旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2014年03月10日(月)
寒くても綺麗に咲いてる河津桜♪

 
今日も天気は良いけど、北風がピューピュー。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
3月も10日なのに、まだ春風は吹かず、
春はまだまだ遠いようです。
いつになったら春一番は吹くのでしょうか?

ポストに葉書を入れに行きながらお散歩。
寒い中でも河津桜が綺麗に咲いてました。
りんちゃんがいるときは、一緒に見た河津桜です。

0310kawazusa2.jpg


真っ青な空にピンクの河津桜が綺麗です。

0310kawazusa1.jpg


でもなんとも写真の撮りにくい所に咲いています。

0310kawazusa4.jpg


0310kawazusa3.jpg


ピンクの可愛い河津桜、春を感じられました。

0310kawazusa5.jpg


河津桜の下を見たら、ふきのとう発見!
やっぱり春はそこまで来ていますね。

0310fukinotou1.jpg



そうだ、毎年りんちゃんの散歩で見てた、
よそのお宅の福寿草も咲いてるかもと思い、
行ってみました。
咲いてた~~~
「りんちゃん今年も咲いてたよ~~」
一緒に見たかったね。


0310fukujyus2.jpg

可愛い福寿草。
みただけで、福がきそうです。


0310fukujyus1.jpg


こちらは、三浦海岸の河津桜。
行った人が写真をくれました。
平日でもこの人出。

0310三浦河津桜1


ユルキャラ、「三浦ツナ之助」
丼ぶり被って面白い~~

三浦の河津桜も見事です。
何年か前にりんちゃんと一緒に見に行きました。
今年は行けそうにありません。


0310三浦河津桜2三浦ツナ之介 (1)




東北展してたので行ってみました。

お昼に食べた山形のお蕎麦。
ちょっと固めで美味しかった~~
つけ汁も美味しかったです。
いつもは飲まない蕎麦湯も飲みました。

りんパパが食べた、板蕎麦。
1.5人前くらいありそうな~~~

0310touhokuten1.jpg


私はザル蕎麦。
十分な量でした。

0310touhokuten2.jpg


色々と美味しそうなものを物色。
買いました。

0310touhokuten3.jpg


「松坂牛が手に入ったから、すき焼き食べにおいで」
と誘われたので、この色々な物を持って
ご馳走になってきました。

美味しくて素敵なお花も見れて、
嬉しい一日でした。

0310sukiyaki1.jpg



関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

なかなか暖かくなりませんが
春を告げる花が咲きはじめましたね。
私は今日三浦海岸行ってきました!
線路沿いがとってもきれいでした。
今週いっぱいは大丈夫だと思います。

2014/03/10(Mon) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛のママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうですね、なかなか暖かくなりませんね。

お花は、春を告げるように咲きはじめましたね。

そうですか~~三浦海岸行ってきましたか~~

>>線路沿いがとってもきれいでした。
今週いっぱいは大丈夫だと思います。

綺麗に咲いていましたか~~
小松が池には行きませんでしたか?
そちらもとても綺麗ですよ。

2014/03/11(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

本当、3月だというのに毎日寒すぎますが、
明日は暖かくなるそうですね。
河津桜にふきのとう、福寿草まで v-252
やはり春はすごそこにいましたねぇ~。
りんちゃんとの思い出はいつでも一緒 v-238


お蕎麦おいしそう~!
私ならお2人が召し上がった両方をペロリとたいらげますね!
あーっ!炭水化物を腹いっぱい食べたーーーい。
すき焼き・ケーキ・ずんだ餅 etc…。
あぁ、りんちゃんブログは目の毒ですぅ~(笑)。


三浦ツナ之助に爆笑!
高知のゆるキャラ、カツオ人間も面白いですよー。

2014/03/11(Tue) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

3月だとは思えない寒さですよね。
明日は暖かくなるんですね。

お花見ると、やはり春はすごそこにいますね~~

りんちゃんとの思い出は、いつまでも一緒です~~

お蕎麦美味しかったです。

うんうん!(^-^)、りんぱぱはまだ食べれると言っていました。

コナノミさんは、炭水化物ダイエットしてるのですね。
凄い~~そんなダイエットが出来るコナノミさん、尊敬しちゃいますよ~

(*・ω・)∵・ブブブッすき焼き・ケーキ・ずんだ餅、目の毒なものばかりですか~~

「三浦ツナ之助」面白うでしょう~~

>>高知のゆるキャラ、カツオ人間も面白いですよー。

カツオの顔してるんですよね~~?
ご当地の特色生かして、色々と考えるんですね。
楽しそうだけど~~

2014/03/11(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

今日は暖かいで~す

いつも読み逃げすみませ~んヾ(_ _*)ハンセイ・・・
こちらも吹く風は冷たいけれど
今日は、ぽかぽか陽気です。
りんちゃん、一緒に見てますね~
河津桜もふきのとうも福寿草も。
「お母さん、咲いてるね~」って
カメラ目線をくれてるような気がします。
お花の写真には
いつもりんちゃんが
美味しいものの写真には
くんくん隊長が
ちゃ~んと見えてま~す(゚m゚*)
お蕎麦!!!
美味しそう~~~~
コナノミさんと同じく
私もお二人の分くらいは
ペロッといけます(^_^)v
うーーん
美味しいお蕎麦が食べたい・・・
さて。いいお天気なので
お散歩に行かなきゃです。
ベティくん、お迎え来てくれるかなぁ。

2014/03/11(Tue) | じんママ | URL | Edit
 

じんママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いえいえ、読んでくれていると思うと嬉しいです。
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

じんくんとこも吹く風は冷たいけれど、ぽかぽか陽気なのですね。

はい、いつもりんちゃんと一緒に見ています。

>>河津桜もふきのとうも福寿草も。
「お母さん、咲いてるね~」って
カメラ目線をくれてるような気がします。
お花の写真には
いつもりんちゃんが
美味しいものの写真には
くんくん隊長が
ちゃ~んと見えてま~す(゚m゚*)

良かった~~くんくん隊長のりんちゃん
見えていますか~~


お蕎麦、美味しかったです。
山形では評判のお店なんだそうです。

( ̄m ̄* )ムフッ♪放蕩は私もかも~~
美味しいお蕎麦、食べてくださいね。

昨日は良い天気で、ベティくんのお迎えつきのお散歩
行けたかな?
仲良しでo(^^)o イイナ~

2014/03/12(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

三月に入ってからは 寒暖の差が大きいですよね

河津桜 綺麗に咲いていますね
桜の花を見ると 少しずつ春に向かっているのは実感ですね(^0^)

ふきのとうはもみじ家にもたくさん顔を出してますよ(*^-^*)

松阪牛を食べにおいで~って 言っていただけるなんて素敵~
すき焼きは大勢で食べるのが美味しいですよねd(^o^)b

2014/03/12(Wed) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、今日と昨日はこちらとっても暖かく、でも明日は寒の戻りがあるそうです。
三寒四温なんですね~~

もぷさんとこの雪はもう溶けましたか?


河津桜綺麗に咲いていて、少しずつ春ガ来てると感じられます。

ふきのとう、もみじ家には、たくさん顔を出してるのですね。
どうやって食べますか?

うんうん!(^-^)、すき焼きは大勢で食べるのが美味しいですよね。

2014/03/13(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

春なのに~?

河津桜が咲いているのですね♪散歩道で、お花見ができていいな
福寿草も咲いてますね
東京地方は、春一番が大暴れしたみたいですが、可愛い河津桜は、大丈夫だったでしょうかねえ。福岡は、久しぶりの地震の不安感を味わいました

2014/03/14(Fri) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい一本だけですが、河津桜が咲いている散歩道です。

福寿草も、よそのお宅のです。

昨日は、台風並みの暴風雨でした。
春一番だったのですかね~~

河津桜は、散ってしまったかもしれません。
また見てきますね。


愛媛の震度5強の地震で、福岡もかなり揺れましたか。
久しぶりの地震だったのですね。
大丈夫でしたか?
余震や津波は無かったですか?
今後も気をつけてくださいね。

2014/03/14(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit