旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2014年03月30日(日)
今年も梅園に行きました♪

 
あちこちで、桜が咲き始めましたね。

暖かい日が続いて、こちらの桜も、少しだけ咲きだしました。
でも今日の強風と雨で桜はどうなってるかな?

雨の日はお家でまったり。

先日こんな美味しそうなものが届きました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

まるでイギリスの田舎のカフェみたいな場所に
お嬢さんと行って来たそうです。
ブログ見たけど、とても素敵でした。


0324jinnjya-mo.jpg


さっそくパンにつけて食べてます。
ライムと生姜の香りがして美味しいです。
ジンジャ―クッキーも美味しいです。


ジャム頂いたので、今までパンにつけて食べてた、
自分で作った獅子ゆずのジャムもどきを、
(獅子ゆず大きいので、たくさん出来たジャム、冷凍してあります)
パウンドケーキにしてみました。
紅茶に良く合って美味しかった~~~


0327yuzuke-ki1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと前になりますが、今年もりんちゃんと行った
梅園に行きました。
桜を見に行く前のことです。


0327baiennk1.jpg


0327baiennk3.jpg


青空に梅が綺麗でした。
良い香りもしてました。


0327baiennk2.jpg


0327baiennk4.jpg


暖かい日で、色々な人が来てましたよ。


0327baiennk6.jpg



0327baiennk7.jpg


0327baiennk5.jpg


0327baiennk8.jpg


0327baiennk9.jpg


赤ちゃん連れもいたのかな?
ベビーカーには、荷物がいっぱい。
買い物帰りにお散歩で寄ったのかな?


0327baiennk10.jpg



ワンちゃん連れも何人もいました。


0327baiennk11.jpg



鳥さんもお散歩?


0327baienntori1.jpg


竹林に囲まれた梅林、とても静かです。


0327baiennk14.jpg


梅の他にも、色々なお花が咲いてます。


0327baiennk13.jpg

りんちゃんと行った時撮りました。
懐かしい~~
また一緒に行きたかったな~~

0327baiennk12_20140330152429fdd.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

やっと来れました!
先週末から、私のブログのブックマークからだとエラーになってしまい、
こちらにお邪魔できずにいたんですよ~(p_q)。
そして今日、試しに「りんちゃんち」で検索してみたら来れました。
うぅ~む、なんでだろ???

生姜のクッキーにジャムですか♪
暖かくなっては来ましたが、まだ肌寒い日もあるので生姜でポカポカですね。
ライムと生姜のジャムは、さっぱり味なのかなぁ?
ゆず好き~(笑)。実家にも昔、獅子ゆずの木がありました。
実家ではこれを2~3個、風呂に浮かべて入ってました。
・・・ちょっと邪魔でした。

抱っこされてるりんちゃんって、なんだか新鮮ですね~。
お鼻がシュッとしててやっぱり美人さんです。可愛い♪

2014/03/31(Mon) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

あら、そうでしたか~~
来てくれる人少ないので、「嫌われた~かな?」
なんて思っていました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

「りんちゃんち」で検索までして、来てくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でもなんでだろう~?
自分では何もしてないのですが・・・・
一応テンプレ変えてみました。

生姜は体に良いし、美味しいですね。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェコナノミさんの
ご実家には、獅子ゆずの木もあったのですね。
やはり広いお庭ですね。

>>実家ではこれを2~3個、風呂に浮かべて入ってました。
・・・ちょっと邪魔でした。

(*・ω・)∵・ブブブッ
それは邪魔だったでしょう~~
獅子ゆず大きいもんね。

そんなにお風呂に入れて、獅子ゆずって、
チクチクしないのですか?

りんちゃん、気づいてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
この時のりんちゃんはもうお歳だったので、
少しあるいたら、抱っこしてました。
r(-◎_◎-) うーん、美人かな?
おほめいただき、(*´∀人)ありがとうございます♪
お鼻が長いので、「この子何犬」ってよく聞かれました。

2014/03/31(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

今 愛媛は桜が満開です。
梅もきれい、りんちゃんと行った思い出の場所なんですね?
竹林に囲まれた梅林なんて素敵ね。
行ってみたいな。

2014/04/01(Tue) | あーちゃん | URL | Edit
 

あーちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あーちゃんさん、お忙しいのに、
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、こちらも桜咲き始めました。
この梅園ちょっと森林の陰になってるから、
梅も咲くのが遅いのかもしれません。
りんちゃんと毎年行っていました。

2014/04/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

私も~

私も、ずっとりんちゃんちにお邪魔出来なくて
もしかしたら嫌われちゃって
拒否されちゃったのかなぁ~なんて思って(笑)
検索したら、入れました。
今は普通にお邪魔出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
なんだったんでしょうね~
柚子ジャム、いいな~~~~
手作りするなんて、やっぱりすごいっ!!!
りんちゃんは、ホント美人さんですよね♪
赤いお洋服が、似合ってる♡
全身預けちゃって、可愛い~
一緒に梅を見てますネ。
「いつでも一緒だよ」って言ってると思います。

2014/04/01(Tue) | じんママ | URL | Edit
 

じんママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あれ?じんママさんも、入れなかったのですね。
なんでだろう~~?
私こそ、嫌われちゃたかな?なんて思っていました。(*・ω・)∵・ブブブッ
拒否なんかするわけないじゃないですか~~
此処に来てコメント残してくれる、貴重なお人ですよ~~
なので絶対ないです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

前にもこういうこと一度あって、来てくれなくなった人もいますよ。

ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!普通にお邪魔してくれて良かった~ほっ。

だってね、獅子柚子買ったら、ジャムの作り方のメモくれたんですよ。
手作りするしかないでしょう~~
じんママさんも、ジャムはイリュージョンで大丈夫なので作ってくださいね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

りんちゃん美人さんって言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

赤いお洋服ばっかり着せていましたね。

うんうん!(^-^)、抱っこすると、全身預けてくれる子でした。

毎年きっと一緒に梅を見てますよね。

>>「いつでも一緒だよ」って言ってると思います。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
りんちゃんも、忘れないでいてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!って言ってます。

検索して来てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

2014/04/02(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんとの思い出の梅園は広くていいですね(^.^)

小さなお子様やわんちゃんと一緒でも
ゆっくりと梅を見れるのはいいわぁd(^_^o)

ジャム等気にいってもらえて嬉しいです(*^_^*)
クッキーはかなり生姜が入ってましたよね〜

実は鬼柚子は使ったことないの(^^;;
鬼柚子なら柚子ジャムも作りやすいですよね!

2014/04/02(Wed) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい、りんちゃんと毎年何回か行った、思い出の梅園です。
広くて、ちょっと穴場なんです。

>>小さなお子様やわんちゃんと一緒でも
ゆっくりと梅を見れるのはいいわぁd(^_^o)

ワンちゃんも一緒にお散歩しながら見ていましたよ。
お子様連れも、楽しそうでした。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆どれも気にいりました。
美味しいです。

クッキーは、最初は生姜が気になりましたが、食べていくうちに大丈夫になりました。


もぷさんは、鬼柚子は使ったことないのですね。
鬼柚子、大きいので、皮が固いけど、柚子ジャムいっぱい作れるので、良いですよ。

2014/04/02(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit