りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 写真展に行ってきました

写真展に行ってきました

日本初の女性報道写真家 笹本恒子 100歳展
行ってきました。

0415syasinten1.jpg


0415syasinten2.jpg


写真展は、日本新聞博物館の中で行われています。


0415syasinten3.jpg


大きな機械。
これで新聞を印刷するの?

0415syasinten4.jpg


素晴らしい写真展を見て感動~~((((o゚▽゚)o))) ♪
撮影禁止なので、写真は無いです。



部屋を出たら、結婚式が終わって、写真撮影してたので、
私もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
幸せのお裾わけ頂いた感じです。



0415syasinten5.jpg


0415syasinten10.jpg


shopも素敵~~


0415syasinten6.jpg


0415syasinten7.jpg


0415syasinten11.jpg


建物一階に、素敵な喫茶コーナーがあったので、
お茶して帰ることに。( ^o)_旦~~オチャ


0415syasinten12.jpg


0415syasinten8.jpg



アップルパイもタルトもお洒落です。


0415syasinten9.jpg


通りもお洒落です。


0415syasinten13.jpg


0415syasinten14.jpg


0415syasinten16.jpg


0415syasinten15.jpg

赤いバスも可愛い~~


0415syasinten17.jpg


100歳で素敵な生活をしてる、笹本恒子さんだからこそ
撮れた素敵な写真ばかりでした。
100歳でも写真が撮れることにもとっても感動です。


関連記事

Comment

こんないい所♪
編集
日本新聞博物館て素晴らしいですね〰
博物館見学に行くのも良いですね
クリックさせてもらいました

アクセス見ると桜町の電車にのったな♪
とか、山下公園から歩いて行けるのかな?
なんて、横浜の大都会の朝の散歩を思い出しました

結婚式の写真で、お母さんかな?後ろ姿の
ちょっと、傾いた肩が
優しさいっぱいで
りんちゃん母さんの写真にも感動して泣きそうでしたよ

ミレ母は写真展に行った事は無いですが
りんちゃん母さんのやさしさが
写真から感じられて、伝わってきます
日本新聞博物館では
こんな大きな機械で印刷されて
迫力満点ですね
日本の技術てすごいんでしょうねえ!!
そんな我が国は、諸外国に負けない様に頑張って欲しいですネ
朝のニュースなんて見てると不安になる事いっぱい
日本新聞博物館も
大事な新聞記事の歴史も管理しているんでしょうね
2014年04月16日(Wed) 06:51
No title
編集
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ミレ母さんの足なら、山下公園から歩けます。
日本新聞博物館、今回は私が行ったのは、写真展だけでしたが、古い新聞が管理されてたり、新聞作りの体験も出来るようです。
楽しそうなところです。

ほんと今の情勢は怖いことばかりですね。

うんうん!(^-^)お母様かもね。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪優しさですか?私の?
(*´∀人)ありがとうございます♪

ミレ母さんは、お嬢さんの結婚式思い出したのではないですか?

写真展、とっても良かったですよ。
この日の午前中には、ご本人様が来店してたとか聞きました。
100歳目前のお元気な笹本恒子さん、お会いしたかった~~

ミレ母さんのお母様もお元気で良かったですね。
2014年04月16日(Wed) 08:35
No title
編集
素敵!どれもかも 素敵!

100歳で しっかりとされていて 素晴らしいです!
健康も大事だけど、何かに取り組んでいるのも
長寿の秘訣なんでしょうね(^0^)

建物も重厚感があって 、お茶コーナーも
落ち着いた雰囲気でいいわぁ~
ちょっと外国に行ったような気持ちになれますね~

アップルパイのおしゃれなこと!
こんなアップルパイ見たことないです(ˇ◡ˇღ).。oO
2014年04月16日(Wed) 08:44
No title
編集
でしょ、でしょ・・・・とっても素敵でしょう~~
こんな素敵なところでの写真展、行って良かったです。

>>100歳で しっかりとされていて 素晴らしいです!
健康も大事だけど、何かに取り組んでいるのも
長寿の秘訣なんでしょうね(^0^)

はい、そうですね。
やり始めたことは、いつまでも続けないと駄目ですね。
あやかりたいですね。


この通りの建物は、重厚感があって素敵な建物ばかりです。
お茶コーナーも落ち着いた雰囲気で、ちょっと高級感出てるでしょう~~

>>ちょっと外国に行ったような気持ちになれますね~

はい、外国、さしずめパリかな?パリもどこも行ったことないけど(〃^∇^)o彡☆あははははっ


アップルパイ人気で、頼んだ時終わってしまったと言われ、別のを頼んだのですが、待ってるいるうちに「今焼き上がりましたが」、と言いに来てくれたので、変更しました。
親切でしょう~~

焼きたてのアップルパイ、上に乗ってるのは冷たいアイスですので、冷たいのと暖かいので、お口の中がほんわか。
美味しかった~~


 (ˇ◡ˇღ).。oO  この顔文字可愛いので、登録して使わせていただきます。
2014年04月16日(Wed) 11:13
No title
編集
横浜の町並みは素敵ですよね。
そして、笹本さんの写真展行かれたんですね!
100歳でも本当にお元気ですね。
どうやったらあんなに若々しくいられるんでしょうね!
2014年04月17日(Thu) 00:23
雛のママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、横浜の町並みはとっても素敵ですね。

笹本さんの写真展行ってきました。

>>100歳でも本当にお元気ですね。
どうやったらあんなに若々しくいられるんでしょうね

はい、午後から行ったのですが、午前中にはご本人が来館してたとか聞きました。
会いたかった~~

テレビでお肉大好きとか言っていましたよ。
良く食べ良く寝て健康をしっかり保ち、なんでもやり通すことが若々しくいられるコツかな~と私は思います。
何でも中途半端な私はダメみたい~(*・ω・)∵・ブブブッ
2014年04月17日(Thu) 08:37
No title
編集
私、この方を存じ上げなかったのですが、
ご健在で100歳展という事だったのですね!すごい!
女性が仕事を持つのが大変だった時代には、
ご苦労も、嫌な目にもたくさんあわれてきたでしょう。
尊敬します。

横浜ってオシャレな街でしょう?
なので田舎者の私には、なかなか足を踏み入れにくい
場所だったりするのです・・・実は(笑)。
でもこの写真展には興味があるので、
時間を作って行ってみたいと思います!ついでに観光も!
あー。楽しみになってきたー!
2014年04月17日(Thu) 09:46
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、ご健在で、もうじき6月だったかな?100歳になられるとのことです。
凄いですよね。

>>女性が仕事を持つのが大変だった時代には、
ご苦労も、嫌な目にもたくさんあわれてきたでしょう。
尊敬します。


そうですよね。
色々とあったこととおもいます。
同じ女性として、尊敬してしまいますよね。

横浜に住んでてても、私もなかなか行かない場所だったりします~~

そうですか、まだ期間はあるようですので、是非。
直ぐ近くの横浜球場で野球があるときはそれはもう大変な人出です。
色々な方が来ています。

良い観光が出来ると良いですね。

鎌倉は私、なかなか足の踏みいることが出来ない場所だったりします。
コナノミさんは、良く行くし、住んでみたい場所とも言っていますよね。
2014年04月17日(Thu) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL