行ったお花屋さんみたいですね♪

お雛様はりんちゃん母さんが作ったそうですねパチパチパチ
かわいくて、心が和みます
2014年02月27日(Thu) 23:26
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
玄関に、色とりどりの生花を飾るのは開運なんですね。
テレビで言ってましたか~~
開運、開運。
良かった~~

先日ミレ母さんが行ったお花屋さんの寄せ植え綺麗でしたね。

>>お雛様はりんちゃん母さんが作ったそうですねパチパチパチ
かわいくて、心が和みます

(*´∀人)ありがとうございます♪
キットですが、作りました。
息子の所にもあげました。
2014年02月28日(Fri) 07:46
春らんまん
編集
りんちゃんちはもうすっかり春一色ですねぇ~。
今日はポカポカ陽気になるらしいですが、
私、帰宅が遅くなりそうなので冬物のコートで出社したら
ちょっと暑かったです。。。

啓翁桜とは早咲きの桜なのですか?色味がとてもきれいですね。
水仙もお庭にたくさん咲いたんですね~。すごーいヽ(^o^)丿

あっ。うちのお雛様、まだ出してなかったっ(汗)。。。
手作りのお雛様キットがあるなんて! 私も作ってみたいです。

アハハ。めざしバリバリ~♪ 頭から~♪ 笑。
めざしって焼くのが難しいので家ではあまり食べられません。

りんちゃんブログでお年玉付き年賀状の事を思い出し、
すぐに照会してみましたが、何一つ当たってませんでした~(/_;)
12枚中2枚も当たってたのはスゴイですねっ!!!


2014年02月28日(Fri) 10:29
編集
コナノミさんお久しぶり~~

はい、春一色です~。
頭の中も春一色~~~(*・ω・)∵・ブブブッ

今日はポカポカ陽気になるのですね。
今のところ、陽射しが無いので、そんな風には感じられない横浜です。

>>私、帰宅が遅くなりそうなので冬物のコートで出社したら
ちょっと暑かったです。。。

うんうん!(^-^)まだ冬物コート必要ですね。
お仕事お忙しいのですか。
頑張って。


啓翁桜とは山形で音質で育てた桜だと思います。
色味がとてもきれいです。

水仙毎年咲きます。

お雛様、早く出さないと、終わっちゃいますよ。

手作りのお雛様キットは、ブログのお友達が何年か前にキットで販売したのを買いました。
今年はどうだったかな?
コナノミさんも作ってみたいですか。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、めざしバリバリ~♪ 頭から~♪
めざしは、コンロの下の焼き網でさっとあぶって焼いています。


お年玉付き年賀状当たってませんでしたか~
12枚中2枚も当たってたって凄いでしょう~~v(*'-^*)bぶいっ♪
しかし、今までも記念切手しか当たったことがありません。
2014年02月28日(Fri) 11:10
編集
こんばんは
今日はこちらは最高気温が20度超えでした~
昼間はコートが要らなく荷物になりましたi-179

りんちゃん母さん手作りのお雛様可愛いですv-460
ピンク色のういろうも美味しそうです^^

春の雰囲気たっぷりの玄関のお花さんたち、どれも素敵に咲いてますね☆
オキザリスお家の中だと蕾も沢山もちますねi-265
うちは外に植えてありますが、可哀相に葉っぱは今月長い間雪が被っていたせいかヘタッとなってしまいお花も2~3個だけです(><)

啓翁桜の淡いピンク色が素敵でしたe-267
2014年02月28日(Fri) 22:32
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
昨日こ、最高気温が20度超えでしたか~
昼間はコートが要らなく、荷物になってしまいますね。

手作りのお雛様といってもキットですから、簡単なんですよ。
可愛いでしょう~~
七海ちゃんのお雛様も可愛いでしょうね。

ピンク色のういろう、美味しいかな?

お花がいっぱいだと、春の雰囲気たっぷりの玄関になりますね。
お花さんたち、どれも素敵に咲いてくれてて嬉しいです。

七海ちゃんちのオキザリスは、外に植えてあるので、長い間雪が被ってしまいましたか。
それでも、お花2~3個咲いて嬉しいですね。

>>啓翁桜の淡いピンク色が素敵でしたe-267
素敵な色で、本当の春が待ち遠しいです。
2014年03月01日(Sat) 09:18
りんちゃん母さん♪
編集
玄関にたくさんのお花~ いいですねぇ~(*^-^*)

オキザリス σ(^^)も買いました
りんちゃん母さん家とは色が違うけど
咲くのが楽しみです(^0^)

今日から三月。ひな祭りですね
今年もお雛様を出せなかった もみじ家でございます( ̄∇ ̄;)



2014年03月01日(Sat) 15:19
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
玄関にたくさんのお花良いんだって~~~
オキザリスもぷさんも買いましたか。
可愛いですよね。

もぷさんちのは、どんな色でしょうか~~
咲くのが楽しみですね。

はやいですね~~もう三月です。
明日はひな祭りですね。

そうですか、今年もお雛様を出せなかったのですね。
まあ、そういう年もあっても良いかと…
2014年03月02日(Sun) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL