りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 今年も美味しい春 いただきました

今年も美味しい春 いただきました

今年も「春一番のお届です」と、くぎ煮をいただきました。
毎年たくさん作って、色々な人に送られてます。
私にまで送ってくださいます。
毎年(*´∀人)ありがとうございます♪


0304kugini2.jpg


毎年楽しみに待っているんです。
白いご飯がすすみます。
今年も、生姜が効いてて良いお味。
美味しい~~



0304kugini1.jpg

窓辺のシクラメン、また咲き出しました。
可愛いです。
蕾もたくさんあります。


0304sikur1.jpg


昨日は雛まつり。
ちらしずしと、お刺身。
キャベツ、お豆腐と、鮭のゼリー寄せです。

色が綺麗でしょう。
切れない包丁で切ったので、形がなんだかね。
味はコンソメと塩コショウです。



0304hinam1.jpg


デザートに、イチゴ1パック使った、ムース。
家族に、「これフルーチェじゃないの?」と言われ
ガッカリ。
まあ、見えなくもないけどね。
手作りは、甘さ控えめで作れて良いですよ。


0304hinam3.jpg


それと、桜餅(道明寺)です。

0403hinam2.jpg


朝晩の寒さは変わらないのですが、
日中は陽射しがあって春のような明るさ。
でも明日は雨になるようですが。

今年の大雪にも負けずに咲き出した、ボケです。


0304boke1.jpg


0304boke2.jpg


とても綺麗~~


0304boke3.jpg


庭の水仙は、終わりかな?


0304suisen1.jpg


枝垂れ梅も、長く咲いてたけど。

0304sidareum1.jpg


昨夜の強風で、散り始めました。


0304sidareum2.jpg

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月05日(Wed) 14:43
おご馳走〰
編集
キャベツ、お豆腐と、鮭のゼリー寄せ
凄い!凄い!
ミレ母の冷蔵庫に同じ材料が入っていても、ミレ母には
出来ないわあ〰いいなあおいしそう!!
家族の為にお料理するのは楽しいですね
我が家の娘達も、
りんちゃん母さんみたいなお母さんになって欲しいです
2014年03月06日(Thu) 09:18
鍵コメさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
鍵コメさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
2014年03月06日(Thu) 10:15
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(〃^∇^)o彡☆あははははっ、雛まつりレシピ検索して作ったんですよ~~
ミレ母さんこそ、宝物の家族に、色々なお料理作って、ふるまったんですね。
とってもお優しいミレパパさんも、お料理してくれてo(^^)o イイナ~

いえいえ、ミレ母さんを見習って、素敵なお母さんになると思います。
2014年03月06日(Thu) 10:19
美味しそうなのがいっぱい!
編集
鮭のゼリー寄せ、スゴイですっ!
色あいも春らしく、形はひし餅型になってるんですよね?
フルーチェ(笑)と言われたムースも美味しそうです!
りんちゃん母さんは本当になんでも出来て羨ましいなぁ~。


お花はやっぱりお庭の水仙、キレイですね。
そういえば今年は梅の花を見ていない事に気付いちゃいました。
まだ間に合うかな?
枝垂れは桜も良いですが、私は梅の方が好きなのです♪♪♪
2014年03月06日(Thu) 10:35
編集
枝垂れ梅好きなのはコナノミでした。
名前書くの忘れちゃっいました~。
2014年03月06日(Thu) 10:37
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪コナノミさんだってわかりましたよ、

鮭のゼリー寄せ、スゴくないです。

お雛様レシピで検索したら出てました。
気分だけ、お雛様らしく~~(*・ω・)∵・ブブブッ

ほんと、フルーチェ(笑)見たいなんですよ。
美味しかったですが~~
いえいえ、コナノミさん、羨ましいなんて言わないで。

庭の水仙、毎年出て綺麗にさきますね。
香りも良いわ~~


>>そういえば今年は梅の花を見ていない事に気付いちゃいました。
まだ間に合うかな?
枝垂れは桜も良いですが、私は梅の方が好きなのです♪♪♪

そうですか~~
お散歩の時に見かけませんか?
まだ大丈夫かと思います。

家の枝垂れ梅、鉢植えで可愛いです。
2014年03月06日(Thu) 18:44
編集
いかなごのシーズンになりましたね~(^0^)
毎年のお届け物 嬉しいですね!
いかなごのくぎ煮 昨年挑戦したけど
難しかった( ̄∇ ̄;) 熟練の技が必要です!

ひなまつりもご馳走ですねo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

ボケの花も可愛く咲いてますね
もみじ家のはまだ咲きそうにないですぅ~
2014年03月07日(Fri) 21:32
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、早いわ~~~
毎年のお届け物とても嬉しいです。
もぷさんも、いかなごのくぎ煮、昨年挑戦したのですね。
難しいのですね。
そうですか、熟練の技が必要ですか。
毎年美味しく炊けています。


ひなまつり( ̄m ̄* )ムフッ♪ご馳走ですかね。

もみじちゃんちはやはり寒いのですね。
ボケのお花、まだ咲きそうにないですか~
早く暖かくなると良いですね。
2014年03月07日(Fri) 23:09
編集
あー 我が家にも届かないかな〜
イカナゴの釘煮〜〜〜♡
もう母に作って貰えなくなったから私が! って思うけどなかなか面倒くさ〜い(^_^;A
今 街中 イカナゴ炊いてる匂いがしています。
イカナゴを買う人の行列もあちこち 炊かれる方は大変ですにゃ〜
スイセンにボケに梅に・・・ りんちゃん母さんちのお庭は春ですにゃ〜♡
2014年03月08日(Sat) 00:29
ynyanさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
あら、ynyanさんちには、届かな買ったですか?
イカナゴの釘煮もって今度おあいするのかな?

お母さんが作ってくれていたのですね。

今 街中 イカナゴ炊いてる匂いがしてるのですか~~
凄いですね。

イカナゴを買うにも行列しないといけないのですね。
炊く方は大変ですね。
感謝しながら食べないとね。

スイセンにボケに梅ガさいて、庭は春です~~
2014年03月08日(Sat) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL