陽射しは春らしのだけど。。。♪

陽射しは春らしくなりました。
けれども外に出るとまだ風が冷たく感じられます。
春が来るまで、もうちょっとかな?

14日未明、愛媛県沖で震度5強という
地震がおきました。
私は朝のテレビで知ったのですが、
夜中の地震、さぞかし怖かったことと思います。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

2011年の東日本大震災の時に、私も震度5強の
地震の揺れを経験しました。
そして、停電になり大変な日々を過ごしました。
ですので、お友達の皆様が心配でしたが、
大丈夫だったようで、安心しました。
ライフラインの被害があった地域もあるようです。
(テレビで、水が吹き出てるのをみました)
一日も早い復旧をお祈りいたします。
でも、まだ一週間は余震などに気をつけるようにと、
テレビで言っていました。

今一度、防災用品などの見直しをしようと思います。
皆様も気をつけてくださいね。


昨日のホワイトデーで頂きました。

0315howaito1_20140315164728b1c.jpg


0315howaito2_20140315164731aae.jpg


0315howaito3.jpg


それから、お隣さんから、庭の大きなプランターで作った
ブロッコリー、いただきました。
茎も甘くて柔らかくて美味しかったです。

前、家で作った時、こんなに大きくならなかったです。
お隣さんお上手~~(^-^)//""ぱちぱち

0315buroko1.jpg


近所の梅が綺麗~~~


0315umem1.jpg


りんちゃんも一緒に見た梅です。
今年も咲いてたよ。

0315umem3.jpg


0315umem2.jpg


椿もね。

0315tubakik1.jpg


菜の花もね。
寒い寒いと思っても、草花や木々には
春なのかな~~~

0315naban1.jpg


半月ほど前には、蝋梅も咲いていました。
りんちゃんも見たよね。


0315roubai2.jpg


0315roubai1.jpg


まだ寒い北海道のお土産です。

ラーメン色々と、ハスカップジュエリー。
ハスカップジュエリー美味しいので、私好きです。


0315hokkaidoumi1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん 地震の件ではお気遣いありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
かなり揺れました。揺れで目が覚め3ワンの確認してたら治まりました。
ビックリしましたが、大丈夫でした。
ホントありがとう♡

ホワイトディー色々貰ったのですね?
ブロッコリーも立派ですね?
○○さんは、きっとあーちゃんさんですよね?
みんな怪我などなくて良かったです。
大きな揺れでビックリ、怖かったことでしょう~~
余震などに気をつけてくださいね。


おはようございます。
ごめんなさい(笑)あーちゃんです。
題名のとこに書いてたわ(笑)
あら、ほんと、題名に書いてありましたね。
こちらこそ気がつかずにごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
わざわざありがとうございましたm(*-ω-)m
水道管が破裂している映像、私も見ました。
その後、ライフラインの復旧は順調なんでしょうか?
ニュースでやらないので心配ですね。。。

バレンタインのお返し、いっぱいですねぇ~。
これでしばらくは3時のおやつの心配はいらないですね(笑)。
私は誰にもあげなかったから、もちろんお返しもありません。
。゚(゚´Д`゚)゚。

そうそう! 梅の花、やはり咲いてました~!
お散歩で【住宅街コース】を久々に歩いたら、たくさん咲いてました。
春を求めてわざわざ【いなか道コース】を選んで散歩していたのに、
そちらには全然咲いていなかったんですよぉ・・・(〃ρ∩°`)ウゥ…
個人宅のお庭の梅は、小ぶりできちんと剪定もされ、
私の好みのとっても可愛い梅の木が多かったです *⌒ω⌒*ンフ
菜の花・・・美味しそう(笑)。


春のお花はピンクとか、黄色とか、かわいいお花が咲きますね
春が来るとウキウキ嬉しい気持ちになります
お散歩も
ご近所のお庭が綺麗です
ミレ母の庭に
スズランの芽を見つけました
育つといいですが大事にしてます
ライフラインの復旧は順調なんでしょうかね?
ニュースでやらないですね。

バレンタインのお返し、いっぱいいただきました。
(*・ω・)∵・ブブブッたくさんあげたからね。

コナノミさんは誰にもあげなかったのですね。
甥っ子さんにも?


梅の花、咲いていましたか~。
梅の季節ですね。

>>お散歩で【住宅街コース】を久々に歩いたら、たくさん咲いてました。
春を求めてわざわざ【いなか道コース】を選んで散歩していたのに、
そちらには全然咲いていなかったんですよぉ・・・(〃ρ∩°`)ウゥ…
個人宅のお庭の梅は、小ぶりできちんと剪定もされ、
私の好みのとっても可愛い梅の木が多かったです *⌒ω⌒*ンフ
菜の花・・・美味しそう(笑)。

住宅街コースにには咲いていたのですね。
道端コースはこれからかな?
菜の花綺麗~~じゃなくて、美味しそうとは。
春のお花は、ピンクや黄色などの可愛いお花が多く咲きますね。

私も、春が来るとウキウキ嬉しい気持ちになります。

お散歩も楽しいことでしょう~~

ご近所さんのお庭、色々と咲いてて綺麗に見えますね。

ミレ母さんのお庭のスズランの芽がでてきたのですね。
あたたかくなったので、ちゃんと春を告げに出てきたのですね。
きっと大丈夫、綺麗に咲きますよ。
家のはまだ冬眠中(((*≧艸≦)ププ…です。
お見舞いコメ
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(●^o^●)
私が怖がっていたもんだから
じんも少し震えておりましたが
私よりも立ち直りは早かったです(笑)
お礼が遅くなって、すみませんv-435
今日は、こちら
ものすごく暖かくて
上着、いらないかもってくらいでした。
ご近所の雪柳も
ものすごくキレイに咲いてました。
りんちゃんちのお庭も
これからもっと賑やかになるんでしょうね♪
私も楽しみにしていま~す。
いえいえ、何もなくて良かったです。
書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m
じんくんに負けないように、じんママさんも
立ち直ってくださいね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも夜中の地震は怖いですよね。
その時は、怖くて何も出来ないですよね。
じんママさんが直ぐにブログに書いてくれたので、
状況がわかって良かったです。
ほっとしました。

昨日から、温かくなりましたね。
寒の戻りはもうないと良いのですが。
お散歩コースの雪柳が綺麗なんですね。
家の雪柳も少しずつ咲き始めました。
こんばんは

地震の件ではお気遣いありがとうございます
結構揺れたのですが被害もありませんでした

もみじは鈍くなったのか あまち感じなかったみたいです( ̄∇ ̄;)

ホワイトデーのお菓子 どれもこれも美味しそう~
お茶タイムが楽しみですね

ブロッコリーの採れたては 柔らかいでしょう~
アッという間に茹でれますよね
甘くて美味しいですよね(*^-^*)

ハスカップジュエリー 美味しいのね( ..)φメモメモ
いえいえ、大きな地震怖かったことと思います。
やはり、結構揺れたのですね。
被害無くて良かったです。

もみじちゃんは、あまり感じなかったのですね。

ホワイトデーのお菓子 どれも美味しくて、お茶タイムが
楽しみだけど、また太っちゃう~~


ブロッコリーの採れたては、柔らかくて、
茹で過ぎてしまわないように気をつけました。
甘くて美味しかったです。

ハスカップジュエリー中のジャムがちょっぴり酸っぱくて、
私は好きなんです。
もぷさんにはどうかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.