りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 綺麗だった~~枝垂れ桜♪

綺麗だった~~枝垂れ桜♪

市の銘木に指定されてる、お寺の枝垂れ桜見てきました。
なかなかちょうど良い時には、見に行けてなくて、
今年はとても良い時に見てこれたと思います。

枝垂れ桜の写真、ずら~~と並べてみました。
(写真クリックしていただくと大きくなります)


0402fumoni1.jpg


0402fumoni2.jpg


0402fumoni3.jpg


0402fumoni4.jpg


0402fumoni5.jpg


0402fumoni6.jpg


0402fumoni7.jpg


0402fumoni8.jpg


0402fumoni9.jpg


0402fumoni10.jpg


0402fumoni11.jpg



これは桃?


0402fumoni12.jpg


これは山桜?
大きな木でした。


0402fumoni13.jpg


綺麗な物見たあとは、前から行ってみたかった、
「坂の上のそばや 司」に行きました。

いやあ~~~、名前の通り、凄い坂の上にありました。
細い通りで、これがチラッと見えた時、
「ああ~~着いた~」って思いました。


0402tukasa1.jpg


この日は、夏日みたいに暖かい日だったので、
玄関の暖簾を揺らす風が心地よかった~~


0402tukasa3.jpg


手打ちのお蕎麦は、美味しかったです。

次々とお客様が来てました。


0402tukasa4.jpg


庭の花々も綺麗~~
普通の住宅を改装した素敵なお蕎麦やさんでした。


0402tukasa5.jpg


今回の写真から、少し大きくしてみましたが
如何でしょうか?
見苦しかったら教えてね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いい季節になりましたねえ♪
編集
アルバイト先のお店は、若い人が、辞めて、ミレ母の仕事が増えました、
こんなおばあちゃんでも、今、役にたってる感じで、仕事が、楽しいです
どこを見ても、きれいな、お花が、咲いて、気持ちがいいですねえ♪
りんちゃん母さんの
お部屋も、お写真が、
大きくなって綺麗です
お蕎麦屋さん
素敵デスネ、ミレ母も、蕎麦粉を買って、こね子猫してみたくなりました
2014年04月02日(Wed) 12:20
とってもキレイです♪
編集
桜のテンプレに桜記事~♪♪♪
とっても立派な枝垂れ桜ですね。
支柱(?)がいっぱいなので、そうとうな樹齢なのでしょう。
写真をクリックして大きくするとすごい迫力です!!!
そうなんですよね、
桜って、見頃の時期に見に行けない事が良くあります。
今度の日曜日、花見に行く予定なのですが、
これからお天気悪くなるみたいなのでちょっと心配です。
散っちゃうかなぁ?

お写真大きくなりましたね。
全然見苦しくなんかありません!良いと思いまーす♪

今日はコナブログのリンクから飛べました☆
一体なんだったのでしょうか・・・?
2014年04月02日(Wed) 16:34
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
あらま、アルバイト先のお店の若い人が辞めて、ミレ母さんのお仕事が増えたのですね。
役にたってるお仕事が出来て良いですね~~
頑張ってくださいね。


はい、綺麗なお花みて、気持ちが癒されます。

写真、ちょっとだけ大きくしてみました。
綺麗と言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

古民家の素敵なお蕎麦屋さんでした。
坂と階段たくさん上がるの大変でしたが、行って良かったです。

ミレ母さんは、お蕎麦も打てるのですか~~
あっ、ミレパパさんが、お蕎麦打ってくださるんでしたっけ。
手打蕎麦美味しいですよね。
2014年04月02日(Wed) 17:35
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
(*・ω・)∵・ブブブッ、桜のテンプレに桜記事です~♪♪♪

はい、市の銘木に指定されてますから~~~
定かではないですが、樹齢60年だった思います。
とっても立派な枝垂れ桜です。


写真をクリックして大きくして見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
すごい迫力伝わりましたか~~~
実物は、もっと凄いですよ。

そうなんですよね。
桜の見頃はのがしやすいですね。

コナノミさんは、今度の日曜日、お花見に行く予定なのですね。
コナちゃんと、マキオさんと行くのかな?
o(^^)o イイナ~

今夜から雨が降るとか・・・・
花ちらしの雨と言われていますね。

コナノミさんが、お花見行くまで、散らないで持ってることを願います。<(_ _)>


お写真ちゃっとだけ大きくしました。
見苦しくないですか~~
良かったです。

今日はコナちゃんブログのリンクから飛んで来てくれたのですね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
一体なんだったのでしょうかね・・・?
やはり、テンプレが変になってたのかな~~???
まずは直ってよかったです。

2014年04月02日(Wed) 17:44
りんちゃん母さん♪
編集
見事な枝垂れ桜ですねd(^o^)b
お手入れもしっかりとされていますね!
お写真も素敵だけど 実物を見たら すごく感激でしょうね(^0^)

凄い坂の上のお蕎麦屋さんなのですね~
店構えも素敵~
盛り付けもいいわぁ~
きっと 美味しいから そのような立地条件でも
お客さんが来られるのでしょうね!!

写真のサイズ とても良いですよ(^0^)
2014年04月04日(Fri) 20:10
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、さすが、市の銘木に指定されてるだけあって、見事な枝垂れ桜でした。
お手入れもしっかりとされているようです。
まわりも綺麗です。

実物は、迫力満点、すごく立派なんですよ~~
今年の枝垂れ桜は、一番良い時で、感激でした。


うんうん!(^-^)、凄い坂や階段の上のお蕎麦屋さんでした。
わからないので近くでワンちゃんのお散歩してた、おじさんに聞いたら、「すごい人気のあるお店だよ。敷居が高くて私は行ってないけど。」って言ってました。
民家をリノベーションした素敵なお蕎麦やさんでした。

手打つちの美味しいお蕎麦でした。
お客さんが、次々と来てました。

写真のサイズ見やすくなったでしょう~~良かったです。
2014年04月04日(Fri) 23:03
編集
枝垂れ桜 素晴らしいですね〜〜〜
クリックして写真見せて頂きましたよ〜♫
大きくしたら 桜 ふっさふっさ〜〜
ボリュームが(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ♡

坂の上のオソバ屋さん お疲れさまでしたね!
美味しくてよかったですね〜

ブログ ようやくURLを記入しなくてもコメント投稿出来るようになりました!
どこにそんな設定があるのかわからなくって・・・(^_^;A
ようやく見つけて解除しておきましたので これからは大丈夫ですから
よろしくお願いします<(_ _*)>

2014年04月05日(Sat) 09:00
ynyanさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
枝垂れ桜凄かったです~~
さすが銘木に指定されてるだけありました。
素晴らしいです〜〜〜
写真大きくして見てくださって、ありがとうございましたm(*-ω-)m

>>桜 ふっさふっさ〜〜
>>ボリュームが(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ♡

でしょう~~
ちょうど良い時期に見てこれました。


坂の上のオソバ屋さん、疲れたから余計に美味しく感じたかな?
美味しくてよかったです〜

解除お疲れ様でした<(_ _)>
これからは、コメントなくなることもないですね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
また伺いますね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

2014年04月05日(Sat) 16:15
編集
こんばんは
今年の桜は開花から満開が、早かったですねv-355
そして桜の丁度良い時期、雨も多かったですね。
こちらはまた明日、雨の予報がでてます。

枝垂れ桜大きくて立派ですe-267
お写真大きくすると、枝垂れ桜の大きさを実感します☆
夜のライトアップは少し残念でしたね。
一色が良いような雰囲気も感じましたが、多色使用するのが流行りなんでしょうかね~!

でもりんちゃん母さん昼間&夜とそれぞれ違う雰囲気の、素敵な枝垂れ桜を楽しめてよかったです♪
2014年04月05日(Sat) 23:14
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
今年の桜は開花したらすぐに満開でしたね。

そうですね、せっかく咲いた桜が、雨でダメにならないか心配でしたね。

七海ママさん、今日はまた雨の予報がでてますか。
こちらは、今は晴れています。


枝垂れ桜銘木だけあって、大きくて立派でした。

写真大きくして見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
枝垂れ桜の大きさを実感できました。
良かったです。

>>夜のライトアップは少し残念でしたね。
一色が良いような雰囲気も感じましたが、多色使用するのが流行りなんでしょうかね~!

ですよね~~~
なんだかね~~~ガッカリ見たいな感じでした。
流行りなんですか。

はい、いつもは、もう散りかけたのしか見てなかったので、昼間&夜とそれぞれ違う雰囲気の、素敵な枝垂れ桜を楽しめてよかったです。
2014年04月06日(Sun) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL