またお花見できました

法事で山形に行ってきました。
東北新幹線の線路の横や山々には、
まだ雪がたくさん残ってて、桜はまだ蕾のようです。

0423yamagataho1.jpg



宿泊するホテルのある駅に降りたら、
駅前のサクラが満開で、真っ青な空に
淡いピンクのサクラ、綺麗でした。


0423yamagataho2_20140424085841fcd.jpg


0423yamagataho4_20140424085843d0c.jpg


0423yamagataho3_201404240858425f5.jpg


0423yamagataho5_20140424085845684.jpg

0423yamagataho7_20140424085909fb0.jpg


0423yamagataho8_20140424085910f14.jpg


義理の妹の旦那さまが車で迎えに来てくれて、
斎藤茂吉記念館までお花見に。


0423yamagataho9_20140424085912983.jpg


0423yamagataho10_201404240859134a0.jpg


0423yamagataho11_20140424085915e66.jpg




新幹線が来たので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0423yamagataho12_2014042408594691a.jpg


次は上山城に連れてってくれました。
此処も綺麗なサクラ。
御城と桜って素敵ですね。



0423yamagataho13_20140424085947b07.jpg

0423yamagataho16.jpg


0423yamagataho14_201404240859494ed.jpg


サクラ越しの蔵王の山並みもとっても綺麗でした。
蔵王の山にはまだ雪が残ってました。


0423yamagataho15_201404240859508f9.jpg



その後、泊るホテルまで送ってもらいました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

綺麗で大きな温泉に入り、一緒に泊る
東京や千葉の親戚さんと夕飯です。
素敵なところで、凄い夕食。


0423yamagataho6.jpg


法事をしたお寺にも綺麗なサクラが咲いていました。


0423yamagataho17_2014042408595207c.jpg


気疲れもしたけど、お天気も良く、
満開の綺麗な桜も見れ、温泉にゆっくり入り、
(そうだ、フットマッサージもしてもらったんです)
美味しいおご馳走食べて、お参りでき
良い法事でした。

どのお写真もクリックして頂くと大きくなります)
関連記事

コメント

 
遠方の行事は、大変ですが、久しぶりに、親戚

集まると、嬉しくなります。

温泉にも入って、リフレッシュ♪
良かったですね。
ミレ母は、8月に、北九州市の門司区で法事が
有ります。
鹿児島県や遠方からたくさん来られるそうです
久しぶりの親戚に、逢えるみたいで
おご馳走が用意されてるそうで、楽しみです
はい、遠方でお金も体力も大変です。
私、10月にも法事があって、行ったんですよ~~
でもその時には会えなかった、親戚さんにも会えて嬉しかったです。


はい、上山温泉です。
大きな温泉で、気持が良かったです。

ミレ母さんは、8月に北九州市の門司区で法事があるのですね。

>>鹿児島県や遠方からたくさん来られるそうです
久しぶりの親戚に、逢えるみたいで
おご馳走が用意されてるそうで、楽しみです

そういうときでないと、会えない親戚さんも沢山いますものね。
おご馳走も、楽しみですね。
山形は寒かったですか?法事お疲れ様でした。
蔵王の山々や満開の桜が素晴らしく美しいです~。
私は桜の花って、東北地方にとてもよく合うと思うのです!
冬が長いから、春の訪れを感じさせる桜がマッチするのかなぁ?

我が家は今年、お花見できなかったので、
りんちゃんブログでたっぷりと堪能させて頂きました。
今年は何か所でお花見されました?イイナ イイナ♪

フットマッサージ!したこと無いですぅ・・・(/_;)
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

山形は寒くもなく、涼しくて過ごしやすかったです。

法事疲れました。εε= (。・ω・。A)フウー


>>蔵王の山々や満開の桜が素晴らしく美しいです~。
私は桜の花って、東北地方にとてもよく合うと思うのです!
冬が長いから、春の訪れを感じさせる桜がマッチするのかなぁ?


わ~~コナノミさん、素晴らしい表現ですね。
素敵~~~


コナノミさんは、今年お花見できなかったのですね。

たっぷりと堪能できて良かったです。

今年は、4か所でお花見できました。
夜桜もね。

フットマッサージ、気持よくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
終わると足が軽くなった気がしましたよ。
私は2回目です。
整体にも行ったことあります。
コナノミさんは、まだお若いから行かなくても良いね。

雪景色と桜
北国ならではの景色ですよね~
すごく風情のある写真が撮れてますo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

義理の妹さんの旦那さま 優しいですね~

ホテルの食事も豪華!
お料理の上の短冊の一言も素敵なおもてなしですねd(^o^)b
雪の残る山々と桜、北国ならではの景色できれいでした。

>>すごく風情のある写真が撮れてますo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

おほめ頂ありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、義理の妹さんの旦那さま、寡黙で優しい人です。

ホテルの食事とっても豪華でした。

>>お料理の上の短冊の一言も素敵なおもてなしですね

見えましたか~~
このホテルは、廊下のあちこちに、お花と俳句が飾られていました。
おもてなしの心の行きとどいた宿でした。
こんばんは〜☆
あちこちお出かけされて 写真撮影頑張ってらっしゃいますね〜♪
桜にチューリップ綺麗です〜〜♡
温泉に浸かって 美味しいもの頂いて 泊まりがけの法事っていいですね〜

はい、あちこち出かけて、写真写すも、なかなか良い写真が撮れなくてね。

ynyanさんも、あちこちお出かけして、写真撮影頑張ってらっしゃいますね~~

桜にチューリップは綺麗な被写体ですね。


温泉に浸かって 美味しいもの食べて、泊まりがけの法事ってよいでしょう~~。
山形で朝の9時からの法事、年の私たち夫婦には、泊りがけでないときついですよぅ~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.