旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2014年03月19日(水)
昨日は春一番が吹きました。

 
だいぶ暖かくなりました。
昨日の強風は凄かったです。
それが、春一番だったそうです。
春だ~~~

でも今日は午後から風が冷たく感じられました。
明日も寒いようです。
三寒四温、こうして本当の春になって行くのですね。

クリスマスローズ、今年もたくさん咲いています。

0319kuriroo1_2014031918294607d.jpg


0319kuriroo2_20140319182948a27.jpg


0319kuriroo3-2.jpg


先日りんちゃんと写ってたクリスマスローズは
これだと思います。


ピンクでダブルで可愛い~~~

0319kuriroo4_20140319183111bc9.jpg


ピーピーピーピー、外で聞こえるので
見てみたら、こんな綺麗なトリさんが
きてました。

0319torim3.jpg


とっても綺麗なトリさんです。


0319torim2.jpg

小さくてすばしっこくて、カメラに収めるのが
難しいです。


0319tori1m.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は、横溝屋敷でお雛様見てきました。
庭には梅も咲いてて、梅の木にメジロが
たくさん来てました。
スタッフさん手作りの、お汁粉(100円)
白玉が2個入ってて美味しかったです。

misonok-1.jpg


0319umeda1.jpg


お汁粉は、お雛様が見えるこの縁側で食べました。


0319yokomizoengawa1.jpg




2階は、資料館になってて、昔のお道具など、
色々なものが並んでいました。



0319yokomizosiryoukan1.jpg



お汁粉食べたので、お昼は3時ころになりました。
ファミレス(ロイヤルホスト)は、そんな時間でも
ランチがあり、お安かったです。

0319yokomizorannti.jpg


お雛様の写真です。写真が沢山ですので、
お時間ある時⇒横溝屋敷のお雛様
クリックして頂き、見て下さったら嬉しいです。
宜しくお願いいたします<(_ _)>
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

りんちゃん母さん、こんばんわU(*'ω'*)Uヾ(* '∇' *)ノ
先日の地震の心配してくださってありがとございました
(*´-`)(*_ _)ペコリ
春、はじまったんですね~
このカワイイ鳥・・なんていう鳥だろう??
写真見ました~~~♪ ステキな写真たくさんっ♪
雛人形がたくさん♪ すごいですね~(*@0@)
蔵??の上に大きな屋根のってたり
これは何に使ってたんだろうないろいろな道具
メジロちゃんの写真出て来た瞬間は
キャ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!ってなったり
見所モリモリ♪ 楽しく拝見させていただきました(*´∀`*)

2014/03/20(Thu) | きゃら | URL | Edit
 

きゃらちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いえいえ、夜中の地震は怖かったと思います。
何もなくて良かったです。

一昨日は春一番が吹き荒れました。

このカワイイ鳥さんは、調べたら、シジュウカラのようです。

写真館見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

雛人形がたくさんあったでしょう~~
建物の一階は、お雛様で埋め尽くされていました。

うんうん!(^-^)、昔の家を移築してきたのですって。
あのいろいろな道具は、農機具ですね。

メジロちゃんなかなか上手く写真撮れなくて困りました。

>>キャ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!ってなったり
きゃあ~って見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
嬉しいです。

2014/03/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんブログはもうすっかり春の色ですね。
可愛い野鳥が遊びにくるお庭、なんて素敵なのでしょう v-238
うちの実家にも野鳥は来ますが…なんか違うんですよねぇ~(笑)。


一面のお雛様、思わず息をのむ美しさ!!!
「あっこれ私好み~♪」等と、お写真楽しく拝見させて頂きました。
お庭も趣があって、何時間いても飽きなさそう所ですねぇ。
昨日、梅の木に大きな鳥(ヒヨドリ?)が止まってて、
「これがメジロなら可愛いのに…。」と思ってたばかりだったんですよ!
タイムリーに見せて頂き、ありがとうございました~www

2014/03/20(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

楽しいですねえ。

アルバムを、タブレットで、大きくして見れました。世の中すっかり変わったなあと、スライドショーして楽しみました。

2014/03/20(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

家にもこれと違う鳥、大きなヒヨドリやスズメもきます。
ご実家には何が来るのでしょうか~~

写真館見てくださって、ありがとうございましたm(*-ω-)m
「あっこれ私好み~♪」ってコナノミさんの好みのお雛様はどれだったでしょうか?
私は、自分の体系と同じ、ちょっとふっくらしたのが良かったです。

そうですか、ヒヨドリが梅のお花に来てたのですね。
ヒヨドリって食欲旺盛ですね。

メジロ、可愛かったです。
見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

2014/03/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

タブレットで大きくして見てくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
はい、スライドショー、「速く」を選ぶと結構早くに進みます。

2014/03/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん母さん♪

クリスマスローズがすご~い!
たくさん咲いてますねo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
もみじ家も やっと咲きました(*^-^*)
でも、地植えなので 写真が撮りにくい( ̄∇ ̄;)
うまく撮れません(>_<)

鳥さん達も お水や餌を食べにくるのね~d(^o^)b

お雛様の写真見ました(^0^)
61枚 頑張って撮って 見せてくれてありがとう~
あれだけたくさんのお雛様があると 賑やかでいいですね!
昔のお道具も、インテリアとして今も使えそうなのも
らくさんありましたね(*^-^*)

2014/03/24(Mon) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、クリスマスローズたくさん咲いています。
クリスマスローズって、咲くまでに3年はかかるので、
待ってるのも楽しみです。

もみじちゃん家も 咲いてるのですね。
地植えならとっても大きいでしょう~~

お花も多く咲いてるでしょう~~
下向きなので、写真が撮りにくいですよね。
家のは鉢植えなので・・・・ちょっと上向いてもらいました。
(*・ω・)∵・ブブブッ

はい、鳥さん達も、温かくなったので、来てます。
モプサンとこにもキットきてることでしょうね。

お雛様の写真61枚、頑張って見てくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m

古民家が華やいでいました。
うんうん!(^-^)、昔のお道具も、インテリアとして
今も使えそう~~そうですね。

2014/03/25(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit