12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-15 (Sat)
陽射しは春らしくなりました。
けれども外に出るとまだ風が冷たく感じられます。
春が来るまで、もうちょっとかな?

14日未明、愛媛県沖で震度5強という
地震がおきました。
私は朝のテレビで知ったのですが、
夜中の地震、さぞかし怖かったことと思います。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

2011年の東日本大震災の時に、私も震度5強の
地震の揺れを経験しました。
そして、停電になり大変な日々を過ごしました。
ですので、お友達の皆様が心配でしたが、
大丈夫だったようで、安心しました。
ライフラインの被害があった地域もあるようです。
(テレビで、水が吹き出てるのをみました)
一日も早い復旧をお祈りいたします。
でも、まだ一週間は余震などに気をつけるようにと、
テレビで言っていました。

今一度、防災用品などの見直しをしようと思います。
皆様も気をつけてくださいね。


昨日のホワイトデーで頂きました。

0315howaito1_20140315164728b1c.jpg


0315howaito2_20140315164731aae.jpg


0315howaito3.jpg


それから、お隣さんから、庭の大きなプランターで作った
ブロッコリー、いただきました。
茎も甘くて柔らかくて美味しかったです。

前、家で作った時、こんなに大きくならなかったです。
お隣さんお上手~~(^-^)//""ぱちぱち

0315buroko1.jpg


近所の梅が綺麗~~~


0315umem1.jpg


りんちゃんも一緒に見た梅です。
今年も咲いてたよ。

0315umem3.jpg


0315umem2.jpg


椿もね。

0315tubakik1.jpg


菜の花もね。
寒い寒いと思っても、草花や木々には
春なのかな~~~

0315naban1.jpg


半月ほど前には、蝋梅も咲いていました。
りんちゃんも見たよね。


0315roubai2.jpg


0315roubai1.jpg


まだ寒い北海道のお土産です。

ラーメン色々と、ハスカップジュエリー。
ハスカップジュエリー美味しいので、私好きです。


0315hokkaidoumi1.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する