りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 横浜公園チューリップ♪

横浜公園チューリップ♪

日本新聞博物館で、笹本恒子100歳展と、
美味しいケーキと~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
の余韻を残し、綺麗な銀杏並木を歩き、
次はチューリップの咲いてる、横浜公園です。

0412tyu-rippuy1.jpg


ひゃあ~~~、
人とチューリップでいっぱいです。

0412tyu-rippuy2.jpg


この日は、温かく、一気に咲いたものと思われます。


0412tyu-rippuy4.jpg


噴水の水が涼しげです。

0412tyu-rippuy3.jpg


DeNAとヤクルトの試合が行われていて、
盛り上がっていました。
楽しそう~~~
上の方にずらりと並んでるDeNAファン。
大きな旗を振って喜んでいましたよ。


0412tyu-rippuy5.jpg


0412tyu-rippuy6.jpg


0412tyu-rippuy7.jpg


0412tyu-rippuy8.jpg


りんちゃんも、一緒に見に来てました。
この写真、2012年4月、亡くなる4か月前とは
思えないでしょう~~
綺麗なチューリップ見れて良かったね。


0412tyu-rippuy9.jpg


同じ赤いチューリップはあったかな??


0412tyu-rippuy10.jpg


0412tyu-rippuy11.jpg


0412tyu-rippuy12.jpg


チューリップの花びらによる花絵
(インフィオラ―タ)です。
デザインは、市民の方のものだそうです。
親指姫みたいで可愛い~~~


0412tyu-rippuy13.jpg


0412tyu-rippuy14.jpg


カメラマンが、ずら~~り。


0412tyu-rippuy15.jpg



チューリップも、ずら~~り。


0412tyu-rippuy16.jpg


0412tyu-rippuy18.jpg



日本庭園もありました。
亀が甲羅干ししてました。
色とりどりのチューリップのとなりで、
じみーな庭園です。


0412tyu-rippuy17.jpg


チューリップの写真を撮ってるうちに、
野球が終わり、観戦してた人が出てきて、
帰宅は一緒になってしましました。

0412tyu-rippuy19.jpg


とっても綺麗なチューリップも見れて
嬉しかったです。
りんちゃんもキット一緒に見てましたね。
関連記事

Comment

りんちゃん♪
編集
真っ白なりんちゃんと
カラフルチューリップがよく合いますね
2012年4月、亡くなる4か月前とは・・・・
2年前なんですね
綺麗な所にいっぱい連れて行ってもらったんですね
2014年04月19日(Sat) 18:09
No title
編集
こんばんは
横浜公園のチューリップ見事ですv-354
これだけのチューリップ管理毎年球根を植えているんでしょうかね~!
チューリップは色の種類も多いから沢山植えるととても華やかですねe-267
りんちゃんも一緒に見れて嬉しかったでしょうね♪

2012年のりんちゃん、チューリップと同じ赤色のお洋服が可愛くて、良く似合ってましたe-266
そしてチューリップをバックにしての記念撮影のりんちゃんの様子が、とても懐かしかったです☆
2014年04月20日(Sun) 21:17
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
法事にでかけてたので、お返事遅れてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

2~3日、肌寒日ガ続いていますね。
こちらがこんなだから、東北もまだ寒くて、桜が満開でした。

真っ白なりんちゃんと カラフルチューリップがよく似合った写真ガ撮れました。

2012年4月、亡くなる4か月でした。

はい、綺麗な所にいっぱい連れて行きました。
わたしもりんちゃんが一緒で楽しかったです。
2014年04月21日(Mon) 09:22
No title
編集
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

法事で出かけてて、お返事遅れてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

はい、横浜公園のチューリップ見事でした。

チューリップ管理毎年球根を植えてたいへんですよね。

チューリップは色の種類多く、沢山植えるととても華やかですね
16万本咲いているそうです。

りんちゃんも一緒に見れて嬉しかったこととおもいます。

>>2012年のりんちゃん、チューリップと同じ赤色のお洋服が可愛くて、良く似合ってましたe-266
そしてチューリップをバックにしての記念撮影のりんちゃんの様子が、とても懐かしかったです☆

はい、懐かしいけど2年前とはまだ思えず、つい先日のように思えます。
この赤いお洋服よく着てたので、りんちゃんこのお洋服で旅立たせました。
思いで深い写真です。
2014年04月21日(Mon) 09:34
No title
編集
りんちゃん可愛い~可愛い~可愛い~ v-238
ちょっとおすまししてる感じでしょうか?フフフ
4ヶ月ってワンちゃんにとっては長い時間なんでしょうね…。
私も最近、コナとの時間について考える事が多くなりました。
まだ7歳なんですけどね・・・(^_^;)。

お散歩途中でチューリップを見つけたので、コナと撮りました。
でもそっぽ向いてばっかりで、上手に撮れなかった・・・涙。
りんちゃんはお利口さんだから、良い写真がたくさんありますね~ v-363

2014年04月21日(Mon) 10:12
お疲れ様でした
編集
改めてタブレットで、日本地図を出して、
遠いなあーと、見てました。どんな所なんだろう?
東北弁て、わかりましたかあ?
2014年04月21日(Mon) 13:40
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
可愛い~可愛い~可愛い~連呼(*´∀人)ありがとうございます♪
そう言われると、親バカなので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

はい、だいぶおすまししてると思います。
緊張してるのかな?

>>4ヶ月ってワンちゃんにとっては長い時間なんでしょうね…。
私も最近、コナとの時間について考える事が多くなりました。
まだ7歳なんですけどね・・・(^_^;)。

そうですね。
急にわるくなりましたから・・・・
一週間前までは食欲もあったし、元気だったし。

コナちゃんは、まだまだそんなこと考えなくても良いと思います。
りんちゃんが、7歳のときは、家にきてまだ3年。
私は、そんなこと考えていませんでした。


お散歩途中でチューリップを見つけたのですね。
コナちゃんとチューリップ撮るのは、そっぽ向いてばっかりで、上手に撮れなかったですか~~

(ー_ー;)。o O (思案中)りんちゃんはお利口さんだったけど、(ここでも親ばかでm(*- -*)mス・スイマセーン)カメラはあまりすきではなかったけどね。
写真は、沢山あったほうが思い出がいっぱいで良いですよね。
2014年04月21日(Mon) 14:02
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
タブレットで見てくれたのですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪
東京駅から、東北新幹線で2時間半はかかります。
東京から、在来線乗り換えでまた一時間ぐらいはかかります。
遠いですね。
新幹線代も家族で行くと10万円かかります。
なので、なかなか行かれません。
今回は法事だったので、忙しかった~~
でもお寺のサクラ満開で、またお花見が出来ました。
2014年04月21日(Mon) 14:08
No title
編集
チューリップが色鮮やかで綺麗ですね~
開花がバッチリのタイミングでしたねd(^o^)b
りんちゃんと一緒に写っているチューリップも咲いていそうね(*^-^*)

DeNAとヤクルトのファンの方々と
阪神のファンの方々とは 雰囲気が違うかな?

大阪に行くと 阪神の応援に行き方々は 遠くから見ても
今から応援に行くのね~ってすぐわかる服装をしているかた多いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年04月21日(Mon) 17:50
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
チューリップ、いつもは終わりかけ頃にしかみれなかったのですが、今年は綺麗な時に見れました。
りんちゃんも綺麗なチューリップ見れたと思います。

阪神ファンは、熱狂的なかたが多いからね~~

DeNAファンも、一応一押しの選手のユニフォームを着てる人何人かいました。
DeNA弱いからね。
この日は、ヤクルトに勝った日でした。
その後ファンの集いで熱狂的なDeNAファンは、球場にもう一度並んで残っていました。

ヤクルトは球場内であの可愛い傘で応援なのでしょ~。

2014年04月22日(Tue) 07:38
No title
編集
わぁ!やはり土日は混みますね。
私が行ったのは平日の午後も遅い時間でしたが
それほどの人出じゃなかったです。

横浜球場は私も中に入ったことありますが
とってもきれいな球場ですね、
やっぱりお天気がいいときは
野球は野外球場にかぎります!
2014年04月24日(Thu) 10:53
No title
編集
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、土日は混みこみですね。
平日の夕方は空いていたのですね。
チューリップも綺麗に見れたでしょう~~

横浜球場は、ドームじゃないから、雨が降ったらたいへんだけど、天気の良い時の野球観戦は良いですよね。
野球観戦、最近いってないな~~
2014年04月24日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL